あれー。 

April 11 [Wed], 2007, 11:34
また1ヶ月くらいサボってる。
あんなにパソコさん触りまくってたのになー…今はそんな暇すらないと。

そいや、この前人生初のインフルエンザにかかりました。3日〜4日休んだくらいで、そのまま仕事に出されてしまう。不思議な場所だよね。あそこ。
他の人にうつってなかったのが唯一の救いではあるけど…。何も言われてないけど、もう副店長候補とかでもおかしくなくなってきた。やっと1ヶ月終わったくらいなんだけど、覚えた仕事の量結構ある気がする。自分でもびっくり。
そして忙しくてお花見に行くのを忘れ…てはいなかったけど、行けなかった…。お弁当作って近所の川っぷちに行こうと思ってたのに…。もう葉桜です。またそれも良いけどwwwwww今週は1日行ったら休み、が金曜まで続くので、まったり出来そう。
相変わらず土日は出勤だけど。もぅ土日祝日はないものと考えよう…。

良い事だね。 

March 16 [Fri], 2007, 11:01
新しい仕事を始めてから2週間ほど経ちました。
具合が悪かったことを除いて、遅刻はゼロ。寝坊なし。早寝早起きになりつつある気がします。お仕事のほうも結構覚えました。何て言うか、スタッフに任されている感じなので、やりがいはあるとですよ。やっぱ。スキルアップをどんどんして行って下さいと、最初に言われた意味がわかったような気がします。まだまだ新米ひよっこですが、どんどんスキルアップして行って、上へのし上がって行けたらなーとか思っちゃったりします。女の子同士も仲が良いし、2人辞めてしまうのは残念ですが、残り4人で仲良くやって行けたらなーと思います。
きっと新しく人も来る日が来るでしょうし、その時には恥ずかしくない程度にはなれてたらなーと思う所存でございます。

ちなみに、実生活…と言うか、家でのぽたですが、だらけた主婦ですね。洗濯したり、ご飯作ったり、ちょびっと掃除したり…の合間にwiiスポーツばかりやっております。
旦那にも言われたりします。とりあえず、ぽたが手を持て余している時は、『wiiやっとけ』といわれますwww

あ、そうそう。働き始めて何人かメイフット関係の方と、友達が遊びに来てくれましたwwwサンクスwwww秋葉原駅の中央改札から徒歩5分。ヨドバシ近く。
グーグルで『ハイジ』と入れると出てきますwwwwww

また… 

February 20 [Tue], 2007, 20:08
この手のネタです。

地球の皆、オラに力を!!

いや、ね。23日に面接の結果が来るのですよ。
結構好感触かとは思ったけど油断禁物。やれるだけの事はやったつもり。結構覚える事いっぱいあるけど、やりがいはあるだろうし、何より制服チロリアン!!メイドも良い、浴衣も良い、男装も萌える!でもチロリアン!新しい!!!…に、似合わなさそうwww
とりあえずまぁーうん、面接自体は終わっちゃったし、どーんと待つべし。自分の中で秋葉原復帰は夢だもんさ。受かるといーなー。

st.VALENTINE 

February 14 [Wed], 2007, 15:23
今日はバレンタインデーとか言うものだそうですねぇ。
半日以上何もしてないので、あ、バイト関係の電話はしたか。それ以外は何もしてないので、作る気配すらありません。まぁ…別に当日じゃなくたって良いじゃないか。

昨日材料の買い物には行ったんだけど、ほとんど全部揃った。
けど無塩バターが売り切れ…。さすがバレンタインと思いました。お菓子って無塩バターで作るらしいですからね。作った事なかったから、知ったのはココ数年でです。
無塩マーガリンも視野に入れたけど、200gもいらん。30gくらいあれば充分だったからさ、また後で買いに行こうかなーとかね、思ってます。だって今日天気予報だと大荒れとか言ってたから…でも今曇ってるだけだし。行くなら今なのか…?

