ひさしぶし。 

September 27 [Wed], 2006, 13:07
ウフ。4ヶ月ぶりにきまぐれ更新〜

ココみてる人いないに等しいみたいだからなー
何かこうかなーーー♪

・・・って書くことないですね・・・・

とりあえず、ココを放置してる間に夏も終わり・・
今までになく早々と冬支度をはじめております。

昨年くらいから、来年は滑るのかなぁ〜。。と漠然と思っておりましたが。
どうやら普通にサンデーボーダーやるみたいですあたし。


ウェア買っちゃったし〜
ブーツも買っちゃったし〜
あと、板も買わなきゃだし〜〜

・・・今年は全とっかえです
板も剥離してるしブーツもへたれすぎだし。。


と、思うがままにいろんなもの買ってるけどね。
やべぇの、この散財っぷり。。。
引越しも早くやんないとだしー。
レーシックもしたいしなぁー。

しかしねぇ、逆によくお金がまわってるもんだと、自分でも感心しておりマスww
やればできるよ しの君!
てか、案外締めるとこ締めてるんですわよ、奥さん。
このぉーやりくり上手♪ (自分を褒めてみました)

てなことで、しのは元気です。
とりあえず今を生きてますw

たまには。 

May 31 [Wed], 2006, 16:35
ちょっとおかたい話?をば。

なんかね「昔はね、こうだったのに・・」と昔の輝かしい自分を羨む人がいますよね。
いや、いいんです。まだ昔自慢だったらいいんです。
(あまりされるとウザイけどw)

でも何かにつけて「昔はこうだったんだけどな。。」とか、自分の昔をうらやんで凹まれても、、ねぇ。
簡単な話、昔はできてたんでしょ!と言いたくなる。
全然不可能じゃないじゃん、と思う。

簡単な話で言えば、「昔は細かった」とか、「昔はアレができた」とか言いながら本気で凹んじゃう感じ?
一度でもできていたなら今だってできちゃう可能性大でしょぅ〜。
なぜにそんなに真後ろ向いちゃってるのぉ?
こっち向いて♪w

まぁ、実際はすごいわかるんだけどね。。
昔はできて、今はできない。
ことに加えて加齢とともにいろんな自信が失われていってると。。。ウンウン。。。

けどねー
そんなイジイジ過去の栄光に取り付かれてないで、今の自分を見つめて受け入れて、がんばろうよ。
まぁ、年齢や老化に関してはどうしようもないけども・・・w
そこは新たな受け入れが必要だよ、ウン。
あたしにも迫り来る、つーか、もう隣、、、つーか、、、悩みだよ、ウンw

けど、その輝かしい過去に戻るには、無理難題じゃない気がするのだよ。
後は考え様で違う発想にもできると思うし。
応用応用。
様々な経験して基礎を増やしてその後は基礎を使って応用できたらいいよね。


・・・・・・・・・・・とえらそうなことを並べてみましたが。。。スンマセン・・・
これは全て自分にも言い聞かせてることなんですわー。エヘw
なんでもそんな簡単なもんじゃないこともちゃんと知ってるよ。
ただ、そういうポジティブな考えを持っていたいなーと思うわけですわ。


傷ついて悩んで失敗して、
けど立ち直れときは必ずひとまわり強くでかくなってんだと。思います。
あたしもがんばります!w
あれ?自分のことになっちゃった〜(o ̄∇ ̄o)


てかね〜
あたしって人のこととなるとすごい前向きでエラソウ発言してるんだよね〜・・w
これが自分の事となるとてんでダメでねぇ〜。。

ってあたしが凹んできてるし!

ダイエッツ。 

May 18 [Thu], 2006, 11:19
どもー。
月イチ更新目標が簡単に達成できませんでした・・w

もう5月半ばですよー。はやいなぁ。
一番イイ季節のはずなのに、ずーっと・・・・・・
やだね〜〜。
スッキリ晴れた太陽の下でBBQなんぞしたいもんです


けどねぇ、、なにげに深刻になってきました。
え?なにがって?

な、なんと〜 デブ進行中!!!!!

