復活の閃光〜その2〜 

2005年06月28日(火) 18時16分
今日は主治医の定期診察の日
予てから相談をしていたのですが、ココ最近の調子の良さをアピール。。。継続しての投薬は必要であるが無理せず、過度な残業も控えることが条件で・・・


「8月1日付けでの職場復帰」


許可がやっとでました!
要するにあと1ヶ月様子を見つつ復帰に向けた努力にシフトチェンジしていきましょう♪と、仰っていただけたのです。

嬉しかったです。やっと兆しが見えてきました。

今の職場に復帰するのか、復帰するとしてもどのような形で復帰するのか、もしくは新しい職場で改めての第一歩を踏み出していくのかをこれから熟慮しなくてはいけません。

いずれにせよ後悔しない選択をしたいです。

またまたまた羊肉 

2005年06月25日(土) 20時16分
最近「肉」といえば羊肉ばかーり食べていますw

今日は楽天から取り寄せた生ラム肩ロースを「さふぁいあ」と一緒に食べました。厚めで旨味たっぷりなお肉とやや辛めなタレが絶妙でとっても美味しかったです。

ちなみにゆだ宅にはジンギスカン用鉄鍋があったりしますw通販でも売っていて結構安価なんですよぉ



最近ジンギスカン流行ですよね。。。
羊肉好きとしては大変うれしい限りです♪

コンフェデレーション杯 ブラジル戦 

2005年06月23日(木) 6時07分
いま、観戦を終えたところです。
いやぁ惜しかったなぁ〜充分勝てる可能性のある試合内容でした。

個々の能力ではブラジルが1枚上だと思われましたが、総合力では日本も決して負けていなかったと思います。

前半先制された後の中村の同点ゴール、キレイなドライブ回転の掛かった素晴らしいシュートでした。ただ前半で残念だったのはブラジル2点目のゴール・・・あれは何とか防げたのでは無いかと思うのですが。。。

そして前半開始後直ぐの加持のシュート・・・あれはオフサイドですか?う〜ん・・・ひいき目でなくあれはオフサイドでは無かった気がするのですが。。大健闘の試合だった為にホントに残念です。

そして後半・・・前半に比べスローな淡々とした流れになりました。途中何度と無くピンチにあいましたがGK川口とDF陣はよく頑張ったと思います。

そして後半42分、ファールから絶好のFKを貰い中村が素晴らしいボールを蹴りました。ポストに跳ね返ったボールを大黒と福西がしっかり詰めていましたね。大黒のナイスシュートが決まって2−2

同点後は熱くなりましたねぇ〜ロスタイム併せて残り5分、もう1点取れそうな雰囲気は確かにありました。
中村のコーナーキックに大黒がジャストで併せて「これはっ!」という場面もありましたがあと1歩及ばず・・・

ブラジル相手に2−2の同点、同点の結果を素晴らしいとは評価しませんが仮に0^0のような消極的な試合内容では無くお互いに点を取り合った上での同点ですので価値はあると思います。

残念ながら決勝リーグには進めませんでしたが、後味の悪さは無い試合でした。うん、良い試合だったと思います。

大黒は後半からの出場でしたが出れば結果の出す選手ですね。
Jリーグであれだけのゴール量産しているだけの事はある選手です。これからも期待しています。

またまた羊肉 

2005年06月23日(木) 0時45分
最近外食って言ったら羊肉ばっかりですね。
今日も「ぽて」と一緒に後楽園のジンギスカン屋さん「やまじん」に行ってきました。



去年の11月にオープンしたばかりのキレイなお店で特徴としては食券購入制の完全セルフサービスなお店である事です。

「美味しいお肉と一緒に美味しい野菜を食べる」をモットーにしているお店でお肉はレアで野菜は焦がさず食べる様に・・・と店員のお兄さんから。。。

お兄さんが楽しいヒトで色々おしゃべりしている間にセルフサービスのはずのゆだ席で野菜もお肉も焼いてくれちゃったりしました。なんて世話好きな店員さん・・・おかげで美味しく頂けてしまいました。

生ラムの肩ロースとロースを食べましたがどちらも美味しかったです。肩ロースは柔らかくとろける系なお味・・・ロースはボリュームしっかりの「あぁぁ羊を食べているぅ〜」と感じる幸せなお味でした。

シメの焼きそば、デザートのヨーグルトアイスも美味しかったのです。「ぽて」も満足したみたい。また足繁く通う店が増えてしまいました♪

復活の閃光〜その1〜 

2005年06月22日(水) 15時22分
みなさん「プライド」って何だと思います?
みなさんは「プライド」って持っていますか?
それは仕事?生き方?人間関係?趣味・・・特技・・・
まぁ、その垣根になるものは様々かと思います。

身体壊してまず第一の感じたのは「焦り」でした。
将来に対する不安だったり自分自身に対する不甲斐無さから来る劣等感だったり、1日の内の殆どをそんな事だけ考えてもがいている日が何日も続きました。

この病気とは慎重に気長に・・・そして「上手に」付き合っていかないんだなと感じれるようになったのはごく最近です。身体壊した当初は復帰する事・・・そして復帰する手段と方法とその時のポジションしか考えていなかったんです。

結果から言うとそれは大きな間違いだったです。たとえ1ヶ月でも会社休んだヒトが上司面下げて皆さんヨロシクで復帰出来るほど会社ってものも社会ってものもアマくないんです。

「俺は仕事が出来る人間だ」「俺の実力はこんなものじゃない」「俺はこーゆー仕事がしたい」「俺はこの会社に役立つ人間だ」「俺がいないと回らない仕事が山ほどある」・・・言いたい事はいくらでもある。今の現状・・・自分の頭を鈍器でカチ割りたい位な心境。。。

プライド持っていない人間は「クソ」だとくらいに思ってた。
もちろん他人の事情なんて全てを把握出来る訳ではないからね。いろんな事情があるにしてもプライド持ち続けなきゃいけないって思ってた。

いまのゆだが1日も早く職場復帰・・・・社会復帰するための第一関門。。。それは本当の意味での「オールクリア」ゼロからの再出発なのでは無いかと思います。

相変わらず投薬続けていないと頭がグルグル回ってしまうのですが、どうにかこうにか現状の体調と上手に付き合っていける自信も付いてきました。

明日横浜の本社まで行って会社の人事と面談してきます。職場への復帰を目指したお話をしていくつもりです。そのオフィスで最下級の底辺の仕事からやり直す覚悟を伝えてこようかと思っています。

また近いうちに近況報告します。
なんだか懺悔文みたいになっちゃった。。。失礼しました。

コンフェデレーション杯 ギリシャ戦 

2005年06月20日(月) 7時11分
日本見事1−0で勝利!!


やりましたね♪ギリシャ相手に見事勝ってくれました。
メキシコ戦に比べて明らかに動きが良かったですね。
ただ、ギリシャの動きが全体的に重く本調子とは程遠い内容だったと思う。勝ったこと自体は嬉しいけど2−0、3−0も狙えた試合だったと思います。

後半20分で玉田に代わり大黒が入り、その大黒が後半31分中村からのパスに反応し右足を精一杯伸ばしてゴールに押し込んだ形でした。当然大黒のゴールが賞賛されるでしょうが、FW陣(柳沢・玉田・大黒)はいずれも良い動きが出来ていましたね。

細かい正確なパス回で何度と無く相手ペナルティエリア内にボールを運び終始押し気味で得点を感じさせる雰囲気が常にある試合内容だったです。実際の得点は後半31分と遅かったのですが、特に前半が良かったですね。前半早い時間帯で得点出来ていてもおかしく無かったです。そうすればもっと楽な展開になっていただろうなぁ

若干のミスがありましたがピンチらしいピンチはほとんど無く、またギリシャも攻め切れていなかったのでDF陣の評価をするのは難しいのですが、動きはまずますだったのではないかと思います。

さてさて、これで決勝リーグ進出が見えてきたのですが、なんと日本と同じB組のもう1試合・・・ブラジルvsメキシコですが、ブラジルが負けています。1−0でメキシコの勝ちメキシコ強いですね。。。

グループリーグ順位表

得失点差があるので次のブラジル戦は引き分けだと決勝リーグ進出は殆ど無し。勝たなくてはいけない試合になりました。王者ブラジル相手ですが、メキシコだって勝っているのです。勝てない相手は無いと信じて応援していきましょう!

A組は順当にアルゼンチン・ドイツで決まりですね。

◆競馬◆6月18日戦績 

2005年06月18日(土) 23時04分
2回福島1日
3回阪神1日
1回函館1日

投票したレース 11レース
投資金額 18500円
的中したレース 6レース
回収金額 36150円
+17650円(回収率195.4%)

即パットと言いまして今日からJRAでジャパンネットバンクの口座を持っていれば簡単な登録を済ませるだけでIPAT(インターネットや携帯から馬券が買える)システムがスタートしました。

自他ともに認める競馬バカのゆだ。。。是非一度IPATをやってみたかったので久々に腰をすえて競馬を堪能・・・それほど投資するつもりは無かったんですが調子良く回収出来たのでかなりの金額になっちまいましたね。

まぁこの儲け(プラス)は出来すぎですかね(苦笑)
それにしてもIPATは簡単で実に愉快だ♪
あまりノメリコミ過ぎないように気をつけます。
ビビビっと閃いた時か暇な時に小額で遊ぶようにします。

羊肉 

2005年06月18日(土) 1時45分
今日は「ぽて」の仕事帰りを拉致して
赤坂のジンギスカン屋に行ってきたぁ



成屋(jin-ya)って店なんですけど
生ラム肉なかなか美味しかったです〜
店も出来たばかりで綺麗だったし、
タレと併せて一味唐辛子、塩、コショウ
揚ニンニク、おろしニンニクが置いてある
ので好みの味付けでお肉食べる事が出来るのです。

デザートのココナッツアイスも美味♪

最近羊肉。。。流行ですが皆さんお好き??

コンフェデレーション 日本vsメキシコ 

2005年06月17日(金) 5時54分
負けたぁ〜!残念っ (1−2)
結果から見ると常に相手の方が一枚上でしたね。
終始相手のリズムで試合をしていた感があります。

やはり世界のトップクラスの国は強いですね。
リズム悪い中、先制点をあげることが出来、あわよくば・・・同点に追いつかれてからも「引き分け」が頭に浮かびましたが、底力の差でしょうか・・・サクっとやられてしまいました。

ただの国際親善試合とは違い、由緒も権威もあるカップ戦、当然の事ですがどの国も本気ですね。昨日のドイツvs豪州(4−3)、アルゼンチンvsチュニジア(2−1)も熱戦でした。特にドイツ戦は熱かったですね。点の取り合いは面白いのです。

メキシコにしてみれば初戦で格下の日本に負ける訳にはいかなかったでしょうが、前半を0−0で折り返していれば勝・・・もしくは引き分けもありえただけに、もうひと頑張りして欲しかったところです。

決勝リーグに進出するためには勝点「5」がボーダーライン、初戦に負けた事で次のギリシャ戦は必勝となりました。そして最後のブラジル戦も勝ちにいかなければ次がありません。いきなり厳しい状態になりました。なんとか決勝リーグ進出してもらいたいですね。

急に読みたくなる漫画 

2005年06月15日(水) 13時39分
昔読んだ漫画とか急に読みたくなったりしませんか?

ゆだは「ゆうきまさみ」の漫画が好きなんですが、
急に「じゃじゃ馬グルーミングUP!」という作品が読みたく
なりました。ゆうきまさみと言うと「パトレイバー」が有名
かもしれませんが・・・

パトレイバーはこの前読んだんですわwww

で、ヤフオクで二束三文で売り出されていたものを
ゲットして今日到着・・・ゆっくり読むことにします♪

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゃ
» 復活の閃光〜その2〜 (2005年07月03日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 羊肉 (2005年06月18日)
アイコン画像ゆだ
» 急に読みたくなる漫画 (2005年06月18日)
アイコン画像ゆだ
» TVっ子が感じたナゾ2005初夏 (2005年06月18日)
アイコン画像まちゃき
» 急に読みたくなる漫画 (2005年06月17日)
アイコン画像まちゃき
» TVっ子が感じたナゾ2005初夏 (2005年06月17日)
アイコン画像ゆだ
» 祝♪W杯出場けてーい (2005年06月10日)
アイコン画像飼い主
» 祝♪W杯出場けてーい (2005年06月09日)
アイコン画像ゆだ
» 左肩の激痛 (2005年06月09日)
アイコン画像ゆだ
» 抜歯 (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potete
読者になる
Yapme!一覧
読者になる