とりあえず、今年はチョコレートケーキに挑戦。

味見…が一番の難所ですな( ´,_ゝ`)プッ
作ったら写真でも撮ってうpします。良い1日をー。

んー…。 

February 09 [Fri], 2007, 2:47
相変わらず山本耳かき店のブログ更新を密かに楽しみにしてたりするぽたです。
池袋に足湯店が出来てちょっと経ちましたが、行ってみたい衝動が収まりません。だってさ、制服と言うか衣装と言うか…ミニスカ?巫女さんスタイルですよ!?たまんねっす。
しかもかわゆい女の子と混浴。まぁ自分は女だし混浴でもないけどねー。同じお湯に足をつける感じなら、もぅ何て言うの?ハァハァしちゃうよ?(キメェ)

相変わらず極貧生活を続けておりますが。
何かニートになってますが。今日(日付的には昨日)父親に言われたちょっとショックな一言があったりなかったり。
父親『今日は何時に起きたんだ』
ぽた『んー…1回目に起きたのは(朝)9時くらい(2回目に起きたのは12時ちょいか)』
父親『外には出たのか』
ぽた『散歩に行ったよ(夕方6時くらいに)』
父親『そうか…太陽の光、浴びろよ
ぽた『……うん』
こんな感じの会話。うーん…何かコレじゃぽたがヴァンパイア生活してるみたいじゃん。してませんよ、もぅ!とりあえず次仕事決まったら寝坊なんてバカな真似しないように、毎日9時には1回目を覚ます運動をしてます。たとえ朝の6時に寝てもNE!流石にそれだと寝不足らしくて1,2秒で夢の世界へ旅立ちますが、まぁ…正直仕事ないからって理由もあるんだけどね。そこでまた寝ちゃうのは。
そいやアキバ系ブログをいろいろ回ってたら面白いお店をハケーンしました。柏でも探してるけど、実際面接ってなったら引っ越してからに…と言われるので、秋葉原でも相変わらず探してるわけで。まぁさっき見つけたんだけど、アキバのUDXからちょっと歩くトコかな、地図見る限りは。面白そうなのでメールで問い合わせしてみました。まだ募集してるようなら電話して履歴書送ってみようかなぁ…とかね。
あと、池袋でメイドとギャルソンのお店が出来たとかで、書類通過して面接までこぎつけたけど、メールの返事の言葉遣いが経営者としてどうよ?って感じだったので辞退してしまいました。HPもないしちょっと怪しかったからね…うん。気長に探したいけどやっぱり焦るなぁー…。

夏までに。 

February 05 [Mon], 2007, 12:06
今年こそ痩せてやる!
と思って何年経ったんですかね( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず最近暇を見つけては中学ん時のツレと歩いてます。
と言っても本日まだ2回目だけどwまぁ、良いんです。家で燻ってるよか。今日もてくてくてくてく歩いてきますよー。今日はもぅジャージです。
前回は普通の格好で半ズボンだったけど、今日はもぅジャージです。プーマ(ロゴに面影がないけど)の上着に下は…どっかで買った半ズボンジャージ。
基本ズボンはかない人なので、持ってるのは全部半ズボン。ズボーン。

まぁ、引っ越したらおのずと痩せそうですがね。
今のうちに体力つけないと。だって駅から遠いんだモノw
チャリで15分20分かかるんじゃないかなぁ(うち今駅まで徒歩10分w)
いってきまーす。

うちにいると。 

February 02 [Fri], 2007, 3:11
あんま良い事ないスね
副収入で1万お金が入っても、何かしらの支払いで消えたりと、しばらくぽたの財布にはお札が入ってるのを見かけません。んでうちにいるとついつい暇を持て余してスパスパしてしまうので、1日1箱近いっス…320円の出費さえ痛いならやめれば良いのに。
ダメ人間な自分を叱って下さい

