NEW SITE

October 19 [Wed], 2011, 11:40
ほんとご無沙汰してました・・・ブログ。

夏場、羽を伸ばしすぎていました(笑)

そうは言っても、
企業からの受注制作や、サンプル制作、秋冬準備、展示会へなどなど・・
それなりに仕事していました。

秋に入り、気持よい天気でボーっとしたいのですが
なんかどうかで、日々アクセクしています。

で、

こちらのブログですが移転します。

ちょうど、塩部のアトリエオープン時から始めたブログでしたが、
塩部アトリエとり壊し、HPリニューアルにて
新規一転??移動します。

長らくありがとうございました。


NEW SITE 宜しくお願いします→→→POULPESYMPA



報告

August 13 [Sat], 2011, 10:45


常連さんたちにはお伝えしましたが、
報告がおそくなりました・・・

塩部の事務所が借りれなくなり・・・引っ越ししました。
只今、仮事務所にて、アトリエ探し中です。

あのわかりづらい場所に皆様、来て下さってありがとうございました♪

仮事務所にて・・・
電話番号も替わってしましました。

前の番号でも、移転先番号アナウンスが流れています。

新番号 055-287-7711 です。

来年の春までにはオープンできるよう頑張ります!!

まる7年も借りていたので、何か寂しかったです。

かなりインパクトのある↑↑気に入っていた棚たちは、知り合いの店へ嫁へ♪
これは、昔郵便局で仕分けの為に使っていたもの。
アンティークショップで気に入って、即買い!!

色がかなり明るかったので、友人のケイちゃんと一緒にせっせと塗ったのを思い出す〜。

ホントは手放したくなかったのですが、かなり大きな棚で、それ以外にも
荷物が大量すぎて、手放してしまいました。

そう。でもこの棚はネットショップの顔でもある棚・・・・
楽天ショップ

こちらの棚は白州のポトリさんへ嫁ぎました♪
(今時期いいね〜オススメカフェです)



大きなビワの木があって畑もあって居心地がよかった塩部のアトリエ

毎日、通勤していたのがウソのよう。



スタッフ、よ〜こちゃんの可愛い愛車。

ネットショップのパソコン関連を全てお任せしてます
ホント優秀すぎるヨ〜コちゃん。

ホントいつも助かっております♪



私も大好きな車↑フィガロ。

思わず写真撮ってしまいました♪

私も昔、乗っていました。(色は違いますが☆)

ずっと、乗っていたかったけど、荷物が乗らないから今は大きい車に。
花屋だし、しょうがないね。

目標、車2台!!
仕事用の大きな車と、可愛い小さいプライベート車!

頑張りまっす!!!

暑い

August 12 [Fri], 2011, 15:30
ご無沙汰です〜

すっかりブログの存在を忘れてました(笑)

しかし、毎日暑い!!!

暑くてヘトヘトですが、ビールが美味しい!!

夜、皆で楽しく飲む為に、その為だけに日中頑張っています!!



マルシェも無事終了〜
(いつの事??かなり前です)



大盛況〜

楽しかったです!


↑うちの優秀すぎる可愛いスタッフ!
よ〜こちゃん、お疲れさまでした♪

つながりマルシェ

June 02 [Thu], 2011, 17:19


今週末、オリオン通りにて第2弾マルシェ開催♪

プルプサンパも出店。

笑って、食べて、飲んで♪

ぜひ、皆様、遊びにいらしてください〜♪

お問い合わせ cocochi

祝花2

May 21 [Sat], 2011, 13:01


すてき〜な紫陽花入手!!

この色、たまらんです♪



オーダーは、クリニック開院祝い用のお花。

若尾様、いつもありがとうございます♪

祝い花

May 20 [Fri], 2011, 17:43

オーダーは飲食店・開店祝い花。

茶色基調のお店との事で、
茶色い陶器の器に緑づくしでアレンジ。



うちのWEB関連をお願いしている
お世話になっているSANTAFEさんからのオーダー。

オシャレな靴やさんですが、WEB関連の仕事もしております♪

いつもありがとうございます♪




鈴木&依田ご両家さま 4

May 16 [Mon], 2011, 15:35

前撮影は、花嫁さん大好きなピンク色のブーケを作成。

当時、春。
春の花ふんだんにスイトピーのフリフリを生かしてキュートに♪

後ろ姿も美しい。

白いドレス、2着気に入りすぎたようで両方着る事に♪

ブーケはホットピンクのリボンと蝶々を加えて変身。
色ものを入れるだけでイメージがかなり変わるので手頃手軽でオススメですよ〜

楽しそ〜

花嫁さんのワンちゃん達も出演!
タキシード服着てました。

キャッ!!


ホントいつもニコニコしていて可愛い花嫁さんと
優しい素敵な新郎様。

今回も笑いっぱなしの楽しい結婚式を担当させて頂きました。

末永くお幸せに☆

ありがとうございました♪

鈴木&依田ご両家さま 3

May 15 [Sun], 2011, 15:19

お色直しはチェックの可愛いドレス☆

楽しそ〜♪

ブーケはアートフラワーで作製したボックス型ブーケ。
数か所の花にはクリップピンを付けたので
使えるよう取り外し可能で作製してみました。

よいしょ〜♪
やはりお姫様抱っこ!してもらわないとっ!!

お着物もまたお似合い♪
大きな白い大輪菊を飾ってみました。
(当店にてレンタル商品です)

春はライトグリーンの挿し色がとても似合います♪
小物と合わせて小さい菊のきみどり色花を挿し色に入れて☆

(襟にクリップ付きですみません・・・失礼しました。早々撮ってしましました)

後ろ全体花盛りだくさんでした♪
大小合わせて7輪も付けました♪

鈴木&依田ご両家さま 2

May 13 [Fri], 2011, 18:40

式が終わり入場は、花嫁さま大好きなピンクと
リボンでポッポに♪
蝶々も飛ばしてみました☆

頭には大きなリボンと☆
珍しい大輪の絞りのバラ!!!
ほんと綺麗に咲いてくれて、この日の為に咲いてくれたバラ!!

リボン!垂らしずぎ(笑)
でも花嫁ちゃん喜んでくれたし♪

この笑顔にこっちまで笑ってしまいます♪
可愛すぎ!!

ヒヤシンスも垂らしました。
蝶々とヒヤシンスの春しかできないコラボ。


カッコよく外車で入場〜
式場の車ですがイキな演出ですね♪


入場。
緊張していた様子でした。

つづく・・・

鈴木&依田ご両家さま

May 12 [Thu], 2011, 18:12

とてもとてもキュートな花嫁ちゃんでした♪
太めの花冠もお似合い♪
(造花と生花のミックスで作製☆)

リハーサル。

カッコイイ素敵な旦那さまと〜
ナイスカップル!!

この可愛い笑顔♪

幸せそう〜♪
楽しそ〜♪

ブーケトス!!

ピンボケ写真多くてすみません〜

せ〜のっ!!

今回のテーマ
オーダーは

ピンク・リボン・ポップに可愛く☆

清楚な教会式なのでブーケは白で品よく可愛く☆
でも、淡いリボンをしのばせてみました♪

つづく・・・