祝*バイト採用 

2005年05月02日(月) 9時23分
昨日の夕方に電話がかかってきて、バイトの面接に来てほしいということだったので早速向かいました。昨日は前回と違ってマスカラだけはしていきました 家族にもつけてると気づかれないくらいしか塗ってませんけど、やっぱり塗ると目がはっきりするので。・・・してるといいんですが どちらにしろメイクしてなくて恥ずかしいっていう気持ちが薄れるのでしていきました。自己暗示かな?

着いたら事務所に通されて、履歴書みたいなのを書かされました。書き方わかんないところなんかもありましたが、なんとか記入 しばらくしたら副店長さんがいらして、仕事内容や時給、いつ働けるかetc... いろいろ話しました。思っていたよりは融通が利きそうな感じです あれよあれよという内に話が進んでいって、計算問題を渡されました。○○円の品物に対して、△△円お金を預かったら、おつりはいくらで、どの紙幣or硬貨何枚になるのか・・・?という問題でした。制限時間は5分 7割くらい解いたところで時間切れでした。
別にその場で採点なんてせずに契約書にサインでしたから、普通に計算できてれば問題ないんでしょうけど・・・悔しいっ

初出勤は数日後です。緊張するけど楽しみ制服も可愛い感じだし

バイトへの道のり 

2005年04月30日(土) 23時58分
昨日はバイトの話を聞きに行ってきました。
スーパーの一角にあるお菓子コーナーのバイトです。

友達から一緒にやらないか誘われて、とりあえず話を聞きに来てって言われたので。時給以外の詳しい条件もまだよく知らなかったし、詳しく聞かなくてはなりません。やるにしろやらないにしろ履歴書と印鑑を持ってきた方がいいかも、って言われたので用意していきました。初めて書く履歴書なのでドキドキ 資格っていっても英検なんてあの職場に関係あるんでしょうか???と思いつつも、白紙じゃ寂しいので一応書いておきました。

店に着いても声をかけづらくって、コーナーのまわりを3周ほどしてから働いてる友達に声をかけました(笑)ウロウロしてちょっと不審な人。その友達と直接会うのはかなり久しぶり誰かわからないほど変わってはいなかったけど、メイクばっちりで(厚化粧じゃないですけどね)ちょっと驚きました。髪の毛もくるくるで可愛ぃ〜 一方私はまだメイク道具を上手く使えず、マスカラくらいしか普段していません。しかも昨日はばたばたしていて完全ノーメイク(笑)ちょっと恥ずかしい・・・

昨日は担当の方がいらっしゃらなかったようで、後日また電話するという事でした。はぁ〜緊張しました。でも、応対してくださったお店の方はにこにこしてて感じの良い人でした。ここで働けるといいけど、私が働ける時間少ないから雇ってもらえないかも。というか、私が雇う側だったらちょっと雇いたくないかも もしダメだったら他をまた探さねば。

そもそもこのスケジュールでバイト探しってのが間違ってるかも?教職とってるからっていうのが忙しさの主な理由なんですが、でも削るわけにはいかないし・・・。(教師に絶対なりたい!って訳では今はないんですけど、興味はあるので選択肢は残しておきたいのです。)後期になればもっと時間割びっちりじゃなくなるんですが、でも前期もお金は必要だし。忙しくって体が保つのかどうかちょっと不安です。


今回はちょっと長めの記事でした

高校生のときの友達と 

2005年04月29日(金) 17時44分
名古屋の栄で遊んできました

会うのは卒業式以来 ・・・
といっても2ヶ月弱しか経ってませんけど、ちょっと久しぶりです。

クリスタル広場で待ち合わせ。
久屋大通から歩いて行こ〜
前にも行った事あるからわかるっしょ、と思っていたら

迷いました。

案内板の地図を確認しながら走りました
なんとか着きましたが10分程遅刻です。ごめ〜ん

マックでお昼食べて、プリクラ撮って
(初コスプリしてしまいました /笑 )
丸栄とか地下街でぶらぶら買い物しました。
閉店セールでシャツGET

それにしてもあの辺はビルと人ばかりで方向感覚が狂いますね。
ふぅー 疲れました。

でももちろん楽しかったですよ

運動するとさっぱりしますね〜 

2005年04月26日(火) 21時42分
今日はいきなり雨 が降ってきてびっくり
さいわいあんまり濡れませんでしたけど寒かったですね。ぶるぶる。

学校から帰ってきてから
踊りの練習で汗をかいてきました。
こんなに汗かいたのは久しぶりです。半袖着ていって正解☆
ダイエットになるかも ・・・

明日も学校で体育があるから、けっこう運動できますしね。
運動神経はあんまり良くありませんけど、体動かすのは好きです。
体育の種目は バリボー です Volley Ball
高校でも体育でバレーがあったけど
大学は男女混合だからちょっと違う雰囲気です。

そういえばさっきTV見たら、釣り吉三平が映ってました。
や〜 久しぶりに見たなぁこれ

眠くて忙しい一日 

2005年04月25日(月) 22時23分
朝から夕方までびっちり授業でした

月曜はほんとは1限なくて朝はゆっくりなんですけどね。
そうなるように時間割を組んだので。
今日はちょっと用事があったから早めに行かなきゃいけなくって。

なんだか今日はものすごく眠かった・・・
フランス語の授業はほとんどうとうとしてました。
だってあの発音がぁー。目ぇ覚めないんですよ。

クラスの関係のメールは来るし
友達から遊ぼうメールは来るし
他の友達からバイトしない?メール来るし
充電足りなくてバッテリー切れそうだし。

メール 来るのは嬉しいんだけど
普段そこまでメールしないからちょっとあたふた

ブログ作ってみました 

2005年04月23日(土) 20時34分
↑タイトルまんまですが、ブログ作ってみました。

実は前にもいくつか作ったことがあります。
しかし長続きせず放置状態 ・・・
飽きっぽいんですよねぇ。どうしても

それなのにまた懲りずに作ってみました。
でもまたいつ居なくなるかわかりませんね ぃしし

さてさて。

今日は土曜日、学校もおやすみ。ですが、家から外に出てません。
朝は寝坊して、パソコンやって、ベタ入力で小遣い稼ぎして
Habboホテルやって、ブログ作って・・・今に至ります。
もーちょっと外の空気すったほうがいいかも。

散歩でもすればよかったかな?明日は散歩しよっかな?

あ、でも授業の予習もしなきゃ。
月曜日にセミナーがあるから
その資料を読んでいかなきゃいけません。A4一枚ちょっとくらい。
全部英語で書かれてるのでReadingの授業みたいです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potatosalad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる