さて、どうしようか 

2004年11月21日(日) 18時48分
こんばんは〜。最近日曜日もgooブログの閲覧ができるようなので、とりあえずこちらは停止します。

簡単な情報を載せてきましたがこれにて〜^^

緊急の場合のために一応残しておきますが、基本的にこちらの更新はありませんので。

解雇免除><b 

2004年11月14日(日) 18時40分
こんばんは〜、どうやら解雇対象から外してもらえたようです><

今日は武器化幻獣についてだよ。
武器化で影響が出るのは武器化する幻獣の筋力と敏捷。

筋力の高さは破壊力に。敏捷は命中率に影響を与えますよ。
火属性は筋力が上がりやすいから破壊力を上げるにはもってこいだね。
同様に水属性は敏捷が上がりやすいから命中率を上げるのに最適かな。

どちらかを特化させたいなら火属性で筋力の上がりやすい幻獣。
命中率を高めたいなら水属性の敏捷タイプを選ぶといいよね^^

バランスを取るなら火属性の敏捷タイプ、水属性の筋力タイプを選ぶといいですよね。

例を挙げとくね。
火属性+筋力タイプだと・・・熱血熊やアポロライオンがいいですね。
水属性+敏捷タイプは・・・水テントウなら1級封印石で捕まえられるよ。
火属性+敏捷タイプなら赤テントウ。初期幻獣にもいるけどとてもいい子だよ^^
水属性+筋力タイプならダイブフロッグや濡れガイコツ辺りがいいかな。

どれもリセットしてから育てなおすと長所がさらに強調されると思うよ。

じゃ、また来週ね^^

まったり日曜日 

2004年11月07日(日) 17時07分
こんばんは〜、飼い主さんの思いつきで解雇処分の対象に入ってしまったもこぽんです;;
まだ決定したわけではないようなんですけどねw

今日はオススメ幻獣を具体的に挙げてみますね。でも私が勝手にそう思っているだけだから、自分流があるならその道を進むのがいいと思うよ。

戦闘モードが一番気になると思うけど、私はゴールドレオをオススメするよ。
リセットしている人が多いけど、私が勧めてるのはリセットしてないやつ。
リセットっていうのはレベルや基本ステータスを初期値にもどして、成長傾向を特化させることができる(有料)んだけど、逆に他の能力は大きく下がってしまうんです。

ゴールドレオは命中と回避があがりにくいから、リセットすると攻撃が当たりにくいんです。
そのかわりHP、筋力、防御力はとても高くなるんだけどね。当たらないと意味ないし。

そんなわけで、戦闘モードなら私はリセットしない捕まえた時のまんまのゴールドレオがいいと思うんです。

こんなこと書いてるけど、周囲の意見に流されない「自分の考え」をもってみると色々と良い部分と悪い部分が見えてくると思うよ。
大事なのは結局「自分で決める」ことだと思うな


今週はここまでだよ。ヾ(*'-'*)マタネー♪

幻獣の選び方 

2004年10月31日(日) 17時19分
こんばんは〜、お久しぶりです。これからしばらくは幻獣の選び方でも見てみましょうか〜

新規参入した方は参考にしてもいいかもね^^
長くやってる人には今更な情報だから読まなくてもおkですよ〜。

今日は初期に長老からもらえる幻獣について見てみようかな・・・

最初にもらえるのは5種類の中からランダムで1匹。
赤てんとう、アクアンチュラ、葉ねずみ、ブロンズマイマイ、マッドゼリーの5種だよ。
属性は左から火、水、木、金、土になっています。これはどの幻獣でもそうですが色で判別することができるので覚えておくとイイネ。

私のような闇属性ともう一種類の光属性は自分で捕まえるかマーケットで買うかしないと手に入らないよ。
掲示板で「捕獲します」という方もいるから探してみるのもいいよね^^

火は筋力と幸運があがりやすく、水は敏捷、木は体力と知力、金は体力と筋力。最後に土は体力と幸運が上がりやすいと言われています。

それ以外にも種族(てんとう虫とかクモとか)によっても成長の仕方に差があるから気をつけて。

次回は大雑把に見たオススメ幻獣について書く予定です。
では、今週はここまで。さようなら〜

童話な日曜日 

2004年10月25日(月) 19時56分
こんばんは。ステリアちゃんと旅をしている幻獣の中では一番の古株の「もこぽん」です。

この度日曜日限定の「童話な日曜日」の担当になりました。これからもよろしくネ^^

さて、このブログは日曜日の補完として作られたものですが、週に1回の更新ということで日記ではなく、もっと自由に書いていこうと思います^^

今日は初めてだから自己紹介をしましょうね。

名称:ブラックウール
通称:黒羊
詳細:チェリーやリュフ近辺に生息し、駆け出しの冒険者を襲う。呪い・毒送りなど禍々しい技を覚えるが、馴れると修行者系職業の頼もしいパートナーとなる。
非常に頭が良く、レベルが上がることで飛びぬけた知力の上昇を見せるため人気がある。
法化・霊化としても重宝されるが、幸運の値を一定時間上昇させる効果のある「幸運祈願」があるため、全職業共通で連れている人が多い。
反面、戦闘能力は低く戦闘モードで戦わせてもすぐに力尽きてしまう。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pota-ju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる