家族が大好きな“かにしゃぶ”

November 05 [Tue], 2013, 13:35
寒くなってくると我が家は家族の誕生日やクリスマス、年末、正月、いろんなイベントがあるんですよ。

そこで食卓に登場するお決まりのものが、「かに!」です。

寒い季節の我が家のかに消費量はすごいですよ。

決して安い食べ物ではないので、それなりに買うときは慎重になるんですけどね。

家族が好きなのは かにしゃぶ です。

タレを数種類準備して、それぞれ好きなタレで頂くのですが、かにの争奪戦ですよ。

食べ盛りの子供達なので、親は遠慮しがちですが、好きな食べ物だとそうはいかないでしょ。

なので買うときには結構なキロ数を買います。

大量に買っても冷蔵庫で保管するのが難しいので、その点で困る事もありましたが、小型の冷凍庫だけを別に買いましたよ。

これで大量買いしたかにの保管庫?が出来たことになります。

夏はアイスが大量に入ってたんですよ。

こんな感じでまた寒い季節がやって来たわけですが、一番近いのは上の息子の誕生日です。

聞いたら「かにしゃぶがいい!」と宣言されたので、どうやら今年もかにを注文しなくては!

ケーキよりかにの我が家ですが、さすがにケーキの無い誕生日は母として寂しいのでケーキも予約しとかなくちゃ。

今年も大好きなかにをたらふく食べますよ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potto55
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる