+ アクション終了 + 

July 10 [Sun], 2005, 23:51

 ……こんばんわ。

 なんだか、ぐったりです。
 そういえば……アクション週間はこういうものでした。

 どうにか、5日に仕上げました。

 ぎりぎりまで迷いに迷って、結局のところ、男性です。
 死んだら女の子に切り替えます。そうしようと決めました。

 そこそこクールな設定なんですが……来てみないと、色々。

 自我の存在しない状態のフェリオンが、描写されるのかとか、
 考えるところがありますね。

 ……行殺で構いませんから、せめて初回くらい名前は。
 本音を言うと、実のところ、少し描写してもらわないと、
 自我のないフェリオンの状態というのが想像がつかないのです。

 未契約状態がどんな感じなのか知るために、描写がほしいなと思うところです。



+ Blood Opera 50質 + 

July 04 [Mon], 2005, 0:21

 真面目に。
 こんなこと書いてる場合じゃないような気がします。

 ……本当に。

 助けて、○○○(←AFOでのPC名)とか言うと、
 「2度と苦しまないように」してくれそうなのでやめます。


 昨日の50質への補足を少しだけ。

 「フィート」は英国の単位。
 「チャームポイント」も英語ですね。
 ドイツ出身者だから、2人とも嫌がってるわけです……厄介。

 家族構成とかは……本当に何も考えてませんでした。
 フェリオン=家族はいないもの、という考えでしたので……。

 裏設定も作ってやったほうがいいのかもしれません。
 その前に性別きめてやらないと……。

 名前、下の名前は決まってるのですけど。(内緒です☆)
 こういう名前つけるときは、ネット環境に感謝です。

 名前サイトさんって有難い……。


+ Blood Opera 50質 + 

July 02 [Sat], 2005, 2:53

 昨日の記事にもありますが、実は、今頃になって色々と迷っています。

 性別を変えると性格が変わって、髪の長さも変わって、
 信念が変わって、行動傾向も目の色まで変わりそうなので……。

 ちょっと、落ち着くためにやってみたいと思います。
 と、とりあえず。10くらいまで……。
 5日の朝に、速達で封筒を出すとして、なんとなく固まれそうでしょうか?


下記の質問ですが、以下のところからお借りしています。
     ※ 以下の返答は、フェリオン契約済の状態の性格と考えます。

  + サイト名:「 しらたま 」
  + 管理人:とりの月音 様
  + http://www.tees.ne.jp/~siratama/


+ 業を背負うもの + 

June 30 [Thu], 2005, 20:32

 突然ですが。
 この期に及んで、キャラが、決まりません。

 オペラ座でフェリオン。
 これは決定項として……確かに美少女は捨てがたいのですが。

 青年のフェリオンも捨てがたいかしら……なんて。
 今更になって、迷いまくってたりも、します。

 いえ。美少女はやる予定があっても、美少年はありません。
 美少年をロールするくらいなら、いっそのこと、幼女をやりたいと思います。

 でも……男。
 10ヶ月も男をやりたくならずにいられるかしら……私。

 1回始まってしまえば、死亡再登録の憂き目にあわない限り、
 自分の手で、自分を殺すのは憚られるので、再登録はしたくありません。


 ですので、今、迷います。
 男のフェリオンも良いのではないでしょうか。


 ごめんなさい。
 人によって、以下を読んで気分を害することがあっても、私は責任をもちません。


+ ぷらいすれす + 

June 30 [Thu], 2005, 11:02

『 男の生き方、プライスレス 』

 いちおう、読んできました。

 でも、『Blood Opera』で金欠中なんです。
 だけど、「ザ・スニ」は買いたいと思っています。(…強欲…)

 (しばし、考える……)

 ごめんなさい。
 今回、巻頭で成田さんの特集だったのですけど。
 そういうわけです。買えません。電撃hpを、諦めさせてください。(ぺこ)

 思い出せば、『Blood Opera』は、友達づてに成田さんのサイトを知って。
 そこの2月の日記で、たまたま、知ったのです。
 いずれ、耳には入ったと思いますけど。

 成田さんのおかげで、『Blood Opera』やるということで許してください。
 単行本は……次が「がるぐるっ」なら、絶対に買いますから。

 実は、表紙が池袋の面々だったなら、迷わずに買ったかと思います。
 ……というのは、内緒がいいと思います。

 でも、まあ。
 ザ・スニーカーは面倒そうですけど、電撃hpなら取り寄せしても大丈夫。


+ 今は水無月 + 

June 29 [Wed], 2005, 21:08

 明日で水無月も終わりです。
 そして、ぜんぜん水無月にふさわしくないイラストを。

 水が無いっていう意味だと、少しあってるかも。
 冬絵だから(見えないのですけど)、冬にあるのは雪と氷。





 りはびり、第2弾!!!

 はい。寒いんです。北海道。
 明日の朝の気温は、2ケタきっちゃうらしいですよぅ?
 ……今は、6月なのに……。

 えぐえぐえぐ。
 せっかく出した、半袖の薄いパジャマで寝たら風邪ひきそーなので、
 しまったばかりのを出しなおします。

 暑すぎるのも嫌だけど、寒すぎるのも、少し嫌そげ……がぁん。


+ 幸せそうな人生 + 

June 23 [Thu], 2005, 6:39

 実は、私が好きな絵は、傾向的に大きく別れます。

 デザイン重視と、背景重視と。

 あまり、べたべたにフォトショップ色の強いのは苦手なのかな。
 もしかして、下手なだけかもしれないし……差ってすごく出るのかな?


 でも。アナログ絵とか、ペインタで厚塗りっぽい質感とか。
 そういうのが好きかもです。

 逆に言うと、見ていて「う〜?」と思ってしまうのは、
 ただ、パスでざーっと線をひいたみたいな。
 パスだって、ちゃんとしっかりとやってる人は、線の強弱つけたりできるのは、
 よく知ってるんですけど。

 いかにも、フォトショップぽい明るい色合いから、少し彩度さげるだけでも、
 雰囲気ってだいぶん、変わりますよね?

 でも、どちらもなんですが。
 背景をしっかり書き込んで違和感の無い絵というのは憧れです。

 そもそも、背景描くのが、私には絶対に無理なので……。


+ やがて、冬は + 

June 19 [Sun], 2005, 23:47

 「アトラ・ハシス」の第3回リアクション。
 ばたばたとですが、読ませていただきました。


 面白くなってきましたね。色々と。
 参加してる方々も、これからが勝負というあたりで何か考えてらっしゃるのでは。

 難民側と原住民側をどうやって繋いでいくかが鍵になるかと思ったりします。

 私だったら……と、考えることは、いくつかあるのですが。
 ……参加しそこなってしまったのが痛いです。


 ちょっと、書きたいこともあるのですが。
 その話は、また後で。


+ もしかして + 

June 16 [Thu], 2005, 4:02

 「Lafi.net」のTOPにいる2人。

 もしかして、もしかしなくても片方は八代さんですよね。
 隣は誰でしょうか。
 八代さんの隣に立っていそうなのは伊達さんか荻原くんしか……。

 思わず、じいっっとFLASHを見ていてしまったので、下の方を見落としていました。
 やっぱり、荻原くんなんですね。

 18日に発売ということは、首都圏よりも発売日が2日遅れるとして。
 月曜に本屋に行けば、手に入るでしょうか。

 ……電撃hpどころか、9Sを読んでいないとわからない話です。すみません。

 簡単に言うと、笑顔で部下の反論を聞かずに無理難題を押し付ける上司と、
 無理です、嫌ですと言いながら、さくさくと仕事をこなす部下です。

 「大丈夫。ちょっと命の危険がある程度の仕事だから」

 笑顔を崩さずに、そんなことを言う八代さんですが、彼にも、横暴な上司がいるのでした。
 だからって、部下にやつあたりしてるわけじゃないと思います。たぶん。


+ 流された先に + 

June 12 [Sun], 2005, 17:55

 そういえば、今週末には、「アトラ・ハシス」のリアの公開日ですね。
 勘違いのために参加しそこなってしまったのですが、リアは読んでいる私です。


 ……実は最初、これが同人だとは知らなかったのです。
 AFOも始めていましたし、金銭的にキツいかしらと思って、断念したのでした。

 無料だと判ってれば、迷わず参加していたと思います。

 ですので、ひとり淋しく、心の中でこっそりと補完してます。
 自分だったら、どういうPCを作って、どういう形で世界に関わっていくのかな、とか。

 AFO――「Asura Fantasy」は、どちらかというと、最初にPCを作るんですね。
 そして、そのPCにあった依頼をこなし、RPをしてゆきます。
 少なくとも、私の場合はそうです。

 人によって、キャラクターの作り方はさまざまだと思うのですけど。


 アトラ・ハシスでも……もちろん、最初にPCを作ることになると思うのですが。
 洪水で流された先と、世界観が決まってしまっているので、それに合わせるでしょうか。


 こういう世界観というのは本当に好きで……だから、こっそりと補完です。




2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/potassium/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potassium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる