封神演義日記v 

2005年06月01日(水) 21時37分
悲しいことに、私は女の子の日になると
普通では考えられないほどの眠気が襲ってきます。
今日も一日中フラフラと倒れそうなほど眠たく、
漫画やアニメ大好きーvな私も、この時期になるとそれすらも
どうでもよくなり、バタリと寝てしまうのです。
だから何が言いたいんだと、言われればそこまでの話なのですが(笑)

題名のとおり、昨日からずっと待ちつづけたアニメ!
仙界伝封神演義が始まりましたv
もう笑いの嵐です、太公望ちゃんのかっこよさにきゅんきゅんで。
出来れば、終わるまで封神日記をつけたいなあと…。
多分、無理だと思いますが(遠い目)
ではでは早速、昨日書けなかった一話の分もまとめてつらつらと感想を
述べたいと思いまする。

まず、第一話。
初めに現れた申公豹さん。ドアップで…本当怖いよ;
黒ちゃんはいつ見ても可愛かったです、が…!
やはり妲己ちゃんの魅力には目を奪われます。本当綺麗!
特に原作の妲己ちゃんが大好きなのですがv
封神計画で、楊ゼンあたりは分かるのですが、太乙真人と雲中子の
名があがったのにはちょいと吃驚。(ごめんなさい、ごめんなさい)
だって太乙戦闘むかない…っ雲中子さんも…でもそんな二人だからこそ
イイのですが。元始のジジイに打針鞭を振るう望ちゃんはかなりツボ。
初めの居眠りシーンも可愛いし、スープーとツーショットはやはり懐かしみを
感じます(何故)申公豹との戦い?で、服のセンスのことが出なかった
ことはショックでしたが、最後の台詞には大爆笑。

第二話。
陳桐戦の望ちゃんがカッコいいー!!
いやあ、時々見せる考えた顔や真剣な顔にめろめろです(笑)
草を食べてるところとか、苦い薬は嫌だとか駄々をこねてるところは
本当可愛くて、スープーは本当面倒見がいいよなあと(笑)
妲己ちゃんも相変わらず美人で、今日は喜媚ちゃんも出てきたーっv
喜媚ちゃん大好きなんです!何か今日のお話は色々人が出てきて、
うーむ望ちゃんの可愛さばかりに目が惹かれた話でしたなあ。
次回はナタクが出てくるぞ!

この間暗い話をつらつら書きましたが。
ただ一言だけ。ごめんなさい。幸せに、なってね。

一体何がしたいんだろう…。 

2005年05月31日(火) 0時25分
今日は気分がゴトンと落ちてます。
どうしてこうも自分は阿呆なんだろうと激しく後悔。
内容暗めなので、伏せて書こうと思いまする。

本当になんて馬鹿なんだろう。
もうぐちゃぐちゃしてて、最近あまり余裕がないのに、
そんな不安定な状況でメール送っちゃって。
大好きなのに。これは本当嘘じゃない。
相手のことを思った返事を、と思った…でも結局は、自分の為だ。
最低。最悪。どうしていつも自分が結局は可愛くなるんだろう。
私の優しさはきっと優しさじゃないと思う。
でも、じゃあ本当の優しさって何?『優しさ』ってそもそも何?
それすら分からない。そんな私に何が出来る?
自分が可愛くて、行動してるような私に相手を想うだなんて。
そんなの、ただの自己満足だ。
もしかしたら、いつもいつも迷惑をかけていたのではないだろうか。
不安になる。本当は私のこと…嫌いなんではないか。
迷惑なんではないかって。
それは相手を信頼してない証拠だって前に言われた。
でも、どうしても自信つけなくて、相手が相手がって考えちゃう。
こんな私に大好きだと言えるんだろうか。
大好きなくせに、こんなんって最悪すぎて泣けてくる。
ごめんね、ごめんなさい。いつも励ましてくれたのに。
ココの世界で出会った、私にとっては一番繋がりの深い大事な人。
私はお姉ちゃんに会ってなかったら、今の自分はないと思う。
沢山学んだ。話して、泣いて、笑って。
自分勝手な私でごめん。いつか、お姉ちゃんに感謝と謝罪を述べたい。
これを述べる時は本当のお別れの時。だけども。
昔はうざいくらいに話し掛けてお互いの事知り合ってたのにな。
今じゃあぽつぽつと…私も性格が変わっていってる。
ひねくりまがって、考えは暗めな思考で。本当に、何してるんだろう。
人、は心があって素晴らしいと思う。
でも、自分の醜い部分しか見えず、大人の汚い部分しか見えずで…
失望してばかりだ。疲れてる。一番失望してるのは私自身だけど。
駄目、もう寝よう。こうやって思っても、反省している自分さえ偽者に思う。
優しさとか、人を好きになるとか、私にはもう分からないのかもしれない。


本当にもう寝よう。そろそろ限界が近い。

毎日疲れるー。 

2005年05月19日(木) 20時58分
今日は、部活が終わって友人にメールをしたところ、
同じくその親友ちゃん(Jさん/笑)も帰りだったので、
一緒に帰りました(嬉)

朝も一緒に駅まで行くのですが、やはりJさんといるのが一番一番
落ち着きます。心から安心出来るような、そんな不思議な人。
いつも、私の話聞いてくれて感謝してもしきれない人、だ。
そんな気楽にいられる人は、もしかしたら初めてなのかもしれない。
だぁい好きな人です。本人には言わないけど(何)
その子に今日も学校帰りモールで、本を見るのに付き合って貰いましたv
高校が違うので、悲しい…こんな一時が凄く嬉しいと思ったり。
Jさんとの出会いは中3の時だったっけかなあ…期間は短いのに、
ここまで仲良くなって…。本当不思議。

あ、そうです!部活で表計算の2級終わりました…v(どんぱふ/ぇ)
今度から1級です、でもテスト終了後…。
それまで、会えない…一週間も会えないー!!
授業もないから、会えない…むぅ、何か寂しい、変なの。あーやだ。
最近人のせいにばかりしたくなる。何事にも。
息詰まってるのか、周りが可愛いから色々持ってるからほしくなって、
買えない歯痒さから来てるのか。
ヤメテ。自分のせいに考えるようにしないと、ダメになりそう。
自分のせいにするほうが、人を醜い目で、見下した目で見ないですむから。
そっちの方が楽だい。内職、頑張ろう。頑張ろう。

高校の授業はやはり楽しいですv先生が面白い。
自習の時間に、みんな寝たいと言ったら本当に昼寝タイムにしてくれて、
凄く驚きました。「うそお!」って思わず大声が出たり(恥)
楽しいけど、先生が間違えたりするのはちょっと;
掃除時間に見知らぬ先輩からいきなり「こんにちはーっス」と言われたのは
かなりビビりました。そうとうあたふた内心していて、一応こんにちはと
かすかに震えたような口調で言ったけど…またも失礼な態度をとって…;
ああ、もう本当毎度毎度情けない。
ふいに声をかけられたりするのは本当ダメで、男の人も駄目で(どよん)

見てるかわかんないけど私信です↓
携帯のことはいいよーv授業中なんに、いつも返信ありがとう!
携帯でときメモが出来るってのが凄く気になってます(笑)

またも久々…(汗) 

2005年05月18日(水) 20時49分
パソコンに向かう時間がめっきり減ってきている空浪です(汗)
テストも近いし、内職も始めたし、もう毎日がぐるぐると;
大変忙しいような毎日を送っていたりします(げふ)

情報処理部に入っているのですが、
頭がいっぱいいっぱいで;既に頭がガンガン…家に帰ってパソコンを
みるとちょっとうんざりしたりと今までパソコンに狂いまくっていた私に
とっては凄い変化です。
と、言いつつも授業も何もかも楽しいんですが!
女子は可愛くて、毎日毎日目の保養ですv
にっこり笑って朝、「おはよう」と言ってくれるだけで私は幸せで…!
何て幸せ者でしょう。
そういえば、帰りに水遊びしてる先輩がいました。
丁度通り道だったので、止まっていたら「ごめんね。」といわれました。
焦って、「あ、はい」と小声で言ったら聞こえなかったらしく、
またごめんね!と。
どう反応したらいいんだ!?と焦って、きょろきょろして、
結局ペコッと頭を深く下げてタタッと走って行っちゃって…ああ、最低;

そういえば何処も中間テストが近いようで。
私の高校も来週あるのです、が…!範囲表を早く配ろうよと思ったり。
授業が足りないから、試験内容の問題を少し教えますって…
それはどうだよと。何か私の通っている高校は優しいところだと思いました。
現社が教えてくれたので、ピンチなのは英語だけです。
簿記は何となく分かってきたので、少しはマシ…かなっ。
日本語もろくに出来てない私に、英語なんて…英語なんて…!
ウーマンの複数形をウーマンズかと真剣に思ったくらいの馬鹿なのに(泣)
欠点取りそうで、かなり焦ってます。
特待取り消されたら、高校はもう行けないので(遠い目)

最近、フルムーンを探して。と、彼氏彼女の事情をかかさず見てます。
もうじき、封神演義が始まるなあ。31日だけども!
ああ、もう何よりもこれが一番待ち遠しいのです。
動く、望ちゃんや楊ゼンにナタク、天化がみたい…!
そして、単行本が全巻欲しい…4000円です、4000円。
そんなお金ないっつーの!(沈)

調子悪い…。 

2005年05月12日(木) 22時51分
パソコンとヤプさんの相性が合わないのでしょうか。
全然投稿もログインも出来ません。
何度も挑戦してやっとって感じです。

ちょっとイライラ(汗)
最近ずーっと日記を書くのサボってました。空浪姫那架です。
いや、書きたいことはあったんですよ…!
でも、何か入れなくて;
ええ、最近高校が楽しくて楽しくて、と思えるようになりましたv
友人の笑顔にはどこかしらやはり救われます。
そして、キャラレスでお世話になってる方の返信を見ると癒されて…。
そんでもってゆっくり過ごせたら幸せなのですが、
世の中甘くないのデス、忙しい忙しい…;
内職も始めて、これからどうなることやら状態です。

うーん…人を好きになる事について最近考えているのですが、
やはりこれは好きな人が出来つつあるから、なのでしょうか。
周りがピンクだから…?それはなさそう…。
というか、憧れと恋と尊敬の気持ちの差が分かんない。
異性となると、やっぱり何か怖くて、落ち着かなくて、意識しまくりだ;
誰に対してもそうだから、何かしらドキドキしてるし。
これじゃあ好きのドキドキもよく分かんない…あーもうっなんなんだ!
とりあえず、明日は……うん、頑張ろう。

明日はスペースワールド(沈) 

2005年05月05日(木) 23時59分
ゴールデンウィークも終わりました。
お休みは寝て寝て寝てでぐっすり、バッチリですv
昨日出かけるつもり、だったのですが。
今日お出かけしました。立ち読みに(コラ)
でも妹も一緒にいってたんで、急かされて急かされて;
結局お目当ての封神はすこーししか読めなかったし(ぶう)

でもっ橘裕さんのハニーと、ラピスラズリの王冠の最新刊は借りました☆
二つともいいお話ですよねv
ちーちゃんは大好きです!にしてもあの敵はどうなんでしょう。
ちーちゃんの作った服でなんてことを…!
いい人そうに見えたのはやはり外ズラだけだったのね。
次の巻でどうなることやら、気になるところでした。
ラピスラズリは最終巻で。
ほのぼのとしたストーリーがきゅうんとくるお話です。
ミエルとラディアン王子のラブラブはなんといっても素敵。
知らない国の物語も好きですが、こちらも大好きで…!
ふたつとも本を買いたくなったのでしたv

ああ、お休みも終わりです。
つまり睡眠たっぷり計画も幕を閉じたのです。(しくしく)
明日は遠足?で、また土日があるわけども…のんびりゴロゴロしたいよう。
遊園地は嫌いなのです;

NARUTOが…。 

2005年05月04日(水) 23時55分
今日は妹と喧嘩しました。
なんとも情けないのですが、私が大人げなかったのが原因で。
ちょっといじめが過ぎてしまい(汗)
好きな人ほど苛めたいというのが実は心の奥底に眠っていたり。
友達にはそんなことないのですが。
心から安心できる人には何やらふつふつと芽生えるよう…で、す?

そしたらその罰なのか。
アイシールド見逃してしまい…っ!(泣)
NARUTOはギリギリ間に合ったのですが、何たる不覚…!
にしても今日のNARUTOは凄かったですね…。
ぼっこぼこのボッコボコ…。
なんか一番激しい戦闘シーンのような気がしました(汗)
そのせいか、顔の崩れもすごいすごい。
既に美形のサスケなんてどころではなかったですね(笑)
状態2のサスケはやはりかっこキモかったです(笑)
私はNARUTOではサスナル好きなので、二人のやりとりは切なく
胸にきゅうっときてしまい…。
多分再度見直したら泣いてしまうだろうなあと…。
次回で二人の激闘はお終いでしょうか。
次回のタイトルも切なかったような。
ところでアニメはどこまであるのでしょう…。カカシ編と第二部あるのかな?

GWかあ…。 

2005年05月03日(火) 22時50分
ゴールデンウィークですね。
やはりどこかしらお出かけになるもんなのでしょうか。
私は家でゴロゴロする気満々なのですが…。
しいと言えば、明日あたりにまた立ち読みでもしに行こうかと(ふふ)

火曜といえばBLEACHですv
ワルキューレ役だった人がしているやちるちゃんだっけ…?
そのこが好きですv
何やら色んな人が出てきました…が、名前が分からず。
一応単行本も全部読んでるのですが…
人の名前を覚えるのが一番苦手だったり。
学校の人ですらろくに覚えておりませぬ。
高校の同じクラスの女子(自分外して)10人の名前をやっと
覚えたぐらいですから…!多分、覚えてる…よね(汗)
男子の名前なんて全く知りませんv
というより、女子も覚えてるのは苗字だけ…名前知らないや;

そういえば今日何かのアニメで石田さんの声を聞きました。
何だったんだろう…。
それにしても久しぶりです。好きしょの七海ちゃん(漢字あってるっけ?;)
以来だったので。あ、申公豹もそうだけど。
好きしょもアニメ終わったんだよね…青の声が可愛かったですv
いつか、小説のほうも読んで…みたい、やも…?

実力テスト☆ 

2005年05月02日(月) 23時48分
今日はタイトルどおりテストがありました。
マークシートだったのですが、英語が全くもって分らなかった
高校一年生の空浪姫那架です。

日本人だもん、英語分からないヨ(涙)
単語読めません。読めなかったら意味も分からず、結局勘で、
適当に塗りつぶしましたv
国語と数学は本当微妙です。かなり微妙です。
ふう、とりあえず今日の体調は連休の間以上に厳しく、死にそうでした;
腹痛と吐き気が何とも言えず…
自分でも頑張ったほうだと誉めてあげたいです(ぇ)
ちなみに中学では何度も腹痛で早退してました(あは)

そして、今日はアニメというアニメを見てませぬ。
友人とレンタルビデオ屋さんで(本もレンタルしてる)、
封神演義の単行本を立ち読みしただけです。
今日は、魔ロキとLAST EXILEがあったのに…うえきの法則?
も見忘れた(しゅん)
早く帰る予定でしたが、中学の時の仲のよい友達に会い長話をv
ですが私はその間、ずっと封神を読み漁ってました(最低)
もう忘れるのが最近早いせいか内容もあまり覚えておらず;
11巻の蝉玉ちゃんがハニーのために頑張ってストーカー野郎(コラ)と
戦う姿は何と愛らしいのでしょう…!
土行孫はなんていいお嫁さんを貰ったの…っ(笑)
そして戻って、魔家四将との戦いはちょっと残酷ですな;
当初、初めて封神を読んだ時このお話は第1巻の次に残酷な話だと
思っており。雷震子の羽をもぎ取られるところでタイムアップ。
また立ち読みに行こうと思います!
店員さん、私が堂々と読んでても注意なし。
多分、よく沢山借りに来るから許してもらえてるんだと信じてます(ぇ)

明日はお休みですね。
ビバ☆お休みv最高!もうぐぅーっすり寝たいと思います。
目標24時間(ぇ)
…そういえば初めて名前名乗った気がする(汗)

キツイ。 

2005年05月01日(日) 22時38分
なんか今日調子悪いよ。
パソコン(汗)
私も体調崩して風邪引いてるけどさ、パソ調子悪かったら困るよ!(汗)

とりあえず、今日は本を借りに行って、ミスドに行きました。
本を12冊も借りたので幸せですv
朝からちゃんとカレイドスターも録画したし。
メルヘヴンも見れたし、満足です。
保志さんの声はいつ聞いても素敵ですv
メルヘヴンに出てるのはちょっとかっこよさめな声でした。
花月ちゃんとか、おねがいティーチャーのけい君を最近よく
聞いていたので、今回の声にはどきっとしてしまい。

どきりとする声というと。
太公望役の結城さんをふと思い出しました。
太公望の声でめちゃくちゃ惚れてしまい…v
普賢役の緒方さんにも、ナタク役の宮田さんにも、楊ゼン役の千葉さんにも
きゅんゅんですねv
他にも仙界伝封神演義に出てる声優さんは大好きですが。

ああ、誰か封神演義知ってる人いないでしょうか。
今一番好きなのですが、私今高校一年生のためこの年代で知ってる方が
いないのです(しくしく)
同人話全然OKです(何)むしろ私は普太大好きなので、
誰かお話し相手がほしいです。(やめなさい)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ソラナミ
» 封神演義日記v (2005年06月14日)
アイコン画像Nagi
» 封神演義日記v (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:potari-shizuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる