今更ですが・・・ 

2005年05月24日(火) 9時24分
えんすぽ!!!日記!!って、も〜何日か経ってますが、報告形式で。
そして、昨日はポストマン会議もありましたですよ(*^▽^*)今日も明日もあるので、頑張りまっすです!!

さてさて、5月14日に”えんすぽ”がありました!ミューズで声出ししたり(発声)・早口言葉したり(カツゼツ練習)・ポストマンの話し合いしたり、しましたですよ☆なんせ!!そう!!参加は、またしてもと言うか、2人だったのです!

いやー、楽しかったのだけどね。あんなに広くって防音効果抜群のところを2人で贅沢に使ってもバチがあたらないのかと、と思いましたですよ、はい。 ま、贅沢な時間を使って楽しかったので、良かったです (>_<)

さてさて、そんな事があった日から数日後の昨日、5月23日(月)にポストマン会議がありました。いや〜、凄い雨だった。バケツをひっくり返した感の雨が降ってました。帰る頃にはやんでいたので、良かったのです。

その中で、会議はいい感じに進み。よい結果が生まれそうです。
頑張りますぞ!!

希望・・・☆ 

2005年05月13日(金) 9時39分
11日に、ポストマン会議が行われました!
もっぱらの議題は『台本をど〜するか』でした。

うん、どうにかなりそう。が印象として残る会議でした。それは、皆が「どうにかしよう!」との思いがあるな、と感じたからでした。まだ、これ!と決まったわけではないですが、公演予定の台本が、今のところ3本ありますし・・・・と言っても、しっかり書きあがっているものもあれば、全然そうでないものとですが、『話』は出来ています。ので、その3本の中から選ぶことも選択権に入れられるので、台本が決定するまでの道を大きく進んだと言える!からです。

旗揚げ公演ですから、色々と右も左もわからず大変だと思うですが、その大変なことろをポストマンメンバーと共に乗り越えて、すんばらしい☆!!舞台を作り上げて、お客様に満足していただけるようにしたいです!ね!!

よし!気合も入ったところで、ポストマンの台本が決まるのを祈って!

楽しかった〜・・・ 

2005年05月01日(日) 0時42分
なんだか・・・すんごく楽しかったぁ・・・。今から今日の練習の続きをやって、完成させたい!って気分です。。。

はい、今日はえんすぽEでした♪(4/30)もう次の日になっちゃいましたが、しょがないですね〜ご愛嬌を。
さてはて、えんすぽ体操をして、本読み〜と進行をしていったのですが・・・うーん、どーも”えんすぽ体操”がしっかりと頭に入ってなかったようで、「あれ?」って場面がありました。やっぱ覚えよ〜。けっこう・・・かなり、体にくる楽しい体操だしね♪しかし、”えんすぽ体操”で体が熱くなってスッキリしました。

本読みは、数回読んで、1人が演出家になってみて、立ち稽古風味〜☆と進みました。シリアスなシーンをやりました。いや〜楽しかった。気持ちが炸裂!って感じです。(今でも、その余韻があります)もっかいやりたいな〜しかも、同じ役で。違う役もやってみたいけど。(どっちよ)

そんなこんなで、えんすぽが今日も無事に終わりました。次回は5月14日です。あー、何をやろうか迷っちゃいますね〜・・・。今日みたいに、読みもしたいけど、マイムとかゲームなどもやりたいな〜って思うし。。
うんうん、皆が何がやりたいか、ですね☆意見よろしく!

では、筋肉痛が辛くない事を願って。次回のえんすぽで会いましょう〜!

明日はえんすぽ! 

2005年04月29日(金) 23時16分
多くの時間が、ドンドンと流れていって、ついに4月も終わろうとしてます!
そんな中、明日はえんすぽ!ですよ〜。ポストマンとしての、大切な空間です。
『演劇・芸術が好き』だけがある場、とでも言いましょうか・・・。

ポストマンの公演に向けては、5月に集まって話し合い等がもたれる事が決まりました。いやはや、人が集まると、こんなにも凄い力を発揮するのかと思います。なんといっても、ポストマンは『精鋭部隊』って感じがしますので、一人一人の力が大きいのですね。すごい!です。

そんな人たちと、これからも出会って行きたいものです。
えんすぽでも。そんな、集まりの場になる事を願います。

さて、素晴らしい台本が見つかる事を願いつつ・・・☆

4ヶ月! 

2005年04月27日(水) 0時55分
 ポストマン旗揚げ公演の4ヶ月前を切りました!!すごい!時間は刻々と過ぎていっています!そして、ドンドンと記念すべき日へと近づいていきます!
 本当に、今の悩みは何よりも『台本』。誰かいないかな・・・。いい台本書く人が・・・。または、いい台本が・・・。でも、絶対に見つかる気がします。するんですね〜、確信にもにた感覚です。
 
 メンバーはヤル気まんまんで、本格的な練習開始に向けて、個人的にも、準備を進めている空気を感じます。置いていかれないように、頑張らなければ!

 とにかく、素晴らしい舞台を目指して!

ポストマン☆ 

2005年04月20日(水) 0時46分
ポストマンの事について、つらつらと書いてもみようと、この「日常」を使う事にしました。日常か?と思うかもしれませんが、”ポストマンの日ごろの日常”って事で。。。

さてさて、8月26・27日に第1回旗揚げ公演が決まったわけですが、・・・今の問題は・・・色々と問題がある中で、『台本を何にするか?!』が最大の問題なわけです。はい。メンバーがホゾボゾと集まっても”やるもの”がないと何も出来ないので・・・困ったものです。早々に決めなければなりませんってね!皆さん!

台本の雰囲気としては、やはり『スタート』的な基盤がストーリーの中にあるといいですよね〜。新しい世界へ・・・みたいな。明るくて泣けて、心にジ〜ンと来るものが!

子供も大人も、誰でも、『新しい世界へ』はたまた『自分の知らない世界へ』って体験は常日頃から経験してる事だと思うのです。入学・卒業・入社・退社・結婚などなど、人によっては初めての電車とか、初めてピアノを習おうとするとか、そりゃも〜生きていれば、その連鎖だと思います。「自分の意思で」「気がついていたら」などの違いは色々とあると思うのですが。子供が大人になる時とか。

私は、凄く人間として大切な部分だな〜と思うのです。(現状維持の考え方も大切ですが)特に今の時代ですと、速度が速いし・・・。なかなか、自分が知らない人と話したり、自分の知らない場所とかって・・・適応していくのに大変な事が多いと、思います。でも、『新しい自分』『新しい幸せ』『新しい何か』を見つけ出すには、絶好の空間・行動ですよね。

う〜ん、こぉ〜んな事が基盤にある舞台を作ってみたいものですね!!

さしあたって、練習場も確保・会場も確保・・・・
さて、次は台本をやっつけなくては!!

2人☆ 

2005年04月16日(土) 16時21分
今日は『えんすぽ』2人でした!でも、色々とやりましたよぉ〜♪
その中の内がコレです。
日記をつけられるように、作りました。そして、第一回目の日記です。

今日は、市民会館に『団体登録』をしに行きました。これで、登録できたので市民会館でも開催できるようになりました!やったね☆

しっかし、コールの役員の方は親切で、・・・・涙が出ます。

次回は、もっと多くの人と『えんすぽ』をできるように!ではまたね!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ア・ラー
» 4ヶ月! (2005年05月01日)
アイコン画像akky
» 4ヶ月! (2005年04月29日)
アイコン画像yu
» 4ヶ月! (2005年04月28日)
アイコン画像yukari
» 4ヶ月! (2005年04月27日)
アイコン画像yukororo
» 4ヶ月! (2005年04月27日)
アイコン画像yukororo
» 2人☆ (2005年04月20日)
アイコン画像akky
» 2人☆ (2005年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:postman_ensupo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる