シャネルの5番の香水 

2008年04月19日(土) 22時28分
今日は、私が歴代愛した香水をご紹介。
あ、当時流行ったっていうのもあるかも
逆に、今使ってるってひともいるかもですけど。

余談ですが、我が家のタンスに戦前のシャネルがあるんですよ。
しかもシャネルの5番。

これに気がついたのは、5年くらい前かな。
当時、我が家では母や、祖母、曾祖母もブランドに感心ないと
思っていたので、曾祖母のタンスから出てきたときは驚きました。

曾祖母のお父さんが、海外貿易の仕事をしていて、
よく飛行機で海外に出かけていたので、そのときに
手に入れたんでしょうね。

中身はもう空でした。蒸発しちゃったみたい。

でも、香りはきちんとあったので
水を入れて香水もどきにしてしばらく持っていました。

今はもうなくなっちゃったんだけど、
あぁ瓶だけでも取っておけば良かった。とちょっと後悔。

あ、私の歴代愛した香水の紹介が…。
また明日紹介しますねっ!!

香水♪ 

2008年04月18日(金) 22時06分
ブランド物って言うと
一番お手軽にみれるのって、香水ですね、私は。
香水は結構安いし、かわいい瓶に入ってるし。

なにより、ブランドブランドしてないっていうところが良い。

なので、私は一時期香水コレクターになったことがあります。
瓶の形とか色とかデザイン、香りなど知識に入れて、
結構お気に入りとかありました。

社会人になってすぐは、持ち歩ける小さな小瓶(5ml)ものにはまりました。
でも大人になると、そういうの持ち歩かなくても、香り自体を大切にするようになりました。

大人になると、大きい方(30ml)を買って、
小さなミニボトルは別に100円ショップで買って、
それに持ち歩きように移す。みたいになりました。

なんか、好きな人をみるのも、それに近くなったかな。
外見だけじゃなくて、中身が大切ってこと。

高校の頃、プラダがはやった。 

2008年04月17日(木) 12時33分
私が高校生の時、…10年くらい前?
徐々に高校生でもブランド物の財布とか持つようになってました。

私は在学中はブランド物のお財布は持ちませんでしたけど、
プラダ派か、ヴィトン派か。みたいな感じでしたね。

私は普通のジャスコとかで1000円とか2000円とかで買えるお財布でした。
それでも、初めて持つ革製のお財布だったので、
それはそれで大切に使っていました。

次お財布買うなら、プラダがいいなぁ。
と半ば憧れで言っていました。

でも、母は反対していました。
それは、小学生が無理してハイヒール履いたり、濃いお化粧するような物。
と言われ、ブランド物も貴方が持てばブランドではなくなる。

そういわれて、すごくショックを受けました。
でも、そのときデビュー間もない安室ちゃんが
最近まで100円ショップの化粧品を使ってたと聞いて、
ブランド、今すぐにもてなくても良いかな?と思った物でした。

自分に刺激を!ブランドの雰囲気確認♪ 

2008年04月16日(水) 23時50分
ブランドのお店って、結構雰囲気っていうの?
そういうのがブランド色が出ている気がする。

カタログだけでは伝わりきらない雰囲気っていうか品格っていうか。
そういうのがあるから、私は買い物をしなくても良いから、
そういうお店に実際に足を運ぶことをおすすめします。

こんな私も、カルチェに行ってみました。
…った、助けて。。。

いるにいられずに、お店を退散してきました。
実際、カルチェのリングや時計はいいなぁって思ってたけど、
お店の雰囲気を感じ、私には合わないな。と思いました。

なんか、ブランドのお店回るのって、
今の自分を計ることも出来るけど、
将来どういう風になりたいか。理想も選べるところかな?
なんて、勝手に思っています。

ブランドものに憧れるお・と・め 

2008年04月14日(月) 16時12分
ブランドって、何であんなにあこがれるんだ?
かっこいいっていうか、やっぱり違うの。

お財布もやっぱり大手スーパーとかで
1000円とかで買ったものと、ブランドものって、作りとか違うのよね。

で、みんなもあこがれてるしね。
だから欲しいなぁって思っちゃう。

デパートとか銀座とかで
ブランドものを持ってたり、買い物したりしてるの
見ると思わず見とれちゃうの。

あぁぁ、欲しいなぁ。って。

私は、まだ自分でブランドものを買ったことはありません。
プレゼントでもらったコーチのお財布と、
グッチとティファニーのネックレスは持っていますけど。

自分では、コーチのお財布がお気に入り。
なんかお店の雰囲気とか見ても、
自分のジャンルと合ってるかも。

ティファニーとか、グッチだと結構かしこまっちゃうんだもん。

3億円のダイヤを探せ!(ルパン?) 

2008年01月08日(火) 21時37分
ルパンもビックリの3億円のダイヤを見てしまいました。
ビックリです。
もちろん買えるわけもなく…なので、目の保養?ということで、
チラっとみたんですけどね、実在するんですねぇ。

3億円のダイヤ。。。。

テレビで、ダウンタウンDXで、スターの私服と言うコーナーで、
ほんとに?というようなアクセを身に着けてる人はいましたけどね。
それも信じられないのでいました。

でも、今日見ちゃったんです。
なんでしょう、あのドキドキと、それと同時に湧き上がる
「まぁ、私には買えないよ、みてるだけ。」と言う気持ち。
不思議な感じです。買う気もないのに、詳細までみちゃったりして
3億円って着払いとかって出来るの?いや、無理だろう。とおもって
支払い方法を確認…。

いやいや、その心配は要らないだろう。みたいなね。
たまには、刺激的でよいですよ?ww

油断大敵!!最後まで。 

2008年01月06日(日) 6時59分
ネックレスのチェーンを買ったということで、
安心をしている場合ではありません。

私の今もっているネックレス、ペンダントトップを外し、
そのチェーンに入るのか。が問題なわけです。

これで、入らなかったらどうするよ?
ペンダントトップだけ探すのか?
と、ちょっと心配になりました。

でも、思い出してみると、
そういえば、昔プレゼントでそんな感じのもらったな。
あれは、高校卒業のときかな?
お祝いということで、ダイヤのトップをもらったような…

と急に思い出して、押入れの宝箱をごそごそ。

出てきました!!祖母がお祝いにとくれたものです、
あの時は、ブローチ?と思い、
しまってしまったのですが、しばらくして、
ペンダントトップだからというようなことを
言っていましたなぁ。と思い出したのです。

それで、出てきたのが、これと同じもの。

なんか、ちょっと大人な感じだわ。
ブランド物のお店に行けば、ネックレスといっても、
トップしか置いていないものよ。と教わったので、
今度は、そういうのがすべてリンクされて理解できた状態だわ!!


ネックレスのチェーンって注目してみたことある? 

2008年01月02日(水) 6時20分
実は、私は、ネックレスの飾りを重視していて、
ネックレスを買うときに、チェーンの長さも見て
それで、買っていました。

いわゆる、毎回チェーンとトップが一緒なわけです。
これって、実はずぼらだということを知りました。

本当にこだわってアクセサリーを買うのなら、
チェーンもチェーンできちんと見極めて買って、
それで、ペンダントトップは別に買うんだよ。と、
この間、教えていただきました。

なんですと!!!!!

チェーンはチェーンで別に買う?
意味がわかんないと思っていました。
でも、チェーンにも、長さ・デザインときちんとあり、
自分のお気に入りの物が見つけられるというのです。

確かに、ネックレスという名目で、セットで買う時も、
長さ・色・性質とばらばらです。
こういうときに、あぁぁ、これでシルバーのがあれば。とか
もう少し長いのがあれば…と思ったこともありました。

そういうことか!!!

ということで、今回は、チェーンのご紹介♪

私は少し長めで、ハーフカットで細い、シルバーが好きです。
皆さんは、どんなデザインのものが好きですか?


あれ…やっちゃった♪ 

2007年12月29日(土) 15時23分
はい、ピンクゴールド・ピンクゴールドと
昨日おすすめしましたが。
もう一つ良いものを見つけてしまいました。

そして…

買ってしまいました!!!

だって、可愛いんだもん。こっちのほうが。
っていうか、詳しくみると、モデルさんが、実際に
ネックレスをしてるんだけど、それが、まさしく
私が探していたキラリンだったんだものぉぉぉ

クローバーのものも、買おうかなぁっておもってたんだけど、
こっちをみたら、やっぱりこっちでしょ!!って
そう思って、本日ご購入しちゃいました!!!

アクセサリーって人それぞれ好みがあるので、
どちらを選ぶのかは、ご自由です!!!
なので、お好きなほうを選んでみて下さいね☆


1000円未満ですよ、これ。 

2007年12月28日(金) 14時58分
最近、胸元で、小さくキラリンっていう感じのネックレスが
流行っていると思うのは、私だけでしょうか。。。。

芸能人もドラマでも見てると、良く分からないけど、
胸元でキラリンっていうかんじなの。

アクセサリーっていうよりも、キラリンっていうのが、
呼び名にふさわしいのねw

きっと、それおいくらですか?って聞いたら、
めっちゃ高いんだろうなぁ…

で、私も、あれは何なんだろうか。
とおもて、調べてみてたら、やっぱりネットの渦に巻き込まれ
結果的にメッチャ安いけど、可愛いのを見っけちゃった。

ピンクゴールドのものなんですけどね。

可愛いです。クローバーっすよ!!
そして、ピンクゴールドで、お値段が、なななんと、

998円

1000円で、お釣り来るよ!!!
(注・送料などは除きます。)

ピンクゴールドって、やさしい光の反射ってかんじなんだよね。
なんかゴールドだと、金歯ってイメージなんだけど、
そこにピンクが入るのが、お洒落さんなんです。