それと仕事…か

早く決まると良いねーって感じだけど、仕事選びすぎなんだよな、漏れ。秋葉原にこだわり過ぎてる気もする。今度引っ越したら1時間半→40分で行けちゃうし、交通費も減るし、行きたくてしゃーないねんな暇なので今まで募集もしてなかったお店チャレンジしたり(まぁこれは面接までいかんやろ)してます。オープニングじゃないお店にすこーんと入る勇気がまだないのですがね!昔2日ばかしいたも○なえでも店長に『意外と大人しいね』と言われてしまったくらいですからね!(イミフ)面接だと元気なんだな、これが。緊張のキの字もないし、自分的には積極的な感じを前面に出すし。けどね、実際顔合わせすると途端にガクブルなんだね、これが。ダメじゃーん

そいや用事があって電話したんだけど、忙しそうだからって『後で電話してくれれば…』となったんだけど電話来ないやw大した用事じゃないんだけどさ。お店にあった私物のピンクのストールと髪留めどーなったかなぁーと思って。メイフットが閉店する時、ぽたの袋の中に入ってて誰のーって言ったけど誰も知らなかったから私物化したヤツだし、髪留めは100均だし良いんだけどね

信ジラレナ〜イ。 

January 31 [Wed], 2007, 1:47
某野球監督が優勝の時に言ったセリフですね。
あの人よく知らないけど、好きです

さて、気持ちも新たに先週面接に行ってきました。今日結果が来て、見事滑りましたwある意味予想通り過ぎてこのセリフが出たんですがね。やっぱメイド業界とは言え、大手の某会社がやってるお店の面接は全然違いますねー。良い意味で真面目で好印象、悪い意味でつまらない。こんな感じだったよ。
来月末には柏に引っ越すわけだけど、やっぱり秋葉原で働きたいんだよね。うちにいるよりも秋葉原が好き人間ですから。そう思うとまた深く考えちゃう事があるわけで。何で好きな場所に通うっつーのに寝坊するねん、と。結構直したと思ってたのにな。油断禁物だな。
郵便局に行ってた頃はもっと酷かった。おかんによくクビにならないわねーと言われてしまうくらい。ホントあれだ、油断はダメだ。もう二度とごめんだ。人生で3度目のクビはなしにしたい。1回目もまだ2ヶ月前だしねぇ…ってもそれは僕悪くないけど。正社増やす都合上のリストラだしまぁ、うん。

とりあえずー…次はどうしよっかなぁ。悩む。

細くないってダメだな。ダイエットダイエット…。昨日自分にしてはしこたまウォーキングして今日は筋肉痛ですた。イテテ。

さてと。 

January 24 [Wed], 2007, 18:27
そろそろ頭切り替えねばね。
いつまでもウジウジしててもしゃーないし。

今回の事は自分が悪い!んで、もう2度としないように次頑張る。

これで良いじゃん。あそこの人達には本当に悪い事したなと思って反省してるし、もしまだココ見てるなら『ウザー』とか思われてるかもしれないし、テンション低いままでもしゃーないっしょ。うん。
昨日辺りからケロっとしてるから、旦那に『あんなだったのに…』と言われました。意外と立ち直り早いもんなんです。ホラ、女の心って海より深くて、山の天気以上に変わりやすいんでしょ?誰か言ってたよね。だから、意外にもう大丈夫なんです。
もうぽたの頭ん中には次があるし。その為に頑張るのみですよ!

ちくしょう。 

January 23 [Tue], 2007, 4:30
今更気づいたって遅いんだよ。
何の為に働いてたのか。何の為に雇ってもらえてたのか。
みんなみんな生活のためだよ。お客様に癒しを提供するのはもちろんだけど、見返りを貰う分、それに答えなきゃいけない。出来る事全てで答えなきゃいけない。
いきなり楽しすぎて忘れてたよ。はじめに思った事も、決めた事も、宣言した事も。
だけど、楽しかったら行きたくなるんだよね、必然的に。
寝ようが寝なかろうが、目は覚める。仕事に行きたくて。その気持ちが途中で切れた。優しさに甘えて、一番大切な事を思い出す事をやめたんだ。
今となっては全て言い訳でしかなくて、守ってくれてた人はどれだけ頭に来たか今ならわかる。それでもチャンスをくれたんだよ。それを更に踏みにじって。バカだなぁ。
『心を入れ替えたからお願いします、戻して下さい』
今日母親に事実を告げたら、そう言えと言われた。だけどね、もうそんな事言えないじゃんって気づいた。こんだけ人をバカにしたような行動取った人間がそんな大それた事言えるわけないじゃないかって。

戻りたい。
戻りたい。
戻りたい。
戻りたい。
戻りたい。

そう思ったって、もう遅いんだよ。本当は電話して自分の気持ちをぶつけようと思ってた。どれだけ辞めたくないか、どれだけ反省してるか。きっと言葉にはならないけど、でも何か言わなきゃって。思ってたのに、それに気づいて、1分1秒時間が経つ毎に勇気を失くした。自分への罰は『後悔するだけ後悔する事』それを次に繋げて、継続していく事。
仕事は1人じゃ出来ない。何が欠けてもダメになる。さらに見返りがある以上は全力でそれに答えなきゃ。もっともっと頑張れよ。
もしも本当に縁があるのならいつか戻れるかもしれない、ないのならそれでおしまい。9割以上は後者だと思う。戻る資格なんてきっとない。また必要とされる事なんてない。
だけどやっぱり思うんだよ。バカだからこそ思うんだ。

本当は辞めたくない。辞めたくないよ。

まだ燻ってる気持ちってどこへぶつけたら良いのかな。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール
名前
ぽた
誕生日
5月22日
性格
やる気なさげ、投げやり。気まぐれ、わがまま、だけど甘ちゃん。ヌコそのもの。
好きなモノ
ヌコ、リラックマ、グルーミー、ジャック、ガッチャピン、ドロロ、メイドさん、フィギュア、黒いもの、などなど。
好きな漫画
北斗の拳、ワンピース、エアギア、武装錬金、デスノート、最遊記、NANA、などなど。
好きな食べ物
回転寿司、肉、魚、サラダ、紅茶。
嫌いな食べ物
バナナ、うに、大半の甘い物。苦手な物は限りなく多いらしい。
嫌いな事
寝られない、食べれない、五月蝿いのとしつこいのとメンドクサイの。
お気に入り
秋葉、メイリ、ティアラ、BL喫茶
音楽
Origa『Rise』、アリプロ『月蝕グランギニョル』、ナイトメア『livEVIL』『Яaven Loud speeeaker』、LINKIN PARK『BREAKING THE HABIT』2時間ぶっ続けで聴いても飽きない曲が好き。
映画
Mr.&Mrs.スミス、レジェンドオブゾロ、ドッヂボール、下妻物語、ラストサムライ、クレヨンしんちゃん(モーレツ!大人帝国の逆襲・アッパレ!戦国大合戦)、チャーリーとチョコレート工場、などなど。映画を観るのはかなり好き。
最新コメント
アイコン画像カヲル
» あれー。 (2007年05月01日)
アイコン画像おしるこ
» 良い事だね。 (2007年03月29日)
アイコン画像ぽた
» また… (2007年02月28日)
アイコン画像和彦
» また… (2007年02月27日)
アイコン画像ぽた
» また… (2007年02月26日)
アイコン画像和彦
» また… (2007年02月26日)
アイコン画像和彦
» st.VALENTINE (2007年02月17日)
アイコン画像moyo
» さてと。 (2007年01月25日)
アイコン画像和彦
» ちくしょう。 (2007年01月23日)
アイコン画像
» 役立たずでごめんなさぃ (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる