東北地方太平洋沖地震のための募金 私達にできること

March 14 [Mon], 2011, 20:16
各種携帯電話からの募金


☆DOCOMOの携帯
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」


☆SOFTBANKの携帯
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」 3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始


☆auの携帯
auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト


との事です。
すごく簡単にできるので、皆さん是非!!
みんなで支え合いましょう!

バレンタインデー・キッス(はぁと)

February 14 [Mon], 2011, 22:38
バレンタインですねー
完全に義理だって分かりきってるのに、私からのチョコを嬉しそうに受け取る男性陣の顔、
ちょ〜〜〜可愛かったです


あの顔が見られるなら、来年も頑張っちゃうよ
一万円近くの出費だけど、痛くないもーん


さて。
今日は雪が降りましたが、気付かず春物のワンピースを衣装に選んだわたくし…。
さむかったじょ〜〜〜。
ヒートテック着てたけど、まじ関係ないね


春物のワンピース繋がりで、土曜日に着たこれ

部屋が汚いのは気にしないでね
出かける前でばたばたしてたの…。


INGNIのワンピースです。可愛い〜〜〜
早く着たかったの。土曜日もやっぱり寒かったけど、我慢しました笑


ちなみにコートを着るとこんな感じ

ファー好き


最近、可愛らしい服が好きです

あぁもう…。

February 12 [Sat], 2011, 16:37
不安を隠して、何も知らないふりをして、
「今日はどんな1日だった?」って聞き続けるのは、結構辛い。
やめれればどんなに楽かと思うけど、それは無理。
彼のいない生活は、考えられない。


私の大好きな人は、究極に寂しがりやで、ツンデレの、馬鹿な男です。
寂しかったら自分から、会いに来たりすればいいのに。


ほんと馬鹿なやつ。
でも可愛い奴


そばにいてくれるだけでいい。
もうほんと、私のそばにいて。
戻ってきてよ。

book欄に入れました。

September 28 [Mon], 2009, 21:49
「Little Secret」 平子 理沙

beauty欄とどっちにしようか、最後まで迷った
失礼だけどこの人、ほんと化け物だと思う笑


26、7の頃の写真が載ってたけど、今と全然変わらない
四捨五入したら40なのに、まっっっったく見えない
ダンナ様と一緒の写真は、まるで、年の近い親子のよう…。
どうしてなんだろう


普通、年相応の雰囲気とかが顔とかに出るものだと思うんだけど。
この人にはそれがない。
多分、昔から変わらず、ストレスレスな生活をしてきて、のびのび育ってきたからだと…。


そんな人が紹介するコスメとかは、やっぱ興味ある
マスカラとかグロスとかアイライナーとか、お揃いで使ってるものがあって嬉しかったり…(単純)
マジックソープも、近くのDSで見つけたから、買ってみよ


この人ならではのガーリーな世界観が詰まった本なので、そういうのが好きな人にはおすすめです
女の子気分を上げたいときに見ると最高だと思う
本人が拘って作っただけあって、読み応えあると思います。

天下最強執事

September 27 [Sun], 2009, 16:39
最近私がハマっていたものと言えば、このシリーズ
イギリス文学史上最も有名な執事、ジーヴスシリーズです


このシリーズは、大学の時に出会ってて、面白いと思ったけど、それっきり。
大学の図書館にも1冊しかなくて、いつの間にか忘れてたんだけど、ついに近くの本屋さんで再会
知らない間に10冊近く出てて、知らない間に全巻お買い上げ(え)
来年の4月に新刊が出るようで、それも楽しみです


読んだことない人は絶対一回読んだほうがいい
訳の妙もあるんだろうけど、まるでマンガを読んでるようにリアルに言葉が入ってくるから読みやすいです。
イギリスの名作とマンガを一緒にすんなって怒る人がいるかもしれないけど、ジーヴスシリーズに当たっては、こういう風に読むべきだと思うの。
なにも深く考えずに、げらげら笑って読めるから、落ち込んだ時とか最高です


ウッドハウスを知ると、人生が豊かで、ちょっと楽しくなると思う。
例えば何か失敗したとしても、

「これがバーティーの言う、『スープに浸かった状態』なのね…」

ってちらっと思える余裕が出てきたりする(私だけ
大好きです


ジーヴスは言うまでもないけど、私はバーティーがお気に入り
情けないし、おばかだし、妙に頑固なところもあるけど、ジーヴスがあれだけ惚れこんでお世話してるとこからも分かるように、基本的に優しい
自分がばかって開き直って言うところも好き 自分を賢いとか、男らしいとか、ひとかどの人物だとか、そんな風に思ってる人間よりずっとカッコいい。と思う。


活字は苦手で…って思ってるそこのあなた ジーヴスはコミックにもなってるからご安心を
勝田文さんの画で、白泉社から「プリーズ ジーヴス」ってタイトルで発売中です
私、こっちも買おうかなー…なんて
あながち冗談でもないのが…


そうそう、そう言えば
当然っちゃ当然だけど、このシリーズは、イギリスではドラマ化もされていたらしく。
何とジーヴスを、HOUSEのヒュー・ローリーが演じてます
ヒューにはハウスのイメージしかない私には、あの礼儀正しいジーヴスを、どうやって演じてるんだろう…って変な興味が笑
こっちはAmazonで探してみたところ、イギリス版のDVDしか出てないみたいです。


新刊、早く出ないかなー…

お初ですのよ♪

September 23 [Wed], 2009, 15:34
若干マダム風になってみました、まめもちです。
更新したいと思う気持ちはあれど、体がついてゆかず…。
正直、シルバーウィーク中は毎日更新しようと決意していたのですが…。
はい、言い訳です


これからもよろしくお願いします


気を取り直して参ります。
何とわたくし、人生初シャネルに足を踏み入れました コスメだけどー…。


あの、シャネルの丸いチーク…。何となくステイタスな感じがしてずっと憧れてたんですが、何しろ敷居が高い(気がする)。
クリニークのBAさんときゃいきゃい言いながらコスメ選んでー、帰り際に

「どうせだし、シャネルのチークも色合わせしてもらおっかなー

とか思いながら、軽い気持ちで前を通りがかったとき、たまたま目が合った店員さんの怖かったこと
まるで、「まさかあんた、うちで買い物しようなんて思ってないわよね?」なーんて言われてる気分…。
恐れをなして逃げ帰りました(チキン)


勇気を出して行った2回目は、店頭に立ってチークの色を物色してても、「いらっしゃいませ」すら言ってこない。
デパート行ってこっちから話しかけるなんて、初体験でした。


カード作ってない事を伝えると、「え…(ないんですか…?)」ちっくな応答で。
奥ではお金持ち風なおばさまが、BAさんに基礎化粧品のラインの説明受けてるし、何か、格が違う…って感じで。
何となく商品説明も投げやりだったし、忙しいんだろうなって思ったけど、やっぱり今度からクリニークで買おうかなぁって思ってました。貰ったサンプルも肌に合わなかったし…。


だけど使ってみて惚れました。なんぼBAさんの態度が悪くても、まともな客扱いされなくても、もう1色ぐらい欲しいと思わせるほど。
ま、最愛ブランドはクリニークだけどね


で、我慢できずに2回目行ったときは素敵なBAさんでした。良かった
前の事もあったし、若干警戒してたんですが、気さくな人で、サンプルがあんまり肌に合わなかったことを伝えると、
「じゃこっち使ってみてください〜
って別のくれたし
メイク下地だけど、明日から早速使ってみようと思います。


で、買ったものがこちら

病み気味の私。

September 12 [Sat], 2009, 13:17
最近ちょーーー病み気味です。
今月1日付で係長が異動になって、しかも補充なしなの
うちの部署は、彼以外は全員、今年の4月に異動&入社(これは私)してきたメンバーばかりで…。
もう早くも崩壊寸前です ほんとひどいことするよなぁ…。
頑張るしかないけどさー…。


そんな毎日を頑張るためにも、クリニークでいつものアイテムを購入
プラス、ファンデのキットが出たので、それも購入
今回のBAさんも素敵な接客で、クリニーク愛がますます…笑


画像は後日UPするとしまして。
ファンデのセットには、溺愛のターンアラウンドの美容液と、保湿ジェル、ミニサイズのマスカラがついてきます。
このミニサイズのマスカラ、結構使える
会社に持っていく様のポーチの中で邪魔にならなくていい


いつものアイテムは、アイライナーとグロスですが。
グロスはまだあるにもかかわらず、色ちで購入です
今度はラズベリー



アプリコットは必需品だから迷わないけど、2色目としてどれがいいかなぁって迷っていて…。
のとマンゴーとで、「こっちかこっちなんですよねー…」と迷っておったらBAさんが、マンゴーは夏色ですよと。


「特に今は赤が流行ってるし、どうせなら乗ってほしい


と強力にプッシュしてくださったので、それならと。
アプリコットは迷ったらとりあえず付けとけば外れない色ですが、こっちはちょっと服とか選ぶの。
でも可愛いし、男性受けは抜群ですよ〜って。


今日替わりで付けてます。ほんとに可愛い色
これで、これからの仕事もがんばります

TSUTAYA会員になりました。

July 20 [Mon], 2009, 18:36
だってHOUSE観たいんだもん・・・。
FOX観れないし、日テレで今やってるのだってどうせS1で終わるだろうし…。
CSIはWOWOWでハマったから、毎週観れると思って別にDVDなんか後で借りればいいやって感じだったけど、今度はちょっとした危機感もありまして、レンタルすることに決めました


とりあえず、S1の折り返し地点に来たところです。ほんと面白い
今まで観てきた中では、「ソクラテスの問答」が一番好きです。
このペースで行けば2まで早々に見終わりそうだし、とりあえずひと段落ついたらBONESが観たい


ここからネタばれです。

昨日はTVデー。

July 12 [Sun], 2009, 14:50
土曜日の22時からは、TVはあたしのもの
昨日はCSIは勿論のこと、コールドケースが新シーズンの幕開けだったし、0時からはアプレンティスっていう新しい番組も放映されたし、楽しみな日でした


アプレンティスの方は、ちょっとよく分からない部分もあったけど…。
当たり前のように「過去の私とは違う」って語ってるけど、オマローサってあんた誰よみたいな
観てるうちに分かって行ったけど、これが第1シーズンじゃなくて、元々の、一般人参加のアプレンティスっていう番組があって、そのセレブ版を放送してるんですね。
大富豪ってえげつないことするよなぁ…。何か、それを競わせて楽しんでる感じが、言葉は悪いけど成金趣味みたいで嫌


プロジェクト・ランウェイとは似て非なるもので。
やっぱり、絶頂期を既に終えてしまった人達と、これからの絶頂期を掴み取ろうとする人達では輝きが全然違うなぁと思います。
ランウェイが、未来の大物デザイナーを育てるっていう前向きな番組なのに比べて、アプレンティスの方はただ単に金儲けさせる番組って感じ。体裁はチャリティのためってことだけど、結局いくら多く稼いだかって事だし…。


でも出演者同士のバトルが、ランウェイ以上に波乱万丈で、ずっといやらしいので、野次馬根性で観たくなるの
しばらくの間、楽しみにしていようと思います


で、普段ならここで終わるはずなんだけど…。
昨日は見つけちゃったんだよねー

ポアポア毛穴

July 11 [Sat], 2009, 13:59
前々回の日記でエスティローダーのイデアリストポアのキットを買ったとご報告しました
早速ちびちび愛用中です
美容液だけで1万円越えの、普通じゃなかなか手が出せない品なので、めっちゃ大切に使ってます。
夜しか使ってないし…苦笑

もうこれね、石鹸からして違う
石鹸もちゃんと角質をとってくれる感じなの
普通の洗顔で洗っても、水をはじくわたくしの顔。
決して若く皮脂ではじいてる感じではなく、角質で水が入っていかない感じ。


でもこの石鹸を使ったら水が顔にまとわりつくの
ほんとにすごい


あと、一番すごいのはやっぱり美容液
使った瞬間から肌がつるつるになります。肌がさらさら
化粧水や保湿液と同じく、フルーツのいい匂いがして癒される…


全部揃えることは不可能だけど、美容液だけでも欲しいかも…。
P R
About me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめもち
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
洋画、洋ドラマが大好きな社会人1年生です コメント、相リン、TB大歓迎です 詳しい事は+profile+カテゴリーへ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像まめもち → みーなさん♪
» book欄に入れました。 (2009年11月22日)
アイコン画像みーな
» book欄に入れました。 (2009年11月22日)
アイコン画像まめもち → きらさん
» 幸運を呼べるか!? (2009年06月20日)
アイコン画像きら
» 幸運を呼べるか!? (2009年06月20日)
アイコン画像まめもち
» 幸運を呼べるか!? (2009年06月19日)
アイコン画像きら
» 幸運を呼べるか!? (2009年06月19日)
アイコン画像傘ピタ
» 携帯をchange (2009年04月29日)
アイコン画像まめもち → snowちゃん♪
» 01/アプリコット (2009年03月16日)
アイコン画像snow
» 01/アプリコット (2009年03月15日)
アイコン画像まめもち → pinkちゃん
» angel or little devil ??? (2009年02月18日)
http://yaplog.jp/poster_girl/index1_0.rdf