世界がもし100人の村だったら 

2005年05月15日(日) 11時21分
昨日の9時から「世界がもし100人の村だったら 3」をテレビで見ました。 最初から涙涙でした 
今こうして私たちは不自由なく生きていますが、同じ時間に 苦しい思いをしている子供達がたくさんいます。。。何時間も働いてそれでも得られるお金は日本円でたった何十円。。。3日に一回の少ない食事。。。飲む水は雨水。。。服はぼろぼろ。。。子供なのに遊ぶ事も知らない。。。 私たちには考えることも出来ないようなそんな生活をしている子供達が世界にはたくさいます。
私は中学二年の時、ベトナムのストリートチルドレンの子達が保護されている「子供の家」という施設に行きました。 「子供の家」は親に捨てられた子・親のいない子たちが住む施設で、日本人の小山さんという方が作った施設です。「子供の家」はベトナムに5万人いると言われるストリートチルドレン、その中の約100人を収容し、全てのお世話をしています。
辛い思いをしてきた子供達でしたが、みんな笑顔でした。とても励まされたような気持ちになりました。英語も少し出来て、女の子が英語の本を持ってきて、「お姉さん」と書かれた所を指差し、あたしの顔を見てにっこり笑いました。その顔が今でも忘れられません。。。 今みんなどうしているだろう。また会いたいな(*´エ`*)

ベトナムの「子どもの家」を支える会HP

「世界がもし100人の村だったら」番組HP

(´・д・`)ヶ。 

2005年05月06日(金) 17時49分
あ゛−−−−!!

明日&あさって、テストだぁぁぁーーーー!!

(o_ _)o〜〜† バタッ

★ライオンキングミュージカルゥ in名古屋★ 

2005年05月05日(木) 22時17分
ライオンキングのミュージカルを見てきました!!
お母さんから突然「ライオンキング」見に行こう。と、誘われて見に行っちゃいました!!
新幹線に乗って名古屋へGO!!ε(*´・ω・)з゙パタパタ。着いてから、ミュージカル開演まで時間があったので、名古屋のおみせをウォッチングゥ☆ミめちゃ可愛いお店で、ナィスなベルトをおねだりして買ってもらいました。(ベルト欲しかったのw)
そして、いろいろ見ているうちにご飯を食べる時間がなくなってしまったので
劇場の近くのスタバで、ご飯食べました。ドリンク頼む時、short(ショート)かtall(トール)かGrande(グランデ)かって、選ぶじゃないですかぁ〜。
「Shortで!!」って言えたのがちょっとかっこ良かったな自分(*´σー`)ェヘ。
ぁ、それでですね。話を戻します(笑)
無事に劇場到着!!そして始まりましたよっ!!最初からいろんな
動物たちが出てきて、歌うたってくれてマジ感動。(早っ
でも、たぶん皆さんそうだと思いますよ?wホントスゲェーです。
言葉では言い表わせない感動が・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ。(表せや。
あたしの大好きな「Can you keep the love tonight」も想像以上に(・∀・)゚+.゚イイ!!
しかも、主人公シンバ役かっこいい。(*´Д`){萌えー
それにですねぇ!!ティモンとプンバァが、なななんと名古屋弁!!
プンバァ→「この虫どえりゃぁ〜うみゃぁー。」ってwおもろっっ!!
「ハクナマタタ」の歌も全部、名古屋弁だったしwwシンバも一緒に名古屋弁で歌ってた。(笑)まぢでよかったー。でも大阪弁バージョンみたいなぁー!!
我が町の静岡弁は・・・・微妙ね。「〜だら。」「〜しょ。」くらいだから、
そんなに有名じゃなぃしねwあっ。でも、「あいのり」でおーせがよく使うよね。
(( ゜Д゜)ハッ! 話がずれてる。。。。
んまぁ。とにかくヨカッタデス。最後拍手しすぎてつかれたぁーーーー。
んー。それにしても、帰りに食べた名古屋名物「味噌カツ」はおいしかったなぁー。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ。お母ちゃん、また行こう。

まぃ ばっく♪ 

2005年05月04日(水) 18時55分
サマンサのバックです

半年位前にオークションで買いました。
USEDでめちゃめちゃやすくて、800円でしたよっw

ロゴの所についたキラキラストーンが可愛いし、
色の組み合わせもきれいで好きです
結構、活躍してくれてます

のんびり わぃわぃ 

2005年05月03日(火) 18時20分
今日は中学からの大親友Mちゃんと遊びました

まず、喫茶店に行ってパフェを食べました。コーヒー味でほろ苦くて大人の味でしたぁw
喫茶店に入る前はカップルばっかりいるんだろぉーなと、思っていました。
しかし、カップルはカップルでも、お母さん世代のカップルが・・・多い!!
なんかいいっすよ仲良しな感じでうらやましいなぁー。・・・。
なんて思いながら・・・のんびりとしましたw

その後、いつものカラオケ屋さんにいきました。
いっつもすきすきな程に空いているのに!なんとまぁ。人だらけ。
ゴールデンウィークおそるべしっw
そして、2時間ほど、わぃわぃ歌いました。
とってもA楽しかったです。それにしても、男の人の歌って歌いにくいですねぇ。
ノリで、ケツメの「サクラ」とか、D-51の「NO MORE CRY」とか2人で歌おうとしたんですけど、
低くて・・・ムリ。高くするとめっちゃたかいしさ。いい歌なんすけどねwクソォー((*´Д`)=〇
まぁ。だから男の人の歌は歌わんです。
でも、久しぶりのカラオケ満喫しました!2時間じゃモノ足りんけどさ(笑)

↑大人味パフェ

今日は遠足!! 

2005年05月02日(月) 18時28分
今日は学校の遠足で富士山の近くの本栖湖にバーベキューに行きました。
バスで2時間・・・・クラスの一部の子はカラオケで盛り上がっていました。
みんなでわぃAしていたら、あっという間に到着。

さっそくバーベキュー開始です!!班に分かれていて、あたしの班は
あたしを含め女の子3人と男の子5人でした。
男の子達がかなり張り切って火をおこして、お肉や野菜を乗っけて・・・など、
すべてやってくれました。
それに、あたしたちのことを気遣ってくれて、みんな笑顔で「食べナ〜。」って言って
お皿にどんどんとってくれました。
なんて優しいんだぁぁぁ!!と、感動しました。

うちの学校は女の子がすごく我がままでとてもうるさくて・・・どうしようもありません。
それにくらべて男の子は一部うるさいというか元気というか、まぁ。今風な感じでw
その他の子達はとっても静かです。あたしはそんな男の子達を今まで、「みんな、静かで男らしくないなぁ・・・」と、思っていました。
けど!それは違いました!本当はとてもいい人ばかりなんです!今日初めて気付きました なんかすごく嬉しかったです。

ミラクー!! 

2005年05月01日(日) 13時24分
あたしの一番好きな香水、ランコムのミラクです
2年位前に兄に「いいにぉいだョ!」と言われ、去年の冬に買いました
甘すぎずさゎやかで、とっても好きです☆ミ
大事にA使っていきたいな

なんとなく・・・(*´ー^`)ゞ 

2005年04月29日(金) 13時02分
なんとなくですが、アリエルグッズです。

愛用まくら、座布団、スーパーロッキン(フィギュア)、
お気に入りのDesney Seaで買った、ゴミ箱wめちゃ可愛い
けど、除光液落として少し溶けてもぅた
これからは、大事に使いますよ〜。゜゜(´□`。)°゜。

っていうかさ、最近はマリーちゃん好きなんだけどね。なんとなくねw



花粉症・・・(´・д・`) 

2005年04月24日(日) 13時45分
花粉症です。

めちゃんこ辛いし。でも、最近は大分マシになってきた!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だけど、ときどき目がやられるぅ・゜・(つД`)・゜・ かぃぃーよ。
ってことで、コイツを買ったんさ。(キラリーン


グラサンどすっ!
横のキラキラかわいかったから買った!!黒ぶち買おうとしたんだけど
あまりに似合わんもんで、、、止めた∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
だけど、これつけて歩いてると、ちぃさい子達がすんごい見てくる!!
仮面ライダーみたいなのかなー?(笑)
だからちょっとはずかしい(*´_‥`*)ポッ。

そのまえにコレッテ、花粉症予防になってるんかな??それ重要だし。

ネオペットを飼おう!! 

2005年03月26日(土) 13時27分
最近ネオペットを飼い始めました!!

ネオペットとは・・・パソコン内のペットの事です。

           楽しいゲームをしてネオペットの世界のお金が貰え、

           部屋をつくったり、おしゃれをさせたりが出来ます!!

           ペットもとっても可愛いです。

           こんなに楽しいゲームが無料で出来ます。

  つい最近始めました、とってもおもしろいです

ネオペットを飼いたいなら

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけこ
» ★オススメ★彼氏彼女の事情 (2005年02月02日)
アイコン画像ケイ
» ブリちゃんの次ゎ・・・アブリル♪ (2005年01月28日)
アイコン画像ケイ
» ブリちゃんの次ゎ・・・アブリル♪ (2005年01月28日)
アイコン画像kei
» レオくん♪ (2005年01月18日)
アイコン画像おいらの名前はkeiだぞぉ(*´∇`*)
» 母のホームページ (2005年01月17日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powder-snow310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる