あわわわ 

2005年11月27日(日) 21時07分
なんかヤプログ可愛くなってるなw
ドリコムよりヤプログのほうがよかったのかも(´ω`;)

いやーHP引っ越しました。
てか、休止中にきてくれた某弁護士の方、すみませんでした(笑
ぐ、ぐうぜんだったんですよーー いやいやいやほんとほんと!!

近況→DS買ったので冬に出る聖剣まちです(っ・ω・)っ
よみがえる逆転も買ってやっちゃいましたYO!やっぱりなるほどくんがすきだなぁ。

こっちの更新はもうしない・・・つもり(´ω`?
生存確認はmixiで→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1296567

Ragnarok online bye! 

2005年10月10日(月) 18時25分

あの頃は強さや装備を求めてやまなかったなぁ
たとえ仮想世界の中でも誰より強くありたかった

久々にガンホーIDチェックしようと思ったら、
メアドもパスワードも忘れた・・・。_| ̄|○
そら半年やってなかったら忘れもしますが。
RO、今でも大好きです。
でもやっぱりやってる時間はないですね・・・。
就活やらゼミやら始まるときにやれない・゚・(ノ∀`)・゚・
そして、一旦歩みを止めるとレベル上げの意欲なんかもないですしね。
というか、ROの世界自体に興味が薄くなるというか。
ネットゲームってこうやってやめるんだな、と思います。
まぁ、今でも大好きですがね、RO(笑
あの時やめてなかったらフツーにやってたと思います。

いつの間にか相棒になって色々迷惑かけたおきゅさん、
面白いけど、凄く親身になって相談に乗ってくれたゆめるさん、
一番最初に仲良くなって、色んなトコにいって、沢山のことを話したリロイさん、
特にお世話になりました。3人は私にとって「ROをやる理由」でもありました。
ほんとにほんとにありがとう。大好きです。
仮想世界で、貴重な時間を割いた甲斐は充分にありました。

あぁ、そんなやつもいたな〜どうしてるかな、と思った時にでもどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/dimanche000/

私にとって一時期、ROは何より大事なものでした。
それがよくなかったのかもしれないけど(笑
今でも大切な思い出です。
ROに割いた時間を無駄だったとは思いません。楽しかった。楽しかった。
もう戻れない世界だけど、今でも大好きです。
今度はリアルで、もっともっと頑張っていこうと思います。

thankyou for Ragnarok Online and Friend, foever love!
引退したときと同じようなこといってますが(笑
せざるを得ない、というか、これがほんとの引退です。
もうROはやれないけど、ネットの世界では生きてますので。
では。

私にとって、ココが原点であり、一番大切な場所でした。

ラグナロクオンライン(3) 

2005年08月03日(水) 15時02分
ここを書く意味がもうあるのかどうかw
でもなんとなーく消さないでます。

ネットを徘徊していると、嫌でもRO関連のサイトが目に付きます。
私がはじめにROの個人HPを持った時に比べると今は随分多いですね。
最近はネットの知り合いの方もROサイト開いたりしてて、
リンクはるときに見てしまうのですよね。
ROへの未練はないのに、そういうサイト見てるとこう、
いいな、とか思ったりするわけです。
どんな気持ちでROやってるかわかんないですが、
私がROにどっぷりハマってたころは、ROの中で強くなる事は
とても意味のあることに思えました。
ROの中で必要とされるには強くなる事だと思ったのです。
そして強くなったら今度は俺TUEEEになるわけですが、
その俺TUEEEがまた快感なのですよね。

どこかのサイトで読んだのですが、
ネットゲームに没頭する理由のひとつとして、
「他者との比較がしやすく、自分が優位にたてる」という存在意義のもとにあるらしいです。
簡単にいえば、あの人より自分のほうがつよい、ということを
簡単に認識することができるからだそうです。
現実世界では簡単には認識できないことを、仮想空間では認識できます。
そして自分が優位にたつということは、
現実世界では得られない優越感なのだそうです。
ROやってたとき私はこんなこと思いもしなかったのですが、やめた今となってはこのことがよくわかる気がします・・・。
強い武器や装備など装備していると、他者より自分が強いという認識が強まり、
妙な優越感があったものです・・・。情けないですが。
ネットゲーの世界で優越感に浸ったとしても、
その世界だけの、それを知っている人だけのもの。
それがどれほどの価値があるのでしょうか。
やっているときは気付かないのですが、ね。

