月1。 

2005年08月22日(月) 23時52分
とうとう、月1ペースに。
今年の夏は、いつもにくらべると、
なかなかアグレッシブな感じだった。
友達と海に遊びに行き、大いに夏を肌で感じ、
夜の水族館でくらげに触り、偶然、花火を見て、
毎年恒例(去年はなかったけど。)夏のSMAP に逢いにゆき、
大好きなひとと、夏の夕立ちにも負けずにオープンテラスのカフェでランチをした。
ひとつ、かなしいのは、その期間ずっと、足の巻爪に悩まされたこと。。
痛かった。
20年ぶりくらいに注射なんてしてもらって、でも、案外痛さは耐えられるものだと、
ちょっと、発見した。
いつものごとく、大袈裟に痛がってしまったのが、はずかしい。。

きのうも、mama!milkが本当にすばらしくて、
ちょうど、今日は秋みたいに涼しくなって、
気持ちが良い。

本当に良い人で、大好きな人達といま、仲良くしてもらっているなあと思うと、
幸せな気持ちになった。

ここ一ヶ月くらいで、すこし編めるようになった。
レースは編むそばから形になっていくから、すごく楽しい。
それに、すでにパターンが世の中にたくさん生まれているから、
際限なくて、わくわくする。
歴史があるものは、懐が深い!

とつぜんの4連休も、本当に、どうしようかと思ったけど、
充実したものになって、本当に本当によかった。

自分が必要とされてないように感じると、とても寂しくて、
うらはらに、とんでもないことを口走ってしまうのが、つらい。
考え過ぎだろうけど。

明日もいい夏のふつうの1日でありますように。。

しばらく。 

2005年07月31日(日) 20時47分
ご無沙汰して。

長崎に帰って、
本を読み、レース編みをする。

友達と、海に行って、岩盤浴でリラックス。

彼と、カフェでランチして、モモパフェでお茶する。

ああ、幸せ。

ついてるついてるついてるついてる。

間宮兄弟/嫌われ松子の一生/肩ごしの恋人/薬指の標本

スポコン。 

2005年07月01日(金) 22時49分
耐えられない苦しみはない。

常にこの一球、それだけでよろしいのよ。

人はこんなにも強いものなんだ。


 すてき。

夏。 

2005年06月28日(火) 0時28分
ここ数日、とても暑い。
猛暑。
なによりも夏の、あの日射しが苦手。

それでも、なんとか、
夏を楽しんでやろうと、
花火をした。

そしたら、大きい犬がきて、
あわてて、滑り台にのぼったら、
なんだか、まだ小さかった頃のことを
思い出した。

ひとひとひと。 

2005年06月23日(木) 23時42分
ひととの距離。

わたしは、人と関わるのは、
決して上手なほうではないと思う。

でも、今日なんとなく。
関わって、傷付くことを恐れて
ひとりでいるよりも、
すきだとおもう人、話してみたいとおもう人とは、
距離を縮める努力をしたいと思った。
そうすることは、わりと、すてきなことなんだって、
気づいた。

きっと、こんなこと、あたりまえのこと。
でも、わたしには簡単にはできなかった。

これからだって、自信はないけれど、
今日、気づいたことを、
せめて、忘れないでおこう。


本。 

2005年06月22日(水) 23時10分
ここ数日は、
仕事に行って、帰ってきて、ごはんをつくって。
そんなふうに過ぎていったけれど、
変わらない毎日にも、
いつだって欠かせないものが本。

いまは、幸田 文「流れる」。

色んな出来事を、
客観的に見つめること。
自分勝手になりがちで、
不安ばかりが先走って、
そんなふうに自分を守ろうとすると、
客観的なんて、とても難しい。
でも、いつも、
正しいと思えることを発したい。

ダブルデート。 

2005年06月19日(日) 22時48分
高校生のように、
友達カップルと、ランチとボーリング。

結婚直近のふたりは、
ほんとうにラブラブ。
かわいらしくも、目の毒ですよ?

すっかりあてられて、
なんだか妙に、さばさばしてしまった。
ボーリングだって、いつもよりちょっとだけいいスコア。

おはよう。 

2005年06月18日(土) 16時22分
寝起きに、
突然の電話。

近くにいるから、
バルコニーからすこしだけ、
顔出して。

いつもは会えない時間帯。
目線を、合わせて
おはよう。


ありがと。

結婚。 

2005年06月18日(土) 2時25分
ちがごろ、
結婚、ということばをよく耳にする。

ようやく、わたしも誰かと
人生最大の約束をする、
そんな時期になってきたのかな。

本気ですきになって、
いつしか、愛しく守りたくなって。

出会いは不思議。
一緒に居るのが当たり前じゃない。

いつだって、しあわせな意味があってふたりでいる。

よいことば。 

2005年06月16日(木) 23時40分
我を忘れずに、
相手を思いながら会話すること。

ほんとうに、
いつもいつも後から思い返して
情けなくなる。

一喜一憂。
いいようなわるいような。

いつもいつも、自分を保つこと。

よし。あしたから。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pour_mon_amour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる