三日目 

August 23 [Mon], 2010, 22:57
今日は真栄田岬でシュノーケル。
ここは、青の洞窟が有名。本場、イタリアの青の洞窟にも負けないくらいに綺麗らしい。
あのキラキラした青がどうしたら出るのか不思議。
ガイドブックなんかで見て綺麗と思っても、実際はそーでもないことが多いんだけど、ここはそんなことがなく、綺麗だった。

熱帯魚に餌をやりながら一緒にも泳げたし。


午後からは、ホテルでゆっくりする予定だったんだけど、プールで泳いだり、スイーツを食べたりいろいろ満喫しちゃいました。

二日目 

August 22 [Sun], 2010, 23:00
レンタカーを借りてちょっと遠出をしました。
まず、沖縄の景勝地の一つの万座毛へ。


海の浸食により、この形が形成されたとのこと。
海の色はエメラルドグリーンでめっちゃ綺麗です。
この岬から飛び降りて海にダイビングしたいくらいに。

次に向かうは、美ら海水族館。
ジンベイザメが3匹もいるでっかい水槽が見所。



海亀も優雅に泳いでいたり、のんびりと魚達を観察できました。

あとは、イルカショーをみたり、ジンベイザメが餌を豪快に食べる姿を見たりと、一日満喫した時間をすごしました。

1日目 

August 21 [Sat], 2010, 22:20
1日目は市内観光。
空港からモノレールで移動。2両編成のかわいいモノレール。


なんとなく、ゆりかもめに似ています。

で、向かった先は…。


本殿は一部修復工事中でした。
思ったよりは狭いかな?

で、さらに歩いて、↓に…


王様のお墓。
敷地内に入るとヒンヤリ。周りは暑いのに。
母曰く、これが霊気らしい。

あと、石畳とかを散策してホテルへ。
チェックインしたのは、日が沈んだ後だったので、散策は明日以降に。

とりあえず、心配された雨に降られることなく、無事に1日目終了。

今日は一人で 

August 16 [Mon], 2010, 19:24
旦那からメールがあり、今日は一人暑気払いをするから、夜は適当にやってくれ、と。
この暑さだからから私も帰ってご飯の支度はしんどい。

会社の近くの『せい家』でラーメンをいただきました。
久しぶりに食べたよ。
いわゆる、家系で私の好きな味。
美味しく頂きました。

パジャマタイム 

February 15 [Mon], 2010, 0:22
今日は一日、何もせず、パジャマのままでした
こんな堕落した生活でいいのでしょうか?

こんな堕落生活でも、昼は煮込みうどん、夜はカレーを作りました。
その合間に、卯の花も・・・・。
でも、旦那さんはお酒が飲みたかったのか、カレーが出来るのを待てなかったのか、一人で湯豆腐を食べてしまいました
ま、いいんだけどねぇ〜


ホント、寒いと何もする気が起こりません。
どうすりゃいいんだか・・・・。

アバター 

February 15 [Mon], 2010, 0:21
先週のことだけど、アバターを見てきました。
公開されてから結構、日数が経っているので空いているのかと思いきや、直近の回は既に満席。次の回もほぼ満席というまだまだ大盛況でした。

かなり、宣伝されているけど全く何も見ていなかったので何の先入観なしに見ることができました

全編3Dということで、どんな映像が飛び出すのか楽しみでした。
結果は、想像以上でした。
映像が飛び出すという感覚ではなく、奥行きが増す感じ
灰が降るシーンがあったのですが、自分の目の前に降ってくるような臨場感もあり、映像にのめりこめました。

映画の内容は、ありきたりといってしまえば、それまでなんだけど、3時間見ていても飽きませんでしたよ。

まだ見ていない人は是非、3Dで見ることをお勧めします。
ちょっと、目が疲れますが、専用メガネをはずせばすぐに治ります。
レンタルで見るにはちょっと勿体無い気がします。
というか、この映画の醍醐味が薄れてしまいますね。

今年もお世話になりました。 

December 31 [Thu], 2009, 13:19
今年は新たな出会いの多かった1年でした。

会社では、初めての移動がありました。
プライベートでは、嵐に出会い、激動の1年でした。
この1年は、暇することなく動き続けていました。


来年はどのような年になるかな?
まだまだ、先は分かりませんが自分らしく行きたいと思います。


皆さん、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
元旦は一部の地域で大荒れの天気のようです。
寒さが増すと思われますので、風邪など引かずご自愛ください。
今年もあと12時間をきりました。
良いお年をお過ごしください

P.S
新年は実家でゆっくり過ごす予定です。
山に行く予定はありませんのでご安心を。

それでは!

年末の買出し 

December 30 [Wed], 2009, 19:33
夕方から年末年始のための食材の買出しに行ってきました。
旦那さんは朝からパチンコに行ってしまい結局重たい荷物を一人でもって帰る羽目になってしまった

私の住んでいるところは、商店街がとても活気のある町
なので、個人商店が多く、お正月はしっかりと休みです
しっかり計画を立てて買出しをしないと、年始早々食べるものがなくとても悲惨なになりかねないのだ

本日の買出しの品々

・インスタントラーメン(塩、醤油)
・キムチ
・牛乳
・こんにゃく
・たけのこの水煮
・レンコンの水煮
・長ネギ
・大根
・玉子
・ヨーグルト(4個パック×2)
・にんじん(小)2袋
・レタス
・もやし
・生そば(4人前)
・みかん
・ぶどう
・インスタント味噌汁
・鶏肉(3枚)
・なると

合計 3800円也

年末の価格高騰の時期にしては上出来な価格ではないか?
お店を見ていると、どこもタラバガニやタコを売っているが2人暮らしの私には多すぎるし、高すぎる。

これで今から、年始のための支度を始める予定です。。。

そーいえば 

December 27 [Sun], 2009, 20:06
髪を切りました。
最近通っている表参道にある美容室に行ってきました。
あごのラインでそろえてもらっているのでおかっぱです。
首がちょっと寒いかな?
この髪の長さだと、なぜか寝癖が付かないので朝は楽チン♪です。


で、せっかく都会に来たのだからと思い、ラーメンを食べました。
最近、魚介系豚骨スープとか魚介ベースのダブルスープ&太麺が主流になりつつありますが、今日はオーソドックスなものが食べたく、
以前、表参道にきた時に教えてもらった味噌ラーメンのお店に行ってきました。

この味源2店舗あり、私はセンター街の奥にあるお店に行きました。


味噌ラーメン(味玉付)850円
目印の赤ちょうちん

白味噌なのかな?私が求めていたのがもう少しピリ辛風のザ!味噌ラーメンだったので、気持ち味噌の濃厚さが足りなかったけど、久々に食べる味噌味を懐かしく思いました。

麺が私が好きなタイプの麺でな無かったので、ちょっぴり残念ですが、おいしくいただけました。

で、yamada電機の方にもう一店舗あるのですが、メニューが若干違いました。
今度は、もうひとつの方にも行ってみたいです。

旅立ちます 

December 11 [Fri], 2009, 23:04
明日、所属する山岳会で冬の雪山に対する訓練、いわゆる雪上訓練が谷川岳で泊りがけで行われるので、それに参加してきます。


で、恒例の重量測定をした結果。。。。
約18キロでした。

えっと、まだ明日の食料が詰まりきっていない状態ですので、トータルで19キロくらいになってしまうんでは?と。

私、歩けるでしょうか?
不安です。。。。。


山に行く時には必ず、計画書をリーダーが書くのですが、なぜか私が上から3番目に。。。
なぜだ?と思ったら、入会が早い順で書かれていた。
そーなんです、今回の泊まりの訓練には13名が参加するのですが、私は上から3番目なの。。。
いつまでもペーペー気分ではいけませんね。
頑張らねば、、、でも、私よりもあとから入会した人の方がすでにベテランって噂も・・・。

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポテト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像おりちゃん
» 三日目 (2010年09月19日)
アイコン画像ポテト
» 1日目 (2010年08月26日)
アイコン画像
» 1日目 (2010年08月24日)
アイコン画像orichan_n
» 旅立ちます (2009年12月19日)
アイコン画像ポテ
» ハイキングに行ってきました (2009年11月17日)
アイコン画像えつ
» ハイキングに行ってきました (2009年11月17日)
アイコン画像ポテ
» お弁当 (2009年11月12日)
アイコン画像asha
» お弁当 (2009年11月12日)
アイコン画像ポテ
» 夕食シリーズ (2009年11月10日)
アイコン画像えつ
» 夕食シリーズ (2009年11月10日)