白猫が休息を取る目安。 

2007年02月06日(火) 1時01分
1.ぱそ君に向かいすぎて肩こり(姿勢が徐々に悪くなるんです・・・)
⇒まあ肉体的に限界が来る前におやすみましょう。

2.電源が入っていないプリンターで印刷を試みる。
⇒よくあることです。頭を冷やす程度に散歩をしよう。

3.USBメモリを渡すつもりなのに手の中にはパソコンから引き抜いたマウスが。
⇒末期だそうです(ひとごと)。



・・・・・・・・・・・
かぼちゃよ笑うでない。


白猫屋N研支店
ただいま天然ぼけ大特価@

talking bells 

2007年01月11日(木) 23時59分
なんというか・・・
こんな値段で出しちゃっていいのと聞きたくなるほどの特価品。
Air/Boys air choir

ずばり!!!
105円ですぞ!!!!

ヽ=^´∀`^=ノ ♪

正月にわざわざBook offまで行った甲斐ありだー
ご存知歌好き合唱好き絞り込むなら少年合唱大好きなわたくし。
(Boys air choir↓
(イギリスの少年聖歌隊からトップソリストを集めた合唱団です
お店に入って3分後にはダンボールの中に
ざっくばらんに放り込まれていたCDを掘り出していましたとさ。
こんな時に利いてくれた自分の鼻に感謝!!
うれしーvvv

というわけ最近。学校から帰ってから行われる日課。
CDセット。

〜〜♪
〜〜〜〜♪♪

〜〜〜〜〜vvv

時間外労働の疲れも払拭されます。いや、ほんとにね。
幸せ〜〜vv
けど、こういうのを聴くと合唱熱再発しちゃうんですよね
声を合わせる楽しさ、まだ忘れてはいませんとも。
(綺麗にあわさった時、水面に石を投げたように空気を伝っていくのが分かるんですよ。(昔から感覚派
(音の中に浸るのが気持ちがいいの〜〜
ただ今のところハモりの友が見つからないだけで・・・
(誘ってはみてるもののなかなかつれないそこのお嬢さん!
(想いは募るばかり・・・;笑

今だから言える話。(もう誰かには言ったかな・・・)
こっちにきて間もない頃合唱に飢えに飢えて
仕方なく自分の声録音してハモってました(爆
しかしやっぱり生とは違うんですよねえ・・・
早々に飽きちゃいまして(笑
・・・ご近所迷惑だしね←当時は寮住まい
(噂によると近くの坂まで聴こえていたってええええ;;;;
ここじゃ流石に出来ないなあ・・・

いつもの如くまとめるつもりのない流れ・・・・
結局ですねえ・・・
・・・
・・・

おおおおEdwardのソプラノちょうきれい!!!←同じグループの別のCD・・・をたった今流し始めた

Andrewもクリスタルボゥルのようで(硬質で透明感のある声)大好きだけど
もう少し柔らかくて繊細で暖かいEdwardの声もたまらなく魅力的vvv
(たとえエコーをかけすぎていたとしても私は気にしない。

・・・
え?
で、何が言いたかったかって?

・・・明日合唱のCDを買い足しに行ってきまっす!(違
↑節約宣言どこへやら

何処に吐き出したらよいのか知らないのは 

2006年10月15日(日) 1時29分
捨てられた子供のようで。
偽ることに慣れすぎた事への報いですかねえこれはまいった。

という夢かもしれない。

そういえば休みに入った途端
夢を見られるようになりました。
さてこれは睡眠時間の問題かな・・・

土曜日。
5時寝。18時起き。
はっきり云わなくとも寝すぎです(苦笑
時計を見て衝撃でした。
途中何度も目を覚ましたんですけどね。
夢の続きを見るために眠り続けました。
予定が・・・
予定といっても学校行くことだけど・・・
夢は。
超長編。何せ12時間。
物語は全て繋がっていた。
けれど忘れてしまった・・・(あああ
主要人物の女の子(17くらい)と
おじさん(老けて見える同年代の男の子かも・・・)のビジュアルしか覚えていないわ。
確か近未来学園物+サスペンス?だった気が・・・・

日曜日。
隣人の眠りが浅くなった気配。慌てて布団へ。
時計を見ると6時半。
12時に目を覚ます←夢の記録をする為
ぷちぷちぷちぷち・・・(携帯にメモメモ
神経衰弱というか元々脆弱だったのか
精神状態が極限にある青年。がメインでした(うわあ
夜の草原を駆けて逃げ回る。
草原というか家の周囲の藪とか。田んぼに隣接する草木繁った土手とか。
そんなとこ。
探して駆けまわるのは彼の友人達。
理由はあれです。
今の状態じゃ何するかわからないから。要は心配してくれてるんです。
ありがたいことです。
中略。
最後に辿り着くのは曼珠沙華咲き乱れる土手。
木々の陰の沈む漆黒の空間。
念のため。青年は生きてます。
此処で出会った一人の小説家(伊藤さんという)。
彼と話してて過去がフラッシュバックしてしまうという
なんともしようのない話なんですけど。
ご安心ください。
これはカウンセリングのようなものです。
落ち着いて話せば治療に繋がります。
というわけで彼は次なる一歩を踏み出し友人の元へ帰っていくのでした。
めでたしめでたし。

・・・うーん
夢大好きです。
好きなんですが。
もう少し静かな夢を見たいところ。

結論
音楽を聴きながら
日々のことを考えているときが一番想像力が高るので
その時に眠りにつければ平和な夢へと続く道を見出せる。
真っ暗なら尚よし。
その音楽以外の音がなければ更によし。
身体を快適な状態に置いておくと・・・
ふとした瞬間にいろいろな映像が目の前を巡ります。
そんな時にメモメモ・・・
はっ・・・
暗くて何も見えない・・・
そんなオチ・・・
目を閉じても空間に描ければいいんだけどなあ。

というのを目指して今日も精進な白猫でありました。
※思いのままに書くと筋の通らない猫型文章例x。
決してまねしてはいけません。

ハイランドうにバーシティ 

2006年10月01日(日) 1時49分
ランド違いです。
猫でございます。

ここでの生活。

今日まで随分スケジュール詰めたつもりなのに
(食事+睡眠以外全部測定)
まだ終わらない・・・
軽く考えて50時間・・・
しかし先輩と同じ機械を使っているために
(一回走らせるのに1.5時間以上かかる)
実際にはもっと時間かかるわけで。

けど先輩に比べたら私のはずっと楽なんだよねえ・・・
(私よりも温度が5段階多い。上。
(試料も層に沿ってばんばん割れている・・・恐ろしい
(熱にやられているんですよ
(アルミホイルが熱で変形とか初めて見た・・・
(皆様。
(600度超えの料理に使うには要注意。

現在の進み具合の報告でした。


そういえばここの近くにはコンビニとかスーパーとか全然無いのですよ。
食事は大抵生協か裏の定食屋ですが
週末は生協も定食屋も閉まるし
つまりは金曜日に土日分食糧を買わなくてはならない。

昨日生協でパスタとパスタ用ソースと飲料+αを買ったら・・・

篭城装備・・・(ぷぷ

笑われました。
前の人もカップ麺いくつも買っていたのに私だけいわれるのは何故なのーーーっ
(↑明らかに週末学校に泊まりの人じゃん!!)
と叫んでみる。
ばればれですか。そうですか。

ああ・・・
おいしいパンが食べたいよう・・・

うろうろ・・・

うろうろ・・・(禁断症状

メモメモ 

2006年09月24日(日) 23時52分
夢がモノクロだとかカラーだとか
そんな違いはよく聞きますが
音付きの夢ってのは普通なのでしょうか??
音、といっても夢の中での会話とか風の音とか列車の音とか
そういう日常生活に在る音のことではなくて
BGMがあるかということ。

何だかここ1ヶ月程・・・
夢の中でBGMが流れることがしばしばあって。
知らない歌だけど・・・
目が覚めた時に鮮明に旋律が頭の中に残ってて驚きです。
ちょっと。
いや、かなり。
だって歌詞付きなんですもん!!
前回の夢は殆ど覚えていないけれど・・・
今回は目を覚ましてから直ぐメモをしたから分かる!
(断片的にだけど。

色々と物語は並行して進み・・・

その中の1シーン

艶のある赤めのオーク材で作った調度品で整えられた上品な部屋←願望?(笑
カーテンやカーペット、椅子に張られた臙脂色の布には金糸で細やかな刺繍が。
因みに椅子の背もたれや階段の手摺には細工も。
要は結構いいお家。
窓からは朝の眩しい光が差し込む。
そんな中
裁判官Christopher Paul氏、暗い面持ちで朝食をとるシーン。

(薄い金茶の髪。しかし光が当たっていたからなんとも・・・
(40代半ばかな・・・体格は結構よいがやつれ気味

(あ、やはりあまり覚えてないかも・・・人と舞台しか分からんわ
(てきとーに省略しつつ・・・

目の前に縒れた黒いフロック?を着た労働者風の男の亡霊が現れる。
(ダークグレイの髪。正面は見れなかったので顔は謎。
(彼らはどうやら顔見知りらしい・・・
(しかし今は朝ですが。
(幽霊出てくるんですか。

男:今日は〜(忘れた)に死刑宣告をする日
とか何とか
C:これが仕事なのだ
とか
気持ち悪い
とか
N
から始まる名前が出てきた

そんな場面でバックに歌が流れる。
歌詞・・・たいした事無いかなと思ってメモしなかった
(今となっては惜しい・・・
人の罪は云々系統の歌(まさにそんなシーン・・・

↓メモより
し2ど♯1ど♯2れ♯1+3ふぁ♯3ふぁ♯2み1休符1み1れ♯1み〜〜〜〜・・・・

・・・
なんてべたなメロディ!!!(汗
いやあのけど他のシーンでは色っぽ〜いw美しい女声(オペラ+コーラス)も
あったんですよ(イメージ色深紅)!!
しかし幾つもの旋律重なっているものだったし
歌詞も謎の言葉だったからメモできず放置・・・

あ、合唱といえば。
中古だけど福島コダーイ合唱団のCDを手に入れた!!(嬉
実はかつて、東北の大学入学したら入ろう!とか思って調べていた合唱団だったり。
タイトルは夕べの歌←相当有名どころ
(歌詞は・・・
(見知らぬ土地を彷徨うのは疲れました
(神よ休息の地を与えて下さい
(って感じ・・・
勿論即購入。
本国のデプレツェン・コダーイ合唱団のCD予約しようと考えていたところだけど
しばらく後になりそうだ・・・
(MDなくしちゃったから・・・(泣
やはり合唱・・・いいわ〜

散髪 

2006年07月30日(日) 0時26分
美容院に行く猫。
想像つきません。
そのとおりです。
事実行きません。

切りはしました。
毛先を数ミリ程。
すき過ぎました。
残りがさみしい。

この題名の理由。
結果をご覧あれ。



見比べてみましょう
この筆、もともと2号の水彩筆(ラウンド)で
穂の長さ12mm、直径2.5mmはあった筈なのですけれど
今や長さ4mm、直径は測定不能で12本しかありません
哀れ筆。
なぜこんな姿になったか?
まあ猫の絵を見たことある人は分かることでしょう...
細かいところまで描きこみたくなった。それだけ。
元のままでもどうにかなるけれど
この筆毛の一本一本が太目だし硬目だし
なんだか使いにくいんじゃない?
と思いこんな暴挙に(汗。
愚かなことをしてしまった...
(元が硬いのに細くしても使いにくいだけ
最近一番使用頻度の高かった筆。

あれ?

今描きたいものに使える筆ないじゃない(汗
しまった!
まあこれで描こうと思えばどうか出来るんですけど
水を吸わない。この一点。
今日中に仕上げるはずだったのに!
(毛先そろえに夢中。気付いたら夕方。
あああ予定が...

よし
明日にでも筆調達に参りましょう。
目指すは画材屋筆2本
2号と出来れば3/0号も。

............

そういえばひと月後は院試...
時間が過ぎるのは速いですね
小さい頃のような長い一日が嘘のよう。
多分この8月もあっという間に終わるのだろうから
...
うん、楽しく過ごそう
いろいろと頑張りましょう

イスラエル 

2006年04月26日(水) 1時43分
の国歌。
言わずと知れた彼の国、です。
さていきなりなんででしょう。
学校で延々4時間聴き続けていた今日のテーマ(え
一度耳にしたら逃げられなくなってしまった・・・(恐ろしい国だわ・・・
曲の詳細をメモしたものがどこかへ行ってしまったので
それほど説明書くことできないのですが・・・
曲は・・・
光も見えるけど血の赤黒い色している。うわあ
重いです。
何がってもう彼らが2000年以上故郷を追われ続けた悲劇を其のままあらわした感じで。
辛いですよ
心の底よりも深くから。
今に繋がる先祖から受け継がれた血がそう思わせるのか
切に願うユダヤの人々約束の地
幾度と無く戦が起こっても
いつかその地に還ることができたら
還ることさえ出来れば総ての苦しみは救われるだろうという
縋るような祈りにさえ聴こえる
一度聴いてみてくださいな(さあイスラエル政府のHPへGo!
中学高校レベルの歴史の知識しかなくても
そんな感じの曲だときっとフィーリングでわかる!(白猫もそんなものですし・・・

旋律は「我が祖国」のモルダウに似ているかな
元はモルドヴァの民謡らしい?けど・・・
(1900年代になってアレンジしたとか?
(オリジナルは北欧系と書かれているのもあったが明らかに色が違うかと・・・
そうそう。「希望」という題名だった
歌詞は宗教色が激しく強かったな確か
いつか必ずシオンの地へ
そんなの。

イスラエルといえばね。
友人の友人の彼氏さん(遠っ
がイスラエリーでして。
戒律厳しいですよね。有名です
その中でも豚肉食べちゃ駄目ー
ってのはよく知られていますけど
ペリカン食べちゃ駄目ー
って言うのがあるって知ってました?
私は初耳。突飛で驚いた。
ペリカンなんて誰が食べるのよ
サラミがのったピザも駄目らしい
戒律だから勿論理由があるのだろうけど・・・なんだろう。気になるな・・・
余りにも知識が足りん。
いつか調べよう。
コーラン好きだし(※響きがね。
(映像散歩?で時々流れるコーラン独唱を聴くため
(深夜まで起きてたおかしな高校生がいたそうですよー(・・・
(グレゴリオ聖歌と同じく精神的に地に落ち着くことの出来る抑揚がついているんですって
(うっとり・・・
ま、今後の課題ってことで。

ば とん 

2006年04月23日(日) 3時10分
姫君からバトンが回って来ました〜
よし気分転換に・・・

1.回す人を最初に5人書いておく。
ぽいっ(投
アンカーですから後は無し!

2.お名前は?
白猫

3.おいくつですか?
友人は未だ21歳ですよ・・・

4.ご職業は?
自称絵描き

5.ご趣味は?
空想世界の具現化
主な手段は絵ですね
人の世界を見たり聴いたりも趣味のうち

6.好きな異性のタイプは?
音楽と絵にこよなく愛されたじゃが

7.特技は何?
色鉛筆の色を見て何処のメーカーの何番かを当てる?
・・・とか出来たら面白いんですが。
未だ当てることは難しいです

紅茶を美味しく入れる
よし、これだ。

8.資格は何か持っていますか?
う〜ん・・・差し当たって書くものは・・・
あっ
小6か中1の時歴史検定みたいなのを受けました
結果は覚えていませんけど
無意味にマイナーどころの資格持てたら面白いかな

9.悩みは何かありますか?
小さなじゃが(悩
大きなじゃが(悩
歌いたい(切実
ふぁんたじーな夢を見る頻度が減った(悩

取り敢えず悩んでみました
全部深刻だわ(笑

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物は じゃ が
生命の源
も〜常識でしょっ
あとは・・・誰かが私の為に作ってくれるものなら何でも好きvvvv

嫌いなのは・・・飲食店なのに美味しくない料理
時々ありません??

11.あなたが愛する人へ一言!
えええ
これ何のバトン?唐突だなあ・・・

“Let's じゃが!”
・・・なにかおかしくて?
なら妥当なところで
“大好きですよ〜”とでも

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願い
チップス・・・じゃが国でフライされた彼です
にょきっ・・・名前間違ってませんか
まっしゅ・・・というあだ名の先生がいました。肌は雪のように白く・・・
さつま・・・人種が違います

終了でございます
さあ誰か拾ってくれるかな?!

ばとん1 

2006年02月16日(木) 0時52分
たまりゆくバトンたち
リレーを終えてそろそろと倉庫にしまおう
よし。さくっといけるものから!
ずばり。
性転換バトン!

ある日黒塗りの高級車に乗った集団に拉致され、変な手術を施されました。
…あなたは「完全」に性転換してしまいました。

Q1:まず、何がしたいですか?
まず、と言うものでもないけれど。
1年間程ふらりと旅に出たいですね。国外脱出。
稼ぎながら、周る。
(インドア派の白猫にしては珍しく積極的。
別に性別変わらなくても行けるのですけれど
ほら色々と面倒だからね
あ、それに
女人禁制のところがあったりだし・・・
是非ともアトス山へ。

Q2:ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
ええと・・・声?
折角なのでハスキーボイスにしてもらって
弾き語りでもしてみたいっ
それまでと対極のところを狙ってみる。

Q3:異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
インヴァネスやローブが着られるなら特に誰をと言う訳でも・・・。
え?今目指しているものと同じだって?
相変わらず時代錯誤甚だs・・・げほげほっ
では妥当なところで。
目指せ英国紳士!

Q4:そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
基本的に・・・今と同じではないかな。
心の底から求める人なんてそういるものではないし
その人が偶然今異性なら幸運だったね・・・って(あら問題発言?
まあ折角なら音楽家さんで。
共有している時間も空間も音で満たして欲しいですね。
あ、あと!女性なら。
普段強がっているのにふとした時に弱さが見えるとか好きかも
なんだかんだで条件書いていたり(笑

Q5:もし芸能人と付き合えるなら、芸能人で誰が良いですか??
う・・・芸能人分からないです
ということでこの質問はパスで。

Q6:では、友人の中で恋人にするなら誰ですか?
え。
これは愚問ですよ♪
聞くまでもないでしょう。候補は数多くいますけど!(笑
姫君!私と共に来て下さいますか?

Q7:友人の中で、この人の異性バージョンを見てみたい!
朔嬢。。。きっと和風美青年!教室の一角が静寂に満たされる。クールキャラ?!
たま嬢。。。彼女のようなふわふわした男の人、いるなら是非ともお目にかかりたい!

Q8:お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回してください。
例によって?アンカーで。

こんなとこ?

解禁日! 

2006年02月04日(土) 2時41分
色鉛筆と音楽と。ついでにぱそ君も。
音楽については昨日ニアミスがあったけれど・・・
試験が終了したので漸く心置きなく好きなだけ触れるわ〜vv

ということで帰宅と同時に旅に出る白猫。
革命に参加してみる。
雨上がりの街を散歩する。
小屋でのんびり過ごす。
溺れてみる。
し あ わ せ だー
そんな日常に戻ってきました

今月はお絵描き月間
幅広くはあーと月間に指定しまして
創作に励みましょう
そろそろ我が家の双子にも彼等だけの物語をあげようかなと思いつつ
まだまだ白猫の目になってもらわないと困るのが現状です
??年越しの旅路は一向に終わりに向かう気配がありません
“主人公になりたい?
“まだ世界を見ていたいよ
そう答えてくれるのでつい甘えてしまうのです
近いうちにクリスタルで輝く綺麗な都市に連れて行ってあげるからと約束をして
今は他の人につきっきり。ごめんね。

さて。

現実で小休憩を取ったところで。
わたくしまた境界線を越えてまいりますわ
向こうは雪国。防寒はしっかりして。

さらばっ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像しろねこ
» 日々 (2005年10月26日)
アイコン画像白猫
» 里程標 (2005年10月21日)
アイコン画像胡子
» 里程標 (2005年10月06日)
アイコン画像白猫
» 隠れ家 (2005年10月05日)
アイコン画像
» 隠れ家 (2005年09月24日)
アイコン画像白猫
» 窓の外には海が (2005年08月04日)
アイコン画像
» 窓の外には海が (2005年08月03日)
アイコン画像白猫
» 夜すがら (2005年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる