みまもるぼくがねむれない 

September 26 [Wed], 2007, 2:29

「夜中なのに、わー!!と叫びたい時はどうすればいいですか」?というメールをおともだちに送った。正直、大きなテロ行為です。でも、無差別じゃないから許してほしい。


あんまり怒ったことないから、無性にいらーっとした時どう解消していいかわからない。正確に言うと、どう上手に解消していいかかわからない。とりあえず食欲に走りたいところだが、残念かつ極めてめずらしいことに現在お腹が減っていない。さすがにメタボまっしぐらな身にも、豚の脂ツナの油マヨネーズの油三重奏はきつかったんですよぅ。母に「え、あなたマヨラーでしょ?」と言われたこともなんだかなぁ。わたし、どっちかっていうとケチャラーです。


話がそれた。


こういう時、華麗に運動をこなすスポーツメンアンドウィメンならさぞかし健康的なもやっと解消法をお持ちなのだろうけど、なにせわたくし文系。骨の髄まで文系。てゆか、普通に歩いていても何故か人より50Mほど遅れそして置いていかれる脅威のニートっこがそのような案件ある訳もなく。


ある人は物を投げたり殴ったりすると言っていた。そっち系の危ない人にはなりたくない。人には似て非なる壁というものがある。それが他者から見て大差ない違いでも。


結論。「大声を出したい」。アクエリオンとエヴァでも歌えばすっきりするんじゃなかろうか。どっちも見たことないけど。歌は好きだZE。


でもいまよなかだよー。


わたしは馬鹿ではあるが、矮小ないきものなので世の中には一応気を使います。せけんていせけんてい。こわいこわい。


眠れない時に「眠れないの」と言える人が居ればよかったのに。



上手にできずに手を離してしまったことを、今もとても後悔している。もう二度と戻れない。だから、今度はぜったいに。上手にできなくても、それが正しいことに見えても。手を離さない。

なにもかもが、あまりにもとおく 

August 19 [Sun], 2007, 23:16

わたくしのにんにく好きを察してくださり、にんにくをたくさん戴きました。ありがたいことに。


でも全部、中 国 産!!!


如何ともしがたい。


花火をね、しました。河原でぎゃあぎゃあ。やっぱり八月後半ともなると、風が強いね。毎年やってるくせに、そのへんの学習能力が無い。だってみんなのスケジュールがなかなか合わないんだもの。夏はいそがしい季節なのです。わたし以外は。


やりきれないほど花火を買ってきてくれたかわいこちゃんには、ラヴ以外何を捧げられようか。えへ。だいすき。ちちとしり揉ませろ。愛だ。


ありがとう。

「パパ、さんぽいこ」 

August 18 [Sat], 2007, 23:30

えーと。五冊目ー?いや、六?ひさしぶりすぎて数どうでもいいけど。


タイトルと表紙にひかれたので、「アナザヘヴン」以来のホラー小説読んだ。いや、怪談文芸っていうんですかこうゆうの?よくしらね。


途中まで怖くてすっげおもしろかったー。でも、オチがなんだかなぁという感じ?怖いけど、ホラーにありがちなまだ終わってなんかいないんだぜ匂わせ系?


映像にしたら、ますます怖いんだろうなー。情景的にしやすそうだし。映画化するんじゃね?と勝手に予言。千秋役がむずいかしら。


名前引っ張りだしたからこの際言っとくけど、「アナザヘヴン」まじおすすめ。みんな読めばいいと思うよ。映画とドラマの方はがっかりするといやだから見てないよ。


お気に入りのコップが割れた。ショック。五個セットの、しかも一番好きなやつが。ちょうショック。あーあーせっかく買ってもらったのにあーあー。あーあー。


たいせつなともだちにもう会えないかもしれない時ぐらい、かなしくなったっていいじゃない。

遊泳禁止 

August 17 [Fri], 2007, 23:32

たまーにわたしの望む表現方法から思いっきりずれるだけで、たぶんあの人はわたしのことをそらもう好きなんじゃないかしら。と思ってみた。


…たぶん。


いや、おそらく。


……………。


まぁ、ちょっとは覚悟しておけ。


そんなこと言ってる間に、もうすぐ誕生日な訳ですよ。すげえな。

きみがいたなつは、とおいゆめのなか 

August 04 [Sat], 2007, 23:14

よどがわ はなび たいかい。


だーよっ?


浴衣着て人込みなんて行くもんじゃねー。

くればいいのに 

August 03 [Fri], 2007, 23:50

とりあえず。自分にできることを考える。とりあえずだなぁ、皺取りはできなくても、染み取りはできるんじゃないかと思うんだ。己を信じろ。アイビリーブ。


なにはなくとも、金なんですがねー。ちくしょう世の中の世知辛さがつらいでもそこが良い。げは。金。もうわたしお金がだいすき。お金はわたしをしあわせにしてくれる。お金はわたしを裏切らない。そう言い続けて、早何年だっけ。まぁそのなんだ、つまり、稼ぐのが好き。使うのも好き。


あいしてるとか言うなよ、泣きたくなるぜ。そこにある不可能が見えないのかいベイビー。愛でお腹はふくれないんだぜ。例え、おまえがそうだとしてもさベイビー。


わたしは焼き肉が食べたい。人の金で。


近況報告。かなり太りますた。うは。

「さよなら」 

August 02 [Thu], 2007, 23:32

半年という期間が、わたしに何をもたらしたのか考える。えーとえーとえーと。なんだろうな。わかんねえな。


確実に言うのなら、劇的に変わったよね。いやごめんうそついた、劇的ってほどじゃないな、ちょっと変わった。やっぱりわたしはわたしでそれは変わりようの無いことで少しばかり残念ではあるけれどまぁそうねやっぱりねって。


変わったっていうか、わかったよね。こういうことかぁってね。実地体験はまじ参考になる。すげえ。どんな綿密なシミュレーションも及びつかない。いたいこともこわいことも、リアルばんざい。


半年という期間が、わたしに何をもたらしたのか、考える。えーと。うーん。うーん。しあわせ?うは、嘘くせえ。実際うそだけど。ちょっとだけ。いや、ちょっとどころではないな。


知り合いの人はすぐに言う。「僕は地獄に落ちればいいんですかね」。地獄がそんなにあまいものでできてたらいいですよねと思いながら、わたしは半笑い。結局、即座に言うんだけどね。数少ない長所だと思うよ。


「さよなら」というのが、最近の口癖。それがわたしの半年の途中経過。

うそもほんとうも、くちをとじればおなじ 

April 28 [Sat], 2007, 13:53

おかんの東京みやげ、とらやのようかんパッケージ。たばこの箱みたいにね、ぱこっと開くんすよ。そいでね、中にちょーど食べ切りサイズのようかんがいちいち切ったり手を汚さなくてもいいように入ってんの。デザインてらかわゆす!きゃいきゃい!春だからこいのぼりバージョンなんだってーうおーもうこうゆう粋な感じちょうすき。


とらやとか舟和のようかんてうまーよね。あまいものは基本あんまり食べないけど、そうゆうのは別だわー。あまあまうまうま。関西でも売ってるのかなぁ。定期的に食いてえー。


もらった薬を飲み切ってそれでもまだ首のごりごりが引かないので、あーまた病院いかなきゃなーなんて思ってたらいきなり三十九度の熱出してぶったおれました。あらやだこわい。熱出すのに慣れてると自分もまわりも冷静すぎてどうかと思う。まぁしかしほんとひえピタって人類の英知。いつもお世話になっております。


あいかわらず原因不明のものに体むしばまれながら、元気に生きてまーす。たぶん意外と長生きするこうゆうタイプ。

ハーレム 

April 24 [Tue], 2007, 17:40

まじで一枚ぱくってやろーかと思った。なんとかルパン並みの盗みテクを瞬間的に発揮して。


てゆーか天国!こんなポスターがどこのホーム見ても並んでるとか天国!!ぱとらっしゅぼくもうつかれたよ!


おむつさえも買いそうな自分がこわいどころかわりと好き。あんぱんまんはきみっさー。らららー。

ラーメン峰味 今宮えびす店 

April 24 [Tue], 2007, 17:35

あとで書くよ