デジカメの充電器買ったらUSBケーブル切れた 

July 10 [Fri], 2009, 2:34
最近画像がアップできないんですよ、充電器が壊れてしまったので

大慌てで自宅近くの「〇〇〇電化」に注文して購入したはいいけれど、

今度はUSBケーブルが接触不良で画像がパソコンに送れなくなった。

その結果、USBケーブルまで購入する羽目に(泣)


最近の家電量販店っていいですよね?特に大型店は仕事が速い!

グリーンの葉っぱの電気屋さん。凄く丁寧で知識的に劣る部分はすぐにパソコンで検索して欲しい物を瞬時に探して注文できる。


充電器なんてカタログに掲載されているから検索も早く、即座に回答を頂けた。

しかし、USBケーブルはそうはいかない。

最初からの付属品で、簡単には切れない物らしいからデジカメの部品扱いとなる。

ここでちょっと回答に不満が・・・。

Q,充電器だって最初から同梱されてる部品じゃないの?


A,充電器等は持ち歩いたり旅行に持っていける、又、その場合忘れたという場面を想定して販売をしている。

しかし、USBケーブルはパソコン近くにあれば良いもので、特別な環境以外で必要としない。


だそうである。

俺のデジカメのUSBケーブルはハズレだったみたいである。

みなさんはハズレの家電や車を買ってしまったことありませんか?


もうしばらくすると部品のUSBケーブルも届くでしょうから画像もバンバンアップしますね!

でも、たった一点不満が・・・。

最近画像(前に使った古い)を消さないと立ち上がりも遅いし、アップも凄い時間がかかるんだな?


これはQレップさんに言わないとダメかな?


冷蔵庫はヤバイしテレビもヤバイ・・・ガスコンロもご機嫌ナナメ・・・こりゃデジカメどころじゃないぞ!


家計は火の車だぁぁぁぁ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potepotearuki
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
一番新しいこめんと
Yapme!一覧
読者になる