ばれんたいんでぃ

February 13 [Fri], 2009, 20:44
今年は珍しく手作りです。
毎年、アルフォートやったけど今年は時間があるから作ってみた!
クッキーはブラウンシュガー入れるタイミング全然違ったり、1回目焼くときクッキングペーパーを油吸収用のんにしたら、焼き上がりのクッキーがペーパーにくっついてザンネンな結果になったり、大変やった(*´Д`)=з
でも、とりあえずプレゼントする分は確保できたし、なんてったって味はおいしいからいいねん!!
あーお菓子作るんって大変。。
でも、誰かのために作るもんは真剣になるから楽しいね☆

寒いねーん

January 23 [Fri], 2009, 23:51
エアコンのリモコンの電池が切れた。

電池の代えを買っておいた、賢いワタシ。

単4と単3を間違えた、阿呆なワタシ。

おかげで部屋は北極です。

北極で勉強なんてできないから、やめてもたー


あー現実逃避

だいじょーぶ

December 10 [Wed], 2008, 18:57
眠れない夜は何度も寝返りばかり
心細くなって吐き出すため息は深い
また抱えた不安これ以上解消できず
誰かの手握って見えない明日へ繋ごうと努力して

だってそうして人は何度でも
闇に立ち向かう強さあるはず
与えられて選ぶんじゃなくて
その足で踏み出して

そだからBaby悲しまないで
考えてもわかんないときもあるって
散々でも前に続く道のどこかに
望みはあるから
雨の朝でも(Baby Don’t Cry)
愛が消えそうでも(Baby Don’t Cry)
一人になんてしないから(Baby Don’t Cry)
Baby Don’t Cry
Always stay by your side


安室奈美恵「Baby Don’t Cry」より



この曲めっちゃ好きで、ずーっと目覚ましの音楽です☆
最初は歌詞に惹かれたわけではなくてメロディが好きやってんけど、最近、歌詞がいいことに気付きました!
めっちゃ励まされる!
「与えられて選ぶんじゃなくて その足で踏み出して」
ちゃんと前へ進もうって思えるね(*´ェ`*)

合格発表

December 03 [Wed], 2008, 9:53
今日は宅建の合格発表の日。

自己採点では合格ラインでてたけど、ちゃんと番号あるまでは気がぬけやん。

さっきHPで確認したところ、、、



ありました!!あっしの番号2602−0729!!



ほんまよかったー。

合格率16%やったし、よくがんばったと思います。

やっと自分に1勝やわ!


あとは卒論がんばるでー

安定

December 03 [Wed], 2008, 0:38
やっと気持ちが落ち着いてきて、消化がすすんできました。

ここ1ヶ月は今までにないくらい波のある毎日でしんどかった。

誰かと一緒におって笑ってるけど、結局帰ってきたら泣いてもたり。

平気な顔してるんが辛かったし、それを友達に相談できやん自分がイヤやった。

友達信じてるのになー

もっとわかってほしいし、誰かの前で泣きたいと思ってんねんけど素直になれやんところがかわいくないなと思います。

大切な人が離れていくことはもちろん辛いけど、誰かの前で泣けやんことのほうが辛かったりします。

高校で彼氏と別れたときもそうやったし。

あのときから一人で耐えることを覚えたんかな。

もっとかわいい女の子になりたいー


でも久しぶりに気持ちが穏やかで、少し余裕がでてきたかも。

大事な友達に恋人ができたというシアワセ話もパワーになったしね☆

ちょっとずつでいいから、毎日確実に前に進みたいな!

あっしの本気

October 23 [Thu], 2008, 22:56
先週の日曜に宅建受けてきた。
自己採点では50点中37点でたぶん合格!!
これはかなりうれしい(*´▽`*)



正直、1週間くらい前は諦めてた。
全然模試の点数伸びやんし、これでもかって集中して勉強してもその分野で点数落とすことも当たり前やったし。
でもなー試験問題見るまでは諦めやんとこーって思ってんな。
こんなに最後まで粘れたのってほんまにセンター試験以来かも。


それもこれも内定式と3回目の社内模試で火つけられたからやわ。

「想いが変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる。」

先輩が電話で教えてくれたこと。
受かりたい気持ちが強くなればなるほど、勉強量増えたし、勉強量増えたらわかる問題も増えた。
だから、本番で結果がついてきたんやと思う。
結果がでやんかったとしても、納得できるぐらい勉強してたわ。
(←受かったから言えるんかもしれやんけど。)
でも、ほんまに本番始まる直前もそう思えたし、やり終わったあともこれで落ちてても来年向けてがんばれると思ったわ。
「本気」って自分の主観でしかないけど、それを人に認めてもらうには結果だすしかないよね。
泣きながら勉強したこと、結果がでやん悔しさ、結果でたときの達成感とか忘れやんとこ。
これから社会人なってこういう経験もっとしたいな。


こういう本気になれる環境がウィルらしいなと宅建を通じて実感。
ウィルの人は人を本気にさせるプロやわ。
プレッシャーもかけてくれるし、初めて会った内定者にいろんなアドバイスくれるし。
この会社にしてよかったって内定式で思った。
不動産業界厳しいし、そんな大手でもないし、法学部やったらもっと他に道もあったやろって言われるけど、ウィル入って後悔はしてません。
自分が一番、成長できると確信してるから。
社会人になるんちょっとだけ楽しみになってきたわ(*´ェ`*)




まぁ、まだま遊びたいというのは本音ですけどね(笑)

やくしまーず

August 25 [Mon], 2008, 19:04
20日から今日の朝まで屋久島へ旅してきました!!
今回はあつこ&ちゅっぴーの3人で個人旅行です☆

●屋久島「平内海中温泉」編

20日に夜行バス〜高速船を乗り継いで21日に屋久島へ上陸。さっさとユースへチェックインして、レンタサイクルで近くにある平内海中温泉までひとっ走り。

「平内海中温泉」とは…
 『平内地区の海岸の岩場に湧き出している温泉。(中略)野趣満点の露天風呂だが、男女混浴で脱衣所や目隠しもなく、水着での入浴は禁止。入浴にはちょっと勇気が必要。』

ってわけで、人がおらんかったらあわよくば的なノリで行ってみた。がしかし、予想以上にメンズというよりもおじいちゃんズが入浴しており、さらに遠巻きに温泉を眺めるギャラリーがたくさんいたので諦めました。写真だけでもと思いカメラを向けましたが、おじいちゃんズがオープンすぎてよからぬものが写りそうなので止めました。もう少し神経が麻痺して恥とかわからんぐらい図太くなったらチャレンジします。


●屋久島「もうダメやぁ〜と思ったツアー1日目」編

22日3:00起床。この日はツアーで縄文杉までトレッキングする日。
3:40に集合した参加者にペアレントさんから「中止」の一言が。。雨や雷がひどく落雷の危険があるため泣く泣く縄文杉を断念。ツアーは7:00から島内観光という代替案に。。
うちら3人も「屋久島来て縄文杉見てないとかもうダメやわぁ〜」と凹んではいましたが、なんといっても朝の4:00。ムダにあがるテンションをどうにかすべく今日使うかわからんレインウェアで撮影会をしたり、曇ってるにもかかわらず「日の出を見る」という無謀な早朝散歩に出かけて、ガイドのおいちゃんに一番日の出が見えそうなところまで連れてってもらったり。あのテンションを生かしました。

んで、7:00。まさかの朗報。
ツアー参加者の社会人2人組の交渉のおかげで、次の日に予定していた「白谷雲水峡」に前倒しでいけることになった!ナイス厚生労働省職員&メーカー勤務!!(笑)

この日のツアー内容。

の前に、ガイドさんの紹介をしときたいと思います(笑)
去年合宿行った方はわかると思いますが、去年と同じ上野のおいちゃんと島津さん、あと女性の東さんが連れてってくれました!

◆上野のおいちゃん
は相変わらずでした。モッチョムの説明を早朝5:00ぐらいからし始めて、ツアー中何回も手つないで歩きました(笑)「レクチャー」のことを「ネイチャー」って言います(笑)何ともおちゃめなおいちゃんです。ただのセクハラガイドかと思いきや、この人屋久島ではかなりすごい人!山岳救助隊の隊長を数年前までやってたり、お寿司屋の大将やったり、鹿捕ったり、漁に行ったり、野球の監督してたり、島内でおいちゃんのことを知らない人は「ヤバイ」らしいです(笑)

◆島津さん
はうちらのこと覚えててくれてたよ(*´▽`*)環境問題について今年も熱く語ってくれました。それに日本百名山を48日間でまわった山のつわものです。

◆あずまっくすさん
島津さんの子分みたいな人(笑)若いけど環境問題にも詳しいし、明るくて楽しいツアーの盛り上げ役でした!

ツアーはと言いますと、、、
○白谷雲水峡○
去年のリベンジを果たしましたよ☆
おっきい杉は少ないけど、2、300年昔の人も通ってた道を行くのは趣深かった。もののけの森はほんまに雰囲気ありました!人がいっぱいいてスピリチュアル度は低かったですが。でも、やっぱり苔や森の緑に癒されました。シカやサルにも会えて感激です(*´▽`*)

○尾之間温泉○
あつい。気持ちよかったけども。

○千尋の滝○
おいちゃんのモッチョム岳の説明がね(笑)
おいちゃんと手つないで散策しました(笑)両手に花でうれしそうでした。

○かき氷○
いやーでかかった!200円であのでかさはないわー!もうお祭の高いカキ氷食べるんアホくさくなったわ!

こういう感じで参加者の方とも仲良くなりつつ1日目終了。

悩み

August 15 [Fri], 2008, 21:25
なんてないけども、たまに寝れやん日がやってきます。

ちょーネガティブなことばっかり考えてしまう夜です。

こないだもなかなか寝つけやんくて困りました。

たぶん、今が平和すぎて急にどん底に突き落とされるんじゃないかという嵐の前の静けさ的な漠然とした不安が定期的にやってくるんだと思います。

ほんまにどん底のときのほうが、寂しいとか、自分が嫌いやとか何か具体的な気持ちがあって、逆にすっきり泣けるのだけども、何に対する不安かとかわからんとただただ怖くなる夜はどうにもなりません。

一人でいることに苦を感じるタイプじゃないと自分で思ってても、やっぱり一人じゃダメなんやなーってそんなときに痛感してしまいます。

友達とか大切にしよう。




それと、なんだかんだで自分に自信ないんやなって思いました。

人に対して積極的になれやんときって、その人に引け目感じてるときやわ。

自分は自分やって思って胸張れるときは誰とでも仲良くなれる気がすんねんけど、
人と自分を比べてまうときはその集団にいたくなくなって、仲良くなれやんのよねー。

どんなときに比べてまうんかわからんから厄介やし。


こないだ内定者の子たちと久しぶりに会ったとき、知らん間に後者の状況になってて、ほんまもうイヤやった。

初めて内定者のみんなと会ったときは、前者ですっごい楽しかったんよね。

それだけにこないだはすごい凹んでしもたわ。

あーもうこの気持ちの落差の激しいのはどうにかしたいねんけど、気付いたらテンションローになってるとかよくあるからなぁ。

友達とかといるとき、ローになりたくないねんけどなぁ。

ちゃんとコントロールできるようになりたいですな。

今考えてること

July 16 [Wed], 2008, 0:04
さっきmixiの後輩の日記読んだら、彼氏と別れたことを書いてた。
なんかすごい自分が辛くなってもた。
このつらい時期をどうやって乗り越えてるんやろう。
一人で泣いてんのかな。
日記では落ち着いてきたって書いてたし、そうじゃなかったら日記なんて書けやんやろうけど、それでもそんなすぐに立ち直れるもんじゃないよなー

自分が別れを経験したときもそうやけど、人の別れを見たら必ず、世界中の人がみんなシアワセになれればいいのにって思ってまうわ。
ほんま一瞬でもいいから、世界中の人が同時に笑ってられる瞬間ってないんかなー

胸の中がザワザワします。

なんとなーく

May 22 [Thu], 2008, 0:43
ブログを更新します。

気付いたにゃけど、
TUTAYAにDVD返しにいくん忘れてて、明日の朝オープンまでに返却ポストへいれにいかなあかんくなってしまったよー

早くねなきゃっ☆

たいへんだぁ

てーへんだぁ

taihenndaaa

ん、そんなけ
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まーくん
» 今日のできごとー (2008年04月17日)
アイコン画像アタックチャンス
» 関東・関西合同プロジェクト パート2 (2007年03月21日)
アイコン画像KCN
» 後期ホステリング (2006年11月11日)
アイコン画像なかと
» あぁぁ (2006年11月09日)
アイコン画像SSK
» あぁぁ (2006年11月04日)
アイコン画像くみちゃん
» ポケモン言えるかな?? (2006年10月01日)
アイコン画像みたちゃん
» ポケモン言えるかな?? (2006年10月01日)
アイコン画像ナカト
» 天高く馬肥ゆる秋 (2006年09月29日)
アイコン画像あつこ
» 天高く馬肥ゆる秋 (2006年09月29日)
アイコン画像たま
» 天高く馬肥ゆる秋 (2006年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:postmanpat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる