前向きな捉え方。 

May 27 [Wed], 2009, 16:46
先週、米倉涼子主演舞台「黒革の手帖」を父と観に行った
テレビでみる限りでは言いたいことは言う
サッパリとしたタイプの彼女が大好き憧れる。
スタイル抜群。お肌もきれい。

幸せな時間でした。

最後は黒い帽子と黒いロングコートを身にまとい
吸っていたタバコを花道に捨て、火を足で消し去っていく‥という終わり方。


帰りにこの終わり方から連想することを父と話した。

・未練のある銀座の様子を久々に見に来た黒の装いの姿。

・他の何かでまた成功した黒の装いの姿。

後者が父の受け取り方。
これが違いです。

他の何かでまた成功を治めたなんて
これっぽっちもよぎりませんでした。

『前向きな捉え方よね』

とボソッと父は言いました。

ハッとしました。

これが思考習慣なんだなとおもいました。
いやだな〜過去や栄光に未練タラタラ。


「前向きな捉え方(3回)」
表 2 9 2 4
裏 9 9 9 9
臆 2 9 2 4

◎美しくありたい(9回)

◎いつまで生きるかよりどう生きるかが問題

◎遅すぎることはない


9の十字になりました。
美しくあるためには、どう生きるか?ということになってくる。
遅すぎることはないし、やっぱり美しくありたい

スーハ・ディクショナリーOPEN。 

April 02 [Thu], 2009, 14:01
2009年4月1日午前1時23分
スーハ・ディクショナリーをOPENさせて頂きました。

ご提案・具体化して下さった大切な方、
一緒に取り組んで下さる三位一体に感謝しております。



「スーハディクショナリー」
表 3 5 3 2
裏 7 3 7 8
臆 10 8 10 10

・人生を豊かで楽しいものにする
・それぞれに役割がある
・幸せが湧き出る


幸せが湧き出る‘源泉’を担えると
大変嬉しいです


これから始まる波動を見てみました。

「2009.4.1.1:23スーハ・ディクショナリーオープン」
表 1 8 3 3
裏 9 3 8 2
臆 10 2 2 5

・開運霊峰富士山
・想いは強い磁石
・オモイドオリニナッテイク


想いに関する同調語が2つもあって
念を押された氣持ちです。

オモイドオリニナッテイク

なんだか忘れられないコトバです。

「侍ジャパン」の波動 

March 26 [Thu], 2009, 18:33
WBC日本優勝おめでとうございます
韓国との決勝戦は初延長戦になり盛り上がりました
こんなにヒヤヒヤしたのは久々です

日本によろこびを届けてくれた侍ジャパン
一度聞いたら忘れないインパクトのある名前ですよね。
誰が考えたんだろう〜。


侍ジャパンの波動をみてみました。

『さむらいジャパン』
3249
75710
107210

・前人未到
・自分の色を出せる選手を、ココロある野球をしてくれる選手を育てたい



帰国後のインタビューで「原監督は選手の自主性を重んじ、あまり口出しをせず見守っていてくれていた」と青木選手がおっしゃっていました。そんな想いが同調語に表れていると感じました。

前人未到波動をこの先もみたいです

楽しいことをたくさんする。 

January 06 [Tue], 2009, 11:35
今年になって楽しいことをたくさんしたいなと思いました。


『楽しいことをたくさんする』

・調和生活が始まる



楽しいことをた〜くさんしていくことは
調和生活をおくることなんですね

いいなぁ

楽しいと感じることって何だろう?
これしてるとめっちゃ楽しいってこと
してないな〜。

ボーっと生きてるきがする(笑)

いや、ボーっとすることが楽だから、
結果それが楽しいのかもしれない。

今年は久々にカラオケに行ってみようかな!
そうしよう


楽しいのおくの意味って何だろう


『シン楽しいシン』

・シン満足シン



満足することを選択していけば
それが楽しいってことか。

やっぱり今、今、
満たされるって大切。

自分が本当に満足することは何か?
まだまだ知らないなぁ。


思い込みを持たず
本当に満足できることを感じていきたいな



ラク〜ダ。

あけました。 

January 04 [Sun], 2009, 18:23
2009年砥部動物園のうし。

あけましておめでとうございます
本年もお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。

1日は酒に飲まれたので
2日は氣を取り直して
父と氏神さんへ初詣。


日尾八幡神社。




新年といえば抱負ですが
目標を立てることが苦手です。

なぜなら達成できた試しがない。
立てたはずの目標を忘れる始末です。

継続は力なり。
ははぁ〜ごもっとも。

飽きやすの好きやす。
計画性なしの行き当たりばったりな性格です


年末に友達と会い
来年の目標は?
と聞かれ
「料理する」と答えておきました(笑)

一応入力。


『料理する(3回)』
19010
9909
109010

・ルールはないがヒントはある

前後数000と特殊。
作る人により味が違うことを語っているよう。


そうですね。
料理は決まりがないところが面白さであり難しさでもある。



『(重ね合わせ)が料理する』

・料理好き


いや〜ん
いかにも料理ができそうな同調語です。

「料理」というコトバを含めて入力したら
「料理」というコトバを交えて
同調語が出てくるのが面白いと思いました。


波動ですね〜。


抱負何やったけ
と友達に聞き返さないよう
過ごせますように






スーハで築いたこと。 

November 27 [Thu], 2008, 22:51
前にふと
こんなことを思った。



人に話したい
愚痴や相談がない

表 4 2 7 4
裏 6 7 4 8
臆 10 9 2 3

・スーハで築いたこと


スーハで築いていくと
愚痴や相談を人に話す
という作業が消える。

今は常にそうではないけど
スーハで築き続ければ

確かに
そうなっていくだろう。

人に話す前に
数波で解決できるから。

スーハで築いていくと
そんな風になるんだね

数波を使っている方は
わかるだろうなと思った。

どうですか

魂は死なない。 

November 22 [Sat], 2008, 23:06
オーラの泉で江原さんが魂は死なないと言っていた。
前世に色々な経験をした魂が、今は現世を生きていると。

へぇ〜魂は死なないってそぅゆぅこと?

今まで前世とかに興味がなかったので
ひっかからなかったけど、
前世、今世、来世‥と存在する中
境遇は変わり、魂は共通してるってことなのかな?

考えたこともなかった!


それでこんな入力をした。


(生年月日)に地球に誕生した魂
表 3 8 2 4
裏 6 10 9 7
臆 9 9 2 2

・素スーハの解説

・調和のメッセージ

・数波で健康と楽しさと豊かさを提供します

・指導者になる人

・スーハの楽しみ方

・メンタルケアセラピスト




びっくりした。
スーハスーハって同調語に出てきたから。

なんかお役目があるんだろうと
思った(笑)

他人事のようで
まだのみこめない


否定されても大丈夫。 

November 21 [Fri], 2008, 19:03
否定するから一緒に居ても
きもちよくない

と思ったとき



否定されても
大丈夫(3回)

表 1 9 3 4
裏 9 9 8 8
臆 10 9 2 3


になれることが
すべてだと思った。

それこそまさに



・シンの大調和


否定してもいいわよ〜
オールОKよ〜
とサラッと想える受け手は

めっちゃ楽な生き方だな

とおもいました。

素スーハ読み 

October 01 [Wed], 2008, 11:03
最近寝る前に素スーハを読んでいる。

素スーハは本人の性質を表すけど
そう思えなかったので、入らなかった。

そんなに素晴らしくないよ〜みたいな。


自分で選んでもなんかしっくりこない日が続いた。
すぐグラグラぐら子ちゃん。

でも、素スーハに本氣で取り組むだけで
変われるということはわかっていた。


だから自分の頭ではなく細胞に
「チュウシンを定めるために必要なコトバ」
という設定で判定で聞いてみることにした。

素スーハはそれぞれ6つずつコトバを選ぶ。
だから6つかな?と思ったら11コのコトバたちが出てきた。

ここから11コのコトバたちを料理していく。
最も必要なコトバを知るべく11コのコトバに優先順位を付けていく。


そして出た。




ほへぇ~。



50%〜100%の何百個というコトバの中から
チュウシンを定めるために必要なコトバはこれなのか!


さらに食べやすいように料理。
優先順位順にコトバを並べ、文章化した。
不思議とつながる。


それでこれを読んでいる。
一ヶ月もすれば、見なくても読めるようになったけど
やはり目でも調和コトバを食べていくことで
相乗効果はある氣がする。


始めた頃は全然こんなんじゃないし
とおもっていたけど
思えなくても続けてみることが大事
とわかったのでやっている。


とにかく細胞に調和コトバをしみこませること。
あなたはこんな性質なんだよと
意味はわからなくても届けようとすることが
一番の近道な氣がする。


ゴミがついた頭と
細胞は一致していない
のが現状だ。


「コトバで意識を創る」という意味が
最近ようやくつかめた氣がする。

お父さんお母さんありがとう 

September 09 [Tue], 2008, 17:59
久々ハロ〜
爆睡してました(笑)


6日〜8日まで東京に行きました。
6日は東京スーハ講習会。
7日は日本催眠応用医学会。


スーハ講習会にお越し頂いた皆様
本当にありがとうございます

皆様が来て下さるから成り立つ。
林代表がお世話をして下さるから成り立つ。
資料をつくり、ゆうじん先生のコトバが吹き込まれるから価値を見出す。

そんな風に思っています



催眠学会でも先生方のお話が聞けるのは
父の人脈創りのたまもの

まだココロからやりたいことが見出せず
父に還元することもできない。

東京に行っても金食い虫な存在だと思う中
だまってチャンスをくれています。


ありがとうというきもちです。


腹の立つことはあっても
やっぱり基本はこれのみ。



『お父さん、お母さんありがとう


というきもちは癒される顔・癒される声にしてくれるそうです。
そしてマイナスイオンを創り出す人になる。


マイナスイオンは癒されると言われているので
ここでもスーハはつながっている。

まか不思議


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:●アルン●
読者になる
生息地:みかんの町
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いわたまりこ
» 前向きな捉え方。 (2009年05月28日)
アイコン画像アルン→お返事
» 前向きな捉え方。 (2009年05月27日)
アイコン画像いわたまりこ
» 前向きな捉え方。 (2009年05月27日)
アイコン画像アルン→お返事
» スーハ・ディクショナリーOPEN。 (2009年04月04日)
アイコン画像いわたまりこ
» スーハ・ディクショナリーOPEN。 (2009年04月03日)
アイコン画像アルン→お返事
» 楽しいことをたくさんする。 (2009年01月09日)
アイコン画像ぴーちゃん
» 楽しいことをたくさんする。 (2009年01月07日)
アイコン画像アルン
» 楽しいことをたくさんする。 (2009年01月07日)
アイコン画像いわたまりこ
» 楽しいことをたくさんする。 (2009年01月06日)
アイコン画像アルン→お返事
» あけました。 (2009年01月06日)