ワンタン 

2007年01月27日(土) 19時59分
今日は13時30分から16時30分までお仕事の研修(見学)でした。

朝から気持ち悪くて行きたくなかったけど、行かなきゃならんて行って来ました。

もちろん朝ごはんなど食べられず、マスカットグミを食べつつお仕事。
んで、たった3時間なのにすっごぃ長く感じて辛かったです↓↓↓

気持ち悪くて3回もトイレに走った。。。。。。。。。。

でもそのおかげ?でお仕事終わる頃には楽になって、
帰りに食べたかったワンタンのお店に連れてってもらいました☆

中華街の裏路地にある『瑞雲』ってお店。けっこぅ有名?かなぁ。?
美味しかったです♪
ミックスワンタン麺とつけワンタンを食べました

麺は3分の2位ダーリンに食べてもらったのですが、ダーリンの食べる量がいつもよりすっごぃ少ない!!
すごぃ心配してたら、実は14時ごろおなかいっぱぃ水餃子を食べたとのこと。
そりゃこの時間にはお腹空かないでしょう。3時間しかたってないもんね。

でも私もよく食べたほうだわ☆
最近はちゃんと食べられるのは夜一食くらいかも。それすらも駄目なときあるし。。。
このあと気持ちわるくならないといいな。



助産院見学 

2007年01月24日(水) 14時44分
今日は助産院の見学へ行って来ました。
見た感じふつぅ~の民家!!中もやっぱり民家でした(笑)

ダーリンも一緒に行ったのですが、第一声『普通の家で心配。あんまりよくないのでは』って印象よくない感じでした。

確かに病院のが綺麗だし、設備整ってるし、有る程度決まりごとがあるほうが過ごしやすぃけど、でも病院だと産むまでずっと不安を抱えそう。
通院も入院も自分だけじゃないわけだし、どっかで遠慮しそうなんだもん。

まぁ幸いなことに、助産院と病院の違いとか、提携の病院とか、検診とか、いろいろ説明を聞き終わったあとのダーリンの感想は『いいんじゃなぃ』でした。
逆子とか何か問題があるときは助産院で産めないって説明が一番安心したのかな??
私の印象もよかったので、来週検診行って順調だったらここにお願いしたいと思います☆


そうそう!!まだ来週の検診前なのに気が早いって言われそうだけど、
今はすっごぃ早くから産むとこ探ししないと、人気の有る病院からどんどん定員を占めきっちゃぅって!!
5週目って診断してもらった病院も、すでに3人しか枠が無いって!!5週目でですよ!!
すっごぃビックリ。
みんなどんだけ早く妊娠わかって予約してるのでしょう。

つわり!? 

2007年01月11日(木) 23時42分
昨日病院行ったときはなんともなかったのに、今朝起きたらなんだかムカムカ。
気持ち悪い!!
コレがつわりなのかしら???
とりあえず土日の仕事に響かないで欲しいです。

半年ぶり!! 

2007年01月10日(水) 14時31分
すんっごぃ長い間ほったらかしにしてました。

ほとんど更新しないうちに離れたので説得力はありませんが。。。
今日を境に今回こそちゃんと続けようと思います。

実は今日、病院へ行って妊娠5週目と言われました♪
生理遅れて一週間、いつもの生理前と体調がちょっと違ったので早ぃ受診。
まだわかんないって言われるかと思ったら、エコーでちゃぁんとちっちゃな胎芽を確認!!
すっごぃ嬉しかったです☆

が、この時期胎芽が確認されても、ここから先成長する確率は7分の6。
7人に1人の確率で成長せずに流産しちゃうって↓↓↓

どぉか無事に成長してくれますように・・・ってただただ祈るばかりです。

3週間後に再受診して、心拍が確認されれば大丈夫とのこと。
3週間後がすっごぃ待ち遠しいです。

とりあえず3週間後までは親にしか言わないでおこうっと。

台所の大掃除 

2006年07月01日(土) 19時43分
今日は台所の大掃除をしました。
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅっと気になってたのに放置していて、今日やっと着手達成☆
約3時間かけてお片づけして、疲れたぁけど満足!!
気分よいょぃ〜♡
すっきり広くなったよ!(ゝω・✿ฺ)


