僕らのユリイカ

June 20 [Thu], 2013, 1:53

ちょうど秋葉原いったのでソフマップで買いましたー!

ツイッタみてたら私がいく10分前までぱるるがカフェにいたとかで;v;
すれ違いくやしい。

ランダムトレカはなんとななたんでした!うれしい!!!
金子さん入りのはメン+金子さんみたいですよね。ケチじゃない笑
ちょっと金子さん欲しかったですwでもこのななたんかわいー!

いまはちょうどげいにん見ているので。終わったらゆっくりMVとか見ます。

あと東日本ツアーは埼玉のいってました。
それもぼちぼち感想書きます〜。
真後ろがあほみたいに叫ぶな人たちですごいイライラするわ頭痛くなるわで
それだけサイアクでしたと愚痴らせてください。
Mixとコールは盛り上がるから良いとは思うんですが。
あんまりにも曲中に「○○かわいいいい!!!」とかメンが喋っている時に違うメンの名前を叫んだり
必要以上に歌のうはなぁ・・・。おめえの歌聞きにきたんじゃねえよって。流石に真後ろから直でずーっと
怒鳴っているに近い声量をぶつけられたので。耳と頭が痛くなって・・・(翌日も痛かったです
こういう時の対処ってどうしたらいいんですかね。
休憩あるライブにいったときは、休憩中に席の場所メモッってスタッフさんに伝えたりしたのですが。
ううぅん。
あとレポでもかきますが。
埼玉はちょっとマナーがほかよりも悪く感じました。
終了後に金テープ欲しくて少し前列の方をぐるっとしたのですが。
使い終わったサイリウムや飲み終わったペットボトルがかなり放置されてました。
ゆきりん・たかみなのソロコンでもそんなのまったく目につかなかったのでかなり驚きました。
そんなマナーじゃもうNMB来てくれなくなっちゃうかもしれないのに・・・。



高橋みなみ ソロデビューシングル「Jone Done」発売記念スペシャルライブ

May 06 [Mon], 2013, 23:16
実は当選していってきました。
この間行ったゆきりんのソロライブと何から何まで違って、
事務所やらレコード会社が違うってことはこういうことなんですね。

MCは内容はまだ覚えているけれどどこでいったかまでは覚えてないので。
たぶん順番違うと思います。
今度から軽くだけどメモとろうかな( ´ ω ` )
何番目のMCでどれいったのかわかるか程度に。


◆高橋みなみ 
 ソロデビューシングル「Jone Done」発売記念スペシャルライブ


2013.05
パシフィコ横浜国立大ホール
開場:17:00
開演:18:00
<出演者>
高橋みなみ
バンドメンバー(わかる範囲/バンマス是永さんのツイより)
是永巧一(ギター/バンマス)
渡辺豊(ドラム)
磯貝真由()
櫻田()
二家本()


01 Jane Doe
ライブとかの出だし一曲目にやっぱりすごい向いているっていうか似合う曲ですよね。
一気に気分が高まりました。衣装はいつものJane Doe衣装。かっこい〜!
ちょっと緊張しているぽくて歌声がかたい><

02 BirdそのままBird!!
ダンス?振り?が似ている似ている言われていたけれども続けてみると
・・・・うん。やっぱり似ている。
ずっと生で聴きたいと思っていた曲なので二曲目に聴けてうれしい!
流れもいい流れだなあ!
たかみなの緊張もどんどんほぐれてきたのか、曲の終盤にはめっちゃ声のびのびしてました。

MC
もう既に泣きそうです。笑
でもそういう割にはたかみなすっごい笑ってて。ああソロライブできるのが本当に嬉しいだなあって。
たかみなにしては泣きそうな雰囲気が全然でてこなかったので。
水飲みたいっていうも、いや。。まだだ、まだその時じゃない二曲しか歌ってない!と我慢。笑
小さい子がきてくれているのすごく嬉しい〜!
みんなが入ってくるのモニターで見ていたんだけどすごい緊張して、みんな!かえってくれ!
って思っちゃったと笑いながら。緊張すると手先がしびれるらしい・・・大丈夫なのかな。
滅多にやらないスクラブとサボンやってすべっすべやで!テカってない!笑
会場最初横浜ブリッツだと思ってたらこんな広いところでびっくりした。
気分をあげたところですが、次の曲はしっとりした曲です。
CDに収録しているカバー曲なんだけどね。握手会とかでファンのみなさんから
右肩はあっちゃんからたかみなへの歌だよね。
っていってもらっています。今日は私からあつこへ左肩としてうたいます(うろおぼえ
わたしここら辺で泣きそうになる。あつみなの絆大好きなので。
ほかのファンの人達も右肩の歌詞をそう捉えているのだなあ;;;と;;;
しんみりしたあとに歌詞がでてこないからちょっとまってのたかみなww
笑わせてくれるwww

04 右肩(前田敦子2ndシングル「君は僕だ」c/w カヴァー)
あっちゃんのことを思ってるのかなあ・・・。
割と出だしから泣きそうだなあ・・・って見てたら涙流しながら歌ってました。
でも必死にしっかり歌う姿にわたしぶわわっと泣く。
歌詞もあいまって泣く。泣く。泣く。


衣装替え


04 お手上げララバイ
バックダンサー引き連れて歌って踊るたかみな!!かっこいー!!!
踊っているのに歌はめっちゃ安定していて。
さすがは48Gの総監督。
お手上げララバイやっぱり好きだなあ。かっこいい。かっこいい!

05 ブエノスアイレスに雨が降る
劇場盤実は買ってないので初聴き!
かっこいい!むっちゃ踊る!踊る!
アイドルじゃなくてアーティストのライブっていう感じがすごいして。
たかみなおめでとおおおお;;;って感極まる。
魅せ方すっげーーーうまい

06 愛しさのアクセル
かーらーの!愛しさのアクセルかっこいー!つなぎすごかった!
踊りは劇場のやつ!うおおお!大好きな曲を生で!うれしい!
しっかり、みなみー!ってコールして楽しむわたし。
光る剣今回はなしなのか〜って思ってたら間奏でどっかから手品のように取り出してびびった。
気を抜いていた瞬間だったからあれどういうことだったのかさっぱりw

衣装チェンジ

07 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬 カヴァー)
ま!さ!か!の!楽曲に度肝を抜かれる。
エデンで聴いたときもかっこいー!っておもって一度は生できけないかなあ
って思っていたんだけどそれがまさかここできけるなんて!!
白いドレス衣装かわいい!かっこいい!みなみーー!!

MC
ハァッハァッハァッ。めっちゃ息荒いwwあれだけアップチューンな曲歌ったんだもんなあ、しかし息荒いw
お水 いつ飲むの!?今でしょ!!!爆笑
夢見る少女じゃいられないがろれつ回らなくていえないたかみな。
グッズ皆さんありがとうございます〜!完売びっくりしました。
TシャツVネックいいでしょ?みんなどっちがすき?
AKBのと違ってこれは普段使いもできるようなデザインを考えさせて頂きました。
板野さんも卒業しちゃうし、二代目オシャレ番長になろうかなと!
ちょっとファッションセンスネタについて触れる笑
バンドメンバー紹介もここだったかな?
ゆきりんの時も思ったけどバンドメンバー紹介はあだ名とかじゃなくてフルネームでやってほしいなあ( ´ ω ` )
ていうか、ずーっとあのギターの人すっげーーーー見たことある気がするんだけどって気になってたら
「ギター(バンマス)これちゃーーん!!!」ってたかみなが紹介して。
んんんっ!?これちゃん?!?!これちゃんって是永のこれちゃん!?って気になって本人のツイッタみたら
ご本人様でした。是永巧一さんやった・・・・・。
私の大好き梶浦由記さんのライブでいつも素敵なギターをきかせてくれている方で・・・
驚きしかなかった。ちょろっとツイ検索かけたら、是永さんってすごいギタリストだったのですね。
無知で申し訳ない。

08 DESIRE -情熱-(中森明菜 カヴァー)たかみなに似合う〜〜!!!
相川七瀬と中森明菜の楽曲中心のカヴァーアルバムとか出して欲しい。

09 利己的な恋愛
たかみな絶好調!

MC
自分の曲のPVだけど自分で見て泣きました

10 破れた羽根

アンコール

11 錆びたロック

MC
タオル回してもらいたくて楽しみでブログにも書いちゃったし、皆タオル持ってきてくれたかな!?ってそれ一番最初に見ちゃった!笑
Jane Doe をもうイベントとかで歌うことはないだろうから。
Jane Doeで始まってJane Doeで終わりましょうよ!!!

12 Jane Doe

最後に皆で挨拶。
是永さんとたかみながならんだー!!皆で手をあげる。たかみな背伸びw

総括
ちょっと眠いので後半がだいぶざっくり。また明日にでも追記きますね。
同じくらいの時期に発売したし、っていうのとちょうど前回いったから
ゆきりんのソロコンと比べちゃうのですが。
ゆきりんはアイドルの。たかみなはアーティストの。ライブをやったのだと思います。
魅せ方がすごくたかみなのはひとりのアーティストのものですごく良かったです。
もっとグループ内の曲のカバーをやるのかと思ったのですが。
結局やらなかったですね。no3bの曲くらいはやるかな?と思ったのですがそんなこともなく。
持ち歌+敬愛するアーティストのカバー。たかみならしいw
全部で12曲と短かったですが。文句なくすごく楽しめたです。だいたい1時間半くらいでしたね!
横浜ちょっと遠いし助かりましたwでも次回やるときはもっといっぱい歌ってほしい〜!w


たかみな、ソロ初ホール公演で涙の熱唱 あっちゃん、明菜の名曲カバー /ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/music/2024330/full/

オリコンスタイルさんはやい!!
各楽曲についての補足説明とか詳しくていいです。

またまた当選

April 14 [Sun], 2013, 20:00
てっぺんとったんでのスペシャルイベント当選しました!
NMBに関東で!こんなに頻繁に会えるなんて!!
スペシャルイベントって初めてなんですけど何があるんですかね〜〜!
わあああい!
でも私の整理番号かなり遅めなのでw時間潰すのどうしようかなぁって感じです。
11:30にいってもアレな気がするけれど初めてでかってがわからないからなぁ。
ううぅん。本当どうやって時間潰しましょう?
開場から開演までも二時間ありますしね。


たかみなソロ買いました〜!
HMVの店員さんが店舗特典よくわかってなかったみたいで説明してもブロマイドくれなかったです。
くやしい。凹む。考えないことにしよう!
破れた羽根のMVも素敵でしたよね〜!
比べちゃアレと思いつつゆきりんとだいぶ気合の入れ方が・・・

ゆきりんといえば!!!


柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~
発売予定日:2013.06.19.
価格:BD/5990円    DVD/4990円

きましたねーー!!!
もちろんBD版を買います。
すごい良いライブだったので行った方も行かれなかった方にもぜひオススメします。
ドラゴンフルーツの食べ頃の時のゆきりん衣装はぜひ一度見て欲しいww
バイオリン生演奏のてもでもがすごい素敵だったので。てもでも好きな方はぜひ!!



にゃんにゃんが外した皐月賞の三連単当たりました♡
ただし馬券買ってなかったのですが・・・!!!
皐月賞買わなかったんですよねえ・・・まあ4番人気とかかなり鉄板な順番でしたが><
にゃんにゃんそろそろあたってほしい〜〜!!






当選!

March 22 [Fri], 2013, 21:48
白黒つけようじゃないか!のNMB公演あたりました〜!
やったあああ!!!!
もうこれで満足したので。全グループのは応募どうしようか悩む。
休みもらいづらいし・・・うぐぅ

でも白黒NMB楽しみです!
だって関東でNMBのコンサートですよ!コンサート!
それも日報武道館。はあぁ・・・楽しみです。
オリジナルチケットいつ発送されるかな〜
テープキャッチしたいのでアリーナ席だと嬉しいです(。╹ω╹。)
コンサグッズも早くしりたいなぁ。

そういえば野中美郷全国ツアーのbox発売になってたんですね。
まったく知らなかったです。
あつみなてもでもの涙が見たいのでお金貯めたら買うぞ〜。
単体発売してくれればいいのに(´ω`)
あとKの沖縄公演DVDもほしいなあ



負けへんでぇ!

February 28 [Thu], 2013, 21:39
カテゴリにNMB追加しました。
私はどっちかっていうとNMBヲタ度の方が強いかな?って思うし
これからNMB関係はこのカテゴリで。




遅くなりましたがてっぺんとったんで買いました〜!
NとBはツタヤ。Mはヤマダ。の特典が欲しくて買いました。
ヤマダでアルバム買ったとき店員さんに
「ヤマダのポイントはつけますか?」って言われたんですけど
一瞬「え?ななたんのポイント?」とか考えちゃったのは内緒です^v^

CDの感想はまた落ち着いた頃にでも。
いまはちょっと特典DVD見るのが楽しすぎます。
こっちもあとぜんぶ5周ずつくらいしたら感想描きます。
女子高生×極道っていう設定が個人的においしすぎてたまりません・・・
最後の展開には驚きを隠せませんでした・・・。
ちゃぷちゃぷツアーと大阪十番勝負いいですね!
あつい!汗の量がすごい!!

とりあえず続きみてきま〜〜す(。╹ω╹。)



P R
プロフ
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽて子
読者になる
デザインのお勉強している学生。
卒制楽しくがんばるぞー・・

48Gが大好きです。
特に推しているのは
たかみな・みぃちゃん・さや姉
の三人かな?
DDに48Gを応援して楽しんでいます

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30