お知らせ 

2008年10月29日(水) 9時56分
長いこと放置してしまったこのブログに来てくださった方、ありがとうございます!
放置している間、我が家も二人目が生まれたりと色々変化がありました。

で、このたびmixiで日記を始めることにしました!
こちらもいつまで続くかわからないけど、とりあえず頑張ろうかなと。。。
色々怖い事件もあるので、マイミクさんのみ、日記公開しています。
rikimamyでヒットすると思うので、良かったらマイミクリクエストお願いします!

では!

明けましておめでとうございます。 

2007年01月04日(木) 13時13分
2007年ですね〜!
今年も宜しくお願いします。

なんだかんだ更新をさぼっており・・・久々に自分のブログを見たら・・・。
夏以降更新してないのね?!びっくり
去年はお引越し、仕事復帰、りっくんの保育園入園と家族を取り巻く環境が
激変した年だったけど、まずまず良い年だったかな。

今年は頑張って、月記・・・いやいや年記にならないよう、日記更新していこうと思います!

皆さんにとってもHAPPYな年でありますように!







大食漢 

2006年08月18日(金) 13時46分
暑い日は決まって早起きのりっくん。

このところずっと涼しい日が続いていたので6時起床が続いていたのに・・・。
今日は4時半でした。

ママのことを起こすりっくんを無視して寝続けると・・・。つねったり、叩いたり、噛んだり・・・。立て続けに家庭内暴力しょうがない。かなり早いけど朝ごはんにしましょ。でもお昼まで長くない?我慢できるのかい?・・・と思ったけど。。。



今日も朝からすごい食欲。ママが食べようと思っていた大きなベーグルを一個完食。その後バナナ一本、ヨーグルト一個を次々と食べ続け、結局一時間半、食べ続けてたよそうこうしてる間にいつもの時間になってお家を出たけど・・・。すごい食欲だねー。あんまりすごいんでママ。今日ご飯食べるの忘れちゃったよ

あっという間に!! 

2006年08月15日(火) 12時50分
ママの10日間の夏休みも、あっという間に終わっちゃいました

でも色々楽しかった!夏休みくらいはブログを毎日更新するぞー!と気合入れてたんだけど、気づいたら一回も更新してないじゃーーん。さくらんぼで止まってるし

パパからこれじゃー日記じゃなくって月記だよってつっこみがありました。ほんとにそうだよね・・・。
アクセスログを見ると毎日数名の方がチェックしてくれてるではありませんか。。。全然更新してないのに。申し訳ないっ!これからはちょくちょく更新するようにします。(たぶん)

思い出し日記を数ページ書きました。
よかったら読んでね。

SMAP! 

2006年08月13日(日) 12時54分
興奮冷めないうちに。ブログに載せときます。

今日はSMAPのコンサートに行って来ました!!!
りっくんはジジババのお家でお留守番
キムタクは好きだけど、のめり込むほどSMAPが好きというわけでもなかった私。
しかもコンサートにも縁の無かった私。
会社の先輩がチケットがあるから行く?と声をかけてくれたので、行くことになったの。
この歳で生まれて初めてのコンサート

最寄の駅に着いてびっくり!開演何時間も前だっていうのにすごい人!!!
でもさすがSMAPだね〜。ファン層が広い広い!小学生くらいのちびっこも居れば、おばあちゃん?って感じの人も。演出も凝ってて、メンバーが空飛んできたり、3Dメガネで飛び出してきたり、
あっという間の三時間半で、えっ?もう終わり?!って感じだったな〜。
とってもいい気分転換になりました。

声をかけてくれた先輩、行くことを快諾してくれたパパ、りっくんをみててくれたジジババ、
本当にありがとう〜!!!

IKEA&お泊りに。 

2006年08月07日(月) 13時34分
お兄ちゃん夫妻のお家に向かう途中、ちょっと寄り道してIKEAに行ったの。
ずうっと行きたくて、でも混んでるだろうな〜と躊躇していたけど、平日だったせいもあり、ゆっくりと買い物&ランチできたよ。

本当はテレビボードとかコーヒーテーブルとか。欲しいものはいっぱいあったんだけど、一番時間をかけて見たのがKID’Sコーナー北欧デザインの子供用家具やおもちゃがほんっとうに可愛くて、パパとママの心を掴んで離さなかった!
IKEAでは、りっくんの部屋のテーブルと椅子のセットを購入!色も形もすごく可愛いので、近々写真撮ってUPしまーす。

一年ぶりに取手のお兄ちゃん夫婦のお家。一年前は座ることも出来なかったりっくん。今年はてくてく歩き回って、素敵なインテリアに手を出さないかハラハラの連続!成長したなぁ・・・。
美味しい夕ご飯の後、お姉ちゃんの勤める幼稚園に遊びに行って、ヤギを見せてもらったり、花火をしたり、いっぱい遊んでもらって、今日一日本当に楽しかった〜!!!

お泊り☆ 

2006年08月05日(土) 13時23分
今日は昼間、会社の先輩が来てくれたよ。
新居に引っ越して初めてだったんだね〜。
可愛い食器をプレゼントしてくれました
大事に使わせていただきます☆

気がつけば今日で引越しして五ヶ月!早いな〜。もう少しで半年だあ!!
すっかり”新築の匂い”は感じられなくなったけど、チョコチョコ家具を買い足したり、
模様替えしたりと、引越し当初よりも少しずつ住みやすくなってきたような感じ。
半年弱経っているけど、早く家に帰りたい!!って思う気持ちは健在!

夕方からはパパのお兄ちゃん夫婦が泊まりに来てくれたよ。
二人ともりっくんを本当に可愛がってくれて、ママはとっても楽しちゃった〜。
しかも7日は二人のおうちに遊びに行くことに決定!一年ぶりのご訪問!
楽しみです

久々の更新。 

2006年07月03日(月) 14時13分
またまたご無沙汰しちゃってます。


昨日は家族の休みが久々に合ったので
勝沼にさくらんぼ狩りに行ってきました☆

前にひいおじいちゃんが持ってきてくれたさくらんぼを
ほとんど一人で食べちゃった程さくらんぼ好きなりっくん。
喜んだ喜んだ


ん?すっぱいのが当たっちゃった?

歩けるようになったから靴を履かせて好きなところのさくらんぼを
自分で取らせようかと思ったのだけれど、中々りっくんの手の届く
ところにはなってなくって。結局ずーっと抱っこちゃん。
美味しそうなさくらんぼを指差しては取って!取って!と催促。
沢山食べて来ました。

帰りは河口湖→山中湖を経由して、ドライブしながら帰ってきました。
パパママの大好きなほうとうを食べて、帰りは下道で帰りました。

また行きたいね☆

平日。 

2006年05月25日(木) 20時20分
☆朝5時〜6時半  りっくん起床。両親を優しく起こします。(最初はね)
       
             全然起きる気配が無いと分かると、鼻に指を突っ込んで
             みたり。
 
             まぶたを無理矢理開けてみたり(目が合うときゃっきゃ言って
             喜ぶ悪魔ちゃん)

☆〜七時迄      朝食タイム。六枚切りを半分くらいぺろっと平らげる。
             最近はパンを渡しておくと自分でちょっとずつ千切りながら
             黙々と食べてる。
             

☆〜七時半     着替え、体温測定。

☆〜八時       テレビタイム。教育テレビを30分間観賞。

☆出発!       保育園へ。一日が始まります。


☆午後五時      ママがお迎え。今日は帰るよ〜!!と呼んでも聞こえない
             ほど、お遊びに集中。

☆午後五時半    夕飯。ご飯はいつもお代わり。白米好きな様子。

☆六時〜七時    お風呂。

☆七時〜八時    ねんね。

  こんなかんじで一日が過ぎています。

  こうやってみると帰って来てから三時間しかりっくんと触れ合う時間が
  無いんだね〜。その分、休日は親子のコミュニケーションを
  しっかりと取りたいもんです。

  

夏に向けて 

2006年05月23日(火) 22時56分

半年間伸ばしていた髪の毛を・・・

ばっさりとカット。どお?益々パパに似ちゃった?
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆管理人・・・ママ28歳
◇長男・・・りっくん1歳
◇パパ・・・28歳



最新コメント
アイコン画像みーばば
» 大食漢 (2006年09月15日)
アイコン画像こうふうママ
» あっという間に!! (2006年08月18日)
アイコン画像まなたんママ
» 慣らし保育。二日目 (2006年04月06日)
アイコン画像パグ
» 慣らし保育。一日目 (2006年04月05日)
アイコン画像りっくんまま
» 桜!桜!桜! (2006年04月01日)
アイコン画像りっくんまま
» 桜!桜!桜! (2006年04月01日)
アイコン画像こうふうママ
» 桜!桜!桜! (2006年04月01日)
アイコン画像コズおばさん
» 桜!桜!桜! (2006年03月31日)
アイコン画像かりんネネ
» 引っ越しました★ (2006年03月15日)
アイコン画像みずよ。
» 引っ越しました★ (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:power-circle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる