お礼参り 

2005年08月23日(火) 1時31分
今日は早起きして、両親・祖父母と岡山の神社に就活のお礼参り

就活中は、一杯泣いて、大騒ぎして、散々家族に迷惑をかけまくった私・・・

どんどん狂っていく私を心配した家族は、就活真っ只中に、密かに就活祈願のお参りしてくれて、お守りを送ってくれた。
そのお守りを、いつも就活バックに入れて、面接受けてました

内定もらったことにお礼を言うのはもちろんかもしれないけど、私にとっては、辛い時ずーっと私の味方でいてくれて、支え続けてくれた家族への感謝と、皆の幸せを心から願ったお参りでした。

この神社、本殿の他に70近くの神様が敷地内分散して祭られてるの。
1つ1つ全部回ったから、1時間くらいかかりました 暑かった

本殿で、おみくじを引いたら、なんと、大吉 謙虚に日々すごせと
おおおおわーいって喜ぶ私の横で、祖母が無言で固まる
納得いかないって顔で、ずーっと「凶」のおみくじを見つめてた・・・笑

"Golden Night" 

2005年08月18日(木) 2時30分
今日は、元バイト先の飲み会
現在はシンガポール在住の、元社員Oさんの帰国に併せての飲み会当時のバイトメンバ(私にとっては先輩たち)も集まって、すっごく盛り上がって、楽しかったぁぁ
1年半ぶりにOさんに会ったんだけど、私が好きだったOさんのまま。
チャーミングで、強くて、ポジティブで、頭がとっても切れる、そこにいるだけで、周りの人を幸せにする・・・私の目標とする女性の1人
もう1人の元社員の方ともに、就活のこととか恋愛のこととか色々と報告させてもらえてよかった、よかった(笑)

先輩たちは、個々にちょくちょく会ってるから、すごく久しぶりではなかったんだけど、3人揃うと圧巻 ゴールデンメンバー
この3人、私、初めはすごく恐くて 一緒にリーダーをした合宿では、怒られてると思い、勝手に泣いたこともあったんだけど(苦笑)今では私が後輩を泣かしてる・・・

強くて、優しくて、包容力があって。私がどんな顔をして現れても、笑顔でありのままを受け入れてくれる。
恐れ多くて、近寄れなかった先輩たちだけど、弱い部分もいっぱい見せてくれた(そこがまたすごいと思う)3人が揃う姿を見て、なんか落ち着く自分がいた。

3年前、私が抱いていた「恐さ」は「憧れ」の裏返しだったんだな。

まぢ、大好きです

Movie Night 

2005年08月15日(月) 2時20分
お母さんと一緒に映画へ
お母さんの希望で、「星になった少年」を観ました

映画より私が楽しみだったのは、上映されている映画館うちから5分のシネコン
こんな田舎にシネコン造って、一体誰が来るんだって思ってたけど、結構人がいてびっくり 夏休みでちびっ子が沢山いたからかも・・・
雰囲気や空気が縮小版・アメリカンシアター 
あれで座席も広くて開放感あって、観客のノリ良ければ完璧なんだけどな

結構お気に入りになりそうです
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
It’s NEW!
♪Messages♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powatolink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる