シームレスダウン

November 19 [Sun], 2017, 19:57
札幌もいっぱい雪が降って、すっかり真冬の様―

そろそろダウンコートの買い替えを考えていたのですが、思い切ってユニクロのシームレスダウンを購入しました
襟が高めでフードもすっぽりとかぶることができて、十分に寒さ対策ができそうです

私が何より気に入ったのはこの襟
これまでは黒のダウンコートを着ていたのですが、襟ぐりの皮脂汚れやファンデーション汚れが気になっていたのです。
美容室とかで脱ぎ着するのがちょっと恥ずかしかったりして・・・
でもコレならそんなに気にならないかも

今回私が購入したのはショートコート。
ネットでモデルさんが着ているの見たら「ちょっと短いな〜」と心配だったのですが、背が低い私が実際に着てみたら膝がちょっと出るくらい。
ウエスト部分もスッキリしていてバランス良く着れそうです



にほんブログ村

練習

November 18 [Sat], 2017, 15:08

お腹を満たした後、練習開始

今は来年3月のロビーコンサートと6月の独奏会に向けて練習中です
体幹を鍛えるようになってから、少しずつ音の質が良くなってきたように思います。

ここ数か月、納得のいく音が出せなくてずーっとモヤモヤしていたのです
練習していても全然楽しくなかったのですが、少し気持ちが晴れやかになってきました
この感覚を忘れないように、頑張ります



にほんブログ村

お腹を満たす

November 18 [Sat], 2017, 14:54

フルートを吹く前にはなるべくお腹をいっぱいにするようにしています。
それじゃないと力が入らないから―。

で、今日食べたのは、前から気になっていたドトールの「カルツォーネ」
寒くなるこれからの季節にピッタリの一品です
また食べようっと



にほんブログ村

安全地帯

November 14 [Tue], 2017, 22:17

ちょっぴり年上の知人に借りました。
久しぶりに聞いたらとっても良かったです



にほんブログ村

マザーズエッグ

November 10 [Fri], 2017, 17:25

一週間ちかくも前のことになりますが、オットが「久しぶりに卵かけご飯が食べたい」というので、美味しい卵を買ってきた。

炊きたての美味しいご飯に新鮮な生卵。
ペロッと食べちゃいました。


にほんブログ村

北欧の風 道の駅とうべつ

November 05 [Sun], 2017, 19:13

9月にopenしたという当別の道の駅へ行ってみた。

到着したのがお昼時だったこともあり、たくさんの人で混雑していたのでさらっと一回りしてきただけだったけれど、レストランなども充実していて、しかもどれも美味しそうでした。

今回は特産品を扱っているコーナーで山わさびをGet!
炊きたてのご飯はもちろんのこと、お肉、お刺身、湯豆腐など色々なお料理に使えるようで、さっそく楽しんでみようと思います。

【追記】
プロセスチーズに乗っけて食べても美味!
軽く塩コショウして焼いた鶏むね肉に乗っけて食べても美味!
お酒が進みます〜♪♪♪



にほんブログ村

今日の一枚

October 31 [Tue], 2017, 20:34

どこか外国の公園に見えませんか???

でも、よく見たら写真の奥の方で“豊平館”を夢中で撮ってるオットが写り込んでた。(笑)




にほんブログ村

あまくない

October 30 [Mon], 2017, 20:47

むむむ。かすりもしない…
1等を引き寄せちゃう人って本当にすごいなぁ




にほんブログ村

P R
http://yaplog.jp/posotto/index1_0.rdf
最新コメント