わたしの「CATCHY」 

March 19 [Thu], 2009, 1:40
健康的な生活続けていたところで突然飲みがあるとすべて狂うね、コンディションと食生活と体内時計。
眠れそうにないので、最近感じることを書きとどめておきます。

タイトルにある「CATCHY」という言葉。
わたし、この言葉になぜか魅かれるのです。

辞書的には、
catchy
1 おもしろくて覚えやすい;人の心を引く
2 人をひっかける, ぺてんの.
3 〈風などが〉思い出したように吹く;気まぐれな, 発作的な.
という意味らしい。

3の最初の意味がなんだか素敵〜

つまりは流行やモードと同じ??と思ってmodernという単語を調べてみると…
modern
1 現代の, 近ごろの, 今の
2 ((限定))近世の, 近代の.
3 〈流行・考えなどが〉現代風の, 新しい, 最新の, モダンな

ふむふむふむふむー

つまり!
あたしの勝手すぎる解釈によると

catchy×modern=超無敵!

みたいな!笑あたしの中では!



きっと、わたしが将来的に追い求めているものはそこにあるのです。
誰もがふと思い出す、体に刻まれた形のないリズムと、一瞬しかない限られた「今」とのコラボレーション。

数十年後に振り返っても、キラキラが解けていないもの。
人の心をとらえるもの。
それを作る人になりたいみたいなんです、最近。

BE A HEALTHIST 

March 16 [Mon], 2009, 13:22
はたまた久しぶりの更新ー

友達が前にやってたブログを参考にしてくれていたみたいなので、これからもちょくちょく更新していこうと思います!

さてはて今回紹介したいのはこれ!



オルビスのプチシェイクとプチラビオリ!

シェイクのお味はわかりやすくいうとまさにフルーチェ!
味の種類が豊富で、異なる味のシェイクが三つずつ梱包されたトライアルセットがあるから楽しい。
あたしはオレンジシトラス、みつりんご、フレッシュストロベリーが入ったものをチョイス!

ラビオリはおしゃれなワンタンスープかな笑
こちらはオルビスの新製品で、味わいトマトとスープカレーの二種類!
味がしっかりしているからちゃんと食べた感がある!

どちらも薬品や栄養成分的な味が全くしないから本当に食べやすい〜
今、これらを食事一回分と置き換えて食べてます!

別にやせたいわけじゃなくて(いや、やせたいけど笑)、最近の食生活が本当に悪くって…
それを改善したくて始めました。

今のところ体重にあまり変わりはないけれど、なんだか体の調子がいい!軽い!って感じます。

いちいち少し値段が高い栄養補助食品買わないで、ちゃんと自炊したり手軽なカップスープで我慢する方がいいのかな〜って思ったけれど、
やっぱり手軽に用意できる、栄養バランスが整ってるから続けられる!

なくなったらまた買いに行くつもり!

次は青汁についてご紹介します☆

久しぶりに 

January 22 [Thu], 2009, 16:32
更新ー
そして昨日は久しぶりに友達の家にお泊り!

しばらくがっちり語ってなかったから時間がたつのが早かった。
それにしても有意義な会合だったな。

先輩の話とかやっぱりためになるわね〜

そしてそして!
行動していかなければきっと何もない学生生活!
決断するときはきっとためらってしまうけれど、
決断しなきゃ何も始まらない!

ふんわりと勇気づけられた。
自分の決めたことに少し自信が持てた感じ。

四月からどう生活が変わるのか、
楽しみ楽しみ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powder_in_puff
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31