味噌ラーメン

February 26 [Sun], 2017, 3:25


[材料]

味噌ラーメン(2人前)

メンマ

チャーシュー



まず、ポットでお湯を沸かし

お湯が沸いたらお鍋の中へ

お鍋を火にかけて

ラーメン投入。

つくりかたには【麺を2分30秒茹でる】と書いてあったので

2分30秒麺を茹でました。

時間になったので麺のかたさをたしかめると、まだ少しかたかったので

再び、麺を茹で続けました。

何度かかたさをたしかめ

まぁこんなもんだろう。と思い

火を止め、盛り付けへ。

どんぶりにスープの素を入れ、お湯を注ぎ、麺をどんぶりへ

2人前なので鍋が重く

どんぶりに移すのに大分時間かかりました...。



トッピングはメンマとチャーシュー。

レトルトパックのメンマだったので、メンマの汁みたいなものを切っていたら

このメンマ、今日中に使わないと腐っちゃうかな?と思い

メンマを全部盛り付け、チャーシューをのせ

完成。







2分30秒+数分+盛りつけの時間

相当な時間が経ってしまいました...。

麺はふにゃふにゃだし、スープのつくりかたが悪かったのか

味が偏っていました。

食べれなくはないけど、美味しくはなかったです。



2017.02.13
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽてみちゃん
読者になる

ぽてみのお料理。

(へたっぴです。)
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/potemioflove/index1_0.rdf