コリアンエアー 

July 30 [Sun], 2006, 0:15
大韓航空乗ったことありますか?
私はありません。

噂によると機内食でビビンバがでるとか。
それがなかなかおいしいとか。

一度食べてみたいです。
食べた事ある人感想を教えてください。。。

p-oneカード 

July 23 [Sun], 2006, 0:48
またまたクレジットカード情報です。。

p-oneカードはお得と思います。
毎月7日はなんとポイントが10倍なのです。
JALマイルに移行を前提で考えると購入商品の10%が
マイルになるわけです。

私はANA派なのですが、ポイント10倍は大きいと思い
p-oneカード申請中です。

普段でも1%請求額が引かれる上にポイントが付くので
ポイント10倍を無理に意識しなくても十分お得だと思います。

三井住友VISAカード 

July 15 [Sat], 2006, 23:24
クレジットカードはどういうの使ってますか?
百貨店関係のは結構お得なの多いですね。
高島屋は結構10%引きやってますし。

でも普段使うときは、さすがに10%引きはしてくれません。
それどころかたいがい1000円で1ポイントですので
1ポイント=5円でギフト券と換算を考えると
たったの0.5%引きです。

今回は三井住友のVISAカードです。
こちらも普通に使うと0.5%なのですが、
マイペイスリボとANAマイレージを組み合わせれば
なんと2%!!!!!になります。

ぜひともご検討ください。

個人旅行 

July 08 [Sat], 2006, 14:18
全日空の「一緒にマイル割」ってご存知ですか?
10000マイルあれば日本どこでも航空券が無料で、友人3人まで一人につき20000円で
航空券が手に入るというものです。

つまり2人なら20000円と10000マイルで2人分の航空券が手に入るわけです。
これは結構お得だと思います。

ホテルは楽天トラベルやらいろいろなところでお得なホテルが選べますから
総合的に見てもツアーより十分安く行く事ができます。

是非検討して見てください。

株主優待 

July 04 [Tue], 2006, 0:57
株ってやっていますか?
個人株主がかなり増えたということだそうなので
やっている人は多いと思います。

会社も個人株主を増やすためにいろいろ頑張っています。
そのうちに一つに株主優待があります。

株をもっているだけで何らかの特典があるというものなのですが、
例えばJAL,ANAの株主になると航空券の割引(何と50%OFF!)が可能です。

そのほかにもいろいろホテル宿泊券、割引券などいろいろあります。
こういう株主優待を使ってお得に旅行もできますね。

また今度詳細な株主優待について書こうと思います。

マイレージについて 2 

July 02 [Sun], 2006, 10:22
旅行をするときはどこの航空会社に乗るかって決まっていますか?
それとも旅行のたびに安い航空券、ツアーを探して
航空会社はあまり気にしていませんか?

マイルは基本的に航空会社ごとに持っているので
同じ航空会社を使ってマイルを貯めるのが一番早くたくさんたまります。
しかし、いろいろな地域、国に旅行に行くときに同じ航空会社を使い続けるって
お金の面からも難しいですよね。

そんな人たちのため!?かは分かりませんが、
航空会社同士では提携を組んでいて航空会社が違っても
提携さえしていれば自分が持っている航空会社のマイレージに加算する事が
出来るのです!

たとえば、全日空はスターアライアンスという提携プログラムに参加していて

■エアカナダ ■ニュージーランド航空
■アシアナ航空
■オーストリア航空 ■ブリティッシュミッドランド航空
■ポーランド航空 ■ルフトハンザドイツ航空
■スカンジナビア航空 ■シンガポール航空
■スパンエアー ■TAPポルトガル航空
■タイ国際航空 ■ユナイテッド航空
■ヴァリグ・ブラジル航空 ■南アフリカ航空
■USエアウェイズ ■スイスエアラインズ

の航空会社の飛行機に乗る場合は全日空のマイルに加算する事が可能です。

ぜひ活用してくださいね。

※当たり前のことを堂々と書いてしまってすいません(^ ^

マイレージについて 1 

July 01 [Sat], 2006, 10:14
みなさん マイレージってお持ちですか?
航空会社毎にあって、飛行機に乗るたびにたまっていくやつです。
ある程度貯めると無料で飛行機に乗れたり
旅行券がもらえたり
そのほかプレゼントがもらえたりと
いろいろお得がいっぱいです。

ほとんどの方が知っていると思うので何をいまさら!?
てきですが、簡単にマイレージについて説明していきたいと思いますー。

はじめましてー 

June 30 [Fri], 2006, 10:08
はじめまして。

このサイトは旅行記を中心に
旅行をする際のお得情報やらを
いろいろ書いていこうと思いますので
よろしくお願いしますー
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potetoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる