無題 

2006年02月25日(土) 15時27分

昨日旦那が言った言葉。

本当にそんな事思ってたの。
今までたいがいの事は耐えてきたつもりだけど
昨日の言葉だけは許せない。

その言葉だけは絶対に許せない。

私事ですが本当に悲しいです。

冷静に言葉が出ない。
じゅんちもきつい事言ってしまったけど

旦那と別れたいと思った。

ズーラシア動物園 

2006年02月19日(日) 13時41分
今日は家族でズーラシアへ行って来ました

今回で三度目で友希は初動物園
ズーラシアは馬鹿デカイので夏に行くのは絶対おすすめ出来ません。
自殺行為なので辞めましょう…



まずはライオンさん。昼時で肉を貪り食う姿…



この日は珍しくくまさんを近くで見る事が出来ました〜

その後が気になっていたオカピ。。赤ちゃんが生まれたそうですが、もはや見に来るのが遅すぎて大きくなりどれが赤ちゃんかわからなかった(´・ω・`)。
ズーラシア一番の珍動物。
キリンか?シマウマか?と考えさせられる動物です。
顏はキリンで体はシマウマっぽいけどキリン科。


おまけ


お土産に買ったオカピのパペット。
名前は「おかちゃん」です。





動物園初めての友希。ズーラシアの公園で撮りました。
歩くのが大好きで動物を見るのが好きだから楽しそうにしていました☆
また遊びに行こうね



暇なので。。。2 

2006年02月18日(土) 13時15分

男の子はやっぱり車が好きなんですね〜
無免許。。。







眠くなったり甘えたい時は指しゃぶり。
麻央ちゃんはおしゃぶり派で友希は指しゃぶり派(笑)







最近反抗期なのか、もう凄い事になってます。(;´Д`)
気に入らなければ奇声・地面に寝たまま断固動かない石状態 ・泣きわめき・物を投げ頭突き・全力で走り出しきのみきのままダイブ。。。

反抗期の力は恐ろしい。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は横浜動物園ズーラシアへ行く予定です(*´∀`*)
麻央ちゃんは一度行った事があるけど
友希は初めてです!

じゅんちはオカピのその後が気になっていたので
楽しみです(・∀・)

暇なので。。。 

2006年02月16日(木) 16時01分



おしゃぶりがどうしても辞められないみたいです。
このまま一生おしゃぶりですか?

それも可愛いかも…。


そしてこの顏。。馬鹿です。

滑り台マニア 

2006年02月03日(金) 16時20分


幼稚園は辞めてしまいましたが入園式の日の麻央ちゃん


滑り台マニアは入園式より滑る事の方が重要。

滑るとき必ず舌が出てしまう。

公園に着くなり真っ先に滑り台に走り出す。

滑り台を見ると滑らずにはいられない。発作。

10種類以上の滑り台をマスター済み。

常に尻は滑り過ぎで汚れている。



気分はハワイ 

2006年01月31日(火) 18時02分
今日は久々に雨が降ってしまい何処へも出掛けられませんでした

最近、どうしてもやってみたい事があって気になってしょうがない。
結婚前に趣味としてやっていたのが手芸なんだけど
また今になって無性に物作りというか
温かみのある尚且つ存在感のある物が作りたくなって

パソで調べてみたら。。。

ありました---(・∀・)---!!


ハワイアンキルト

ハワイアンキルトの由来も調べてみました。
デザインや歴史言い伝えられている事、色々と奥が深いんですね〜

久々にスイッチが入ったので今度本を買いに行ってみよ

まだまだ初心者に毛が生えた感じですけど
またワイハ〜情報をこの日記に書こうと思います

てか、これは育児日誌では…?

こんなにやりたいな〜っと思っていた事がピッタリと
見つかってワクワクですわ( ´∀`)

前からやってみたかった事でもあったので
いい機会かもです。

優雅に教室なんか通いたいですけど(´-`).。oO
独学で行こうと思います。。。







平凡な一日 

2006年01月25日(水) 17時54分
こんにちは〜。

今日は本当に天気が良かった
空が青いと気分も晴れますね

昼過ぎから麻央ちゃんと友希を連れてお買い物へ行ってきました。
家から一番近いとこでコープがあるんだけど
そこは結構高い…
でも近いんでそこで買うしかないと思い今まで我慢して
買い物したり日曜日、旦那に安売りのスーパーへ車で乗せて行って
貰ったりしてたんだけど今日は少し頑張ってコープよりもっと先の
スーパーへ歩いて行ったんですが
たいして遠くなかった。。。
「あ」スーパーはヤマザキパン6枚切と8枚切が今日は98円!
朝食はパンがいいという麻央ちゃんのために行ったら

売り切れですよーーーーー

皆、考えてる事は一緒なんですね。。
しょうがないのでその隣にあった127円の豆乳パン6枚切
を買ってちょこちょこ買い物をして
帰る途中私達の目の前に幼稚園バスが登場。
お母さんが待っててバスの先生が降りて来て
子供が降りてきてそこまでは普通だったんだけど
いきなりお母さんも先生も子供もきをつけして
「さようなら」ただそれだけ言って
先生は何も言わずバスに乗り込んで行きました。

