I LOVE SEA☆ 今まで旅したフランス・スペイン・サイパン・ギリシャの写真UPしていきまーす♪

2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱーまん
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内外問わず、旅は大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々の日記 / 2008年03月22日(土)
ずっとmixiに日記を書いていたのでご無沙汰なブログ
しかし、ふと今日足を向けてみた
たまにはこっちに日記もいいね☆
自己満日記!!!

今日は忙しい1日だった
朝からバタバタ、夜はまったりご飯
でも充実した1日だった

もう春はそこまで来ているんだ
友達の引っ越し
研究の引継ぎ
新生活への緊張

この春は私の人生の中でも大事な節目
学生から世の中へ飛び出す
ドキドキとわくわく
不安と期待

そして、ずーっと自分をごまかしていたこと
結局自分の中で決着もつかず
結論も出ず、また答えを出さずに通り過ぎる
そんなしてたらいい歳になってしまうな・・・

最近、バイト友達・大学友達・高校友達・中学友達
ホントにそれぞれといい関係をキープ出来ている
楽しくて楽しくて♪

社会人になるのは不安もいっぱいあるけど
でも今まで出来なかったこと
やりたかったことに挑戦できる環境も自分で作れるから
どんな環境も楽しもう!!
 
   
Posted at 01:32/ この記事のURL
コメント(9)
さよなら2007年!! / 2007年12月26日(水)
今年も残り5日ですね・・・

学生生活もあと3ヶ月

でも実際は修論出して発表が終わったらおしまい

すごーく寂しいし、やり残したことがあります

この3ヶ月は大事に過ごしたいと思います

2007年残り5日でやることは、

まずは修論!!

予定ではこの5日で被害関数の解析は終わる予定

そしてお正月は本文書けるとこを書く

そして英語の通信講座!!

31日必着に間に合わせなくちゃ

そして大掃除!!

自分の部屋は修論終わってからにしよう笑
 
   
Posted at 02:22/ この記事のURL
コメント(0)
非日常で癒し、心を無にする / 2007年12月22日(土)
先週の土曜日は姉とディズニーランドへ行きました

小さい頃は家族で何度も行っていたので、

昔の出来事を思い出したりして

10年とか20年とか経ってても変わらないものの中で

はしゃぎながら新たな発見をしたりしながら、

オトナにとっても十分夢の国なディズニーのパワーに

非日常の楽しい時間を頂きました☆


そして木曜日は研究室の忘年会。

すき焼き・キムチ鍋・豆乳鍋をしました

なんだかひそかにわくわく待ちに待っていたので、

準備も出来ることは手伝いつつ、楽しみつつ

シャンパンで乾杯して飲みが始まりました

久々の飲み会は自分でも信じられないほどの量で

酔っ払っていて、ちょっと我ながらビックリ!!

最近流行ってる水道管ゲームして、勝ち、

その後はカラオケで

冬縛りや、クリスマス縛り、そしてしりとり

をしながら歌いましたー

酔いを醒ますために、研究室では片づけをしつつ、

初めて恋バナしました笑

愚痴をこぼしてしまいましたが、

未来が見えなくなった出来事があってから

知らぬ間に誰かと比べてしまったり、

そういうのは比べる人が自分に現れてしまったってことで、

だから今までは気にしなかったことも妙に気になって。

ちょっと前に後輩に軽くお説教してましたが、

自分も心の中のことは偉そうなこといえなくて、

スッキリしないまま修論頑張らなくちゃ時期に突入し、

今に至り、色々愚痴ばかりこぼしたことに反省です

自分のことなんだけど、知らない振りして

ごまかし続けて、心を無にして頑張りたいんですよね、修論。

だから今はこの距離がありがたい。

一生で最後の研究かもしれないのに後悔したくないから!!

私は意外とそういう時に限って、

心を無にするために集中できるんです笑。

昔、構造力学で100点とったときもそうだったんですが。

だから、心を無にして、1月25日を乗り切ります!!!!
 
   
Posted at 19:56/ この記事のURL
コメント(4)
ついについに終了ー!! / 2007年12月14日(金)
研究で必要とするデータ収集のための調査

初めて行ったのは10月でした

それから他のことを検討したりしつつ、

11月に本格的に調査を開始し、

後半は週2ペースでガンガン行きました

朝6時45分に集合し、1時間くらい電車に乗り、

通勤ラッシュに巻き込まれたりしながら現地に着き、

腹ごしらえをしたら、開始!!!

ノンストップで歩くこと4時間で午前終了。

昼の腹ごしらえをしたらまた4時間くらい歩き続ける。

脂肪を燃やし、データを得る

そんな調査がついに水曜日に無事20点目を迎え、

終了しましたーーー!!!!!

みんなホントにありがとう。

メッチャ寒い朝早くに、文句も言わずに来てくれて、

逃げ出さずに付き合ってくれた。

皆勤賞並みの参加をしてくれた同期や後輩たちもいて、

ホントにホントに感謝です。

みんながいてくれたから、逃げ出さず、

気合いで乗り切れたんだー。

きっと1人じゃ、疲れや、寒さに負けていたよ。

ホント感謝で胸いっぱいです。

だから、みんなの頑張りを無駄にせず、

自分のベストを尽くして、研究に励み、

修論まとめたいと思います。

「Do my best !!」ですね。

気づけばもう2007年も残すとこ2週間!

達成できた目標と、出来なかった目標があり、

そろそろ2007年の反省をしつつ、

2008年に向けて、抱負を・・・・!

2008年は何にでも『Do my best!!』です

結果に関係なく、きっとベストを尽くせたら、

悔いはないんだろうと思うので、

とにかく、全力を尽くす!!

そして抜いてヨシとしたときはとことん抜く!!

そんな素敵な女性になりたいです☆

 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
コメント(5)
走る・ぶつかる・投げる / 2007年12月10日(月)

  

球技はボールのあるところに目がいき、

ボールを運ぶ人・シュートをする人が

やっぱり花形なんだと思う

でも、アメフトはボールのないところでの動きが

試合展開に大きく影響していた

相手の動きを止める

ボール運びをしにくくする

そうやって固めていく闘いが熱かった

そして、周りの声が試合展開に影響する

パスが出るぞ!

走るぞ!

空いてるぞ!

10、9、8、・・・・、3、2、1

全くの素人の私が、思わず叫びたくなってしまった

そして、元キャプテンらしく指示を出す

冷静にみる

みんなから期待され、愛されている

涙を流して監督と抱き合う

メチャメチャかっこよかった

ホントに優勝おめでとう!!!

感動をありがとう。

(本人みていないんだけどね・・笑)

 
   
Posted at 01:00/ この記事のURL
コメント(2)
祝☆サプライズ / 2007年11月24日(土)
17日はお友達の結婚式

お友達がお父さんに連れられてバージンロードを歩く姿

見た瞬間に涙が出てきちゃいました・・感激

メッチャ綺麗だったし、幸せそうでした

披露宴はホテルの39階で、夜景がメチャクチャ綺麗で、

街の灯りがガラスケースに入った宝石のようで、

幸せをわけてもらっちゃいました

そしてサプライズ!!!

いきなり司会者に名前を呼ばれて、

次の日が誕生日だからと、お祝いの頂きました

そしてひとこと挨拶があって、ドキドキしながら

お祝いのメッセージを伝えることが出来ました

 

シャンパン飲みすぎて、家に帰るとソファでウトウトしてて

12時を回った頃に、いきなし部屋の電気が消えて

おめでとぉーってチーズケーキにろうそくさして、

そしてシャンパンをポンって抜いてて、

お祝いをしてくれました☆



誕生日は私の好きなものを食べようってことで、

ウニウニウニ・・・・ってことでウニを多めのお寿司。

そしてお寿司にワインも妙ですが、

またまたシャンパンとつい先日解禁されたボジョレヌーボで

祝ってくれました

お姉ちゃんコーチの小物入れをくれました

サプライズはホントにうれしいな。

12時を回った頃から友達からおめでとう

いっぱいきて、うれしくて携帯握りながら寝ました

19日は研究室会議でプレゼンしなくちゃいけなくて、

後輩が借りてきてくれたAIのNEWシングル聴きつつ

ヤバイヤバイといいながら朝から準備をし、

いたらないプレゼンをし、ま、なんとか終わった頃に

後輩がおやつ食べませんか?って

バースデーケーキ用意しててくれて、

超びっくりのサプライズでした。

前に、歳は永遠に18歳っって言っていたから

ろうそくの数字は18でした☆ナイス!!!

ホントにありがとぉーーーーー♪♪

マジで、こんな風に祝ってもらえて、超幸せものです



今年の目標は『歳相応のオトナな女になる』です

そして花嫁姿をみて影響されて、

長期戦で自分磨きすることを決心しました

そしてそして、

いつでも何にでも 『Do my best !!』 で取り組みます

ホントにありがとう

 
   
Posted at 12:02/ この記事のURL
コメント(2)
Do my best !!! / 2007年11月16日(金)


明日はオトモダチの結婚式で、

最近の私のテーマはDo my best !!

6時以降の夕食は極力豆乳とかサラダのみとか、

お風呂に入ってマッサージとか、

お化粧も、キラキラ系にチャレンジしたり、

久々に爪を伸ばして、割れないようにマニキュアで保護とか、

とにかくできることはする!!

つまり、Do my best !! なんです

ちょっとは同世代の女の子らしく?なったかな。

そんな今日は調査。

バームを飲んで、燃焼しながらいつもよりも早歩きで。

ただ寒かっただけなんだけどね。

意外と早く終わってびっくり。

足はかなーりクタクタだけど、心はメッチャキラキラ☆

やっぱし運動は体にも心にも良いと実感です。

修論に向けても、Do my best !!! 

そろそろスイッチ入れなくちゃです。


 
   
Posted at 20:42/ この記事のURL
コメント(2)
スイッチON / 2007年11月15日(木)


昨日は学会終わったあと、

研究室の同期・後輩6人で

スキマスイッチのLIVE@代々木体育館へ行きました

いい曲だなって思いながらたまにドライブで聴いたり、

研究しながら聴いたりしていたスキマスイッチですが、

ホントいい曲ばっかりで、そのLIVEはホントやばかったです

これでしばらくはスキマスイッチONですね☆

チケットとか準備しててくれた後輩にマジ感謝!!!


そんなスキマ熱が冷めぬ今日は、

昨日の復習というか余韻に浸るため、

研究室や車の中で終始スキマスイッチでした


そんな幸せモードの中で、悪い癖勃発。

研究で使うためのデータ集めのための調査を最近してて、

でも結構過酷な調査で、朝早くからガンガン歩かせて・・・

夕方帰る頃はクタクタといった感じで、

そんな過酷な調査を気軽にお願いするのも気が引けて、

だから、明日調査ってときでもなかなか言い出せずにいて、

挙句の果てには超超マイナス思考になってしまい、

みんなの顔色を伺ってしまったり、

ひそひそ話が全部いいことではない話なのでは?って

思い込んで、ホントにごめんなさい・・・って気持ちで

胸いっぱいになり、ああああああ・・・ってなってしまって、

頭を冷やす

自分ひとりで出来たらこんなことで悩まないのに、

みんなも救われるよね。

いつも色んなときに研究室のみんなに

サポートしてもらってばっかで、

優しさに甘えすぎているなって実感。

今日は研究室を飛び出して、頭を冷やしに車を飛ばす

頭も体も十分冷え切って戻ったときには真っ暗で。

猫がちょこんと座っててさびしい気持ちになりました

明日は調査、ひとりで出来るだけやってみようと決心。

そうだ、調査withスキマスイッチでいこう!!!

 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(6)
同期 / 2007年11月12日(月)
春から同じ会社の同じ事業部で働く同期で、

連絡とれる人たちで飲み・ダーツ・ビリヤードをしました

飲もう飲もうって言い出しておきながら、

結局お店とか探してもらっちゃって申し訳なかったけど、

ステキなお店に連れてってもらえて、

任せて良かったーーって思いました。

また行きたいお店リストに入っちゃいました☆

ダーツとかビリヤードとか何回かやったことあったけど、

ルールとか全然わかってなかったから、お勉強しました。

楽しかったー♪

先輩から社会人は大変みたいなことを聞いていたけど、

みんなアクティブな感じで、

これから色々楽しいことがある予感がして、

社会人が大変でも、この仲間と一緒なら乗り切れると思ったら

心配も吹っ飛んで、なんかやる気に満ちてきました。

みんなの研究分野が様々で、

研究してることちょっと聞いただけで、面白かった。

これから色々話して刺激もらって自分も向上して行きたいな。


 
   
Posted at 00:59/ この記事のURL
コメント(2)
当たりまくり / 2007年11月06日(火)
OggiのLIVEのチケットが当たったり、

電気屋さんの出口で2等賞が当たったり、

ドコモのドイツビール&ソーセージセットが当たったり、

そしてそして、

AIちゃんの来年始まるツアーのチケット先行に当たり、

横浜をGET!!!!!

そして、車、駐車してたら当てられました。。

ガビーン・・・(←死語だけど・・)

夏に買ったばっかりの大事な車が、

凹んでガリガリされちゃいました

ショックで泣いてしまいましたが、

最近色々な抽選モノに当たっているし、

これくらいで済んでよかったじゃん??

自分が誰かに当てて迷惑かけるより全然いいよって、

家族に励まされて、一晩ぐっすり寝て、元気取り戻しました!!

しかし、相手の保険屋さんとのやりとりや、

車の修理とか、代車とか、

そういう色々の手続きに時間とられているのが

ちょっとションボリデス

明日から、スタバはホリデープロモーション始まります

もうそんな季節。

今年も残り2ヶ月ですね・・・

25歳もあと2週間。。ギャー!!!

最近旅したい欲がーーーーー。

2006年は3カ国。2007年はゼロ。

2008年こそガンガン行くぞぉーー♪♪

当たりつながりで、海外旅行当てたぁーい


 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(4)
P R
☆コンソメの記録☆
●name● ぱーまん
●hobby●  橋をみる。綺麗な海が好き☆
●birthday● 11.18
  よろしくおねがいします!
☆これだけはやるぞ2007☆
無事希望の会社に内定!
徐々に人見知り克服!
●5`減!
●修論!!
●脱!人見知り。
●TOEIC&CAD
☆約束☆
◇思いやり
◇きつい時はその場でHELPサイン
◇気持ちはいつも伝える
◇くよくよ悩まない
◇大切なヒト・モノを本当に大切にする
◇いつも笑顔
☆ぱーまんの近況☆
無事に就活を終え、
春からは東京勤務になります。
配属は設計部!!!
頑張らなくちゃです♪
残りの学生生活、悔いなく
終えられるように過ごします。
研究と遊びと旅と・・・
そしてそして自分磨き☆☆☆
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!