【一休み】 

July 30 [Sat], 2005, 23:16

ひと‐やすみ【一休み】

[名](スル)途中で少し休むこと。「この辺でそろそろ―しよう」

::::::::::

やっと夏期講習の前期が終わったー!
毎日毎日9時間も油絵かいてるのって辛いわあ。
勉強するのもやだけど。
我侭なのはわかってるけど。
…まぁ、絵をかくのは好きなのでどうにかなるのです。
最近「上達したね」って先生に言われて嬉しく思うのです。
なんか子供みたいに単純に喜んでるわ(笑)

TSUTAYAで借りてきた映画みようかなーってテレビつけたら
映画「ウォーター・ボーイズ」がやっていたので見入ってしまった。
なんか青春してるよな〜とか他人事のように感じてたけど、
実は、あたしも高校3年生であることに気づいたのでした。
あー…今年で高校生活もおしまいなんだなぁ〜
辛かったようで楽しかった2年とちょっとでした。
って今から、そんなんでどうするよ。
まだまだ行事は沢山残ってるんだから、
いっぱいいっぱい楽しまなきゃね!損するわ!
体育祭で頼まれた団の大きいポスター描くことに決めたぞお。

明日は今いるおばあちゃんの家にイトコの家族もくるみたいなので
大忙しになりそう。ちんまい子達の相手になれるかな?

思えば、予備校の休みは明日だけで明後日からは
中期がはじまってしまうんだ!
…ちょっと休みなさすぎなんじゃないのん?
辛いよう。ほぅ。

【diet】 

July 26 [Tue], 2005, 12:01

ダイエット【diet】

[名](スル)健康または美容上、
肥満を防ぐために食事を制限すること。
「―して体重を落とす」「―食品」

::::::::::

台風が関東にもやってきましたね。
おかげで今日の予備校はお休みですわ。
うへへ。ありがたい、ありがたい。

今日、おじいちゃんとおばあちゃんが
成人病検査に行って来たみたいで…。
朝起きたら誰も家に居ませんでした。
せめて昨日のうちに連絡しといてくださいな。
家出か!? と思うでしょう。

そして昼には帰ってきたんですがね、
おばあちゃんがプリプリ怒ってるんですよ。
どうしたの?と問うと、
「病院の先生がね、身体が重いと寝っころがるのも大変でしょう?
 だからあと10kg痩せたほうが楽になりますよーって言ったの」
「あー、そりゃ酷いねー」というと…
「だから慣れちゃったから全然大変じゃないよ!って言ってやった」
…って、おばあちゃん!あなた面白いよ!
痩せる気、まるでなしか(笑)
ついこの間一緒に痩せようって約束したのに。
ほら、そこで美味しそうにシュークリーム頬張ってないで!
まぁそんなおばあちゃんが大好きなんですけどね^^

【面倒臭い】 

July 25 [Mon], 2005, 13:44

めんどう‐くさ・い〔めんだう‐〕【面倒臭い】

[形]めんだうくさ・し[ク]たいそう面倒である。
いかにも面倒に感じられる。わずらわしい。めんどくさい。
「遠いので行くのが―・い」「―・い仕事」

::::::::::

夏休み入って間もないというのに、
今日は登校日でした。
あー面倒臭い。
しかも成績表を渡されました。
う〜ん、流石あたし!最悪な成績だね!…ねっ。
美術と体育だけが飛び抜けてます。
その他はー…どんぐりの背比べですな。
こんな成績なので奨学金がもらえないんです。
不足事項に「学力」とかかれた書類をもらいました。
もう最低あたし。親になんて言ったらいいか…。
とりあえず謝っときます。
ごめんちゃい。

最近、283の更新がストップしてませんか?
お金の節約のため日曜しかチェックしていないんですけど。
うわーん。楽しみが。減っちゃうよ。
頑張れ翼くん!

今日からまたダイエット再開です。
自分が決めたメニュー以外の食事はしないようにしてるのに、
隣でお母さんが、新作のおいしそ〜なパンを頬張ってるんです。
なんでそういうことでするんだよー。
成績が悪かったあたしへの嫌がらせか?
酷いやっちゃ…。

【映画】 

July 24 [Sun], 2005, 18:18

えい‐が〔‐グワ〕【映画】

フィルムに連続的に写しとった映像を、
映写機でスクリーンに映し出し、
目の残像現象を利用して形や連続した動きを再現するもの。
古くは活動写真といった。シネマ。キネマ。ムービー。
「―を撮る」「―に出る」「音楽―」

::::::::::

一昨日、六本木ヒルズに
『宇宙戦争』という映画を見に行きました。
スピルバーグ監督の映画にしては、感動させられた感じで。
トム・クルーズは相変わらずの筋肉でした。ムキムキでムチムチ。
彼、格好良いとは思うけれど、
私の好みはスレンダーでスタイル抜群の人なんだよね。
…そう、翼くんのような(笑)

昨日は予備校に行って帰ってから
TSUTAYAにDVDをレンタルしに六本木ヒルズへ。
…なんか六本木ヒルズ好きと思われそうだけど、
映画館とTSUTAYA程度しか活用できないんですね。
ほらあそこって、やけに高いブランドもんのお店ばっかだからさ。
んでレンタルしたのは『ブリジット・ジョーンズの日記』の(1)(2)と
あとは深キョン&土屋アンナの『下妻物語』。

『ブリジット・ジョーンズの日記』はあたしの好きなラブコメ(笑)
主人公があたしそっくりで…、もう見てらんないのよ。
でも可愛くて面白いお話なの!
まるめの体型で何をやってもドンくさい女。
そんな彼女はどこか憎めなくて可愛らしいんですね。
ま、そこが私と彼女の差なんですけど。はは。
必死に幸せを掴もうとする彼女の行動が面白い!
彼氏との誤解のスパイラルは、もう…見てられないわ(笑)
じれったい、じれったい。まるで韓国ドラマ。
でもまぁ、見ていて嬉しくなっちゃう映画なのでした。
…ちなみ、
この映画をみてダイエットを本気で頑張ろうと決心。
最近おばあちゃんの家で過ごしていて
沢山のご飯を食べさせようとするので一気に太ってしまった…。
折角痩せかけてたんだから、あともう一踏ん張りだ!自分!

そういや、昨日は震度5の地震がありましたよね。
その時あたしは本屋にいたんですけど、
本やDVDがバサバサ落下してました。
いきなりのことだったので本当に驚きでしたよ。
店員さんと目見合わせちゃったし。
…しかも、地震があったせいで電車が止まってしまって
家に帰るのが4時間も遅れたよ!
せっかく早く帰れる予定だったのに酷いよー。
地震のばかぁ。

【携帯電話】 

July 21 [Thu], 2005, 23:22

けいたい-でんわ 【携帯電話】

無線を用いた、小型で持ち運びができる電話。
→移動体通信

::::::::::

昨日から東京にいるおばあちゃんの家に泊まっています。
何故なら、受験生につきものの夏期講習が
新宿にて1ヶ月弱の間あるからです。
横浜からだと朝早すぎて、
真面目な話、あたし死んじゃいます。
しかも朝9:00〜夜6:00まで、
ぶっつづけで油絵をかかにゃならんのです。
いくら勉強しなくてもいいと言っても
これじゃ瀕死状態に陥りますよ。
ポケモンで言ったら
一回ポケモンセンターに行かないと
そらをとぶが使えません。痛いです。

そうそう。それでおばあちゃん家に行くまで
大量の荷物を抱えていたんです。
油絵を描くための道具と1ヶ月間分の衣服とか色々。
そうしたらその荷物に気を取られ過ぎちゃったみたいで、
ジーンズのポケットにいれてた携帯電話が
ポロリと落ちてしまったことにまるで気がつかなかったんです。
しかも寝る前に充電しようとするまでなくなっていたことに
気づかなかったんです。嗚呼なんて阿呆なんだろ。
それで夜は大騒ぎですよ。
おばあちゃん起こして、家にいるお母さんには電話して。
「あんたはどうしてそう、ポコペンなんだ」と
あらゆる人から言われました。ってかポコペンって何さ。
それから、悪い人に使われちゃったらマズイからってんで、
通信を中断までしかけたんですね。
次の日、駅員さんに連絡いれてもきっとないだろうからさあ。
でもとりあえず連絡だけでもしてみることにしたので
中断はしなかったんだけど。

で、次の日。というか今日ですけど、
予備校に行く前に駅員さんにダメもとで聞きに行きました。
3個しか落し物の携帯がないと
いっていたんで期待はしてなかったんですけどねー。
1個目、違う。
2個目、違う。
3個目はー、あれ?機種一緒?色一緒?時刻一緒?
ってことで、奇跡的に見つかりました(笑)
真面目な話、携帯をなくしてことにより
かなりてんぱってました。全てにやる気をなくしてました。
でも新しい携帯になることにちょっと嬉しさは感じてたんですけど。
↑正直やなアンタ

とにかく携帯見つかったよかった!
携帯がいかに必要か愛しかが分かった気がします。

【蜘=蛛】 

July 20 [Wed], 2005, 15:48

くも【蜘=蛛】

蛛形(ちゆけい)綱真正クモ目の節足動物の総称。
体は頭胸部と腹部とからなり、歩脚は四対。
ふつう八個の単眼がある。腹部後方に糸を出す突起をもつ。
肉食性で、網を張るものと網を張らないものとがある。
オニグモ・ジョロウグモ・ジグモなど
日本には約一〇〇〇種が知られる。《季 夏》

::::::::::

終業式でした。
むしろ大掃除の日でした。

あたしのクラスの掃除担当場所は、
自分らの教室・演習教室・女子トイレの3つだったんですが、
絶対にトイレ掃除は嫌だーと思ってたんですね。
…まぁ案の定、トイレ掃除になってしまったんですけど(苦笑)

嫌々トイレ掃除をしていると、
隣にいるホースで水をまいていた友だちが
キャーッ!と物凄い大声で叫んだので、
何ごとかと思いその子の側にいくと…
目の前に、いたんですよ。
でっかい蜘蛛ちゃんが、デーンと。
あれはタランチュラサイズだとみた。足毛あったもの。

その蜘蛛を始末しようにも、
女子ばかりで(女子トイレ掃除だもんな)あたふたしていたら
ちょうど先生が通りかかったのでひきとめて
「あいつをデリートしてください」と頼み込みました(笑)
すると勇敢な先生は箒を持ち出し一気に叩き潰してくれましたよ…

デリートしている瞬間は外にいたので音だけ聞こえてたんですが、
どんなことになったか、と覗いてみると…
無惨な姿になりはてたアイツが。
同体と足がちぎれてますが。
…もう吐きそうでしたよ。
恐いモノ見たさで軽率な行動をとってはいけないと学びました。

こんなにも恐ろしい掃除は初めてのことでした。

【sabotage】 

July 19 [Tue], 2005, 23:20

サボタージュ【(フランス)sabotage】

1 労働者の争議行為の一。
 労働者が団結して仕事の能率を落とし、
 使用者側に損害を与えて紛争の解決を迫ること。怠業。サボ。
2 怠けること。

::::::::::

あーらら…。テストが終わってから気が抜けてしまったのか
日記の更新ストップしてしまったわ。やべ。
翼くんを見習わないとね!

今日、終業式の前日だったんですけど、
時間割りの悪さにがく然としちゃいましたよ…。
なんで1時間だけの体育があるかな?
しかも、やっと種目が変わったので
担当の先生も変わるだろうとウキウキしてたんですね。
厳しい方だったのでフレンドリーな先生になってくれたらなぁと。
そしたらなんと…また!嗚呼また!またあの先生!
3回連続よ。凄い運命感じちゃうわ。もう良いですけど。

本当は帰りにジムに行く予定だったんですよ。
この間行ったら意外に楽しくできたので、通おうと思いましてね。
そして準備万端にしてジムの前まで行ってみると…
「本日休館」という文字が目に入ったのでした。
あー、よくみてみると電気もついてないないし。
嗚呼凡ミス。んもぅあたしのバカ。
ってなことで明日リトライしてきます^^

『ズバリ言うわよ!』では、
タッキーの愛らしいベイビールックが見れましたね(笑)
どっかでみたわ〜と思ったら、
今年のカレンダーについてきたBOOKにありましたね^^
いや〜色白で本当に海外の赤ちゃんっぽい(笑) 可愛いっ
翼くんは、やけに男らしいです(笑)
でもでも可愛い!らぶ!

最近、翼くんがゆるいパーマをサイドにかけたそうな。
って何日か前の283に書いてあってビックリしたさあ。
でもゆるいパーマなら似合うと思うな〜
ストレートな髪は、そりゃ素敵ですけれども^^
今あたしは黒髪を頑張って伸ばしてます。
色白に見せるためにはやっぱり黒でしょう。日本人だし。
服はPUFFYを目指してます!ちょいロックな感じ。
痩せて可愛くなるぞー。

【test】 

July 13 [Wed], 2005, 19:57

テスト【test】

[名](スル)
1 学力・能力などの状態や度合いを試すこと。試験。検査。
 「仕事の適性を―する」「知能―」「ペーパー―」
2 事物の良否・性能などを試して調べること。試験。実験。
 「ブレーキを―する」「―放送」「―飛行」

::::::::::

今日でテスト終了です。おめでとー!パチパチパチ。
はい、ということでですね、
国語と英文法のテストが終わって家に戻ってからは
熟睡もいいもので、6時間近く寝ちゃいました。
しかもそれからまた2時間寝たという…。
睡眠時間をしっかりとらないと自分は生活できないんだなーと
改めて感じましたよ。少ないといつになく不機嫌になりますし。

沖縄へ仕事に行っていた父ちゃんが帰ってきました。
無口なので、いつもは話し掛けても良い反応は返ってこないんですが
今日は何故かフレンドリーでした。きっと酒が入ってたんだな。
しかも、なんのノリでか「お土産買ってきたよー」とか言われ、
渡されたものを見てみると、可愛いサンダルのネックレスでした^^
まさか親父からこんな趣味の良いものをプレゼントされるなんて
思ってなかったので、兄妹共々サプライズでしたよ(笑)
ありがとうパパン◎

先月(今月?)の携帯費の通知がきました。
そしたらビックリ!
前回の2倍かかってたんですよ!
え、なんで!?と思い当たるふしを探してたら、
あ…283だ…とすぐ分かっちゃいました(苦笑)
だって翼くん最近毎日マメに更新してくれちゃうんだものー。
にくいわぁこの方。くすん。
なのでこれからは週1で見る事にしました。
一周間分を一気に拝見できるってもの幸せさ倍増ですしね。
…と思うことにします↓↓

【宝塚歌劇団】 

July 12 [Tue], 2005, 19:12

たからづか‐かげきだん【宝塚歌劇団】

宝塚市に本拠を置く女性だけの歌劇団。
大正二年(一九一三)設立の宝塚唱歌隊が宝塚少女歌劇を経て、
昭和一五年(一九四〇)現名に改称。
ミュージカル・レビューなどを上演。

::::::::::

さっき、ママンがお友だちからタカラヅカのVHSを貸してもらって
家のテレビで一緒に観賞してました(笑)

母の影響があって、一時「大地真央さん・黒木瞳さん」に
ハマっている時期もありました。この黄金時代は素晴らしい!
こんな王もの2人がミュージカル共演、しかも相手役とは…。

そうそう。大地さん見たさで、
4月に『トスカ』という芝居を見に行ったことがあるんです。
いやー、来年50歳になる方とは全く思えません。
シリアスなところもコミカルなところも、間の取り方も
パーフェクトでしたよ!しかも非常に美しかったです!
…それに、あたしが見に行った日に、
kinki kids の光一くんが来ていたみたいなの。
あー、ちゃんと回り見て気付けば良かったよ。ショック。

最近の話では この間『エリザベート』の公演を終えて退団した
彩輝直さんが、イノっちや長野くんと共演するみたいですよね。
『エリザベート』は母と一緒に見に行ったんですけど、
彩輝さんって凄い小顔なんですよ!手足は長いし細い。
…まるで翼くんのようでした(笑)
よくみると顔の形や造りも似ているんですよねー。
あたしはこういう方に落ちやすいんですかね(笑)

【余裕】 

July 12 [Tue], 2005, 10:43

よ‐ゆう【余裕】

1 必要分以上に余りがあること。
 また、限度いっぱいまでには余りがあること。
 「金に―がある」「時間の―がない」「まだ席に―がある」
2 ゆったりと落ち着いていること。心にゆとりがあること。
 「―の話し振り」「周りを見る―もない」

::::::::::

今日のテストは古典でした。
前回あまり勉強をしなくても普通にできちゃったので
朝にちょっとだけ訳を見とけば大丈夫だろうよ♪と余裕こいたら…
酷い目にあいました(溜息)
問題数が異常。そして何気に難易度がレベルアップしちゃってる。
最後の問いまで目を通すことができませんでしたもん。いやん。バカん。
えーあー、今回のテストまでが大学入試に関わるテストだってのに
こんなんでいいのだろうかねぇ。いや駄目だろうけどさ…(苦笑)

::::::::::

滝翼春魂の2人の副音声感想−続編(1)−

『One day, One dream』の時の会話で、
「声ひっくりかえっちゃったりしますよね?」ってタッキーが言うと
「そうやって人のせいにしちゃうんだ?」と翼くん。
その発言に対してタッキーが
「ムーカーツークー!」と可愛らしく駄々をこねてるのが微笑ましい(笑)
その後「お前だって2回くらいひっくりかえってましたよ」とタッキー。
けれど「いや1回。」と反論する翼くん。
「2回」
「1回」
「いや、2回くらいありましたよ?」と言い合いになり始めると、
「じゃあ2回。」と、素直に認める翼くん(笑)
やば。やば。なんなのこの可愛さは!年下からも普通にそう思える!
22歳(当時)の大人とは全く思えない。
これだから翼ファンはやめられないんですよ(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potatomato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる