更新・・・ 

April 11 [Mon], 2005, 14:25
ただいま、管理人はミクシィの方に力を入れていて、こちらの更新が滞っております
なので、しばらく、ここは更新しないと思われますので、遊びにきてくれている方は申し訳ありません

ときおり、更新するかもですが・・・
管理人のメールアドレスをご存知で、自身もメールアドレスを持っているかたは、連絡ください♪
ミクシィにご招待します

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) 

April 02 [Sat], 2005, 8:50
本日。

りーたんの3歳の誕生日

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

でも、本人今いません(笑)
今日は土曜日。恒例のお泊りです。
今頃楽しくばぁばやじぃじと遊んでいるな。
どっちも絶対怒らないから、りーたんにとってはパラダイス〜
なので、行きたがる(笑)

さて、一方のゆうたんは、今日、BCGの予防接種をしてきました。
みなさん、今はツベルクリン反応の注射はしないのですよ!
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
いきなりBCGのはんこ注射です。
2年半前までは、反応の注射してたのに。
来月はポリオだ・・・
あ、その前にりーたんの3歳検診だ・・・ε('∞'*)フゥー

本人不在のまま、誕生日はふけていきました(笑)
は、もう昼間のうちに渡したし、いいのだ

ガソリン・・・ 

March 29 [Tue], 2005, 18:15
来月から5円値上げだそうだ・・・
120円代・・・いや、ハイオクをいれたりしてる訳でもないんだけど。
でも、ガソリン代はなるべくなら安くおさめたいのだ。
なら、でかけるな!って感じだろうけど、子供とずっと家の中・・・って
かなりのストレス。
子供もストレスがたまるから悪循環。

運転も好きなので、つい近所の公園ではなく、図書館に行ったり、遠出したりしている。

( ´△`)アァ-
ガソリン・・・・

携帯より。 

March 28 [Mon], 2005, 21:29
昼間、筍を煮た。
やわらかく、おいしくできたのでりーたんに「筍だよ〜」ってつまみ食いさせたら「おいしい〜」と食べてくれた。

しばらくして…。

「ママ〜、タヌキノコおいしかったねー、えんたん、もっと食べたーい」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?狸の子!?
「タケノコよ〜」と何度教えても「タヌキノコ」になってしまう(笑)

帰宅したパパにも「パパー、タヌキノコおいしいよー」と言い、パパも「狸?」と鍋をのぞき、「タケノコか!」と笑った。

おもしろいなあ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜

2日は無理。 

March 27 [Sun], 2005, 23:51
今日も泊まると言って、お風呂も入り布団に入ったりーたん。
その連絡を受けて、こっちもゆうたんが寝たのでまったりしてた。
……ら。
ばぁばより「今むかってる」とメールが。23時すぎ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

てれくさそうに玄関から入るりーたん。ばぁばに「またあそぼねー」と手をふり布団に向かう。
「えんたん、さびしかっちゃったんだよー」と言うりーたん(*'ω'*)......ん?寂しくなっちゃったのかぁ。楽しくて楽しくて帰りたくなくて遊んでたけど、寝るときにママを思いだしたらしい。
まだまだ、かわいいなぁ(≧ヮ≦)

携帯からの更新でした。
お休みなさいZzz…(*´〜`*)。o○

久しぶりの。 

March 26 [Sat], 2005, 23:09
りーたん、ばぁばのお家にお泊り。
朝から「ばぁば、まだ来ないね〜」とか「今日えんたん、ばぁばんとこ行くんだもねー」とか、
かなりの((o(^∇^)o))わくわくぶり。

持ってくものを、いそいそと用意するりーたん。
・・・アンパンマンの付録(めばえの)、ブロック、アンパンマンの食玩(太鼓とすず)など。
ただ、それらを入れてるものは・・・・・
ママの帽子よ〜。りーたん!(笑)

18時すぎ、ようやくお迎えにきたばぁば。
「じゃぁねー、いってきまぁす!!」と振り返りもせず駆け足のりーたん
ママ、ちょっぴり寂しいよ(笑)

昼間、寝ると「ゆうたーん、おっきして〜、こっち見て〜」と起こされ、安眠できないゆうたん。
今日なんかは、夕方、眠くても眠れないから、ゆうたん憤慨してキーっとなった
それから、ずぅっと泣いたりしていて。
ママへとへとパパに預けてもすぐ「腕がしびれた」と布団に
で、またゆうたん泣く。のエンドレス・・・・
パパよ。その腕の筋肉はニセモノなのか!?
役にたたない仕方ないね、抱き慣れないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

お風呂に入れ、リビングも寝室も真っ暗に。
テレビを観たいというパパには、自室に行ってもらって(北極のように寒い部屋)、
真っ暗で静かな部屋でゆうたんにおっぱいを・・・・ようやく寝た


がっ!しかし!!

ウッチャンおめでとう 

March 26 [Sat], 2005, 0:11
ウッチャンが徳ちゃんと結婚

実はこの二人、私は好きです

ライブドア関係のニュースが目立ち、このニュース目立たなかったけど、
明日のワイドショーはやるだろうな。


今、サッカーみてます。
2−1になってしまった

ガンバレ!日本!!

そういや、母校の高校が春高バレーで準々決勝までいきましたが、
名門の前におしくも負けてしまいました
家の学校は、バレー部の子たちは、学校の敷地内の寮生活で、修学旅行すら行かずに
頑張って練習の毎日だったことを思い出しました。
そして、テレビでみる先生が変わってなくてちょっと笑えました。
10年以上たったんだなぁ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ごはん。 

March 24 [Thu], 2005, 23:37
今日は布団から携帯で更新。
りーたんは薬のおかげで、だいぶ元気にはなってきたけれど…ゆうたんが一日グズグズしていたのだ(p_q;)
寝ても、すぐ泣いて起きてしまうし…ようやく、今は寝てから二時間経過。私をはさんで、右側にゆうたん。左側にりーたんが寝ています。

ところで。
りーたんは今まで一度も、下痢をしたことがなかったので、何を食べさせたらいいのか悩んでしまった(;¬_¬)

結局、野菜を暖かくやわらかく煮て、雑炊にしてみた。
……いやぁ食べる食べる!
「ママのごはん、おいしー(*^-^)」って二杯も(涙)

夜はオムレツと野菜スープときのこソテー。

病院通いがはじまる春 

March 23 [Wed], 2005, 16:32
今日、りーたんとゆうたん2人を連れ、かかりつけの小児科へ。
というのも、昨日くらいから、りーたんの様子がおかしいのだ。
おなかに常に手がいっている。
「ぽんぽん痛いの?」と聞けば「いたかない(痛くない)」と言う。
アンパンマンとかのビデオをみたり機嫌はいいけど、やっぱり手はおなか。
うんちは・・・というと、下痢でもなく。
ポロポロうんちに・・・水便が混じったかんじ。

そして今日の朝。
やっぱり、ずっと手はお腹。
病院は痛いのをなおしてくれるんだよという話をしたあと、
「ぽんぽん痛いの?」
と聞くと・・・・・・。

言葉 

March 14 [Mon], 2005, 19:40
赤ちゃん言葉・・・というんだろうか。
りーたん特有の言葉。
かわいいから、そのままでいてほしいのと、身近な人にしか通じないし
幼稚園に行くようになったら、りーたんが恥ずかしい思いをするから、直した方がいいんだろうなという複雑な気持ちでいます。

りーたん語録。
まず、自分のことも「えんたん」・・・・。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
name:ぽちっと
family:パパ(S.50.10誕生)、りーたん(H.14.4誕生の娘)、ゆーたん(H.16.12誕生の息子)
home:北関東
座右の銘:ケセラセラ
最新コメント
アイコン画像ぽちっと
» (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) (2005年04月03日)
アイコン画像くまこ
» (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) (2005年04月03日)
アイコン画像ぽちっと
» ガソリン・・・ (2005年03月29日)
アイコン画像SilverMoon
» ガソリン・・・ (2005年03月29日)
アイコン画像うしゃ
» ガソリン・・・ (2005年03月29日)
アイコン画像うしゃ
» ガソリン・・・ (2005年03月29日)
アイコン画像ぽちっと
» 携帯より。 (2005年03月29日)
アイコン画像みーちゃん
» 携帯より。 (2005年03月29日)
アイコン画像くまこ
» 携帯より。 (2005年03月28日)
アイコン画像くまこ
» 携帯より。 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potitto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる