飛騨高山~大鍾乳洞・城山公園~ 

November 08 [Sat], 2008, 12:13
さんまちでお腹を満たしたあと、高山市から少し離れたところにある大鍾乳洞に移動しました

他にきていた観光客はバスツアーなどのおじいさんやおばあさんばかりで、20代の人は私たち以外にはいませんでした

ここの鍾乳洞は第1層〜第3層まであり、各層ごとに疲れたらいつでも出れるように出口がありました。

第3層までくると気付けば他の人はいなく、ほぼ貸し切り状態になっていました



鍾乳洞内はほとんどがこんな感じでした



高山の国会議事堂・・・??

似てますかね?(笑。


途中ダンジョンみたいな狭い通路をひたすら歩いたりしました



天井も低くて狭い

でも楽しい


第3層の次には冒険コースがありました

もちろん冒険してきましたよ



写真じゃわかりにくいけれど結構険しかったです

梯子くらい急な階段を登ったり、天井が低くてかがみながら進んだり。

そして冒険コースを終えて出口に出ると綺麗な山並みを見渡すことができました



山の中を登って進んだので、こんなに高いところまで来たことにびっくり

景色は頑張って登ったご褒美ですね


そして次は日本百選にも選ばれた城山公園に向かいました

公園というより森みたいですね



ここは城の跡地で、頑張って山頂目指して山道を登りました



鍾乳洞とほぼ同じくらい頑張って、標高687mの山頂まで到着しました

さすが!紅葉すごい綺麗です

山頂まで来ただけあり、景色も綺麗でした

でも木々が生い茂っていて見渡す事が出来なかったのがちょっと残念



帰り道、日が傾いてきました


やっぱり、森林浴をすると心身共にリフレッシュできますね

都会だとこんな空気吸えないし

帰りは再びさんまちに戻って飛騨牛を食べて帰りました



飛騨はどこも紅葉が綺麗でほんと、このタイミングに来てよかった

また高山にきたいな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆき
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる