女優さん分析!!パートB 

2008年04月12日(土) 23時23分
クレームが来ないため、第3回まで来ちゃいました!!笑

第3回は掘北真希さんですっ!


@瞳
 …掘北さん顔が印象的に頭に残るのは、瞳のためだと思うのです(あくまではるまき説)。黒目がちで子犬の  ような瞳で、瞳孔は漆黒。その深さが目に焼きつくのでは?

A髪
 …ガーリーなイメージが強い堀北さん。そのガーリーな顔で、あえてボーイッシュなショートを合わせること   で、堀北さんの顔の可愛らしさが強調されています。

B肌
 …サラサラのシルクのような肌。陽に当たると艶めいて見えるのは、メイクのせいだけではないでしょう。色も  真っ白で・・・うらやましいです(ノ_。).

C表情
 …豪快に笑うよりも、伏目がちに微笑むことが多い堀北さん。まるで天使のように見えますよね。(少し外国   人のような顔立ちだからでしょうか?)それでも口をあけて笑うと、幼い子供のように涙袋が可愛い笑顔が。



そろそろクレーム来たら困るなぁ。。。笑
他にも堀北さんの魅力がありましたら、コメントしまくって下さいね♪
次回は蒼井優さん(予定)です!
リクエスト待ってまーすo(‘u`)o

セルフカラーリング 

2008年04月03日(木) 13時01分

亀のごとく更新が遅いです。
お久しぶりな感じですが、はるまきです(^_^;)


4月ですねー春ですねー。
大阪はあまり桜が咲いていませんY(>_<、)Y

が、しかし。新学期です!!
はるまき、高校生になります♪ミ
はるまきの高校は、有り難いことに校則が激ユルです。
そ・こ・でv
はるまき、生まれて初めて髪染めます!!!(ちょっとイメチェンとか狙ってみた。笑)


なにせ初めてのカラーリングなんで、右も左もわかりません(?_?)
なので、色々調べてみました!



■プリティア
泡で染めるタイプ。お手軽さが好評。ムラの無い仕上がりも人気。くしゅくしゅするのが楽しいと言う意見も。この春に新色も登場。臭いがキツい。

■ビューティーン
矢沢あいのキャラクターのパッケージでおなじみ。種類が豊富。ビューティーンのHPでは、色のイメージが確認できるシステムがある。染めた後の髪に痛みが少なく、サラツヤになるのも人気。泡タイプに比べて、染めるのが大変でムラができやすい。

■ビューティーラボ
モーヴ系の種類が豊富。染色後の髪の痛みも少ない。深みのある色が特徴。染めムラもできにくいという意見も多かった。ビューティーラボのシリーズからはカラー用の美容液も発売されているので、カラーリング後のアフターケアも抜かりなし。

■パルティ
明るい色味が特徴。かなり色を抜きたい方にオススメ。発色が良いが、髪が痛みやすい。パルティからは黒染めやスプレータイプのものも多く発売されている。

■SALA
明るいカラーと暗めのカラーの2種類のラインから発売されている。明るめのカラーラインは発色が良く、可愛らしい仕上がりに。暗めのカラーラインは、深みのある落ち着いた仕上がり。染色後の痛みも酷くはない。

■デビルズトリック(←おまけ)
シャンプーするだけで1週間程度色が続き、最もお手軽。カラーリング剤のように汚れる心配はない。色が入りにくいのが難点。1週間ほど経つと色は勝手に抜けていく。


上記以外にも、様々なカラーリング剤が発売されています。
他にもオススメのカラーリング剤がありましたら、書き込みorメール下さい☆
みなさんも、自分にぴったりのカラーを見つけて下さいね♪(*'-^)-☆

ちなみに、はるまきはプリティアのダークショコラという色を使います!!



※説明書に従って必ずパッチテストを行って下さい。

女優さん分析!!パートA 

2008年03月02日(日) 10時42分
第2回は榮倉奈々さん!!

ティーン雑誌SEVENTEENで専属モデルをされている榮倉奈々さん。最近では映画やドラマなどにも出演されていて、映画『僕は妹に恋をする』では人気歌手グループ嵐の松本さんとの共演が話題になりました。ドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』では明るく素直な主人公を好演。NHK連続ドラマ小説『瞳』の主役を演じることが決定しています。

今回はそんな榮倉さんを分析(p_@)


@スタイル
 ・・・榮倉さんの最大の特徴はそのスタイル。身長170cm!なんと9頭身!!びっくりです(@_@;;

A瞳
 ・・・子犬のような黒目がちの優しい瞳。この瞳が榮倉さんの柔らかい雰囲気をだしているのでは??

B髪
 ・・・少し重めの黒髪セミロングはすごく印象的。ふんわりと顔を包むような、まあるいシルエットになっています。

C肌
 ・・・白くてくすみの無いサラサラのふっくらした肌。女優さんって、みんなこうなんでしょうか(?_?)
   ↑当然か;;


苦情がこない程度にコレ続けていきたいな。
次回は堀北真希さん(予定)です!!

女優さん分析!!パート@ 

2008年02月29日(金) 19時34分

綺麗な人を観察するのも、綺麗になる方法のひとつです。
そんなわけで、美しい女優さんやモデルさんについて、細かく分析していきましょう♪


第1回は戸田恵梨香さん


@瞳
 ・・・平行二重で、やや奥二重気味。少し茶色がかっていて、黒目がハッキリしている。
   上まつげがくるんとカールしていて、人を惹きつけますよね。

A肌
 ・・・綺麗でサラサラの白い肌。羨ましいですよねぇ〜!!

B眉
 ・・・キリッと上がって、自然でナチュラルな茶眉。少し細め?

C唇
 ・・・上唇に比べて、下唇の方が厚め。

D体
 ・・・顔は卵型。鎖骨がすごく綺麗!腕が長めで、なで肩?足首がすごく細いと思います!!
   ふくらはぎも細いー!


私的分析はこんなところ。
戸田恵梨香ファンのみなさまから見たら、すごい表面上の分析なんですが;;
(個人的に)すごく楽しかったので、これからも続けたいと思いますv
第2回は栄倉奈々さん(予定)です♪

この春のヘアスタイル 

2008年02月17日(日) 18時26分
まだまだ寒いですが(今日大阪では雪降りました;)、この春のヘアについて書こうかと思います。

はるまきが色々雑誌を立ち読みしたリサーチですので、あまり信憑性はございませんが(^^;)
この春はショートヘアがきてるみたいですね。
ちょっと重めのヘアスタイルが人気だった冬から一転して、春は軽めのスタイルが人気の模様です。
今年は花柄が人気のようですから、それに合わせてですかね?
ボブはこの春も人気続行です!やや前下がりのショートボブを推薦しているサロンも多くみられました。

ロング派の方には水パーマはいかがでしょう?キツすぎず、柔らかいのにうるおいのあるウェーブがウリですvデジパーマも最近人気高いですね。パーマはこの2つを推薦するサロンが多かったです。

個人的にはツヤツヤのストレートもくるような気がしてはいるんですが。
ヴィダルサスーンの安室さんのCMは大きいですよね。あのCM、本当に可愛いですv

みなさんはどんなヘアスタイルですか?&どんなスタイルにする予定か、聞かせていただきたいですーv


参考資料:mini mina ps camcan Scawaii cawaii SEVENTEEN

久々の更新; 

2008年02月17日(日) 17時31分
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました;;
はるまき、年明けからひたすら塾に通い、受験勉強に励み・・・
第一志望校合格してしまいました!!!
自分でもびっくりです(*_*)
「夢オチ?!」と毎朝悩みます(笑)
そんなわけで、この春から高校生になります♪
同じように新・高校生の方、書き込みしてもらえたらうれしいですv
はるまき、いま高校入学にそなえて色々必要なのですが、
現在高校生の方からアドバイスをもらえたら嬉しいですw

はるまきと同じく高校受験がおわったみなさま、お疲れ様でしたw
まだまだ受験真っ只中のみなさま、頑張って下さい!!
みなさまの合格を、祈っておりますv

連想ゲーム 

2007年12月17日(月) 13時28分
寒さが厳しくなってきましたね。
寒がりなはるまきは,毎朝ふとんと格闘中です。
冬の朝って本当に起きられない。。。
でも,北海道や東北のみなさまはもっと寒いんですよね。
近畿者のはるまきは,関東のみなさまを心から尊敬しちゃいます。
スゴすぎです!!


話変わって。
「他人から見た自分」って気になるものですよね。
『自分は自分』って思ってても,つい他人と比べてしまう。
はるまきはそうなんですが,みなさまはいかがでしょう?


最近のはるまきと友人たちの間では『連想系ゲーム』がちょっと流行ってます♪

昼休みになると「〇〇を色に例えると?」という会話がかなり真剣に議論しています(笑)
他にも動物やら花やら似ている芸能人やら……。
かなりくだらないネタですが,他人からのイメージが垣間見えてしまうので恐怖です(||A||)

ちなみにはるまき,「白椿」で「うさぎ」で「アイボリーとチョコ茶」で「バニラ味」なんだそうです。
(やたら美味しそうです。バニラに改名しましょうか(笑)

女の子同士でも楽しいですが,男の子を交えると恐怖倍増です。
はるまきの友達で好きな人に聞いてた子もいました!!
(友達いわく,かなり盛り上がったそうでした)



…なんか,かなりどうでもいい話になっちゃいました;;
会話のネタがなくなった時など,頭の片隅に留めておいて下さったら幸いです(*>u<*)

もうすぐ 

2007年12月09日(日) 18時32分
もうすぐクリスマスですねー。
町並みもクリスマス一色です。
今日、某有名おもちゃ屋さんの前を通ったら、車があふれ返ってました。
臨時の駐車場も設置されてました。
きっと、世の中のおじいちゃんおばあちゃんは
孫のためにクリスマスプレゼントを買いに行くんでしょうね。
はるまきは、今年はプレゼントもらえなさそうです。
なにせ、受験生ですから(_ _。)


さてさて、そんなクリスマス。
みなさんはどう過ごされますか?
恋人がいる方は、もちろん恋人と。
家族と過ごす方も多いでしょう。

「友達と過ごす!」という方、いらっしゃいますか?
CMで沢尻エ○カさんが言っているように、女の子だけで過ごすとか。
そんなクリスマスパーティを盛り上げる10のアイデアを
はるまき、提案したいと思います。

@ドレスコードを決める
服のテーマとか決めちゃいましょう。
「ピンク」とか「ワンピース」とか。
服決めるのって結構体力使いますから、
テーマがあればちょっと楽になるかも?

A鍋!!
大勢で食べるなら、鍋が一番楽なのでは?
一人一種類ずつ具材をもちよって
わいわい騒ぎながら食べられます♪

Bプレゼント争奪ゲーム
せっかく騒ぐんですから、プレゼントもただで渡しちゃ面白くない。
しかも女の子同士なら、ヘン顔もしほうだいです。
そんなわけで、にらめっことかいかがでしょう?
古典的ですが、割と早く勝敗がつきます。
みんなで交換するプレゼントとは別に、全員でお金を出し合って、ひとつ高価なものを買います。
みんなでそれを奪い合います。
勝負は一回!最後まで笑わなかった人が勝者です。

Cラブジェンガ
女の子同士で恋バナをしないわけにはいきません。
せっかくなんで、これもゲームにできちゃうと楽しいです。
トミーから『ラブジェンガ』という商品が発売されています。
これがあればさらに楽しい♪(なくても全然楽しいですが)
ルールは通常のジェンガと同じです。
が、引き抜いたジェンガにはドキドキの指令が!
「気になる人とデートの約束をする」など
結構無理難題も多いです(笑)
みなさん、気をつけて!!


などなど、みなさんいかがでしょうか?
あ、はるまきは別にトミーの回し者ではないですよ!!(笑)
Cはおまけのようなものです。
参考になれば嬉しいです♪
それではみなさん、よいクリスマスを!!



情報提供 SEVENTEEN

スウィーツ 

2007年12月05日(水) 2時06分
コメントありがとうございます!!はるまきです(*^-^)



今日はお勧めのスイーツの話♪
はるまきの母が買ってきたんですー。
そごう心斎橋本店の地下1階にお店がでています!


[L'ATELIER COULEURS 36]
(ラトリエ クルール 36)
みなさん,ご存じですか??

「36いろ」のスティックタイプのスイーツの専門店で,1本200円前後でとてもお安いんです!!
なのに…美味(w>ω 見た目も美しく,種類も豊富(現在78種類)なため,ウィンドウの前で迷ってしまうこと必至です!
大きさも小さいので,ティータイムのお供や手土産にオススメ♪


はるまきが今日食べたのは…
(写真右から)巨峰のババロア仕立て,
ショコラロールケーキ,
クレームブリュレ,
栗モンブランチーズケーキ
ですw
※購入時には二つに切れてはいません。



みなさん,見かけたら是非とも買っちゃって下さいな(*^_^*)

手帳 

2007年12月02日(日) 1時49分
12月入りましたねー。
今年もあとわずかです。

さてさて。そろそろ雑貨屋さんや本屋さんで手帳が売り出されてますね。
はるまきも今日買ってきました!
そんなワケで今日は手帳情報(?)です。


ドーターコパ(ご存知の方も多いと思いますが、かの有名なDr.コパさんの娘さんです)さんによりますと、08’年のラッキーカラーは
ゴールド,シルバー,赤,白  だそうです。
もちろん手帳もこの色がいいそうですよ。
光沢感のある素材小さめだとなお良しだとか。


ラッキー色のペンで書く,シールを貼る
⇒金運UP
嫌な出来事・愚痴を書かない
⇒関係・恋運UP

同じ手帳を3年以上使う,大事な写真をはさむ
⇒運気DOUN


に繋がるとか。
はるまきもバッチリ白の手帳を買っちゃいました♪
まぁ、もともと白が好きなだけなんですがね;

参考になったら嬉しいです。
みなさん、ちょっと早いですが、みなさん良いお年をーv
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるまき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-  お洒落も雑誌も買い物もすき。自分磨きがいちばん楽しい。
    ・ファッション-  大人っぽいのがすき。シンプルも可愛いもお嬢なのもすき。
    ・ダンス-    踊るのもすき。踊るのを見るのもすき。
読者になる
美容とお洒落とダイエットのブログです。
試したもの,聞いたもの,買ったものとか書きます。
たまに日々の小言も。
よかったら見ていってください。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
New Comment
アイコン画像花鳥風月
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 女優さん分析!!パートB (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 女優さん分析!!パートB (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 女優さん分析!!パートB (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 女優さん分析!!パートB (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 女優さん分析!!パートB (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる
Mail form

TITLE


MESSAGE