バナナケーキ 

November 19 [Sat], 2005, 20:45
  バナナが熟れすぎたので、バナナケーキ作りました。
  メモ代わりに、レシピ貼っておこ。
  http://cookpad.com/moon/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=212068&Mode=full

  今、オーヴンで焼いてます。
  

意気込む 

August 03 [Wed], 2005, 13:03
 今年の年末こそは、年賀状を書こうと思う。よし!

 今の時期から意気込んでいないと。直前じゃダメだもんな。

 メールじゃなくて手紙。時間をかけて運ばれて、少し端っこがくたびれたりして、届く手紙。そういう(今では)便利でないツールを使う心地よさ。

 少しの手間を惜しまないこと。受け取る側はすごく嬉しいんだ。

 レコードをひっくり返して針を落とす、あの2、3秒に、CDにはない価値がある、って誰かが言ってたな。

ガーリィ 

July 20 [Wed], 2005, 12:25
 萌え、である。
 http://girlielounge.net/the/lounge.html
 ワンストラップシューズには目が無い。欲しいな。 

ふしゅふしゅ 

July 05 [Tue], 2005, 19:44
 ブタクサアレルギー(花粉症)です。
 左目が痒くて擦る→朝起きたら、白目部分が浮腫になっていました。

 コンタクト休みの日。

 大橋 歩さんの「くらしのきもち」を読む。
 年を取ってもおしゃれに気を遣える(=周りのことに気を配れる、だと思う)人は素敵だなあ。

 この本を読んでたら、一年くらい前のことかな、
 立川の駅で見かけたあるおばさんを思い出した。

 そのおばさんて言うのが、これまた背がすらっとして(姿勢が良かったんだな)、白髪混じりの髪は短めのボブ、細身のパンツの丈は短めで、形の良いカーディガンを着て、・・・とにかくおしゃれだった。
 こういうおばさんを見かけると、都会だなと思う。
 宝石をじゃらじゃら付けた、ただ派手なだけのおばちゃんにはなりたくない、とも。

散歩しよう 

June 23 [Thu], 2005, 23:47

 リネン素材のサンダル(サボ?)を購入。
 
 日曜はこれを履いていこう。

ループ、そして本の感想 

June 23 [Thu], 2005, 11:09

 mixiの方は別に日記を立ち上げたので、こちらは切り離しました。
 なもんで、みんな見に来てないな。しめしめ。
 こっちはこっちでこっそり続けていきます。

 角田光代の「あしたはうんと遠くへいこう」を読んだ。
 随分前に読んだ「みどりの月」は面白いと思えず、それ以来食指は伸びなかったが・・・。
 
 NHKで角田光代の特集を組んでいた。角田光代その人がやけにガーリーで見入る。
 38にしては可愛らしい風貌だなァ。そのくせ大酒飲みらしい。2時間で仕事3本仕上げるんだって。締切り破ったことは一度も無いって。…云々。
 試しにもっかい読んでみようと思って、本を買いに走る。
 
 で、つらつらと読む。
 たかが恋愛と思っていても、それに振り回され続ける主人公の恋愛小説。
 ドライでハードな恋愛遍歴(そして音楽遍歴)。
 
 終盤の、父親との会話では、涙がボロボロ、とめどなく流れて大変でした。
 前向きなラストにも関わらず、救われない・・・。この疲労感は何だろう。  
 すっかり主人公のいずちゃんになり代わった私は、随分寝付けずにぼんやり過ごしたのでした。はァ。


 写真:線路沿いに住むチャイさん。(勝手に命名)
     この写真では仏頂面ですがとても懐っこい。にゃーと言うとニャーと答える。

MODS MAYDAY@東京 

May 23 [Mon], 2005, 10:09

 昨日一日使い物になりませんでした。とりあえずラーメン食べに行って、動物奇想天外見て、ライオンの親子愛に涙して、寝た。

 MODS MAYDAYはとにかく楽しかったの一言に尽きます。
 広い会場に、お馴染みの人達が一堂に会して、お酒飲んだりおしゃべりしたり踊ったり。
 写真見たら、にへらにへらしてて気持ち悪い、自分。

 ライブはマーキーとボスを、あとワックワックを少しだけ見ました。
 メインフロアではナオキさんのDJで踊って、後はサブフロアで踊ってました。
 今年はサブフロアにダンススペースが出来ていて、純粋に踊りたい人にはもってこい!のフロアになっていた気がします。みんなで輪になってNAME GAMEの振りやったのは、楽しかったなぁ〜!(とちったケド)

 なんか…あっという間だったよ!

 

 切ない表情の二人。

準備はどう? 

May 21 [Sat], 2005, 12:52
遊びの準備はどう?

年に一度のモッズメーデーの日です。
これから女の子だらけのおめかし会。カリスマ美容師に髪をセットしてもらって、16時にはチッタに着く予定。

こんな晴れた日のスクーターランは、さぞかし気持ちいいだろうな!
スクーターの皆様、気をつけてお越しください。(いつかは参加したい!)

やっぱりさぁ、楽しいと思うよ。

今夜川崎で会いましょう。

夢と現実と夜 

May 07 [Sat], 2005, 21:55
今日は早起きして、これまで縁のなかった場所NO.1に輝く、東京ディズニーランドに行ってきました。
大学の友達四人で。

行ってみたら楽しいね。夢の世界が広がってるね。
みんなが好きになるワケ分かったよ。あたしひねくれてた。

午前中の悪天候のせいか、人が少ない!(昼から晴れたけど、それでも少ない)
ほとんど待たずにアトラクションを楽しめたのも良かった。主要なものはほぼ制覇しました。

今開催中の、50sをフィーチャーしたショー「ロック・アラウンド・ザ・マウス」が見れなかったので、近いうちにまた行きたいかも。

さて、今夜は三茶でオールナイトロング。ダンス用の靴も持参です。
こっちはこっちで夢見心地。


写真は、群衆に揉みくちゃにされる稼ぎ頭。

それはそうと 

April 26 [Tue], 2005, 21:10
 あたい、売り子やります。



 人手が足りないとか。
 物販で汗水垂らして(その分アルコール摂取して)働くので、遠くから温かく見守ってやってください。
 あの曲やあの曲が流れたらどうしよう。
 もしかしたら、売り場で踊ってしまうかもしれません。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
近況
地味に更新。
プロフィール
サトコ
大学生
60sカルチャー、飲酒、夜遊び、酔っ払って踊ること、近代詩、写真
最新コメント
アイコン画像サトコ
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月26日)
アイコン画像たいき
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月25日)
アイコン画像サトコ
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月24日)
アイコン画像サトコ
» 準備はどう? (2005年05月23日)
アイコン画像OGAWA
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月23日)
アイコン画像trash
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月23日)
アイコン画像メアリー
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月23日)
アイコン画像Jimmy(Facing Facts)
» MODS MAYDAY@東京 (2005年05月23日)
アイコン画像たいき
» 準備はどう? (2005年05月23日)
アイコン画像ユキヨ
» 準備はどう? (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pow-mod
読者になる
Yapme!一覧
読者になる