そぅそぅ、台所の大掃除でスッカリ忘れたてたけど、今日は朝から丸いのセールへ行って来ました☆
すんっごい混んでて疲れた!!!!!!!
初日で土曜であんな混むんだねぇ・・・。人が多すぎて商品見れたもんじゃなく、やっと落ち着いて、選んで試着してレジ行ったら、変える頃には3時間経過・・・。
ルミネと高島屋にも寄って、時間があったらヨガへ行くつもりだったけど、時間的にも体力的にも諦めました。。。
お正月の福袋はもっとたいへんなんだろうなぁ(;→д←)
今から先が思い遣られます。

そんで戦利品!!!ワンピスカートカバン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちスカート2着は柄同じのデザインが微妙に違う形、カバンは同じ形の柄、生地違い。
ダーリンに見せたらなんて言われるだろう・・・・。
全部見せようか見せまいか悩み中。
怒らないけどあきれられそうだからなぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー


まぁ今日は疲れたからぐっすりよぅっく眠れそうだからいいかな♡
嬉しいな♡

つまんない 

2006年06月30日(金) 23時07分
ダーリンはお仕事中。
携帯の電池が切れてしまったと、連絡が取れない!!メールが出来ない。
早く終わりそうなのか、まだまだ忙しいのか、終わったのかすらわからない。。。。。
いつもは‘今ご飯’とか‘●時に終わりそう’とか‘今から帰る’とか連絡くるのに、
今日はさっぱりわからない。
今か今かとダーリンの帰宅を待ちわびてます。

明日は丸井のバーゲンへ行ってきます!!
レストローズの服を頑張ってゲットしてきます!!!!
お金もっていかなきゃなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は早く寝て、明日に備えなきゃです。


今日は火曜水曜木曜と暴飲してたので、ご飯はかるぅくかるぅく!!
ちょっぴり空腹だけど我慢で寝ます。
ダーリン早く帰ってきてぇ

遅い晩御飯 

2006年06月29日(木) 23時50分
昨日はダーリンの会社説明会へ着いて埼玉まで!!
行ったところがたまたまなのかもしれないけど田舎だったぁ・・・。

終わったのが18時近く、それでもダーリンの希望で上野‘アメ横’に寄り道。
アメ横に着いたのが19時半頃だったので、半数以上が店じまいをしていました。
ダーリンは残念そうで可哀相でした。
それでも、スペアリブ豚のしっぽチョコレート格安でゲット♡
重い荷物を抱えて帰宅。

っとまぁ、帰宅の家庭でプチケンカはあったのですが、それは忘れたいのでケンカがあった記録まで。
とりあえず次の会社説明会には着いて行きたくありません。
それを伝えたら反省?してたけど、だからってやっぱり次も着いてくってのはちょっとなぁ・・・・。
どうしよっかなぁ。。。。。

お家かえってスペアリブ料理して(ダーリンが)ご飯炊いて他のおかず作って、食べたのは12時近く。
遅い時間に食べるのはよくないのに・・・。
ってことで軽く軽く軽く。
それでも食べた罪悪感から逃れられなかった。


んで、今日。
幼馴染と久しぶりに遊びました♡
桜木町デートo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o楽しかったよぅ☆
お昼にワールドポーターズ内のフェスタガーデンで、バイキング90分を食しました。
ラーメン作れて楽しく美味しく、アイスもまぁまぁ美味しかった。
オクラサラダを作って食べたけどうまかったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そのあとユニクロでヨガ用のパンツをゲットして、ウィンドーショッピングを楽しみました。

それからディズニーランドのお土産に‘ミスバニーのキーホルダー’をいただきました♪チョー私好みでお気に入りぃ♡
それと結婚式の写真もいただきました!!
すごくよく撮れてて、今までの写真で一番いいかも!!さっそく写真たてを用意しなきゃとおもいます。


お友達とは五時過ぎに別れて帰宅。
饅頭を作ってダーリンの帰宅待ち。
ダーリンの帰宅後に一緒に買い物へ行って、ダーリンのリクエスト
ブリ大根つくりました。
あとは青梗菜と腸詰のにんにく炒めと昨日のスペアリブサラダボイルホタテ酸菜(中華料理)
おかずいっぱいちょっと贅沢。美味しかったぁ♡

焼肉・・・。 

2006年06月27日(火) 23時41分
愛するダーリンと二週間ぶりに映画へ行って来ました☆
ウルトラヴァイオレット
まぁまぁ楽しかったけど、いまいちパッとしない映画でした。
オチもイマイチだし、アクションシーンも物足りず、スッキリしなかったです。
                             あくまでも私の感想です。。。。
そいで、映画終わって、晩御飯何食べようか?って牛角
焼肉食べちゃいましたぁ。
火曜水曜はダーリンと一緒にいられて幸せだけど、太ります。。。。

さてはてどぉしたものか・・・。 

2006年06月26日(月) 21時00分
実は昨日、日記を書いた後・・・
ダーリンとガストへ行っちゃいました o(´д`o)ホエ
久しぶりにダーリンの仕事が22時に終わって、付き合ってた頃のようにたまにはファミレスへ行こうよって。。。。。
で、
シーフードサラダ
山盛りポテト
からあげ
ドリンクバー

を注文。二人で仲良くおしゃべりしながら2時間ほど過ごしました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
すっごい楽しかったぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
今もますますダーリンが大好きになってるけど、付き合いたてのときのドキドキした好きって気持ちとは違うから、昨夜は付き合いたての新鮮な気持ちを思い出してニヤケッパナシでした(/ω\)

じゃなくて、ダイエットしようって決めたばっかなのに、さっそく夜食に揚げ物って・・・
自分の意思の弱さに幻滅です。
あほだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ私。

今日はお昼にゼリータイプのマイクロ食べて、夜は炒め物とフランスパンでした。

炒め物
 白菜    細切り
 ひき肉   
 春雨    半分の長さに切る
 生姜    みじん切り
●醤油    大1
●砂糖    小1.5
●お酒    大1
●鶏がらスープ  50cc
 水溶き片栗粉  適量

@白菜と春雨をゆでる。ゆだったらざるにあげる。
Aひき肉をゆでて油抜きする。火が通ったらざるにあげる。
Bフライパンを熱して生姜をいれ、ひき肉を入れる。●を加えて煮立たせ、春雨と白菜を加える。
C味をみて調節し、水溶き片栗粉でとろみをつける
      完成

最近のお気に入りはひき肉ちゃん☆よって今日もひき肉料理でした♡
んまい!!



今日の私
  体重  ?
  体脂肪 ?
  下っ腹 79cm
体が重い。。。。。。。。

マイクロダイエット☆ 

2006年06月25日(日) 21時11分
マイクロダイエットを始めて約二週間。
週5日お昼だけだから効果なし。。。下っ腹ポッコリのままよぅ(;→д←)
だぁけども
   体調はいい感じ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ダイエットと称して栄養偏り不摂生な食生活をしてたからか、しょっちゅう体調不良だったのが
ちょっとよくなってる♡
マイクロに栄養素がちゃぁんと入ってるって本当なのねぇ☆
これからも続けて健康体を目指さなきゃ!!ってか食生活の改善をしよう!(ゝω・)っと思います。


ダイエット宣言!?
   本日の体重   53kg
       体脂肪  26パーセント
       下っ腹  79cm

   
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potosu-chibi
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎ
    ・語学-中国語   
    ・グルメ-果物・パン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる