梅酒♪

July 09 [Fri], 2010, 22:15
家の前の梅の木に
今年も立派な梅がたくさん♪

今日梅酒漬けたよーっ\(^O^)/


美味しくできますようにッ☆彡


あ〜、今から味見出来る日が待ち遠しいわ。爆

コレクション

July 04 [Sun], 2010, 13:54
結局・・・

結局今年もサボってますね日記・・・

今年こそはと誓ったはずなのに、ダメだわぁ
なんだか毎日がバッタバタのバタ子さんだす



最近のあたしのコレクション
お店で発見するするたびに興奮&ニンマリ(*´艸)(艸`*)



コレコレッッ食べるラー油♪

アツアツごはんにちょっとのせてしょうゆをタラ〜リ。
すっげーウマくてまんまとハマりました

今もまだ売り切れ状態が続いてたり
お一家族様一個のみだったりでなかなか手に入らない・・・

けどあきらめずに
とりあえずスーパー行ったらラー油コーナーへ直行
がんばってます

やっぱり桃屋の「辛そうで辛くない・・・」ヤツが一番ウマいけど
エスビーの「ぶっかけおかずラー油」も
桃屋のとさほど変わらずおいしいよ

マジでこれあったらおかずいらずでご飯ドンブリでイケるから
栄養失調になりそーだ

運動会♪

May 20 [Thu], 2010, 11:02
って、日曜日の話でもぅだいぶ過ぎてますけど
みうの小学校の運動会、今年はめでたく晴れたよーっ

毎年運動会となるとあたしを悩ませるもの・・・
それはお弁当

数日前からクックパッドとか見まくってメニュー決めて
前日は朝から数件買出しに回ること数時間・・・
大量に買い込んだ時点でかなり体力消耗

そして夕方から下ごしらえ開始!
当日の朝は揚げ物を揚げるだけ
焼くだけ、サンドイッチに具つめるだけ、おにぎりにぎるだけ・・・

なのに結局バッタバタ
おまけに前の日も早く布団に入れなかったし
よく眠れなかった・・・
もちろん自分は朝ごはんなんて食べてる時間ないし
イライラと焦りで

「早くーーーーーーーーーーーーーっ

と子供達に気合いをかける・・・

最悪。

っと、今回の運動会準備の風景。
あたし・・・毎年こうです

学習能力なさすぎーーー!ダメすぎる



なんとか間に合ったお弁当・・・
あとサンドイッチとおにぎりとフルーツ
たくさんのジュースにおやつ(←そんなに必要か?笑)
実家の母も連れて出発〜〜〜


天気はいいけど風がすごく寒かった・・・

最初の種目がみうたち4年生の100m走!!!
みうがんばりま・・・・・した??

(*≧Д)ノ彡☆バンバンバン
笑っちゃいけないけど笑っちゃうーーーーー!爆
走り方がとにかく変すぎて全然先に進まないじゃーん
母譲りの不恰好&足の遅さ=333
ゴメンみう。。。笑

でも持久走も綱引きも学年種目もよくがんばった!!!
足が遅くても、嫌々運動会に出てたあたしと違って
張り切ってがんばったみうはよくやったと思うよーっ
おつかれさま。

1〜3年生までで雨が降って体育館でこじんまりとした
運動会をやったのが2回・・・
今年は晴れて外でのびのび出来てよかったねーっ

ただ、張り切ってビデオ撮影に夢中になってて
写真がほとんどないのが残念・・・

最終日。

May 05 [Wed], 2010, 23:20
ゴールデンウィーク最終日。。。

あっという間。(笑)


今日はダンナもお休みだったから
4人でプラプラとお出掛け〜

天気も良くてとりあえずその辺ドライブしてたら
こんなの発見!!!!!



わぉーーーーー
こいのぼりっつーか、こいつなぎ???笑
なんかこの地域でお祭りだったみたいで
途中おみこしにも遭遇したよ

大好きな桜もピークを過ぎて散り始めてるから
今さらお花見してもなぁ〜。。。ってことで
これからがピークの枝垂桜を見に行ってきたよん



まだ満開とまではいかなかったけど情緒があって素晴らしい
この辺でちょっと有名な『多宝院の枝垂桜』でございます*:.。☆..。.(´∀`人)


あとはみうとお父さんがバスケして遊んだり
ブラブラ川沿い走ってたら噴水があるちっちゃな広場を見つけて
そこでのんびり遊んだり
ゆ〜っくり出来たし楽しかった

スーパー行ったらわなげやら射的やらやってて
子供の日だし・・・とか言ってダンナが子供達にやらせてあげてたのね。
そしたらクジ引きではるがだーい好きな鉄砲のおもちゃGETして
ものすっげぇ興奮してた
よかったねぇ(*´艸)(艸`*)


また明日から通常の毎日に戻るね・・・

あーーー、
いい加減何か作って納品する物準備しないと

ミニバスな日々・・・

May 04 [Tue], 2010, 22:37
あたしが住んでる所ではこの時期

『能代カップ』

というバスケの大会が毎年開催されてます

バスケが強い高校が全国各地から集まり
熱戦が繰り広げられる!って大会なんだけど・・・
スポーツに一切興味のないあたしには今まで無関係

けど、みうがスポ少のミニバスを始め
能代カップのミニバスの部に参加することになり
初めてまともにその様子をうかがうことに・・・

5/2〜5/4まで、3日間ともおまけのはるを連れ・・・疲れた。爆

でも毎日朝早くからみんなよくがんばったよぉ〜
うちのチームはかなり残念な結果だったけど(笑)
選手のみんなホントにお疲れ様

まだまだ補欠にもなれないみうだけど・・・
とにかく試合中の態度をなんとかしないといかんわ
相変わらず落ち着きなくちょこまかしててさ、
試合もしっかり見てたんだかどーなんだか・・・
あんなんじゃバスケ上達したって選手になんかなれねーっつーの!!!
唯一頑張ってたのはオフィシャルのモップ担当ぐらいか?爆

それにしてもバスケ全く知らないあたしでも
試合見てると結構おもしろいもんだねーっ
小学生でも素晴らしく上手な子もたっくさんいて
見ごたえあったよ!!!

特に写真は撮ってなかったから
ミニバスチームも参加した能代カップ開会式の様子でも・・・(*´艸)(艸`*)



あっ、この子たちはみんなミニバスだった=333
このあと高校生たちが後へ続々と並びました

そしてこの方!!!!!



確か日本で唯一(!)ボールを2つ以上使ってパフォーマンスをする
ドリブルパフォーマーJJさんですっ!!!

写真ちっちゃすぎて全然よくわかんないけど。爆

とにかくボールさばき、ドリブルがハンパじゃない!
すごすぎるっ!!!
リズムに合わせてボールを自由自在に操ってて
素晴らしくかっこよかったよ〜

能代カップ前の29日
ミニバス開会式、能代カップ開会式と
実はこのパフォーマンス3回も見たのよーん


これで我が家のゴールデンウィークのほとんどをバスケに奪われ・・・
今後もこうして忙しく、花見なんてしてるヒマねーななんて思いながらも
なかなか楽しく見ることが出来てよかったなぁと。。。(笑)

はるも3日間ずーっとおりこうさんでいてくれて助かった

連休初日!

May 01 [Sat], 2010, 22:16
あたし・・・確か・・・

今年はマメにブログ書くっ!って言ったよね

4月、1回も書いてなかったな・・・


さてさて今日は実家の母を連れてちょっとお出掛け
まずは〜、suzuも出店してるフリマに行ってきたっ
すっごい風が強くて寒くて
出店してる方々、大変そうだったわ・・・

そのあとはエナジアムパークへ
ゆるキャラまつり??
なんかご当地キャラが大集合してました



キャラ紹介も風が寒くてまともに見れない
・・・わりに、チビ2人ソフトクリームガッついてたけども(笑)

いつの間にか外の遊具が新しくかわいらしくなってた




そのあとはラーメン食べに行ったり
買い物に行ったり・・・


こっちも桜がだいぶ見ごろになってきたよ〜
桜だいすき
どこ行っても桜が満開なこの時期がホント大好きなんだけど
今年はお花見できそうにないなぁ。。。

最近・・・

March 28 [Sun], 2010, 9:34
バタバタ忙しくて
ハンドメイドから遠ざかってますわ


3/24は保育所の修了式がありましたっ

今年の修了生は3人・・・と少ないけど
お別れはやっぱり寂しいものです

修了生のママの涙にもらい泣きしそうになったり
はる達在園生の立派な姿に感激したり・・・
グッときたと思った瞬間、式も終わっちゃったけどね

修了生、ホントにおめでとーっ

そのあと場所を変えての茶話会

いやいやいやいや・・・
チビっこ100人ぐらいいるんじゃねーの???ぐらいの大騒ぎ
クイズにゲームにおいしいランチ♪
みんな一緒だからハンパなくはしゃいじゃったわねーっ

親のあたしも「うるせー!」と思っちゃうぐらいだったけど(笑)
でもでも楽しい時間でしたっ


修了式のいい写真がないからランチの写真でも・・・(*´艸)(艸`*)ププッ

納品&お買い上げ♪

March 07 [Sun], 2010, 17:03
今回もまたまた新作〜

新し物好きなのか単に浮気性なのか!?笑

前から要望もあり自分でも作ってみたかったコレ↓↓



こちら、マグネットでございます〜〜〜

ニコちゃんとクッキーの2種類!
(あっ!ピースマークもいた笑)

市販のマグネットにうまく大きさ合わせて
編めるか疑問だったけど(笑)
ちゃんと形になったよーっ

そして納品先のdragon★mushroomで買ってきたのがコチラ↓↓



カタカタ★マシーンのtomo作レッスンバッグ

みうの体育着入れが早くもボロボロで・・・

tomoの作品かわいくて大好きだし、しかもお安い!!!!!
いいのが買えてよかった〜

とっくに過ぎましたけども・・・

March 06 [Sat], 2010, 13:41
おひなさまのことでも


はるが保育所で作ってきたおひなさま



かわいいじゃ〜〜〜〜〜ん(ノ´∇`)ノ

今年も我が家のおひなさまは眠ったまま。。。
(7段飾りなんてよっぽど気合い入ってないとムリ!!!!!爆)

これを飾っておひなさま気分満喫〜

そしてコチラ↓↓



お義母サマ手作りのさくらもちでございます

こーゆーの手作りとか・・・すげーよね!?笑
お義母さんに「すごーーーーーいっ!」とか言ったら
「簡単だから自分で作ってみれ〜♪」
なんて言われてしまいました

むーーーりぃーーー!爆

完成報告&新作

February 27 [Sat], 2010, 22:42
新作のまるまるお花ゴム
さっそくtomoからオーダーいただきましたーっ



パステルカラーが春らしいねっ

tomoいつもオーダーありがとっ


そして今日dragon★mushroomへ納品した新作がコチラ↓↓



BIGりぼんのカチューシャ

りぼんにさらにドットリボンをつけたバージョンと
キラキラビーズをちりばめたバージョンの2個

りぼん、かなりデカイから目立つわよ〜〜〜(*´艸)(艸`*)笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maju
読者になる
好き きのこ・編み編み・ショッピング・子供服・レトロ 家族 私・ダンナ・みう(11歳)・はるき(7歳)
コメントありがとっ★
アイコン画像けぴこ
» コレクション (2010年09月27日)
アイコン画像maju→ばんびちゃん
» 今年もありがとうございました♪ (2010年01月02日)
アイコン画像ばんび
» 今年もありがとうございました♪ (2009年12月31日)
アイコン画像maju→ばんびちゃんへ
» dragon mushroom (2009年12月23日)
アイコン画像ばんび
» dragon mushroom (2009年12月21日)
アイコン画像maju→ばんびちゃん
» 先日納品した物♪ (2009年11月26日)
アイコン画像ばんび
» 先日納品した物♪ (2009年11月26日)
アイコン画像maju→suzuへ
» おやつ♪ (2009年11月26日)
アイコン画像suzu
» おやつ♪ (2009年11月25日)
アイコン画像maju→マミちゃんへ
» やっとやっと・・・ (2009年11月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31