なんて機械的な幼稚園なんでしょうね〜
麻央ちゃんもあ然と見てました。
麻央ちゃんにも幼稚園行かせてあげたいなぁ
でもまだまだそばにおいておきたいきもするし。。

こちらの幼稚園最初かかるお金が前のとこより
かなりたっかいです
今のうちの家計じゃ無理っぽい。

はぁ…
どうにかしないとねぇ。。。。


 

苦情 

2006年01月18日(水) 9時45分
夕方、ご飯を作っていたら思わぬ来客登場。

なんと大家さんでしたベツニカンゲイスルホドデモ

っていうか苗字だけ言って「大家の〜です」って言ってくれたらいいのに
途中までこの人誰なのか?ばっか考えてて話し聞いてなかった(´-`).。oO

その感じの良いおばさんが言うに
「お隣の方が連絡くださって、ちょっと子供さんの声がうるさいので
静かにして欲しいらしいです。でもねぇ…子供だからねぇしょうがないとは
思うんだけど今はお外も寒いしこれから暖かくなったら公園にでも行って
もうちょっとの我慢だよね〜(子供達を見て)」

思わずじゅんちは「あっ!わかりました。すみませんでした」って
言っちゃったんですよ。
この時点で大家だと気がついてしまったんですね。
それに対して出てしまった言葉でありました。

子供の声がうるさいなんて苦情出す人もいるんだね。。
じゅんちは子供も居るからお隣の子供がうるさくても全然平気だけど
自分に子供居なくってもあまり気にならない人です。
子供の声って落ち着きませんか?
でも、親のじゅんちが「うるさいよ!」って怒る時もあるので
気をつけなければです。

それにしても大家さんの言ってた事きになる。
公園へ遊びに行くんですか…(;´Д`)
あの公園は。。。あの公園は。。。
この前意地悪されたばかりなんです大家さん。

またキャンディくれなかったらどうしよぉぉぉぉ
(((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

笑。。。

悲劇・公園デビュー? 

2006年01月17日(火) 16時44分
引っ越して来て間もないけど天気の良い日に麻央ちゃんと友希を連れて
近所に何があるか散歩がてら探検に行ったけど

「何もない。」

住宅街で家しかないんですね。。ウチノボロアパート←こんな感じの並びばっか。

一応この前小児科と買い物するとこは見つけましたけど。
長い坂を下りてずっと歩いて行くと大きな図書館と公園があったので
今日子供達を連れて遊びに行って来ました。
まずは図書館へ行って子供の本と紙芝居を借りて
その後公へ…
公園には沢山の親子が居たので麻央ちゃんも喜んで
直ぐに滑り台へ(滑り台マニアなので)
でも麻央ちゃんと同じ年の子ってこの時間幼稚園に行ってるのか
年下の子ばかりだった。
友希は砂場でノペーっと砂遊び。

どうやらここの公園に来る親子さんすでにグループが出来て
いるようです
じゅんちが今日見た限りでは3グループあって
違うグループでも皆の名前は知ってるみたいな。。。
お母さん同士名前を下の名前で呼んでいる。何故か。
じゅんちだったら「じゅんこさん」と。

まあそんな事はいいとして
あるグループの子達と遊び始めた麻央ちゃんと友希ですが
2時間以上もその子達と遊んでいました。
お母さん達はいつものメンバーで楽しそうですけど
じゅんちにとっては苦痛の2時間ですよ
知らない人ばかりで。。。
そんなこんなで遊びもいい加減に終わり
あるお母さんが
「ちゃんと手を洗った子にはキャンディあげるよ〜」と
言ったので皆子供達は手を洗いに。。
もちろんうちの麻央ちゃんも行って手を洗い
じゅんちは友希をバギーに乗せ帰り支度をしていたら
麻央ちゃんが寂しそうにじゅんちのとこへ来て
「まーちゃんも飴欲しい」と言ってきたので
「まーちゃん飴貰えなかったの?」と聞いたら頷いたので
驚いてしまいました。
私達はまだ見慣れない顏かもしれないけど
そんな事していいのか
どんな神経してるんですかねー。

こんな経験してしまうとあの公園はあんなママが沢山
居るのかなって思ってしまう。
結構楽しみにして行ったのに悲しい気分。

引越し 

2006年01月06日(金) 16時31分
大晦日に。わざわざこんな日に引越しです。
でも旦那の仕事の休みの都合でこんな日になりました。

横浜に越してきました〜
一年半ぶりの横浜です。
またまた戻って来ちゃったなぁ…。
もうずっと一生こっちで暮らすと思うけど
引越しはあと1.2回やれば十分だな。

次はペット可のマンション(賃貸)に住みたいな。

今度越してきたとこはじゅんちの全く知らないトコです。
前、横浜に住んでたトコの近くなら良かったけど。
同じ横浜市なのに広すぎて全くわかりません。。。

またママ友作らなきゃだよなぁ。

さあ。どうやってママ友作りましょう?
…………。

とにかく道を覚えますわ
■プロフィール■
■じゅんち■
■手芸と料理(時間無し)■
■4人家族■
引越ししました。
アイコン画像じゃぶ
» 無題 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 無題 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 無題 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 無題 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 無題 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 無題 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 無題 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 無題 (2006年05月06日)
アイコン画像じゅんち
» いじめか?4 (2005年11月06日)
アイコン画像まな
» いじめか?4 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potetoboy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる