ああ久しぶり… 

October 03 [Wed], 2007, 1:32
昨日、息子初の動物園に行ってきました。
やっと少〜し暑さがやわらいできたので、お散歩がてらのんびりするのにいいかな〜…

なんて、動物園デビューの日に言ってられません!

あっちでパチリ、こっちでパチリと大忙し^^;ビデオも、、もちろんフル回転〜
そして、夢の『とべ動物園 年間パスポート』を、父と母は手に入れましたよ〜!!(おチビちゃんは不要)
¥1000(通常¥300)で一年間通い放題なんて、夢のようなパスポート☆
せっせと通わなくちゃ〜*^^*

ところで、デビューの主役が一番喜んだのは…鳥かごの住人、キバタン(オウム)のタローくんが「ハ?ハ?…タローちゃん」と喋った時でした…
確かにタローくんは面白かったけど、なんだかね〜^^;

風穴 

August 18 [Sat], 2007, 18:43
風穴に行ってきました!

岩の間から、冷たい風がひゅぅひゅぅ〜。
初めてだったので、想像以上の涼しさにびっくりでした。

自然の冷気とマイナスイオンで、心も体もリフレ〜ッシュ^^

ジェリー 

August 08 [Wed], 2007, 18:50
我が家のかき氷機。

目玉をギョロギョロ動かし、荒〜い氷を吐き出してくれます^^;


毎年、夏になるとお世話になるジェリー(トムとジェリーの)…愛嬌たっぷりな姿が大好きです♪

おばあちゃん宅からもらってきた物なので、もしかしたらおばあちゃんもジェリーを使っていたのかも!?

ももかき氷 

August 07 [Tue], 2007, 23:27
生ももシロップたっぷりのかき氷をいただきま〜す♪

ももシロップ 

August 07 [Tue], 2007, 23:15
かき氷の季節なので、ももシロップを作ってみました〜。


雑貨やさんに行く 

August 05 [Sun], 2007, 18:33
先週、“Formaaki”に初めて行ってきました♪

らせん階段を上がってお店に入ると…日本の実用的なものや北欧風な雑貨などなどが…(*´∀`*)
ぎゃ〜!あれもこれも好き〜使いたい〜欲しい〜!と、抑えきれない気持ちを夫にぶつけながら、店内を何度もぐるぐる。

もう少ししたら、フィンランドから食器、雑貨や珈琲豆がやってくるそうで、イベントを予定されているとか…
これは行くしかないですね〜^^

心惹かれるものばかりでしたが、悩みに悩んで数点連れて帰りました。


大通りからお店は見えるのに、なかなかたどり着けない(私だけ?)…という場所にあるので、初めて行かれる方はお気をつけて〜(´ー`)



Formaaki
松山市鴨川2丁目2の19

寝返り 

August 04 [Sat], 2007, 0:03
半月ほど前から、寝返りするようになった息子。
うつ伏せになっては1人で騒いでいます;
思わぬ動きをするので、目が離せません〜。
寝返っているだけなはずなのに、気が付くとなぜだか大移動@@


ところで、今日はとっても楽しい1日でした♪
詳しくはまた後日…^^

大人になったら… 

August 02 [Thu], 2007, 16:55
こんな感じ?

天使のクリームキャラメル♪ 

July 21 [Sat], 2007, 0:04
なんてステキなネーミング♪
名前だけでも甘い気分になれますね〜。
マルブンに行くたびに気になっていた、このデザート。
先日ついに食べてみました!(←夫の分をつまみぐい。もちろん私はココナッツエンジェルフードケーキ♪)

名前に負けない、甘くてかわいくて美味しいデザートでした*^^*



その日は今治〜新居浜へ遊びに行ったので、久しぶりにちくちくの丘や登泉堂(念願のかき氷)、サビサビにも行き満喫^^


今治では、ハンドメイド雑貨+絵本+カフェの『n.』へ、初めて行ってきました。

新谷町のペコビルを目指してうろうろ…
ペコビルって、ステキな名前♪きっと建物もかわいいに違いない!と期待を膨らませながらしばらく走っていると、ありましたありました〜!

あ〜納得*^^*
一目でココとわかりました♪

さてさて『n.』では、絵本を購入。
たくさんかわいい絵本があって迷ったけど、やっぱりカバの絵本に決定!
まずは私が、、、いずれは息子と楽しめたらいいな、と。
色使いがとってもきれいな絵本です^^
n.では、イベントも目白押しだそうで、また行きたいと思ってます。
弾き語りやお笑いライブもあるらしい@@!
気になる〜

いろいろ1日♪ 

July 12 [Thu], 2007, 1:46
今日で息子、4ヶ月になりました♪
スクスクと元気に(そしてビッグに)育ってくれて、嬉しいかぎりです^^

昨日は3ヶ月検診&BCGを受けに、小児科へ行ってきました。
満腹でご機嫌だったので、検診中、先生や看護婦さんに笑顔の大サービス☆
大好きな裸になれるし、先生は腕をグィグィ引っ張ってくれるし、、、と息子は楽しくて仕方ないようでした^^;
恐ろしい出来事が待っているのも知らずに…(((゜д゜;)))

さぁ、ついにきました、初の予防接種。
想像以上に嫌がり、かわいそうになるくらい大泣きでした…
ふぅぅ〜、やっぱり痛かったのね;


帰り道、夜の楽しみ(?)を求めて、ラ・ブランシュ ド ラ エ に、ちょこっと寄り道。
私はチーズケーキ、夫はミルフィーユを♪
そんな両親の野望を知ってか知らずか、珍しく息子が早い時間に寝付いてくれたので、のんびり食後のデザートを楽しみました。美味しかった〜^^
そしてその後…最近手作り熱が再燃しているので、久しぶりに布をひっぱりだしてました。
熱が続けば、リネンのワンピースが完成する予定^^
今日は型紙をとって、布をカットして終了〜。

あ〜、楽しかった♪