こんな風に思わなければRO自体はいいゲームだと思うのですが(´・ω・)
いつかは皆引退するけれど、ROにおいておきた知り合いの人たちは元気かなー。
それを思うとちょっと戻りたい気もするけど、ここでやったらおしまいなのでしません。(笑

仮想現実 

2005年05月29日(日) 22時51分
こっちを書き込むのはものすんごいお久しぶりですね。。
前、休止をしてからほっとんど書き込んでないから。
ふとしたことでいろんな方のRoサイトをちらっとみて、
突発的にROネタが書き込みたくなったのでちらっとね。

人のRoやってるところみると、「あぁまたやりたいなー」みたいに思うんだけど、
まぁちょっとはいいな、って思っても1日ログインしたらどうせ飽きるなーと。
正直な話、この前休止するちょっと前から、
「んーROつまんないなぁー」と思い始めていたのでした。
それは、目標としていたものが手に入ったのからなのかもしれませんが。
仲の良いROの友人たちと狩りにいくのは面白いのですが、
どうにも作業が単純すぎてしゃべっているか、ものすごい鬼沸きしていないと
つまらないのですよー。どうもね。
ROに裂いていた時間を「無駄」だとは思わないけれど、
もっとほかの事はたくさんできたのはわかってます。
でもあのときはROに勝る面白いものなんてなかったんだよなー。


うちの兄貴はもう、廃Wizの94だそうですよ。
そこまでやってよく飽きないなぁとか思っちゃうw

ROは大好きでした。でした。
今はやりたいと思って戻っても、やはり昔みたいにRoの世界じゃ満たされません。
ROでレアをいっぱい手に入れて、精錬武具をそろえて、お気に入りの頭装備をして。
可愛い見た目にして、強い職業になったって
現実の世界で手に入れるものは何もない。
プラウザの前に座る私が、実際に強くなるわけでもないし。
もう今の私は仮想空間に入り浸って喜ぶほどROに熱意はないなぁと思ってしまいます。
実際やってる時間もほとんど皆無に等しいですが(´ω`;)

暇になったらROやろうかなーとは思うものの、
もう戻らないと思います。強かったキャラも、自然消滅を待ちます。
でもROで知り合った人たちはたまにでいいから近況を本家の方でもちらっと見てくれると嬉しいかも ( ・ω・)
あいつどうしてるかなって思うときだけでいい。

相方さん、まだROを続けているのなら、私の装備は残しておかなくていいです。
あなたの財産に加えて#にでもしてください。(笑


まだ書くかもしれないけど今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

シャープ折れた・゚・(ノ∀`)・゚・ 

2005年03月26日(土) 22時56分
多分、今月中は今日ぐらいしかログインできなそう
(=また長い間休止します)
ってことで、装備全部相方さんに渡そうと思ってログイン。
んで#をうちの形見として装備してねーとかいいつつ、
ちょっと狩りにいこうってことで#を精錬することに。

・・・
+5でおれたーーーーーーーー!!!!!!!
ウワァァァ。・゚・(`Д´)・゚・。ァァァァン

あんた・・・70%の確率ですよ!相方さん!!
ついさっきまでこうして

あったっていうのに・゚・(ノ∀`)・゚・
・・・まぁ、別にいいんですが。(笑 うちも折れるような気がしてましたw
相方さん曰く、メインディッシュは折れるらしい。
昔うちのセイント成功したのに・・・w
まぁあれです、平たくいうとクホグレン氏ねってことでFA( ´_ゝ`)b

そんなわけで#がぽっきりいったのでやりんごをかりて時計4へ。
常日頃お世話になっているお礼もこめて非公平でGOGO!
そんで今回はMBクリップとアクワン(わざわざDVアクワンつくってもらってしまった・・・ありがとうございます&ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・ )
をかりて出陣(`・ω・´)b

うはwww
俺のMBが火wをwふwくwぜwWw
・・・実際はミスもおおかったです調子乗りました_| ̄|○
MBもつと連打するから恐ろしい子ですよ私は。

エルダと一緒に凍ってみた(´ω`)
こいつの相手はWizだとちと厳しいですね。
そんなこんなで凄い久しぶりに相方さんと暴れられて楽しかったです(*゚∀゚)-3
この人の狩りは結構無茶できちゃうんでめっちゃ面白い♪
普段ほんとにお世話になってるのでちょっとでもお返しができていれば幸いです(´・ω・)

んで、やっぱり最後ってことで青箱あけてみる

ぶっちゃけもうどうでもいいや'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
装備は相方さんに託しました。多分、しばらくはRO入らないかな??

