夏の「おでん」は、かな〜り危険! 

2007年06月20日(水) 8時17分
ぷぁ〜〜

今日は久々の休日だわん

週1の休みじゃ〜正直キツイわ〜

うちのコンビニ、人手不足。。。募集してもだ〜れも面接にこないし。。。

オーナーが変態だからダメダメなのかしらん( ゚∀゚)




昨日おでんの仕込み中。。。発見してしまった

虫の死骸

夏になると小さい虫がわんさと入ってる。。。

常に煮込み中だからと言って、蓋なしなのは いかがなものかしら?



夕方おでんを買いに来たおばちゃんに・・・・・、

|ω・)ノ 「虫、入ってますけどよろしいですか?」なんて言える訳もなく。。。

虫の死骸をよっこして販売



大事そうに うれしそうに おでんを抱えて帰って行くおばちゃんの後ろ姿に。。。

「ご愁傷様です。。。」




賞味期限やら消費期限、異物混入などなど・・・、


食品を扱う業者や店舗の不祥事で衛生管理が問われる昨今。。。


焼き肉店でバイトする友人いわく。。。


「食べ残しの肉は、次の客にまわせ!」が常識だそう


そんなん聞いたら食べに行きたくなくなるわ〜




自宅で調理が一番安心なのかしらん( ゚∀゚)




初!! 

2007年06月19日(火) 9時41分
初投稿〜

たぶん仕事のストレス発散の場になる事間違いないと思われます(笑

共感して頂ける方もそうでない方も暖かく見守ってくらはい


生きるために某コンビニで働く私、りらは 職場の人間関係と接客の疲れで

毎日ストレス値MAX( `_ゝ´)ゞデシッ!!


そんな毎日も持ち前の「前向き思考」でなんとか乗り切っておりまふ


だけどコンビニってやる事たくさんありすぎなのじゃ〜

レジはもちろん品出しやら掃除やら発注やら おでんの仕込みやら廃棄処分やら。。。


毎日頑張ってるのに時給は高校生と大差なし


「だったら転職すればいいじゃん」と思うでしょ?


それもまためんどくさいんだよねぇぇぇ


なんかむしょうに叫びたい気分だ〜




あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



本日も午後から勤務なり〜。


毎日「行きたくない。。。」と思いつつもかれこれ1年


とりあえず行って来るわさ














プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-スプラッター・ホラー・パニック・コメディー・戦争
    ・ハンドメイド-タティングレース・編み物
読者になる



常に前向きでいる事を心がけて生きてます
某コンビニで労働の日々


アンチ倖田來未w

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる