今年初の蜂訪問! 

2005年03月10日(木) 23時24分
ヒメリンゴの種もう1つ発芽しました。
嬉しいとはいえ残り2つも発芽したら、、置く場所ないよーな。
そもそもヒメリンゴはどの程度大きくなるのか知らない……検索しなきゃ〜
育てきれそうになかったら貰い手募集でもするかな?

あ!あと、苗から購入したいちご(さちのか)の実が赤くなり始めてます♪
実の下のほうから赤くなるんですね、どきどき〜

いちごと姫りんごの種が! 

2005年03月09日(水) 21時04分
いちごと姫りんごの種が発芽しました嬉しい〜

2/17よりいちご(とよのか)の種を採取し
空パックにキッチンペーパーをひいて種をまき(置き?)
サランラップで包みました。サランラップには穴を数箇所開けておきした。

キッチンペーパーは常に水を含ませた状態で
室内の日当たりで管理。

約1ヶ月で発芽というところでしょうか。。
赤く実がなっていて黒っぽかった種のが発芽率良いです。


ヒメリンゴのほうは、初詣で「りんご飴」で食ったやつです(爆)
子供ぽいけどなんか食べたくなっちゃって〜。

だけど種は採取しといたものの
2/20ぐらいまで引き出しの中で忘れてました(笑)

管理は同じく室内日当たりです。
4個まいたうち1個発芽してます。

……りんごは受粉用の別途樹がいりそうだなぁ。
ん〜でも。食べれなくても良いので大切にします


沢山、花買っちゃいました! 

2005年03月08日(火) 18時46分
自転車で知らない道を走ってたらたまたま園芸センターを発見!

すごい広いだけではなくお値段も激安ッ!
お店の場所がちょっと交通の便が悪い点から安いのかもなぁと思いつつ
あれこれ買わせてもらいました♪

マーガレット コメットピンク 380円
カンパニュラ アルペンピンク 80円
アズーロ コンパクト スカイブルー 320円
鈴蘭 150円
宿根ネメシア ピンクダイヤモンド 100円

思いがけない買い物でしたが嬉しい〜
今後からはあのお店でお世話になります。ぺこり
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potechi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる