good bye 

October 29 [Sun], 2006, 22:52
うーんと。

閉鎖。

決定しました。

勝手ながら。

リンクもちょっと忙しくて更新ができなそうなので貼りません。

リンク貼るとかいっときながら申し訳ない。

色々考えたけど。

とりあえず放置状態が続くのもいやなのでこれできりにします。

みんなありがと〜。

お久しぶりです。 

October 23 [Mon], 2006, 0:56
放置状態が続いております。

申し訳ない。

んでですね。

新しいブログ読みたい?

リアクションがあれば公開、ということにしましょう。

だめですか?(笑)

hello & goodbye 

September 23 [Sat], 2006, 16:26
お久しぶりです。ぽっつです。

更新完全にストップしました。ごめんなさい

万が一チェックしててくれた人がいたら本当に申し訳ない。

ほんとに・・・。



環境が変わりpcを使えなかったのが原因なんですが

それ以上に予想しないところでさらに環境が変化してしまったため

やっとこさ更新となりました。



「携帯からでもできるじゃん」て?




はい、確かにその通りです。

ほったらかしましたよえぇそりゃ〜長いことほったらかしました。

弁解の余地なしです。




でもね、



5月っくらいに一回更新しようと思って漫画喫茶行って文章入れたんだよ、



そんでね、

いざぶろぐにのっけようと思ったら「ヤプログ」がね、

おかしくなっちゃってね、



全部消えちゃったんだよね。(ヤプログのバカ!)




一時間かけて書いた文章全部消えちゃったんだよ。




すいません。

書き直す気力はございませんでした。

そして今に至るというわけです。




前置きが長くなりました。

本題です。

やっと自宅でネットが使える状態になりました。

ブログは今後も続けたいと思っているんですが

もろもろの大人の事情により、

(というか単に他のも使ってみたいのとな〜んか反応遅いのが辛いので)

サイトを変えるつもりです。

よって

このブログは閉鎖いたします。

閉鎖いたします。

わけもなく二回言ってみました。

新しいブログを始め次第こちらのブログ上にリンクを貼っておきますので

もしも!

万が一!!

「読んでみてやっても良いよ?」

と思う方はそちらをご期待ください。

読んでくれた皆様、コメントをくれた皆様。

ありがとうございました。

気がつけば桜の季節も目前ですな 

March 02 [Thu], 2006, 21:35
僕は森山直太郎の「桜」が好きです。
最近は髪を短くされたようでもっさりのイメージを脱却したな〜なんておもったり。
なんで好きかっていうと・・・

カラオケで歌いやすいから。

以上。

ってのは半分ほんとですw
歌詞もいいですな。声も。裏声も。メロディーも覚えやすく。
ちょっと優しい声です。
時期がじきなのでこんなのを書いてみました。

さてさて。

あなたはいるのですか 

February 26 [Sun], 2006, 18:28
僕たちに希望を与え
僕たちを導き
僕らはすがり、祈る。
よりどころともなり、呪うこともある。
信じている人もいれば信じていない人もいる。
それを信じているがゆえに戦争になったりもする。
そこには利益を得ようという裏があり、それを利用しただけかもしれないけれど。

あなたはいるのでしょうか。
僕はいないと思っていた。というか信じようとしていなかった。
ほんの少し前まで。
神様に頼ってはいけない。神頼みなんてするもんじゃない。
神様を信じることで自分自身が現実を見ることから逃げているのではないだろうかと思ったからだ。
神様に頼ったところで神様は解決するための方法を教えてくれるわけではないのだから。

神様はいないかもしれない。でもそれを信じることは悪くないな何て思う。
僕たちは地球に住んでいて、色々な物事が複雑に絡み合った中で過ごしてる。そんな不安定な中、信じるものがあるということの素晴らしさ。それによって僕たちは前向きになれたり、理解できないことを納得したりする。僕たちができること、人間ができること以上の力が世の中には働いている。そう感じることは誰にもあるのではないでしょうか。そんな感じをうまくあらわしてくれているのが宗教であり神様という存在の意味なのかな〜と思ったり。人間には宗教や神様を作り出す仕組みが脳の中にあるんだよ〜なんて話を読んだりするとまた色々考えさせられました。
まとまらないな(笑)それがどんな神様かわからないけど、僕は信じてみようと思います。

コトバトコ☆ 

February 22 [Wed], 2006, 2:02
自分だけの言葉なんてもてんのかな〜って考えた。オリジナルなつもりでも結局誰かのコトバを意識的にしろ無意識にしろ借りてきてんだよねきっと。それを色々組み合わせて使ってみたりさ。でもそれでいいんだ、色んなコトバがあるし俺自身がしらんまに使ったってことは俺にとってそのコトバが大事なんだってことなんだ。だからパクリって言わないで(笑)
今日は昼頃おきて旅行会社に行って来た。ほんと初めてのことは緊張する、緊張します。緊張すんねん。とにかく緊張すんのじゃ!!!!!もうほんとだめだめ・・・。もっと早くからいけたはずなのになぜか動き出せなくて結局またぎりぎりになっちゃった・・・。最悪です。なにしゃべったらいいかわからん。初めは受付のおねぇさんの顔も見れずぼそぼそしゃべってしまsったし。慣れてくるまで大分時間かかった。結局プランを色々聞いたのだけど思っていたより大分お金がかかってしまいそう。う〜んこりゃ〜しんどいな(笑)3泊にすべきか、4泊にすべきか、差額をどう考えようか。全然まとまんない。ってかホテルとか行ってみないことにはよくわかんないしな〜。まぁなんとか決めねば。旅行会社をあとにして大戸屋によってしょうが焼き定食を食べる。肉3枚か〜ごはん大盛り結構あるなぁ。そんなこと考えながら食べてたらJ君から電話。家帰ってきてエレキギターを貸した。学科レコーディング頑張ってくれい。素敵な企画だわ☆明日も行動します。だから今日はもう寝よう。おやすみ。

カルーアミルクを飲みながら。 

February 20 [Mon], 2006, 4:39
「EYES WIDE SHUT」を見ました。トム・クルーズ、ニコール・キッドマン主演。監督スタンリー・キューブリック。キューブリック監督の遺作だとか。夫婦の愛がテーマらしいです。僕の感想は、性とは奥深いなぁ。と。テーマは夫婦というより男女間のセッ○スに対する認識の違いかな?セッ○スだとなんかこう生々しくて間に○を入れるのも面倒臭がりな僕にはしんどいので「例のアレ」ということにしましょう。ねぇ、例のアレどうなってんの?職場でこんな会話がされた日にはもう・・・。ちょっと、何言ってのよと。なんでそんなことを聞かれなきゃいかんのだと。もういっそのこと「アレ」にしちゃいますか。以後「アレ」でいきます。はい、決定しました。医者であるトム・クルーズの困惑ぶりには僕としてはそんなに困惑することでもなかろう、と思ったりしましたが楽しめました。最後にニコール・キッドマンが言うセリフがすべてをものがたっています。間にちょっと複雑でどういう風にとらえたらいいか僕にはよくわからない部分がありましたが、うん。ニコール・キッドマンはきれいでした。トム・クルーズはまぁおいときましょう。ニコール、きれいだったよ。

芯を入れるんだ 

February 16 [Thu], 2006, 5:18
俺に。俺は俺以上で俺以下でもない。俺という芯を通す。一本の芯を。俺がここにいるんだということを俺にわからせるために。ぶつかっちまってちっとぐらい形が悪くなるかもしれん。それでも芯を通す。そう思ったんだ。

昔っからの悪友と久しぶりに話した。っといいってもそんな悪いことした覚えはないが。面と向かって話してなくてもやっぱいいもんだ。俺からしてみたらそいつはがんこなんだけどそこがそいつのすんごいいいとこでもある。なんか俺が一方的にぶちまけただけなんだけどなんかすっきりしたよ。ありがとう。ちょっと泣きそうだった。遠くにいるけど遠くにいるからこそかもしれない。やっぱいいもんだ。また飲みながら話そう。飲めないとは言わせない。いいもんだ。素敵だ。

また文体がかわってる(笑)自然にそうなるんだ。しかたねぇ。んじゃ、また会おう。

偏見じゃないものの見方ってなんなんだろう? 

February 15 [Wed], 2006, 5:37
アインシュタインは言ったらしい。
「人間とは20歳までに偏見を積み上げて生きている」(大体こんな感じだった確か)
すんごく共感した。というか、おんなじようなこと考えてたぞと思ってびっくりしたことがある。前にも書いた気がするけどまぁいいか。偏見だらけというか偏見しかない。そんな気もする。もっとちゃんと意見がまとまったらもう一度書こうかな、多分、書くと思う・・・(笑)誰か偏見について僕と語ってくれる人募集します。かもんかもん☆もちお酒入った状態でね!
う〜ん完全に朝寝て昼起きるだめだめな生活というのが普通になってるなぁ、日が昇ってくるとさぁ寝るか〜って感じの毎日。いつから夜行性になったのだろう。この原因はなんだ、お前のせいだ!インターネットめ、便利な社会め、モラトリアムめ!人間は日が昇ったらおきて暗くなったら寝るもんだ!動物なんだ!いっそのことテレビもパソも捨てたら生活が改善する気がする、本気で。怖いね、便利な世の中って。なんかいまいち気分が乗らないので今日はここまで!おやすみなさい☆
うすた京介は天才だと思ったバレンタインの夜でした、正確にはバレンタインの次の日の朝でした。
ps.ハニービーってお店はオシャレでパンがおいしいよ、おすすめ。

満月が焼きリンゴにみえる? 

February 14 [Tue], 2006, 1:13
ああああああああああああ。
やぁ、僕だよ。ぽっつだよ。近頃めっきり教育テレビばっかり見てるぽっつさ。
素敵な焼きリンゴがぽっかり食べて欲しそうな顔して夜空に浮かんでるよ。
そんな夜だね今日は。でもあんまり焼きリンゴちゃんが目立ってるとそのまわりで何万年か何億年だか知らないけれど、たいそう昔にここにいるぜって頑張ってサインを送ったやつらが見えなくなっちゃうんだよ。だから焼きリンゴは満ち欠けするのかななんてセンチメンタルな気分になったりもするんだ。満月は好きだけどね。今日は友達に色々曲をもらったんだよ。そいつらの中に銀杏BOYZが入っててさ。その中の歌詞に満月が焼きリンゴに見えるっていう文が出てくるんだな。その曲をどんな曲かって聴いたら満月が焼きリンゴに見えるっていわれてびっくりしちゃったというわけなんだよ。今ふと思ったけどなんか日に日にというか、毎日文体変わってるね。さっきちょこっと峯田ブログを読んでいたんだけれどそのせいかな?すぐ人の文章に影響を受けるね、だめだなぁ僕は。あんまり似せようとか思って無いんだけどな、似ちゃってる気がする。思ってるだけで似てないのかもね。影響を受けたんだってことにしよう。便利だね、この言葉。いっぱい使おう。そう、影響を受けたのです。意図的ではないのですよ。そうだよなぁ?よくよく読み返してみたらあんまり似てないかも。う〜んよくわかんないや。
全然話ががらっと変わるんだけど今ホムンクルスってやつに興味があるのです。人形なんだけどね。人間の体のそれぞれの部分を支配してる神経細胞の量の割合を、表面積で示してるんだって。そうするとね、舌とか、手とかがとっても大きいんだ。口と手かな。難しい言い方をすると大脳皮質との関連の強さがわかるらしいんだ。だから、口と手ってのは大事なんだよってのが目で見てわかるんだね。人間の脳ミソって不思議なもんでさ、どっかに心があるんだって思って調べてもわかんないんだってさ。脳の活動そのものが心なんだって。おもしろいね。口と手を動かしてればもう脳ミソびんびん。刺激いっぱいなんだそうな。あぁほしいなぁホムンクルス。写真で見るとなんあか愛嬌のあるかわいい人形なんだ。ほしいなぁ。こんなことが「海馬」って糸井重里さんと池谷裕二さんとの共著で書いてあっておもしろかった。おすすめ。んじゃまた!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント←どもども。
アイコン画像ぽつ
» あなたはいるのですか (2006年03月20日)
アイコン画像E.ゴーリー
» あなたはいるのですか (2006年03月03日)
アイコン画像ぽつ
» コトバトコ☆ (2006年02月26日)
アイコン画像
» コトバトコ☆ (2006年02月23日)
アイコン画像ぽt
» 冬空に白い息と古い友人と (2006年01月26日)
アイコン画像
» 冬空に白い息と古い友人と (2006年01月26日)
アイコン画像ぽつ
»  (2005年12月22日)
アイコン画像じゃけ
»  (2005年12月21日)
アイコン画像ぽつ
» 自己分析しちゃう。 (2005年12月16日)
アイコン画像ま○あさん
» 自己分析しちゃう。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pottsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる