新年のご挨拶とお知らせ

January 01 [Sun], 2017, 11:48














2017年


明けまして おめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願いいたします







さて

新年早々ですが

ブログをお引っ越しすることにしました

2015年12月からこちらでお世話になりましたが

いろいろ 考えるところがありまして

心機一転

チャレンジの年にしたいと思っています



準備が整いましたら

こちらで もう一度 

お知らせさせていただきたいと思います


どうぞよろしくお願いいたします


lico*





ブライスさんのお帽子を編みました。

December 29 [Thu], 2016, 17:33












年末も押し迫ってまいりましたが

クリスマスイベントの時のことを・・・




編み物 大好き 

モヘヤのお帽子とコロンと可愛いお花のブローチを編みました。

こちらは クリスマス会でのプレゼント交換用に。。。


ドール関連のクリスマス会に参加したのは

初めてで とーっても緊張いたしましたが 

とっても とっても 楽しい時間を過ごして

沢山の方とお話ができて嬉しかったです。


が・・・しかし・・・

私のプレゼントは・・・

とってもすごーい作家様のところに・・・

なんだか 申し訳なく。。。


そんなこんなで

人様に 自信をもって差し上げる事が出来るように

もっともっと 丁寧なモノ作りを頑張りたいと思います 




記録用に・・・ラッピングはこんな感じです。
























luno* のグルーミング (=^・^=)

December 25 [Sun], 2016, 7:13


















昨日のluno* です 

何を思ったのか

テーブル用の小さなほうきを

大切そうに抱きかかえて

一生懸命 グルーミング中です 


まだまだやんちゃ盛りで

(・・・3歳と言われてますが 保護猫なのでお誕生日は不明・・・)

油断すると手痛い猫パンチとパクっとかじられて

小さなキズは何時ものこと・・・ 

でも 可愛い〜とギュッと抱きしめたい 











Merry Christmas

December 24 [Sat], 2016, 23:27











Merry Christmas


今日はイヴ・・・

でも 我が家がいつも通りです。

ツリーもキラキラの飾りも出さなくなりました。

子供たちが大人になり

それぞれのお付き合いがあり

それぞれのクリスマスを過ごすようになりました。

ちょっとさみしいけれど

仕方がないこと・・・





ブライスさん

初ツーショットです。



この間から

お帽子を編んでいます ^^

とりあえず こんな感じかな〜と

簡単に編み図をメモしながら

編んでいます。

少しずつお洋服や小物が増えていくのが嬉しいです 







東京蚤の市に行ってきました。

December 01 [Thu], 2016, 16:18










気が付けば 今日から12月・・・

一か月以上も間が空いてしまいました。

11月は私的にいろいろと多忙な月でした。

なんて 言い訳 ばかりですね 


先月のお出掛けの一つは

東京蚤の市へ 

今回はお友達とご一緒できたので

とっても嬉しかったです。

また 次も楽しみに〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lico*
読者になる
*・* Plus sourire *・*
 「プリュス スリール」
 「もっと笑顔に」
〜笑顔になれる事を少しずつ〜

*・*・*・*・*・*・*・

時々登場の猫たち共々よろしくお願いします。

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像lico*
» ブライスさんのワンピース #06 (2016年10月28日)
アイコン画像TMYO
» ブライスさんのワンピース #06 (2016年10月28日)
アイコン画像lico*
» ベランダのアナベル (2016年06月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ベランダのアナベル (2016年06月17日)
アイコン画像lico*
» luno* 待ち伏せ中  (2016年06月13日)
アイコン画像TMYO
» luno* 待ち伏せ中  (2016年06月13日)
アイコン画像lico*
» お花の小さなピアス 母への贈り物 (2016年04月24日)
アイコン画像KEI
» お花の小さなピアス 母への贈り物 (2016年04月24日)
アイコン画像lico*
» ブライスさんのワンピース#02 (2016年04月08日)
アイコン画像TMYO
» ブライスさんのワンピース#02 (2016年04月08日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる
P R
Instagram
http://yaplog.jp/pour-vous/index1_0.rdf