・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l  キエテナクナリタイ・・・


冬の間も確かに太ったりしてましたが、太ってもすぐ体重戻ったりしてたので
完全になめてました。。調子のってました。
実は太ることを得意としていることを忘れておりました。

ここ1ヶ月ほど、体重戻りません&ちゃくちゃくと増量中。
久々に見る数値を記録。

そりゃね、甘いもの毎日食べて、最近夜ゴハンは9時以降。
遅くに食べても腹いっぱい食べてりゃ。 ね。
そりゃ太りまんがなーーー


というわけで、今まで痩せる痩せると口だけで、有言不実行なまけものでしたが。
はじめました。

ダイエットーーー(ちなみに今日から)

もう薄着の季節ですしね。。。
がんばりますよ。。。
ミ●シーで宣言しないあたりから自身のなさをうかがい知る事ができますが。。。

矯正したら痩せるといったのは誰だー(やつあたりw)

春。 

March 27 [Mon], 2006, 22:52
はいっと。月イチ更新になってます・・・w
ココはもうほとんど見られてないかと。
しかし気まぐれに書いちゃいますヨー。

春ですねぇ〜。
もうすぐ桜満開ですよ〜

桜ってなんか好き。
春の日差しも好き。
なんかスタートって感じがする。イメージね、イメージw
ウチの前の桜もだいぶいい感じ

でもシーズン終盤を教えてくれてるようで少し寂しいですなぁ〜。
ゲレンデもぽかぽかだもんなぁ〜。
でももうちょっと雪と戯れようと思います。


なんかここ最近、少しづつまわりも自分も環境が変わっていくような、
というか、自分はなにか目に見えて変わったわけではないけども、
というか、なにか変わらなきゃいけない気もしたりするコノゴロ。
なんとなく今年の春は違う気がするのだなぁ。
なんだろなぁ、これ。
センチな気分?(表現古)
なにかの前触れ?

そんな気持ちも受け入れて4月からまたスタートということで。

つってもね、別に何から卒業したとか、何か新しくスタートするとか具体的なものは何もないんですけどね・・・w
なんとなく、ただな〜んとなく、漠然と物思いにふけるのでした。

それにしても4月を区切りに思うあたしって日本人だなぁ。

膝愚痴日記。 

March 01 [Wed], 2006, 10:29
なんだかブログ閉める?的な雰囲気になってますのでちょっと連荘更新♪
って連チャンではないね・・・

てか、日記つったら最近膝の愚痴ばーっか・・・
でも愚痴っちゃうもんねー。ココは最近アングラだしw

さてさて、シーズンも折り返しを迎え、ぽかぽか陽気のパーク日和な日が増えるんでしょうか。

病院では膝周りのひどい炎症でランナーなんとか?だからアイシングして筋力つけるしかないねー、っと言われ。
痛くなければ滑りにも行っていいよー。滑ることで筋力もつくでしょう。
とか言ってくれたからさー、なんだかんだ滑りに行ってますけど。
毎週毎週、腫れて〜引いて〜の繰り返し・・・。
一向に良くなってる雰囲気はありませぬが・・・。


おいらは迎えつつあるパークシーズンがすごーく不安です。。。
ポコジャン着るのも恐い始末・・・。
膝君の角度が違う方向に向くと激痛です。。。
何気にリフト乗ってる間が辛かったりします。。。左膝なもんで。
ゴンドラ最高!
ぽっこり出っ張ってる部分が最近でかくなって、おそらく水たまってますぜーだんな。。


まいったなー。。
このままシーズン終わっちゃうのかなぁ。。
ちっくしょーーーー

人間環境になれちゃうと欲出るよね。。。
怪我して滑られない人だってわんさかいるのにさ。
自分は少なくとも滑れてるわけなのにさ。
はじめは滑れるだけでもいいやー♪って思ってたのにさ。
しかし、やることを制限されてることがいつのまにかストレスになっちゃってさ。
勝手なもんですw


というストレスとジレンマをかかえながら・・・今週末も滑りますケド!!!

久々に。 

February 22 [Wed], 2006, 14:27
ブログを更新してみようー。

膝はどうにもこうにも完治にはいたりませんで、滑った後は腫れるという繰り返し、、、
だけどなんとか上手く付き合う術を習得しつつありまして。
なんとかほぼ毎週滑りに行っておりますです。

今年は日帰りが多いけれども、その分一日を大事にして滑っているような気がしますヨ。
といっても膝が思わしくないのでガッツリやっつけたりやられたりすることはできませんが
・・・といってもガッツリやっつけられるほどできることも少なくw
やられたりする方が多かったりするわけで

今年は成長はあまり見られそうにもありませんが・・・
ある意味なんでも「膝が痛いしー」という口実がありますしw
まぁそれでもやっぱりスノーボードって楽しいなぁ〜♪♪と思いながら楽しんでますよー。

今年はなんとなく、「あとどのくらいこんなに毎週滑りに行ったりするのかなー」とか考えちゃいます。
ちょっと先が見えたのかな。
完全引退をすることはないのだろうけど、もうちょっと緩くなるんだろうなぁ。
なんとなくそれも寂しい気もするけど。

なんか今年はあまりいろんな人と滑りにいけてなくてちょっと寂しかったりするのだけれど

みなさんは楽しく滑ってますかー??

膝痛。 

January 10 [Tue], 2006, 13:33
この連休も滑ってきました。
先週雪崩や交通渋滞でありえない状態だった湯沢方面へ。

舞子 →大雪ドカ雪。
午前中はパウパウをたぷーりいただき。
ちょっとBOXハイクしてみちゃったりもして
大雪降りしきる中ゴーグルくもらせて汗かいてましたw

神立 →晴れ。
すでにボコボコ。端パウで遊びました。
年末行ったときより随分パークがパワーアップしていてビックリ〜。
なかったキッカーも2連だったし、ジブアイテムも増えてました。
しかぁ〜し、、午後から1人まったりモードです。
1人でフテ寝してましたw
ヨダレも垂らしてやりました ρ( ̄∇ ̄o)

だってぇぇ、、、あたしの膝悲鳴上げたんだもの・・・orz
もう筋肉痛にはならなくなったんだけどさー。
元々右膝が去年から悪くなってたので今年はかばって滑っていたら
左膝ヤバイ。。
腫れてます。。
正座できません。。
あぐらかけません。。

みんなさー私と同じ量滑ってるのにさーだーれも膝痛いとか言わないでやんのー(つд・)ウエーン
よっぽどあたしって筋肉ないんだな・・・。
膝まわりの筋肉ってどうやってつければいいんでつか。。
どうすれば今の症状よくなりまつか。。
冷やせばいいの?暖めればいいの?
よくわからんちんでコマッチングです。

あちこちで対処方法を聞いたり探したりしてるけどイマイチわからん。。
だから日記でも書いちゃいます。
教えてプリーズ。膝痛の治し方ー。

・・・やっぱりとりあえず休養ですかね。。

スノー日記。 

January 06 [Fri], 2006, 14:15
を毎回書こうーなんて思ってましたが、ちっとも書いてません( ̄▽ ̄;)!!
年末年始のスノーな旅日記などもイロエロ書きたいんですがね。
しかぁ〜し、いまさらどこをどう書いていいのやら〜。
けど、今週は仕事始めで暇なのでちょっと日記をば。


とりあえず、年末年始は
神立、石打、舞子、南郷といろんなゲレンデで遊んでました〜。
ピーカンからパウダー、フリーランにパークまで全網羅って感じ♪

3日の湯沢から帰省する人たちはえらい大変だったみたいで・・・。
雪崩や事故や大雪でおうちにかえるのに十何時間って・・・アリエナイ
幸いワタシは湯沢方面じゃなかったので助かりました。

年末年始の旅はいろんなゲレンデでいろんな友達に出会えたし、
幸先のいい2006年っす
ボードのつながりってすごいなーと改めて思いました。
生まれも育ちも年齢も仕事も、生活環境が全く違う人とたった一つの趣味で仲良くなれる。
一緒なってワイワイキャイキャイ楽しめる。
スバラシイですね〜〜。
きっとこの歳で新たに友達作るのって大変な気がするんだよなー。
そういう意味でもスノーボードにはまれてよかったと思いまぷ

さて、そんなスノーボードをしにまた週末は雪山に行ってくるどー

あけましたねー。 

January 05 [Thu], 2006, 10:50
もう5日目ですが、、


A HAPPY NEW YEAR



今年もなにかとよろしく仲良くしてくださいましね

みんなにとって、もちろんあたしにとっても♪
最高にHAPPYな年になりますように

仕事納め。 

December 28 [Wed], 2005, 20:50
2005年のお勤め、本日終了〜。
明日から冬休み〜。

今年を振り返ると、、
いろんなことがあって人生の荒波とやらにもみにもまれた一年だったような気がしますが。
なんとか今を生きているので、人間どうにでもなるなとw 改めて学んだ一年でした。
まぁね、厄年だったからね、厄年のせいにしちゃえば仕方ないと思えば何てことないねーw

2005年が試練の年ならば、きっと2006年は実りの年な気がします♪
なんだかとっても楽しみなのだ!2006年。


年取るごとに時間の流れが早すぎてビックリしますが、、、
一分一秒を大切に、常に一期一会を念頭におき、いろーんなことを大切にしていきたいと思いまぷ。


今年も絡んでくれた皆々様、ありがとうね♪
来年ももっともっと絡んでくださいね♪

さぁ〜てと、明日からスノートリップっす
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ひさしぶし。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ひさしぶし。 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ひさしぶし。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひさしぶし。 (2008年09月24日)
アイコン画像しの
» ひさしぶし。 (2006年10月06日)
アイコン画像かず
» ひさしぶし。 (2006年10月04日)
アイコン画像しの
» たまには。 (2006年06月14日)
アイコン画像kazu
» たまには。 (2006年06月08日)
アイコン画像しの
» たまには。 (2006年06月06日)
アイコン画像きよっち
» たまには。 (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poturi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる