徒歩 

2006年03月18日(土) 0時57分
徒歩、という字を見ると、御徒町思い出すなぁ。どうでも良いけど。


自転車、盗難。
原因は、自分。

気分は、最高。
今は、 金あり。
本、大量購入。
光源氏、最高。

てか、お前ら最高〜〜〜〜〜〜。

うぅ 

2006年03月17日(金) 2時46分
写真を入れられるようになった、と思っていたのに、画像が大きい。
どうしたもんだろうか。

画像を、編集するとき、Macを使ったんです。普段は使わないから、ドキドキです。

最近は、まったく書いていなかったので、今日は、思いの限り、書こうかと。
いや、ネタはないんですが。

まず、
@3月はじめのソウル・中国の旅。

中国に行くと、韓国(ソウルは特にそうかも)という国は、なんて日本人が馴染みやすいのか、と思ってしまった。衛生面では、中国では驚くことも多そうです。
また、今回の旅で、仲の良い人と海外旅行は行くべきだと思った。う〜〜〜ん。中国は、自分的になんか、しんどかった。

A謝恩会

13日に学科の謝恩会がありました。
すごいリッチでした。例年行われている某所が良い、というお姉さま方達もいたようですが、今回の場所、良かったですよ〜〜。時々、自分が主役。のように勘違いなさっている方もいましたが、楽しかったです。毒は、だめですね。はい。
実行委員の方々、お疲れ~~

B文集

部活の同期で文集を作成しました。最高です。思い出になります。励みに、是非8月から持って行きたいと思います。

中国旅行 

2006年03月09日(木) 23時35分


やっとこさ、写真の入れ方が分かった。(汗
南京です。8月から、私の都。うふ。

呼び出し 

2006年03月05日(日) 0時09分
今日は、すまんね。
急な呼び出しで。
そういう気分だったのさ。

待っている間、ボーっとしてた。

その間、ある子供を見ていたんですが、

柱をぐるぐる回るわけです。
ぐるぐるぐるぐる・・・・・。
笑ってるわけです。
ぐるぐるニコニコぐるぐるニコニコぐるニコぐるニコ・・・・・・・・。

楽しそうだな〜〜と。
いいな〜。

子供のような気持ちって、きっと持てたら、人生なんでも楽しい気がしてくる。
でもな、そんなこと考えてる間は無理なんだろうな。なんて。

ありゃありゃ 

2006年03月05日(日) 0時03分
全然、書いてなかった。(汗

卒業旅行ラッシュでした。

まずは、
・部活同期との沖縄

次が、
・学科の友達とのソウル

そして、明日から中国です。
詳しくは、また書くことにしようかね〜〜。

お元気? 

2006年02月06日(月) 0時29分
いろいろな方、会っていませんが、お元気??

新しいバイトは決まりました。
接客の難しさより、従業員同士のコミュニケーションの難しさですね。中国人が多いです。中国語が出来ない私は、おいていかれてしまいますね。

ま、仕方ない。

昨日は、だいぶへこんでました。
なんだろうな。
全てが、いまいちなんですよね。いまいちな時は、全てネガになる。

ま、頑張る。

ラスト 

2006年01月25日(水) 23時52分
とうとう、学生最後の授業ですな。
終わってしまいましたね〜〜。
目指す授業には到底及ばず。
でも、簡単にはいかないから、面白いんだとも思う。


明日は、バイトの面接。
受かるんだろうか?

寒いです〜♪ 

2006年01月25日(水) 0時35分
いかがお過ごしでしょうか?
今日、思ったことをつらつらと。

@淡江・ソイル

明日で、いよいよ終わりです。1週間に、8コマという、今まで行ったことがないことを挑戦させていただきました。文化紹介の色が強かったので、文法がうまく入れられませんでしたが、また、やりたいと思うことも多く出てきました。
たとえば、自分が苦手分野として、「スポーツ・化粧・礼儀」があります。でも、実況中継をやってみたり、これからやってみたいことなど、たくさん課題が見つかりました♪

また、準備段階でも、何を重点的に考えるべきなのか、よく分かった気がします。
私が尊敬する○ースト・ウェストの某S先生の偉大さがさらによく分かりました。1つの授業に、何パターンも用意できるほどの余裕はなかったですな。早く、近づいた授業がしたいものです。はい。

A中学生・高校生の目線

中学生・高校生を見ていて、ちょっと感じたことがありました。
自分が、いつから人の目線を気にしないようになったのかと。

ま、自分は自分だし。

と、思ってしまう。いいことばかりではないです。おばさんに近づいている証拠ですかね〜〜

Bチャリンコをこぎながら、ちょっと思いました。

「好きな人に、言われて嬉しい言葉は?」

何でしょうね。「好き」とか、「愛してる」とか?
でも、他の言葉を言われて嬉しいこともあるでしょ?

な〜〜〜んて、考えながら、チャリンコこいでたら、ちょっとは寒くないかな〜、と。

オフ♪ 

2006年01月22日(日) 21時20分
土曜から日曜にかけて、16時間ほど寝てしまいました。
寝すぎて、疲れた〜。とかないので、本当に疲れていたのでしょう。
某氏からの電話がなければ、もっと寝てたかもしれないです。

昨日から、ゲームを始めました。いつかしら。
なんかよくわからけれども、ボタンを押し続けている状態だけど。

3月とかから、本当に暇になるので、試験やらバイトを増やそうかと。
とりあえず、条件があえば、面接に行こうかと。
7月までとこちらの条件が良くないので、果たして雇ってくれるのかしら???

ライブ 

2006年01月20日(金) 3時31分
いつぶりでしょうか?

ライブに行って参りました。

ジムノペティというバンド目当てに、吉祥寺へ。他に、3組ほど出ていました。1ドリンク制のライブは初めてだったので、どんなもんか、ちょっと緊張していました。でも良かったです〜〜♪

音楽をやっていたわりには、他の人の音楽を聴く機会が少ないです。流行も、知らないし。年に1回くらい、カラオケに行くと、友達がそこで歌っていて初めて「あ、この曲良いな。」なんて、知ることもしばしば。
お目当てのジムノペティも良かった(サックスとベースがかっこよかった)し、紫草玲という方も良かったです。
自分としては、女性ボーカルに弱い。

友達にライブばっかり行く子がいるのですが、気持ちが分かるような気がしました。なぜかって?

ストレス発散だね。
生バンドは、ええな〜〜。しかも、あんなに楽しそうにやられると、「音楽の楽しさ」を思い出させてくれる気がする。(なんて、行ってみたりして)
今度は、ラテンやジャズも行ってみたい!!


P R
■プロフィール■
■名前:ポスト■
■趣味:映画を観る・本を読む■
■大学生(日本語教育専攻)■
■色々と大変な一年。でもめげないぞい!■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■私の糧となっていくもの■
■5月3日:リトルダンサー(ビデオ)■
■5月4日:ラブアクチャリー(ビデオ)■
■5月14日:レインマン(ビデオ)■
■5月15日:八日目(ビデオ)■
■5月19日:「世にも不幸せな物語」(映画)■
■5月30日:「交渉人 真下正義」(映画)■
■5月28日:「電車男」(本)■
■6月8日:「新選組副長助勤 斉藤一(赤間倭子)」(本)■
■6月19日:「三色ボールペンで読む日本語(斉藤孝)」(本)■
■7月13日:「兎の眼」(本)■
■7月25日:「レボリューションNO3(金城一紀)」(本)■
■7月25日:「フライ,ダディ,フライ」(本)■
■7月25日:「スピード」(本)■
■8月9日:「うつくしい子ども(石田衣良)」(本)■
■8月10日:「星になった少年」(映画)■
■8月28日:「容疑者 室井慎二(字が違うかも)」(映画)■
■9月29日:「チャーリーのチョコレート工場」(映画)■
■9月:「太陽の子(灰谷健次郎)」(本)■
■9月:「変身(東野圭吾)」(本)■
最新コメント
アイコン画像のん
» お元気? (2006年02月08日)
アイコン画像ぞの
» お元気? (2006年02月06日)
アイコン画像ぽすと
» 寒いです〜♪ (2006年01月27日)
アイコン画像90
» 寒いです〜♪ (2006年01月26日)
アイコン画像post
» おひさしぶりです。 (2006年01月20日)
アイコン画像q−s
» おひさしぶりです。 (2006年01月19日)
アイコン画像ぞの
» おひさしぶりです。 (2006年01月18日)
アイコン画像ぽすと
» 12月24日 (2005年12月30日)
アイコン画像ぽすと
» 12月23日(金)のこと (2005年12月30日)
アイコン画像くいえt
» 12月24日 (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:post-norman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる