本日のお弁当 【焼豚照り焼き弁当】 

2007年06月02日(土) 16時02分
本日のメニュー

★焼豚の照り焼き
★アジハンバーグ
★チーズメンチ
★塩茹でそら豆
★ゆでたまご
★ごはん(ほぐしシャケとゴマ塩のトッピング)





フライパンの半分で焼豚を照り焼きにし、もう半分でアジハンバーグを蒸し焼きにしました
そら豆は凍らせたまま入れて、保冷剤がわりにしています

本日のお弁当 【塩味から揚げ弁当】 

2007年05月31日(木) 16時22分
本日のメニュー

★塩味のから揚げ
★フライドポテト
★桜海老入り卵焼き
★金時豆
★シャケとおかかのおにぎり





今日は息子の体育祭のため机がなくても食べられるメニューにしました

まずフライパンでから揚げとフライドポテトを揚げて、油は戻し
油はひかずにそのまま卵焼きをつくりました

本日のお弁当 【ホタテのソテー弁当】 

2007年05月30日(水) 16時47分
本日のメニュー

★ホタテのソテー
★かぼちゃと里芋の煮物
★ホタルイカの照り焼きのっけごはん
★ウィンナーのケチャップ炒め
★チーズオムレツ
★きんとき豆






まずチーズオムレツを焼き、前日のおかずのホタテソテーをあたためて入れました
同じフライパンでホタルイカの照り焼きを作ってごはんにのせました

アジの竜田揚げ弁当 

2007年05月29日(火) 17時11分
本日のメニュー

★アジ、豚もも、イカの竜田揚げ
★ミニバーグの目玉焼き乗せ
★かぼちゃと里芋の煮物
★しゃけの切り身
★おかかのせご飯







本日のお弁当 【ミックスフライ】 

2007年05月23日(水) 23時54分
本日のメニュー

★海老、ウィンナー、舞茸のフライ
★厚焼き玉子
★イカゲソのさつま揚げ
★焼き豚のせご飯






本日のお弁当 【鳥の炭火焼】 

2007年05月22日(火) 0時29分
本日のメニュー

★鳥の炭火焼
★肉じゃが
★はんぺん焼き
★目玉焼き
★コンニャクゼリー
★鶏のたれかけご飯







本日のお弁当 【豚の角煮】 

2007年05月21日(月) 1時33分
本日のメニュー

★豚と大根の角煮
★いかと海老のソテー
★玉子焼き
★枝豆
★いかげそ揚げのせご飯






前の晩に煮ておいた角煮とフライパンで先に玉子焼きを作り、にんいくオイルを足しいかと海老を炒め
冷凍のままの枝豆を保冷剤変わりにそのまま入れて、いかげそさつま揚げのせご飯に黒ゴマ塩のトッピング

本日のお弁当 【タラのムニエル】 

2007年05月17日(木) 16時03分
本日のメニュー

★タラのムニエル
★桜海老の天ぷら
★ウインナーのケチャップ炒め
★枝豆
★猫飯(おかか、のり、すりゴマ)






フライパンの半分で焼豚を照り焼きにし、もう半分でアジハンバーグを蒸し焼きにしました
そら豆は凍らせたまま入れて、保冷剤がわりにしています


本日のお弁当 【チキンフライ】 

2007年05月16日(水) 16時14分
本日のメニュー

★チキンフライ
★はんぺん焼き
★こふき芋
★黒豆
★しゃけフレークがけご飯







本日のお弁当 【野菜たっぷりハンバーグ】 

2007年05月15日(火) 14時23分
本日のメニュー

★ハンバーグ
★チーズオムレツ
★ボイルウインナー
★かぼちゃの茶巾しぼり
★いわしの煮付けのせ






野菜ハンバーグの作り方
玉ねぎ、セロリー、をみじん切りのニンニクでよ〜く炒めて人参、干しいたけも加えてさましておく
冷蔵庫から出したひき肉と野菜をナツメグ、塩コショウ、パセリ、卵1個混ぜて空気を抜きながら成型
して冷蔵庫でねかす。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:SOY
読者になる
こだわりの食材で料理を作るのが得意。
お菓子作りも大好きです
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる