近状と惚気。 

2013年04月05日(金) 22時17分
○近状

どたばたで、えげつない年度末、年度初めでした。
仕事もプライベートもえらいことになってました。


そのせいで、体重が3キロも落ちちゃうくらい。


すげー。今までにこんなことあったかな・・・・。嬉しい悲鳴。

でも、その代償が小さくなった胃と胃痛と胃の不快感という。あまり健康的でない理由なんだけど。
職場の先生方、いろんな先生に「先生、痩せた!?」と言われます。

プライベートもそこそこですが。や、だいたい仕事のせいですね・・・・えぇ。
同情するなら、クラス替え(ry←

最近、ほんとに仕事が忙しくて、寝る時間も削れてしまうのが、一番のストレスだねー。
寝不足で仕事するのがデフォなのは辛いなぁ。。。^^;
ここ2週間ほど、ずっと帰ってからも仕事だったしな。
ほぼ起きてから寝るまで仕事をしていると、ストレスにもなりますな。
そのせいで、お肌もボロボロなんだなぁ。(´・ω・`)

休みは仕事もするけど、心身ともに休める時間も作りたいところです。


そんな最近、です。

プライベートはね・・・・えらいこっちゃだねぇ。
でも、諦めない振り向かないそれが私のスタイルなんで。
まぁ。ぼちぼちします。


○クラス

4歳児31人クラス。
わかっちゃいたけど、半端なかった。

あっちこっちで喧嘩は起こるし、怪我は怒るし、みんな好き勝手言ってくるし。

何よりも自分の統率力と臨機応変の無さと経験不足が際立って。
まぢで鍛えられてると感じるな・・・・え。まだ俺たちの戦いは始まったばかりだとぅ・・・?
泣けるぜ。←

これ一年間か・・・・辛い。orz


乳児クラスよりも、うんと時間に追われるし、31人を見るプレッシャーがすごいな。
一年間、の、乗り切れるかちょーふあんー。

つぶれないように、つぶれても、立ち上がれるように。今からなんでも受け止めんとな。
大丈夫だ。一年鍛えられたからな。昨年度のクラスで。
たまに今すぐ全てを捨てて、投げたい気持ちにはなるけどな。何度もなってたけどなw←
そんなことしても、自分のためにはならんので。ここはいっちょふんばりたい。

何よりも複雑。単純でない、乳児とは違う幼児の心。
落とし所を間違えると、子どもは完全にシャットアウトしてくる。
ってか、うちのクラス。お調子者とツンデレが多すぎなんだよくそう!!www←

むぐぐぐぐ・・・・攻略してやるさ。そのうち。

でも、すこーしずつ。
子どもが耳を貸す姿も見られるし、緊張している子ともとの距離を少しずつ縮められるようになってきた。


もっともっといろんな子どもの姿を見ることができたら良いな。


あと名前で呼ばれるのは・・・・・なんか良いなっ!!www←


○惚気

いくつかそんな中での惚気を。

昨年度、もっていたクラスの子が園庭で会うと全力で寄ってくるのが鬼可愛い。

「たたてんて。」と言いながら。遠くから走ってひっついてくる or むしろ、ひっついて離れません である。

もう離すまいと、人差し指をぎりぎりと握られた時にはもう・・・・ね。
息子or娘に来ないか的なあれですn(ry

やっぱり2年一緒だと・・・・なんて可愛いんだろうって思っちゃうな。あー。可愛い。

いつまで「たたてんて」って呼んでくれるかなぁ;;;;←


そんな親心。



しかし、新しいクラスでも、いらっ☆てすることはあるけど。
やっぱり子どもは可愛いと思うな。

クラスの半数くらいが、私の名前を覚えてきてくれてるんだけど。
今日、某男児の某保護者から、男児が家で「○○組はみゆくせんせー。 (*゚∀゚*) みゆくせんせー可愛いー。」って言ってましたと教えてくれました。

名前を覚えてくれていたことにも感動したし、そんなことを言っていたのかとwww

普段マスク野郎ですけどwwww
ありがとうwwwww ←


31人大変だけど。

いろんな子どものいろんな姿を毎日発見できるのは、すごく新鮮で嬉しいので。
そんな発見をいっぱいできる毎日でありたいと思う今日この頃。




明日は久々の休みー!2連休!!!ひゃっほぅ!!

ま、明日は一日仕事で―やな。
園にも行く予定。休日出勤でもしないと、準備ができないのだよ困ったね。


がーんばるーん・ワ・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆく
  • アイコン画像 誕生日:6月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アニメ鑑賞
読者になる
現在見ているアニメとか(2012.8月)

・人類は衰退しました
・ゆるゆり♪♪
・貧乏神が!
・じょしらく
・TARITARI
・ソードアートオンライン
・スマイルプリキュア
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/poterico/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着