プレステですが。。。

February 27 [Tue], 2007, 14:18

 『かえるの絵本』 というRPG

まだ、PS2が発売される前に発売されたPSソフトですが

それが最近になって出てきました


このゲーム目茶苦茶ハマってたんですよ!!!


旦那とまだラブラブな恋人同士だった頃に発売されたのですが

このゲームで「恋愛シュミレーション系」ゲームの面白さを知りましたw




『記憶を無くした1匹のカエル。でも、森の神殿の賢者に出会い
 「呪いの力でカエルの姿にされている。」と人間の姿にして貰いました。
賢者の力は1年間しかもちません。
その間になくした記憶と呪いを解く方法を探して冒険が始まりました』

という、なんともメルヘンなお話♪

主人公は男キャラ・女キャラと選べて、
登場キャラとの好感度を上げていくと
EDで1番好感度の高いキャラが出てきて
主人公と共に冒険へ出かけるイベが出てきます

システムは当時では普通のRPGと少し違っていて

酒場で依頼を受ける

仲間と共に依頼をこなす

依頼を終えたらポイントがもらえる

ポイントを各バロメーターに配布してレベルを上げる


という流れでストーリーを進めていきます

依頼をしなくても話がどんどん進んでしまうので

下手するとレベルが低いままラストまで行ってしまいますw

依頼の内容はそれぞれですが、依頼を受けるのに「必要スキル」があります

スキルは職業によって異なるので、主人公が持っていないスキルは

依頼に連れて行く仲間で補っていきます。

この時、依頼に連れて行くと各キャラの「好感度」が上がります。

また、毎朝1回、各キャラに声を掛けることができ、

声を掛けると好感度が上がります。

これでゲーム中に初めて萌えを知りましたw



もう一回プレイしたくて電源入れてみましたが

攻略本がないとプレイできないんですよ。私w

てことで、ネットで購入しました。攻略本




PSケースが紛失しましたが、売る気は無いのでかまいません♪

今夜から楽しくプレイ開始です〜♪
(3月15日までの期間限定ですがw
  • URL:http://yaplog.jp/potya-syumi/archive/287
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぽちゃ
キヨミズさん♪

こんばんわ^^;お返事遅くなって申し訳ないです(汗

おぉ〜キヨミズさんもプレイされたことありますか!!
でもきっとキヨミズさんならわかると思ってました(爆笑

>何気にEDがものすごい量なんですよね;
そうそう!!そうなんですよねw EDルートだけで3つ
それから各キャラごとにED変わりますもんねw

旦那にはあきれられてますが(今更『かえるの絵本かよ』ってw
楽しくプレイしてますw
February 28 [Wed], 2007, 2:02
ぽちゃ
アリンコさん♪

こんばんわ〜♪

そうなんですよw まだPS2が出ていない頃に
発売されていたゲームソフトなので、何年前でしょうか。。。
6年位前だと思います(あいまいですがw
キャラ絵が表紙はチビキャラですが、まともな絵もありますよw
そちらも可愛いです♪

やっぱり過去ゲしちゃいますよね^^
あと2週間!! 楽しみですね〜♪
February 27 [Tue], 2007, 22:03
キヨミズ
こんばんわ〜

懐かしいゲームですね!
私もプレイしましたよ〜^^
何気にEDがものすごい量なんですよね;
結局メインシナリオ3つのEDとマーロEDしか見れませんでした。。。

私もプレイしたくなってきましたw
February 27 [Tue], 2007, 22:01
アりンコ
こんばんは!
かえるの絵本というRPGがあるんですね!
知りませんでした!@@;
絵も可愛いですね〜♪やってみたいです〜!

私も15日までは過去ゲをプレイします!
あと2週間なんですよね〜^^ドラクエでもやるかw

February 27 [Tue], 2007, 18:43
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽちゃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-頑張れ!!アタシ♪
    ・ゲーム-主に乙女ゲ中心♪
    ・マンガ-基本・少年漫画♪
読者になる
   息子が1人のゲーム大好き主婦w 属性  メガネ 【特に黒フチ】 称号  貴腐人 【旦那お墨付き】 こんな管理人ですが仲良くしてくださいw ゲームの話メインですが、たまにはダイエットのお話やコスメの記事も書きます☆ コメント・リンクは大歓迎です いつでもどぅぞ