UNKO-DARUMA 

2008年01月19日(土) 13時51分
最近、寒くなってきましたね

当然のように、雪かきをしないといけないんですけど、

寒いしー、手にまめが出来るしー、しもやけになるしー。

なんて理由で、まったくやる気が起きないんです。 わし 良い子だし。

でも、雪かきしないと、家から出れないから、渋々やってるんですけどね(笑)

そんな嫌な作業も、楽しくやろう!って事で、作りました。

こちらです じゃーん



UNKO−DARUMA

相変わらず、見にくいですけど、上のチョンがポイントね♪

ネタがないとは言え、寒い中30分もかけて作ったんですけど、

更新のために、こんなくだらない事をする努力は認めて!

明けましておめでとう! 

2008年01月07日(月) 14時10分
明けましておめでとうございます

年明けから、随分たってますけど、細かい事は気にしない

人間30を過ぎると、なかなか行動に移すのがトロクなるものです

で、やっと、初詣に行ってきました

ただたんに、人混みの中を泳いで回るのが嫌いなだけなんですけどね

お守りとか、クマデ?とか、訳のわからん物にお金を使うのが嫌いなので、

とりあえず、200円のおみくじをひいてきました

ちょっと前まで、100円だったのに、なんでもかんでも値上げしてやがるし

んで、結果がこちらです



大吉ですよ 大吉

去年は凶だったので、平社員から会長になった気分です(笑)

それで、さっそくパチンコにいったんですけど、

かるく3万円ほど♪






負けました

リラックス 

2007年12月08日(土) 23時11分
隣の猫のお話

なにかと、問題などありまして、隣の猫は嫌いだったのですが、

ある日、賞味期限の切れたハムをあげたところ、

みょーになついちゃって、これがまた可愛い

それ以来、何度か餌をあげるようになったんだけど、

「何か貰えるんじゃないか」 と、台所の窓の外で待ってたりします。

前は、うちの顔を見ると、一目散に逃げて行ったのに、

今では、外に出る度に、足下にまとわりついてきたりして(笑)

それにしてもさ?



油断しすぎじゃない?

どんだけ、リラックスしてるんだよ

幸せ〜 

2007年12月03日(月) 0時05分
ひさしぶりの更新です

連日、忙しい日々が続いて、遊ぶ暇もないくらいですが、

そんな、忙しい中で、「幸せ」って思える出来事がありました

まぁ、を見てくださいな(笑)



海苔の上のネギ見てみそ?

わかる? ねぇ? わかる?(笑)

」なの

まぁ、幸せだこと!

某スーパーでの出来事 

2006年07月15日(土) 23時20分
夕飯のおかずを買いに、スーパーに行ってきました

時間が遅かったので、お刺身とか半額になってて、

なんとも嬉しい気分です(笑)

あれこれ、3168円の買い物をして、10168円を払いました。

店員 「 おつりが、97000円になりま・・・・・え!? 」

わし 「 1万円払って、なんでそんなに戻ってくるんよ? (笑) 」

店員 「 すみません! 一桁間違えました! おつりの9700円です! 」

わし 「 7000円だから・・・ 」

お預かり分の入力の時に100168円と打ち込んで、

一桁間違えたと言って、97000円から、単純に0を引いて、

おつりの9700円です!って、すごい頭ね(゚O゚;)(笑)



神様お願いします。

店員の子の失敗をネタにしただけですので、

ホモソーセージを買ったことを、誰かにつっこまれませんように・・・。

蟻地獄 

2006年06月14日(水) 0時37分
蟻地獄のお話

蟻地獄って、見たことあるかな?

穴を掘って、穴の下に隠れて蟻を待ち伏せし、

蟻が落ちてきた所を、ガブリ!ってやつね(笑)

こんな感じで、穴を掘ってるんです



この穴の底に隠れて、じーーーーっと蟻を待ってるわけよ。

蟻地獄には悪いけど、掘り起こさせていただきました



携帯で撮った写真なので、わかりにくいかもしれないけど

小さい生き物だけど、蟻に比べれば大きい。

蟻地獄が掘った穴の近くに、蟻の巣もあるのに、

なんで直接蟻の巣に入って蟻を食べないのか。

いつ来るかもわからない蟻をさ、ただ待ってるだけなんて、

なんとも、根性なしじゃありませんか?

わし、そういう根性ないヤツ大嫌い

って事で、蟻地獄君に、スリリングな時間を与えることにしました

蟻地獄に蟻地獄を落とす



すごい分かりにくいけど、蟻だと思って蟻地獄が蟻地獄をガブリとやってました。

だからなんなの?とか言われても困るんですけど

せっかく植えた枝豆をウサギに食われたので、蟻地獄に八つ当たりしてみた

怪我 

2006年02月18日(土) 21時36分
隣のバカ猫  のせいで、怪我をしたお話

窓とかは、しっかり鍵をかけないと、隣の猫が入ってくるようになりました。

窓に向かってカメラを構えてると、こんな感じで入ろうとします。



隣の猫なのに、勝手に名前をつけたんだけど、この子は 『ゾロ』

入ってこようとするのは、ゾロが一番多いんですね。

その次に多いのが、『アマ』

次に多いと言っても、いつもゾロと一緒にやってくるんですけど。



覗くだけなら、まだ許せるんですけど、晩ご飯とか食べて帰るんですよ。

招いてもないのに、勝手にだよ

さすがに頭に来るので、追いかけていったんです。

雪が積もってるのに、10年ぶりくらいで本気で走って追いかけました。

もうね、運動会でも、こんなに真面目に走ったことないよってくらいに(笑)

で、意識ばかりが先に行って、体がついてこないんですわ。

見事に転んで、このざまです



あ〜あ。

買い物 

2006年02月13日(月) 12時26分
いやぁ〜、すっかり月1更新モードです

わたくし、買う買わないにかかわらず、よくお店を見に行きます

とは言っても、滅多に買わないんですけどね(笑)

昔は欲しいと思った物は、すぐに買ってたんですけど、もう大人ですから

無駄を省いて、必要最小限の物を買う! これが最近のテーマです。

で、見つけてしまいました。 必要不可欠な物を♪

こちらです 



畑仕事の時に着ても良いし、なんと言っても熊がかわいい

すごく、大人な買い物ですね。

ちなみに、480円

激動の一週間(その5) 

2006年01月11日(水) 12時41分
いよいよじっちゃんとお別れの日。

火葬場に行きました。

係の人も、

「今まで長年この仕事をしてるけど、こんなに良い遺影は初めてみました。」

とか言ってくれて、ちょっと嬉しくなってみたりして(笑)

でも、親戚の間では、「笑いすぎ」と不評だったんですけどね

遺体が焼けて、骨になって出てきたわけですけど、

小柄な人だったのに、足の骨がすごく太くて、

遺影をほめてくれた係の人が、言うわけですよ。

「この人は、よーく働いた人ですねー」 と。

そりゃーもう、うちのじいちゃん、夜中に歩き回って、

そこら中におしっこしてましたから



後になってから言えば、きりがないとは思うんだけど、

よくよく話を聞くと、インフルエンザになった施設に入れるようになったのは、

その施設から7人の入院患者がでて、もう帰ってこれないくらい悪いから、

代わりとして、うちのじいちゃんが入れるようになったわけでね。

その入院した人が、なんで入院したかと言うと、インフルエンザなのね。

もし施設を変えなかったら、インフルエンザになったんだろうか?

まだ生きてたんじゃないだろうか?とか、考えてしまうわけですよ。

何を言っても、今更なんだけど、なーんかすっきりしないんですよね(^^;)



じっちゃん、天国(?)に行ってもお元気で

宝くじが当たるように、頼むね ほんと(ぉぃ)



お付き合い、ありがとうございました。

もう愚痴りません(笑)

激動の一週間(その4) 

2006年01月11日(水) 12時21分
看護婦が、22時50分頃にみつけた時には、すでに心停止していたらしい。

普段、畑で仕事してるから、家には誰もいないことが多く、

連絡は、うちの携帯にかかってくることになってたんだけど、

急変の電話が入ったのが、23時10分。

大丈夫だって言うから、じいちゃんの子供達にも連絡しないでいたのに、

なんなんでしょう? これ。

個人的には、急変しましたのでって言われて、

家族みんなで駆けつけて、「じっちゃん! じっちゃん!」 と叫ぶ。

かずかに目を開けるじっちゃん。 

にっこり微笑み、何も言わずに2.3回うなずくじいちゃん。

じいちゃんの目から、一粒の涙が頬を伝って落ちる。

ピピッ ピピッ ・・・・・ ピピッ ・・・・・・・・・ピーーーーー。

「 じ、じっちゃーーーーーん!? 」

泣き崩れる女性陣。 涙をこらえて立ちすくむ男性陣。

みたいなのを描いてたんですけど、あまりにも突然の事で、

みなさん、ぽかーんですよ。 ぽかーん。

うちの犬が死んだ時、家族みんなであんなに大泣きしたのに、

じちゃんが死んでも、涙も出てこないくらいに突然の事でした。

夜中の2時過ぎ頃に、じっちゃんの遺体と一緒に帰宅。

翌日、お葬式の準備が着々と進んで、

祭壇が置かれ、あちこちから花環とか生花とかが届いて、

あとは遺影が届けば全部揃うって状態になってました。

写真は、去年の誕生日に撮影した笑顔で写ってるのを選びました。

白黒の写真が来ると思ってたんですけど、今のってカラーなんですね

しかもスイッチを入れると、照明がついてすごく目立つんですよ。

んで、遺影が届けられて、祭壇に飾って照明をつけた瞬間、

生きてるかのように、にっこり笑ってるじっちゃんの笑顔がそこにあって、

そこで初めて、「じっちゃん、死んじゃったんだ」って思って、

しばらく涙がとまりませんでした。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» UNKO-DARUMA (2008年01月26日)
アイコン画像ポテ
» 幸せ〜 (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 幸せ〜 (2007年12月08日)
アイコン画像ポテ
» 某スーパーでの出来事 (2006年07月19日)
アイコン画像みわ
» 某スーパーでの出来事 (2006年07月19日)
アイコン画像みわ
» 某スーパーでの出来事 (2006年07月19日)
アイコン画像ポテ
» 蟻地獄 (2006年07月15日)
アイコン画像キアラ
» 蟻地獄 (2006年07月07日)
アイコン画像ポテ
» 怪我 (2006年02月21日)
アイコン画像ポテ
» 買い物 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potepon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE