残ってる・・・! 

March 02 [Wed], 2011, 0:38
IDとパスワード覚えてたのは奇跡的。
ページのこってたのも奇跡。


昔の自分が思ってたこと読み返して
言葉も出ない状態です。
若干憧れなんかもあります。

もうすぐ大学2回生。
今年はたち。


ぞっとしてしまうのは
多分納得してないからかな。
半年くらい前までは
ほんとに毎日楽しかったんですけどね〜!

でもこのタイミングで
5年前の自分に
ちょっとだけ会えて良かった^^笑

それもすべて気が狂うほどまともな日常〜♪ 

June 13 [Fri], 2008, 21:35
夜と朝をつなぐだけのまともな日常



・・・・まともな日常



なんとなく生きてるのには理由があるわけで
理由には根拠があるわけで
根拠に確信は無いわけで

だから理由にも確信はなくて
じゃあ・・・・


生きてもないのに理由を語ることはできないけれど
今を通り過ぎる原動力
それを理由と呼んでもいいですか・・・・





それもすべて
気が狂うほどまともな日常

16 

June 08 [Sun], 2008, 19:58
あとあと4時間で16歳でなくなってしまいます。
10代もあと残り少なくなってきました。
このまま終わらせたくないな〜
なんて思います
けど、
何をしよう・・・


・・・まぁ、ぼちぼちいきます





16になってから、
・BUMPのライブに行けた(2回も!!)
・高校生
・いろんな人に出会った
・いろんなことに挑戦した
・話せる人が増えた




16歳楽しかったな〜

飛んで叫んで唄って泣いて 

May 31 [Sat], 2008, 1:17
行って参りました。
大阪追加公演!!

チケット譲ってくださった方に本当に感謝しています。
ありがとうございました。


でゎでゎ今回もライブレポ書きたいと思います!!

※ちょっとつけたしました

BUMP OF CHICKEN 2008TOUR 「ホームシップ衛星」in大阪城ホール


セットリスト
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.ラフメイカー
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
19.flyby

ENCORE1
20.ガラスのブルース(28 years round)
21.グロリアスレボリューション

ENCORE2
22.DANNY

なんと22曲・・・・!!!
3月のときと似た感じの流れでしたが、(もちろんライブ自体は「似ている」なんてことありませんよ!)私的にラフメイカーをライブで聴くことができて本当によかったです。

しかもアリーナで、藤君の真っ正面(約50b)という良い場所で参戦することができたので、曲全部がど真ん中につきささりました。

前半はMC少なめだったけど、たまに藤君が言ってくれる、かすれるような「ありがとう」がとても嬉しかったです。
「しゃべることないけど、、、ありがとう」

プラネタリウムのときに、大きなスクリーンに映し出されたチャマの笑顔を見たときも本当に嬉しかったです。

また、花の名での、「あなたが花なら 沢山のそれらと変わりないのかもしれない」の”変わりないのかもしれない”のところで藤君が首を左右に・・・わかりますか??「違う違う」みたいな感じに横に振りながら唄ってたのが印象的です。



今回は歌詞をたくさん変えて唄ってくれました。
悔しいことに、思い出せないのが沢山あります・・・。

花の名で、「生きる力を借りたから 唄えるうちに返さなきゃ」
・・・・泣けてきました。

arrowsでは、「せーので 別々に歩きだそう」「一緒にここから離れよう ねぇ、離れよう」




一番心にのこったのが、ガラスのブルース(28 years round)での、
「僕のことは忘れてイイよ 今日のことは忘れないでよ 君がここで叫んだことを その手をあげたことを」・・・正直正確ではないと思います。ただその時の藤君の姿が目に焼き付いています。


今日のことは忘れません。BUMPのことも忘れたりできません。




BUMPの全部が大好きです。




アンコールが2回あったのは初めてだったのでとて嬉しかったです。 
その時のMCがすごく面白かった!!
チャマの大阪トーク!!ほんとにほんとに面白い!!
小さい子にかくれんぼの時に関西弁で怒られたそうです笑
グッズの宣伝では、
Tシャツ!リストバンド!タオル!って次々と叫んで、
「もう全部言ったよね?」
でもまだ缶バッチとキャップを言ってません
お客さんが「缶バッチも!」と言うと、

「え?カマキリ??
もう何て言ってるかわからねーよ笑」

会場は爆笑でした。



そしてヒロくんコールへつながり・・・
ちょっとKYなタイミングで笑ヒロくんのトークがはじまりました。
「虫が多いね。ここらへん(後頭部をさして)もぞもぞするな〜って思って。そしたらブ〜ンって!!」
ヒロ君じたんだふんでました笑
その時の藤君のうけてる姿がまたおもしろかったです。

秀ちゃんはやっぱりしゃべてくれませんでしたが、椅子の上に立って、何故か挙手!!そして空いている手で脇をかくす・・・
反対もおなじように笑


MCであそこまで爆笑したのは初めてでした。



グロリアスレボリューションでは、ある部分の唄い方が個人的に好きです。CDとはまた違う感じで良かったです!
時々藤君がアップになって、髪切ってたので目が見えたりしました。
チャマはもう体全体でベースをかき鳴らしていました!!

DANNYはすごかった・・・
最後だから、叫ぶ!!飛ぶ!!
4人が白や黄色や水色のライトで照らされていて、終わるまで4人が良く見えました。
・・・・・かっこいいなぁ。


最後のMC

藤君の「また会おうね」。
かっこつけた訳でもなく、悲しそうな訳でもなく、
明るくて一番信じられる声でした。
あの声を忘れたくないなぁ・・と思います。
ありがとうって叫ばずにはいられませんでした。

本当の最後には「おやすみ」と言ってステージを去って行きました。





ここまで読んでくださったかたありがとうございました。
個人的なものですみません汗
少しでも今日ライブのことが伝われば良いなと思います^^

ナント 

May 18 [Sun], 2008, 21:49
BUMPのライブにもう一度行けるかもしれません・・・!!

ぼやき 

May 11 [Sun], 2008, 23:59
生きる理由って何やろって思うことはあるけど、
でもとりあえず
今、現在は、
今、死なない理由は、


BUMPの曲を聴きたいからだと思う。

(…「死なない」って言っても別に死にたいって気持ちがあるとか無いとかじゃなくて、今存在してることに対しての最低条件として「死んでない」ってことです。ってかこういう解説って邪魔かな)



「またか!」って思った人ごめんね。


当たり前の事だけど、今もし死んだらもう新しく産まれてくる曲とは出会えないってことが自分の中ではすごく大きなミスなんです。

ミスっていうか、選んじゃいけない選択肢なんです。



同じ時代に生まれて
しかも私の方が若いから

BUMPの曲達全部と出会えるわけですよ。



そんな当たり前のことが最近私の中でめぐってるんです。ぐるぐると…。


退屈でも、しんどくても、

「とりあえずなんとなくでも生きて」

いるだけでもれなくついてくるんです。




どうせとりあえず生きてるならいくらか楽しいことしたいし、


どうせなんとなく生きてるんなら何かを好きになりたい。




でもそんな生き方を認めてくれる人が周りにいないんだよねっ






…ちょっと違うのかな…。

近況 

April 20 [Sun], 2008, 15:19
最近、学校が楽しいです。
これは結構珍しいことです。

クラス替えがありました。1年のときのクラスが結構良かったから、あまり期待してなかったけどすごく良いクラスです。
初日からやたら団結・・・
正直、理系(男)と文系(女)混合クラスなんて・・・なんで私が・・・とか思ってたけど、
よけい仲良くなるみたい。

3日目にもうホンペができちゃたりね。


3年の先輩にも、2−4ノリ良いな〜っていわれてるみたい。
文化祭とか楽しくなれば良いなー
まぁ、なるよね笑


部活は、明日から一年生が入部してきます。
こんな私が、「先輩」ですよ。
まぁ、けっこういまごちゃごちゃしてるんですけど・・・
何人入れるとかね・・・
音科とかね・・・

きっと後輩ができても、何日かはしゃべれないんだろうな・・・
指導とか、私の出る幕はないんだろうな・・・
ジャ先輩みたいに、高校から始めても音科の子達に教えられるくらい上手くなりたいな・・・


何より、良い子がはいってくるといいんだけどなぁ

パート紹介として、今マリオを練習しています。
ユーチューブで発見したやつです。
マリンバとグロッケンでメロディーをやって、ボディパでリズム!!
それがちょー楽しい。
(多分)かっこいい。
やってて面白いw

まぁ笑ってできるかわからないけど・・・

・・・あ、嫌なこと思い出した。

Happybirthday 

April 12 [Sat], 2008, 18:40
藤君29歳おめでとうございます^^
もうすぐ新潟でライブがはじまるのかな??
藤君の誕生日にライブに行けるとか本当にうらやましいな〜
これからもずっとずっと大好きです♪

そして・・・・・
ニューリリース決定!!\(◎o◎)/
ビデオクリップ集+:゚.☆嬉しい!!プラネタリウムのPVがでっかい画面でみれる♪
シングルカップリング集!!!!!!
びっくりしたー!
藤君が前に雑誌のインタビューで、B面の曲はB面になるために生まれてきたものが多い・・みたいな話をしてたので、カップリング集は出ないのかな〜と思ってたけど・・
まさか出会えるなんて^^

すごく楽しみ!
ジャケットとかどんなのかな〜^^
DVDのメニュー画面とか、おまけとか・・・
待ち遠しい!!

あ!ラジオ出演も増える!!

あーーー!!!追加公演とかで、新曲の「プレゼント」とかやってくれるのかな!?
それなら行きたいなーーー

藤君の誕生日にリリース発表なんてスタッフも優しいね+:゚.☆

定演 

April 03 [Thu], 2008, 17:40
ほんまに部活やってて良かったと思えた日やった!
うちがなんでこんなに部活に熱心になってんのか、
なんでこんなにも先輩が大好きなんか、
なんでこんなにも音楽が好きなんか全部わかった日やった!!!

ハプニングいっぱいあってほんまに焦ったり、悲しくなったりしたけど・・
ソロ不安やったし、最後のスネアもほんま心配やったけど・・

でも大丈夫やった!


当日のこと書きたいけど、書こうと思ったら本になるくらい長くなってしまいそうなんでやめときます。
でも、一生物の体験やったと思っています・・・!


そしてお客さん・・1000人越え!!!ありがとうございます!!
今回のテーマ「with~かけがえのない音楽をともに~」初めはふ〜んって思ってたけど、この言葉と一緒に練習してるうちにすごく重いものになった。
それで定演終わってから気づいたこと。
いつも藤君が言ってることと全く同じだった!!

音楽は奏でる側だけではなりたたない。聴いてくれる耳があってはじめて音楽になる。

本当にびっくりした。吹奏楽部員の中だけの「with」じゃないんだ。
お客さんと、部員の「with」。
パンフにも似たようなことが書いてあって、藤君と一緒だ!!って思って、なんていうか・・・



感動しました。

その言葉に尽きます。


それに改めて先輩の存在のありがたさに気づいた。
本番前、ステージに出て行く直前まで笑わせてくれた先輩達・・・ほんまに大好きです!!
ララ先輩・・・ずっと話してくれてありがとうございました。わざわざ夫婦で(笑)スネアとりに帰ってくださったり...舞台裏楽しかったです!

ツバサ先輩・・・先輩達はお手伝いで来て下さってるのにめっちゃ頼ってすみませんでした。ありがとうございました!!

覇先輩・・・なんでそんなに大人なんですか!?ヘムの怪我の手当とかびっくりしました。やさしい先輩大好きですッ

チヨ先輩・・・ほんまにチヨ先輩には笑顔をもらいました^^本番前チヨ先輩とはなせてほんまに良かったです!でも袖で見られてたのは恥ずかしかった・・・笑

ジャ先輩・・・当日はあんまり話せませんでしたが・・・リハ終わったとき、めっちゃ不自然な感じで話しかけて下さったとき(笑)すごく嬉しかったです!「良くなった」って言ってもらえたから思い切って演奏できました!


今回来て下さった大学生の先輩、、、「笑い」のセンスがヤバイ!!!
ぽぁん先輩・・・なんていうか....ぽぁん先輩みたいな人大好き!!!!!!!優しくて好き!話すのが好き!

鳳先輩・・・スネアありがとうございました。先輩と話すとすっごい楽しいです^^アドバイスありがとうございました!

まっしー先輩・・・前日メールありがとうございました。「初心者とは思えへん」って読んだときほんまに嬉しかったです!




こんな私にいつも笑いかけてくれてありがとうございます。

明日! 

March 30 [Sun], 2008, 21:09
明日は初めての定期演奏会です!
県代表校の定演。
このメンバーでは最後の定演。

この日のための練習は私にとってほんとうに濃いものだった。
正直明日でおわっちゃうのが寂しい・・・
もちろん楽しみだけど・・・

でも明日は、
AM5:30起床
7:30学校到着
  9:30ホール到着
    リハ
PM6:00本番!
  8:15終了&移動
10:00打ち上げ
12:30帰宅

・・・長!!一日長!!そんで遅!!帰り!!打ち上げ自体が遅い!すでに深夜徘徊orz
補導されませんように・・・

しかも次の日8:30学校集合・・・

でもきっといい日になるはず。
あっという間にすぎちゃうかもやけど・・・
でもきっといい日になる!

では、おやすみなさ〜い(早)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari.
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
6/9自称ROCK(LOCK)の日に生まれたBUMPとSOLを愛する16歳。

*****

住んでいるところ 滋賀県

部活 吹奏楽部

スキなもの ラジオ・音楽・BUMP OF CHICKEN・ギター

夢 BUMPのライブに行くコト
↑2008.3.6達成!

*****
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
すばらしきコメント
アイコン画像マッチレス
» 残ってる・・・! (2011年06月09日)
アイコン画像マッチレス
» 残ってる・・・! (2011年03月17日)
アイコン画像マッチレス
» それもすべて気が狂うほどまともな日常〜♪ (2010年06月09日)
アイコン画像マッチレス
» それもすべて気が狂うほどまともな日常〜♪ (2009年06月23日)
アイコン画像マッチレス
» それもすべて気が狂うほどまともな日常〜♪ (2009年06月09日)
アイコン画像マッチレス
» それもすべて気が狂うほどまともな日常〜♪ (2008年09月10日)
アイコン画像ari.
» 16 (2008年06月09日)
アイコン画像マッチレス
» 16 (2008年06月09日)
アイコン画像yuki
» 飛んで叫んで唄って泣いて (2008年05月31日)