でも更新はまだあともうちょっとします。
興味がある方は1週間に1度ぐらいチェキってくれるといいかも(´ω`)

特集!ドキッ☆男廃Wizのすいか割り! 

2005年03月25日(金) 23時59分
ほとんどログインすらしてないですこんにちは_| ̄| (((((○ ポーン
ここを見てくださっている方が多いのにほんとすいません。

雑談するため・・・というか、リロイさんを探して入ってみると、
相方さんとゆめるさんが座っていたのでお話(*゚∀゚)-3
今日は廃男Wiz特集ですヨー

相方さん・・・
すいか割りのためだけにSOS買っちゃってるよ・・・
なんてアホな人なんだ・・・。しかも無駄に+5だし。(笑
まさか本当に買うとは・・・恐ろしいお方だw
まぁそんなこんなですいか割りです。
男廃Wizのファンのひとは要チェケですよー!・・・いや、まぁ、ほら、
めったにあんまりみないスキルだし、ね・・・w

うちが引退したときあげたシルクハットを装着。
シルク+グラス+パイプタバコ ・・・紳士というより変人(´ω`;)
男廃Wizのマントが見事にマッチしております。

すいか割りィィィィィ
SGに適用されないという世にも微妙なスキルでございます。

使用したあと、杖が光ってるんだけど右手の動きがおかしい。
重力、仕様変更とかどうでもいいから男廃Wizなおせ・゚・(ノ∀`)・゚・

まぁそんなこんなで遊んでました

相方さんのBSにトーキーをおいて・・・。(笑

すぐ落ちる予定が雑談しすぎましたw
二人ともありがとー大好きだー(*´ω`*)ノ

ラグナロクオンライン(2) 

2005年03月22日(火) 15時40分
えーと19日の日記ですが。
久々にログインしてみたら、
相方さんとゆめるさんがいらっしゃるではないですかー!
ゆめるさんはマジで久しぶりで嬉しかったです(*´ω`*)ノ
思えば私が引退したとき、ゆめるさんが休止してたので引退式でも
あえなかったので。やーほんとにお久しぶり。
現役自体とってもお世話になった方でした。

テンションも相変わらずで(*゚∀゚)-3
あーもう大好きです!!ええ!(*ノωノ*)キャー

みきぷの毒薬を飲ませてもらう。(笑
1個200kの高くて危険なお遊びです!
SPもHPも0になりますね、これ。
あとアサクロの強さを再確認。高いだけあって強い。

あなたに会いたい→その場所にトーキー
見事なタイミングw
などなど、いっぱいバカやれて楽しかったです(*´ω`*)
雑談ばっかで申し訳ないです。(笑


私がROを辞めた理由は、
やはり近しい人たちが休止ラッシュで、やる気がそがれてしまった、というのもひとつの理由ではありますが、これからの、将来のことを考えた上でも勿論あります。
どうもわたしはこのゲームは、やるならやるでとことんプレイ、やらないならやらないできっぱりやめる、という不器用なスタイルしかできない人間っぽいです。
実際現役のころは1日の4分の1ぐらいはROだったんじゃないでしょうか。(笑
休日はずっとRO、平日は帰ってきたら即効RO、ご飯も結構おろそかだったり。
そんな毎日が続いてたとしたらやばいので、ね(´・ω・)

ずっといいたかった、でも、機会がなくて言えなくて。
あなたのせいじゃない。むしろ、ROというものを気づかせてくれたことに感謝しています。
いつも一緒にPT組んでくれてありがとう。
狩り中は割りと黙々と狩ってたりもしたけど、
それでも結構息もぴったりで楽しかったのですよ(*´ω`*)
終わったあともたくさん雑談もして、なんか妙にツボにはいって一人プラウザの前で笑ってたりもしました。(笑
一番辛かった時も支えてくて、あなたがいたからROを続けられたりもしました。
最大のありがとうをこめて。転生職になったとしてもがんばってください(=゚ω゚)ノ

ROの中であったとしても、出会えてよかったです(*´ω`*)

ラグナロクオンライン 

2005年03月12日(土) 23時26分
ご無沙汰しております、全然更新できず、すいません。
上京先に戻ってきたりバタバタした日が続き全然ログインできず_no
ROやってないのでこのBlogもかけないわけですが。

久々に夜中にログインしてみたものの誰もいなかった(´・ω・)
まぁ正直なところ、引退している身でもありますので、ROに魅力があんまり感じられないってのもあるのですが。
相方さんもリアルが多忙で、リロイさんも、もう社会人生活がはじまってるみたいなんで、もう思い残す事は個人的にありませぬ(*´ω`*)ノ
随分遊んでもらったのでほんとありがとです。
私信ですがリロイさんに木琴返しわすれてるよ私。・゚・(ノД`)・゚
もしまだプレイしているなら困っているとおもうので2月末までには必ず会わねば(´・ω・`)
ほんとにごめんなさ| ̄| (((((○

そいえばこれだけなのも何なので、昔を振り返ってみようコーナー(?
2004年12月19日のものです。

最後だから、結婚式代も今なら半額だしってことでミニグラスのWIZさんこと、
相方さんと最後に引退式もかねて(相方の発光式もかねて)結婚式をすることに。
色々まとめすぎな式でしたが。(笑
式前に結構な人が集まってくれて、ほんと感謝です。

無事ルティエにて結婚、溜まり場に戻ってきて恒例の枝会なんか
やったりもして。
なぜかどさくさに紛れて相方さん発光。確か相手、かにだったような?(笑

プリWIZのペアじゃ激しく使えないスキルで遊んだり。
でも呼び出し機能は超便利ですが(*´ω`*)
微復帰している今では結構使わさせていただきました。

最後、お世話になったギルメンやら知人やら少人数で、
私の遺品(?)の整理につきあってもらうことに。
ゴミやら貴重品やら、思う存分ばらまけて大満足。(笑
大切な人たちに大切なものを渡せたのでよかったと思います。
正直この瞬間が、半年ぐらいROやってて一番楽しかったのかも。

さて、次回暇ができましたら個人的MMORPGの考察をかこうかな。
ちょっとROやってる暇ができそうにないんで(´ω`;)
装備を渡したり返したり色々したら今度はもう復帰しないかもです(´・ω・`)
またやりたくなったら戻ってくるとは思いますが。
ではまた次回(='ω')ノ

天使の羽耳 

2005年03月06日(日) 2時41分
おまけ。

みきぷから天使の羽耳かりてみました。
#とは不似合いでしょうかね・・・(´ω`;)
羽耳が実装されたときは「なにこれ!変だし!もったいな!!」
とか思ったのですが、今ではかわいいなーと思ってます(*´ω`*)
まぁ髪の毛が黒いから、みきぷみたいに似合わないのですがね。
黒だから似合うっていう話も・・・うーんうーん・・・w
とりあえず#とは似合わないかなぁ。

sマフラーだった! 

2005年03月06日(日) 2時30分
そんなわけで、普段何かと多忙な相方さんのWIZを、非公平支援でお手伝い。
色々とお世話になってるのでせめてものの恩返しです(´ω`;)
・・・とかいって臨公で組むWizよりも慣れているため断然やりやすいし、
いい動きをしてくれるのでこっちとしても楽です♪
なにより、この人のWizと組むと最高に楽しいので何ら問題はなし。

まー相変わらず沸きはかなりよくて楽しい楽しい。
ごっさMHが多かったりもして。
まぁ以前とちがって相方さんが極Dex型ではないので、
少々殲滅が遅く、マニフィ切らすとSPカツカツなんで、その辺は注意しつつ。

よろこんでー!とかいってる場合じゃなくなるその後。(笑
ふくろうのオーダーは嬉しいような、嬉しくないような。(笑
ひっさびさに相方さんのWizと大暴れできたので楽しかったです♪

んでちょっと夜はお仕事しつつテレビみつつで、深夜ごろリロイさんがいたので
久々ってことでニブルへ。2Fでもよかったんだけど、
私のハンタがあまりにへぼいため1Fでままーり。

沸いていると彼らはやかましいですね(´ω`;)
えーと赤いマフラーをまいているたらこ唇の彼から、
結構肩にかけるものをスティったりしてちょっと期待もしつつ(*´ω`*)

途中MEの廃プリさんにアスムもらったりも>ω< やっぱアスム格好良いなぁ!
なんか後半かなり喋りながら狩りしてたのであれですが(笑
私生活のことやら愚痴やら!なんかごめんなさい!
昔話も思い出せて面白かったけど。(笑

ちなみに今回の収穫。

精算のときに鑑定して、
4つでた肩にかけるもののうち、1つはsフード、2つぼろマント、
そして1個はsマフラーという結果に(*´ω`*)ワーイワーイ
全部sフードだと思ったのですっごい嬉しいです!
なにやらリロイさんは不満のようですが。(笑 sマントなんてでるかよw
とりあえずお疲れ様です(=゚ω゚)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pot-pourri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる