なんだかんだと 

October 24 [Mon], 2005, 14:13
半年以上かいてきましたブログですが。

終了します。

理由は、mixiに書いている日記とネタがかぶることと、
オフレコの会話ができないことです。

今までありがとう。。。

まつげエクステ 

September 08 [Thu], 2005, 15:07
先日、シンメトリー整顔いったついでにまつげにエクステをつけてもらいました。
初心者なので片眼20本で両目で40本です。
お値段は初回のみ4980円とのこと。通常は19800円ですって。

装着1週間にして気がついただけで10本はとれた・・・
オイルクレンジングもできないので、なんか汚れ取れてるきしないしコットンパックのコットンが自まつげとの溶接部に引っかかってまつげにごみついてる感じ出し汚れが取れてないような気がしてかゆいし。
まつげが下向きに生えているので元気のなくなったまつげエクステはマスカラもビューラーもできないのでなんかかわいくない。
なんかない限りもうしないと思う。

でも着けた次の日はまつげも自然に上を向いていてよかった。うれしかった。
友達の評価もよくうほうほだった。
誰かの結婚式とかあったらまたやってみよってかんじかな〜

とりあえず常につけとくってのはいやだな〜
髪のエクステは頭痛が治まらず2,3日ではずしてしまったのでそれよりはましかな〜

ADD:注意欠陥障害 

September 08 [Thu], 2005, 13:11
もしかするともしかすると私ってばADDかもしれません。

ADHD:注意欠陥多動障害って言うのもあるけどADDの症状のほうが大いにあてはまるよ。
これってば、もし私がADDなら
いろんなことが病気で済ませられるのか・・・!!?

でも、直らないとか・・・
なおんなくては困る。

ただの怠け病でしょうが、もしそうだったら治療しなくちゃ・・・本気で!!!
書き口はおちゃらけてるけど、マジでおびえてますけん。

月経前症候群 

September 07 [Wed], 2005, 13:15
ここ最近、ほんとに半年くらいなんですが生理前が億劫で仕方がありません。
わたっしってば、明るいだけがとりえなのにすべてがブルーで、すごく不安定な感じになります。
自律神経失調症なのかと思うくらいには。
とてもとても不安定なので、友達や彼氏と連絡がつかない日には悲劇のヒロインになります。(「不安なときにそばにいないでどうするの」の精神となずけましょう。)
マジで、そのときの私普通の精神状態ではありません。確実に病気です。

生理が始まり終わりにちかずくと気分も高揚します。
特に不愉快なことがあっても気にならなくなります。
あと、他人の動向に気が向かなくなります。
と、これが私の本来の姿なはずなんですが。
ゴーイングマイイエーイ!なぶん人様に干渉しないように生きてゆきたいと思っているのに・・・

やっぱり月経前症候群なのかなーと思います。
生理前10日間くらい高温期に入るとやばいです。
今月もその日が来ると考えるとブルーになります。
携帯電話とかパソコンとか他人と連絡が取れる一切を取り上げてしまいたいです。
これ以上他人様に醜態をさらしたくないです。

一人で生きて生きたい。
そう思う今日この頃です。

日記かこうかね。 

September 06 [Tue], 2005, 13:25
日記にムラがあってすみません。

ぶっちゃけ会社で暇なときにテキストで書き溜めてアップはいっぺんにしてます。
会社で暇なとき・・・っていうのがみそで忙しいときはあんまりかけません。

なんせ、家ではあんまりパソの電源入れませんから・・!!!
威張っていえることではないですね。

と先月の日記であげてなかったのを日にちをあわせていくつかアップしてみました。
今月は出張で沖縄なので写真を上げるのが楽しみですよ〜

ホムンクルスのつくりかた 

August 25 [Thu], 2005, 13:47
Homunculusは、錬金術師が人工的につくる人造人間のことです。

作り方、フラスコ(メリクリウスの器)に人間の精液とハーブを数種類&なぜか馬糞を投入し密閉して馬糞を発酵させます。
すると40日後に透明な人の形が出現しますがこれはまだ実体をもっていませんので人間の生き血をいれて、さらに40日間馬の体内の温度で培養します。毎日生き血を与えます。
こうしてホムンクルスはできます。
ホムンクルスは人間の子供を小さくしたような大きさしかありませんがすでに知識をみにつけてます。
しかし、フラスコからだしたり血をあたえるのをやめるとすぐ死んでしまうのです。

まさに神の領域ですね。

ってマジでつくったら楽しそうですがね。
あれだねディズニーシーの連金部屋で作るのだね。
アルケミストルームでそういえばこの間Y子とシーでろけしったけ。
楽しくなってきた。

鋼の錬金術師 

August 25 [Thu], 2005, 13:29
映画を見に行きました。

B級の次はアニメかよ!!!
という突っ込みはやめてください。

というかアニメかよ!と思った奴今すぐ見に行け!
私久しぶりにアニメで感動しました。
押尾監督作品とジブリ以外のアニメで感動したのは初めてです!

鋼の錬金術師、コミックスは読んでいるのでキャラクタは知っていたのですが
アニメは見ていなかったので話しが良くわからなかったです。
そこで、一緒にいったY子と映画を見る前に鉄なべ餃子の店で大体こんなストーリーじゃねえアニメ版?っていう話をまとめて(勝手に自己完結)見に行った。

不思議と、自己完結の割には話が通じてて面白かった。
感動したよ。マジで。

アルフォンスの兄ちゃんになりたい。
むしろあんな弟がほしい。あっつ鎧のほうのアルです。



錬金術といえば、大学時代哲学専攻の友達が卒論題材だとかいってえらいはまってて一緒になってパラケルスス(本名:テオフラトゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバトゥス・フォン・ホーエンハイム)の研究を手伝っていたのですが、そのホムンクルスのつくりかったってのがまたかわいいのですよ。
ということで紹介。

今日は何の日! 

August 18 [Thu], 2005, 14:57
今日は何の日だーーーーーー!!!

今日はアルビオンのエクサージュシリーズがリニュする日だよ〜
今日はメイク下地と
新しいモイスチャーシフォンと
新しいエクサージュの乳液をゲットしに行ってきます。

就業が待ちどうしい。まことに。

口唇ヘルペス 

August 18 [Thu], 2005, 14:45
また唇にヘルペスができました・・・

っていっても性行為でうつったわけじゃありませんから。
我が家はみんな暑くて体調を崩したりするとすぐ出ます。

痛いのよヘルペス。
口にできるし。。。。
いーたーいー

なきそうです。っていうかかさぶたになるとかゆいのよ。
当分キスはできません(する人いませんが・・・)。感染します。

ぽっし係数 

August 18 [Thu], 2005, 14:19
家計の消費支出に占める飲食費の割合である「エンゲル係数」はエンゲルさんが作ったのでエンゲル係数ですが、では家庭のスキンケア(&ヘアメイク)係数はあるのでしょうか。

ここでは美容費(スキンケア&ヘアメイク)の閉める割合を「ぽっし係数」します。

食費はどんなに貧しくても欠かせないために、所得が低いほどその割合が大きくなり、エンゲル係数は上がると言われていますが、スキンケアも欠かせないもの。
また、所得が増えるにつれて、食費以外の嗜好品などにかけるお金が増えるので、エンゲル係数は低下するともいわれていますがスキンケアは肌のお食事のため削れぬもの。

そのため、食費に美容費を加算した係数で計算するのが本来かと思うのです。
(なかなか既婚者になると難しいとは思いますが、独身女性の場合)

我が家のエンゲル+ぽっし係数はかなり高そうですが・・・
あなおそろしや。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» プエラリアの恐怖 (2006年06月30日)
アイコン画像possi
» プエラリアの恐怖 (2005年05月23日)
アイコン画像まりお
» プエラリアの恐怖 (2005年05月20日)
アイコン画像umiane
» たこたべた。 (2005年04月19日)
アイコン画像Omo
» エクサブラ&ジュエルヴォーグ (2005年03月28日)
アイコン画像くいしんぼーん
» 長崎3日目 グラバー園〜オランダ坂〜唐人屋敷へ (2005年03月02日)
日本のココロ

http://yaplog.jp/possi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:possi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる