ブログ変更のお知らせ 

February 17 [Thu], 2005, 0:32
はいはいはい、おはようございます・こんにちは・こんばんわ。へごりあんです(ノ*´I`)ノ
結局、ブログの変更をすることになりました。
本当はコッチのほうがスキンもかわいくていいんだけどね(笑)
重いんだもーんっていう言葉にやられました( ;´Д)

2つ同時進行でいこうかとも思いましたが、無理でした(笑)
なぜならば!!!「めんどくせぇええええええ」からです(ぉぃ

新しいブログは
     
http://blog.naver.co.jp/potyu9_ren
こちらになりますので宜しくお願いします〜

記念すべき10匹目登場!? 

February 11 [Fri], 2005, 7:57
我が家に新しい子がやってきた。

カナディアンの・名前は「たるぼ」くん推定7ヶ月


里子として我が家に来て、記念すべき10匹目の
ニョロニョロくんになったわけだ(笑)

名前の由来は…前の飼い主さんが「タケさん」と呼んでいたこと、
たーくん」と呼んだら振り向くこと、その2つを考慮して
ちょっとめずらしくてかわいい名前…それで「たるぼ」になった(ぇ?

「たるぼ」と聞いて、GLAYファンだね?と思った貴方はギター小僧。
そう、「TALBO」というギターをGLAYのHISASHIが使っているのです。

←ちなみにコレが「TALBO」

しかーーーし、それではない(笑)
実際は紅茶の名前。
タルボ農園のダージリンからいただきました(笑)

ね?ちょっとオシャレでしょ?
おっとりしててのんびり屋の彼は抱っこをすると「たるーーーーん」と
身体をあずけてくれるので似合うかと(笑)
我ながらいい感じ?いい感じ?と絶賛してたりする−y(´Д`_)。oO○

みなさーーーーんよろしくおねがいしまーす。

でかいスムースチワワ出現? 

February 03 [Thu], 2005, 1:05
 今日は友達に漣のトリミングをお願いした。

 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアという
 犬種で、犬フードの「シーザー」のモデルに
 なっている子と同じなのだが、我が家の漣は
 どういうわけか鼻が長く、
 顔周りの毛が少ないので、ウエスティカットが
 似合わないのだ(笑)
 なので、毎回シュナウザーにしてもらう。
 今日も2mmバリカンでカット。
 顔も身体もさっぱりっっ(ノ*´I`)ノ
 ふと後ろから見ると…
 ????????????
 巨大なスムースチワワくんのようだった(笑)
 
 とっても短くカットされた漣の身体は、マイヤー毛布のように手触りがいい。
 きーーもちぃいいーーーーと言いながら、皮をもみもみする生活が続きそうな
 へごりあんなのでした。

ヤプログ復活〜ミクシィの日記はどうしよう〜 

February 02 [Wed], 2005, 7:55
はい、おはようございます。
朝です。
やっぱり朝です。
いつも朝です。
なぜならば、寝ていないからです(アフォ

昨日、日記を書こうとしたらヤプログが開かなかったので、
登録してあるミクシィの方に日記を書いたのですが!!
復旧したみたいなのでまたヤプログに変更。
そうなると、ミクシィに書いたほうの日記にせっかくコメントをもらったのにっっ!!
ってなるじゃないですか( ;´Д)
どどどどどどど…どないしましょ。。。

「キャベツの白菜」 

January 29 [Sat], 2005, 2:56
うちのおとーちゃんは、たまに変な日本語を生み出す。
かなり前からずっと言い続けているのが

「キャベツの白菜」なのである。

普通に言われると、「ぁーキャベツの白菜ねー」と流してしまいそうになるのだが、
サラっと流してからおかしいことに気づく。

「キャベツはキャベツだろ」

ちなみにコレがキャベツの白菜である。    

簡単に言うと、春キャベツの漬物なのだが
何故か白菜の漬物と混ざり
キャベツの白菜となり、
それが定着してしまったのである。

味はというと…しょっぱすぎず薄すぎず…

ウマイ。普通にウマイ。

白菜と違って、ぱりぱりとした歯ごたえが
野菜の茎・芯好きのワタクシ好みである。
   
スーパーで見つけたら
キャベツの白菜をおためしあれー。

チャオくんと遊んできまして。 

January 29 [Sat], 2005, 2:44
前回、生まれたての写真を載せてみた、あーちゃんの息子。
名前は茶色くて男の子だからチャオくんらしい。もうねぇ、ヤバイね(笑)
ちょーーーちっちゃくてかわいい〜。
まるでお迎えした頃の九龍のようだ(九龍はイタチだYO!!( ;´Д)
生まれてから2週間ほどで目が開くらしく、まだチャオくんは見えていないご様子。
でも一生懸命手足をぱたぱたさせてママを探していたのだった。



   ちなみに→は九龍(笑)

2匹目の犬!? 

January 28 [Fri], 2005, 3:06


ぇ?また増えたの??と思ったアナタはへごりあん通(ノ*´I`)ノ

ゲームセンターで漣と同じ大きさのプルートをGET!!!
しかも友達にも取ってあげたので2匹目〜〜〜〜〜。
自分と同じ大きさのぬいぐるみに驚きもせず、彼はプルートを
引きずって楽しそうに遊んでたとさ(笑)

仮面ライダーブレイド 

January 27 [Thu], 2005, 2:15
先週、「仮面ライダーブレイド」が最終回だった。

高校生の頃に弟が生まれたので、実家にいた頃は
毎週、日曜日になると「おねーちゃぁーん、みーせーてぇー」と
寝ている姉をたたき起こす弟に、部屋のTVで
戦隊ヒーロー番組を見せてやるという生活を送っていた(笑)
しかーも、TVを見せるだけではなく一緒に並んで見ていないと弟がキレるので
アギトだの龍騎だのガオレンジャーだのは毎週欠かさず。。。
見逃したことがないくらいに見て…いや、見させられてた(笑)

まぁもともと特撮好きなので全く苦痛ではなく、
特に最近の特撮系はやたら話が複雑で、大人にも入り込めるような内容だったりするので
どちらかというとノメり混んで見てたねぇ(笑)
それよりも何よりも、朝起きるのがきつかった(汗)

今回のブレイドを見るようになったきっかけは、
ブレイドに出ている俳優さんに遭遇したことでした(笑)

近所に撮影所があるので、家の前をライダーが走っていたり、
TVを見ていて「ウチの前じゃんっっ」なんてことがおおかったので
遭遇率はかなり高いほうじゃないかと。

その俳優さんの第一印象は、よく喋るひとだなぁ…だった。
そのときはライダーだということも知らず、後で
「あの人仮面ライダーなんだってー」と言うのを聞いて
へぇ〜〜〜〜〜〜。
と、思いついつい見始めてしまいましたとさ。

それから半年(笑)

トランプのカードをモチーフとした話で
カテゴリーなんちゃらと言うのがやたらと多く、
途中30話から見始めたワタクシにゃー理解できず(笑)
それでも最終回まで見納め、しかも映画まで見てしまったという

仮面ライダーブレイド

ぁぁ、はじめから見ておけば理解できたのに…と
いまさらながらちょっと後悔(笑)
そしてDVD借りちゃおうかなぁ…と密かにたくらんでいるワタクシ(汗)

ちなみに遭遇した俳優さんは…
仮面ライダー内ではよく喋る人ではありませんでしたとさ(笑)

イメージが違いすぎて、しばらく友達との笑いのネタになってたな(笑)





足あと残してってねーん。 

January 25 [Tue], 2005, 15:04
ブログを始めて約2ヶ月。
やっと足あとの意味が理解できたのだ(笑)

ご意見・ご感想・落書きなど、何でも可
へごりあんに対する苦情でもいいっすよ(笑)
軽く流します…(ぅぉい

フェレットオフ…楽しそうだ…ふふふふふふ。 

January 24 [Mon], 2005, 2:30
最近フェレットコミュに参加させていただいてて、
結構都内にもフェレ使いさんがいることを発見!!
オフ会とまではいかなくても、フェレの話で盛り上がれたり
フェレ同士で遊ばせたりできる友達がいたらいいなぁーと…。

我が家だけでもミニオフ会が開けそうなんだけど(笑)

■プロフィール■
     ■へごりあん■
☆ペット:フェレ9匹・犬・ネコ
☆好きなもの:動物・昼寝・オムライス
☆趣味:音楽鑑賞・カラオケ
☆一言:夜行性なので夜はほとんど元気。メッセやらブログでのメール交換&チャット大歓迎!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potyu9_ren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる